アニメ・漫画・ドラマ・小説・特撮ドラマなどの名言&名文を伝える2

アニメ・漫画・ドラマ・小説・特撮ドラマなどの名言&名文を伝える2

土佐人  2015-05-26 05:15:51 
通報

諸事情により最初に作ったトピに入れないので2を作りました。

コメントを投稿する

• No.151 by 風人  2015-12-10 16:25:09 

マクロス・クォーターのブリッジには、艦長一名、操舵士一名、オペレーター三名しかいない。オブザーバーとして強引に乗り込んだキャサリン・グラスを加えても六名。
これはIRMA、すなわち情報分野における軍事革命の結果で、各部署における高速の意思決定を行うために、あえて人間の数を減らした結果である。
「三時方向の敵に向け、主砲、斉射三連!」
「了解、ボス!」
巌のようなジェフリー・ワイルダー艦長の号令一下、黒人の巨漢、ボビー・マルゴがバジュラの進路に割って入るコースを取る。
「てぇえっっっ!」
ブリッジの前方に設置された、連装主砲が火を噴いた。
プラズマの火線が、全長2キロメートルにも及ぶ、巨大なバジュラ空母艦、通称“ナイト”を貫通し、次々と爆発させる。
「よっしゃあ!三隻轟沈!」
(すごい……)
キャシーは息を飲んでいた。
新統合軍の戦いは、AIに任せたもので、軍人のほとんどは、AI兵器に出撃を指示するオペレーターでしかない。それが、AIを無力化するバジュラたちの前に、緒戦で惨敗を喫する原因となった。
だが、目の前にいる男たち、女たちは違う。
自分の生まれ持った力を、天然自然の神経と肉体を信じている。だから、てらいもなく、死地に飛び込んでいくことができる。
『オレは、自分の目で見たものしか信じない』
そう言ったオズマの言葉の意味が、わかりかけてきた。
そんな、気がした。

「行くぞ、ミシェル!フォーメーション、M・M・ジーナス!」
「OK!」
難民船団に食らいつくコースを取った一群の大型バジュラを、クランたちピクシー小隊が、その機動性と火力で拘束する。
「さすがだ、クラン・クラン」
そこを、バドロイドに変形し、機体の余剰出力を電磁加速(レール)ライフルの威力に回した狙撃仕様のVF-25が狙撃するのである。おまけに、狙撃手はミシェル・ブラン。外れる理由がない。
あっというまに、八匹のバジュラが宙に散った。
「よし、このままこの宙域を支えるぞ、ミシェル!」
「ああ!」
青い鋼鉄の巨人に乗る少年と、赤い装甲服をまとった巨人の乙女。
ふたりが、ふたりの年齢に見合った、同じ背丈で過ごせる場所は、ここにしかなかった。
戦場しか、なかった。

劇場版『マクロスフロンティア イツワリノウタヒメ』小説(上)第6章 乙女座(ヴァルゴ)〜オベリスク〜 本文 より

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック