なんでも雑談処

なんでも雑談処

匿名ゆき  2015-05-17 09:59:59 
通報
タイトル通り、いろんな話題で話しましょう〜

毎日居るわけじゃないけれど
大抵いるのかな?
誰もいない時は多分一人言を呟いているので
気になることがあったら突っ込みにきてね。

一応すぐに思い付く好きなものは
音楽全般、小説、古めのゲーム
この辺りなら結構話し合えるかも

何か暇だなぁ、退屈だなぁ。。。
そんな時に来やすい場所にしたいですね〜

コメントを投稿する

  • No.461 by 匿名ゆき  2015-08-16 02:49:30 

Info-tech is one of the best way
to recognize cognition.

だってパターン認識とか、室内の状況把握とか得意ですし。

Even if
you were indifferent to Comp-science,
you should be accustomed to Computer.

そして知らない内にSNSの餌食になってね♪

  • No.462 by 匿名ゆき  2015-08-16 02:51:10 

あ(a)、また冠詞抜けてる。

  • No.463 by 匿名ゆき  2015-08-16 14:55:37 

時計というのはね、人間ひとりひとりの胸のなかにあるものを、きわめて不完全ながらもまねて象ったものなのだ。
光を見るためには目があり、音を聞くためには耳があるのとおなじに、人間には時間を感じとるために心というものがある。
そして、もしその心が時間を感じとらないようなときには、その時間はないもおなじだ。

  • No.464 by 匿名ゆき  2015-08-17 01:22:11 

五大プログレ(ジェネシス除く)
入口と紹介

①どうあがいてもプログレの登竜門
http://youtube.com/watch?v=2yP0zTWgvhY

king crimson/21st century schizoid man
入口は確かにいくらでもあるけれど
これを聴いて無反応ならお別れです。
好きじゃなくても教養の差だから仕方ない。
残念だったねとしか言えない。

②一般教養レベル
http://youtube.com/watch?v=-Tdu4uKSZ3M

YES/roundabout
あれ?聴いたことある。
そんな曲だから、知らないと変わり者。
数分でぶち切ってはいけない(プログレ作法)

③好みを見付ける旅
http://youtube.com/watch?v=N0FuFfcCZiE

ELP/Hoedown
プログレ演奏家は超絶技巧なんて呼ばれる演奏技術を持っています。
ド派手でうるさいと感じてしまうかもしれませんが、次の曲に移るともう情緒的な音色になっていたり…。
ここにあげられているのはバンドのある一面にしか過ぎないんですよ〜。

④願わくは、ここまで聴いてほしい
Pink floyd

ただし、装備はしっかり整えないと何を聴いているのか分からなくなると思う。
いろんな音楽に触れて、道が無くなってからここに辿り着けばいいんじゃないかな。

プログレ関連の話題は何時でも待ってたり(

  • No.465 by 匿名ゆき  2015-08-17 13:10:19 

21世紀の資本ならぬ、21世紀の栄養分析

ちょっと黒い、赤いネタかな(笑)

  • No.466 by 匿名ゆき  2015-08-17 21:32:41 

ももっ…

  • No.467 by 匿名ゆき  2015-08-18 00:47:31 

数学ガールの第一巻では、1,i,-1,-i,1,…を振動としか見れなかった主人公に
ミルカさんは少し寂しそうに複素平面を持ち出すんだよね。

…なるほど、そんな視点もあるなぁ。
と素直に思える時と反発する時があるのは
俺がまだ子供だからなのでしょうか

『自分がかかわってはいないとりにがした出来事』…目前に広がる視界の違いに嫉妬しているのかもしれない。
もしくはそれにすがるだけの連中を嫌っているのだろうか。

両者ともに完全に否定することは難しいが
後者に至っては和解する方法ぐらいいくらでも用意できるだろう。
いざというときには俺の筆も差し出そう。
俺が疲れたときには席を開けてもらおうか。

  • No.468 by 匿名ゆき  2015-08-20 19:32:12 

匿ってくれないか?

How to join 'Gears'!
ーThere is something wrong
with their transmissionー

    ┏┥〜┝━━━━━━━┓
    ┃ ┏━       ┃
    ┃ ┃若 = Z I ┃
    ┃ ┗━       ┃
    ┗━[R]━[L]━[C]━┛

Z={R^2+(ωL-1/ωC)^2}^(1/2)
(impedance)

  • No.469 by 匿名ゆき  2015-08-20 20:18:35 

中学生の頃の友達が、現実見ろと仰いました
いいじゃないか、ゲームの話をはじめても。
商学、機械工学…えとせとら。
君は勉強出来たのにねと、担任からも言われ

過去形はやめてちょうだいな…

成人式はこんな感じだろう(笑)

  • No.470 by 匿名ゆき  2015-08-21 03:47:47 

白ゆきから黒ゆきになりつつあるなぁ…
一人称も何故か俺が増えているし…
あくまで白い方が自分ですよ〜っ

冷静に考えると自分だけが気に入らない事に
眉をひそめていただけじゃないか
邪魔をしてしまってごめんね。

  • No.471 by 匿名ゆき  2015-08-21 04:11:43 

白雪姫になろうかな

ソフトクリーム開発部門主任
その名は、しr…匿名ゆき。

アノニマス・スノウ・プリンセス(ry

A☆S☆P
(歴としたあいてぃ用語
※決してアスペの略ではない

  • No.472 by 匿名ゆき  2015-08-21 04:29:18 

道の発生と分類

時間があれば、やる気があれば何か書いてみるかもめ
流石にゆきはねむゆきになってるよ

  • No.473 by 匿名ゆき  2015-08-22 12:01:52 

取り巻きには正しい判断が出来ないんだ
「取り巻く奴もどうかと思うけど」
いつから僕は君の虜になってしまったのだろう
「最初からよ」
それはおかしい、それでは君に会う前から僕は変だったということになる
「冗談よ、私を始めて見付けた時からずっとでしょ」

  • No.475 by 匿名ゆき  2015-08-22 17:29:14 

いじめ議論盛り上がってるなぁ

★「ちょっと、こっちこいよ」
☆「な、なんすか」
★「これをあいつにぶつけてみないかw」
☆「うはwww面白そうっすね」
★「いやぁ、準備には時間と金がかかりましたよ、ホント」
☆「俺もあいつのこと嫌いなんすよ」
★「じゃあ、ここには君の名前は書かないでくれよ」
☆「もちろんwあ、その代わり北海道下さいよね〜」
★「…」
☆「ちょwwwまじたのんますw」

http://youtube.com/watch?v=l8w3Y-dskeg

ポツダム宣言いじめ説でした

  • No.476 by 匿名ゆき  2015-08-23 17:22:05 

神戸大1998年の過去問

テーマとしては離散量を扱う問題

なんで取り上げたかというと
[類 神戸大]として途中の設問抜いてたから
さらに、文章まで抜いてやがった。
平成15年の青チャと平成26年の赤チャ、どっちも抜いたままとはね
たしかに、すっごいシンプルではある(笑)

  • No.477 by 匿名ゆき  2015-08-23 18:28:19 

頽落ゆきちゃん

退廃美は分からない。
しかし、廃棄物となると話は変わってくる。
それはごみ捨て場のゴミのことではなく、河川の渦に吸い込まれるペットボトル…山奥に捨て去られたブラウン管のテレビ…あるいは、ヘリウムを詰めた宇宙を目指す球体…。
役目を果たした彼等が第二の生活をしている瞬間を目の当たりにしたとき、確かに心に響くものはあるが、これは世間一般で『退廃美』とされているものとは、別物であるはずだ。
退廃美を好む人は、打ちひしがれた情景を見て、先を想起できない状況を楽しんでいるのだろうか、不条理を不条理として受け入れてしまうのだろうか。


ポイ捨ては芸術活動である(笑)
軽度のデペイズマンならば、退廃美として認識されうるんだろうね。
自分を売り出すなら、嫌なものでも利用しましょってわけだ。

Q.Could you say so,even if it is war?

Searching for answer…Loading…
Mind display:N/A.

  • No.478 by 匿名ゆき  2015-08-24 13:38:06 

ウィザードリィ

WIZ#5(元は米国産のゲーム)ではニンジャの不確定明を『Breeze』と名付けていた。
『微かな風』…ほんと、かっこいいね。
サイバーパンクもニンジャでるのよね、ニンジャスレイヤーにも登場するし。
自分は、ニンジャスレイヤーはニューロマンサーの影響下の作品だと思っているから、ニューロマンサーも薦めてしまう。

蝶のナイフ、『バタフライナイフ』のことなのだけれど、移植勢がバタフライナイフを知らなかったおかげで今の名前に。
こちらは一部ダサいとの声も(笑)

フードプロセッサーを武器にしたり、発想力は良いのだが、現在ではプレイヤーがイマイチ少ない。
手書きマッピングする人は絶滅したのかな?

  • No.479 by 匿名ゆき  2015-08-24 14:20:09 

good blood makes good wine.

狂気系キャラが言いそう。
あ、元の諺を知らないなら残念ですね。
英文で出てきたので取り上げてみた。

最初に諺を見たのは、テイルズオブファンタジアだったなぁ。
桜庭さんの全盛期、プログレ調でELP寄り。
PS/SFCで発売されてるけどSFCがいいな。

テイルズオブファンタジア(発売はナムコ)は技術的な面で語ると、SFCなのに歌が流れるという変態設計になってますね。
ダウンザワールドが最初に歌を取り入れたのだけれど…と、ASCIIに戻ってきてしまった(笑)

  • No.480 by 匿名ゆき  2015-08-24 21:24:41 

死にそうな雰囲気

  • No.481 by 匿名ゆき  2015-08-25 00:23:22 

ωちゃんは、実は僕(-ω-)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック