イジメ

イジメ

希望のない青年  2015-05-09 21:32:57 
通報
僕は中学3です。中学一年の後半からイジメを受けてます。つらいです。バイ菌扱いが一番多いです。
話しかけても無視。僕が来るとクスクス笑われる。
暴言も弱い物いじめも受けてます。
無視も続けていてもイジメが収まりません。
先生にも親にも相談してます。なのに全然イジメが収まりません。どうしたらいいですか。

でもわすがだけ分かってくれる人だけ居ます。
その人達には感謝しています。
でも、しかし今年で卒業するので皆とまた楽しく
話したいけど、イジメを受けてるから、きっと話せない。一体、どっちがいいのか、分かってくれる人達と
話してるか、皆の仲を取りもどすか。

コメントを投稿する

  • No.163 by モンチッチ  2015-06-17 10:27:22 

おっさん…どっかいきやがれ

  • No.164 by 希望のない青年  2015-06-17 22:36:48 

果てしなく続く絶望の道

  • No.165 by がんたんく  2015-06-18 09:59:04 

証拠集めて警察へ行けばいいですよ。
ボイスレコーダーなりなんなりあるでしょう

  • No.166 by 主の友達の親の孫の働くコンビニの常連客を捕まえた警察官C  2015-06-18 11:32:00 

↑163
あの名前使うと叩かれるのを恐れて変えたんですか[爆

↑165
他人が相当な想い込めて立ち上げたトピに侵食して九分九厘、機能停止にまで追い込むという生ける伝説のがんたんくさん、貴重な意見ありがとうございます。

  • No.167 by その警察官の昔の職場の同僚A569  2015-06-18 11:58:54 

がんたんくさん、学生の問題に外部の有識者を入れることは子供の今後の人生を考えた時に、とても大きな障害を与えます、つまり悪影響を与えるということです。

大事なのは、子供自身が、生と死を真剣に向き合い、考え、悩み、苦しむこともあるでしょう

しかし

自分自身で解決する手段を見つけない限り、社会人になった時に必ず大きな壁にぶつかります。

子供自身が自身の力で、頭で、手で、脚で、アドレナリンをフルに分泌した状態で解決しないとダメです。

社会はそんな中途半端な気持ちで生きていける場所じゃありませんよ。

つまり他人任せにした考え方は辞めてくださいね^o^ってことです。

  • No.168 by がんたんく  2015-06-18 14:18:33 

>167

いじめ自体が既に大きな障害でしょう。
それを排除するのにしかるべき手段を使用することに何が問題があるというのでしょうか。

そうやって個人にすべて押し付けるような考えこそいじめの温床になるのではないのですか?
だからいじめられる側が一人で背負い込むことになりかねない。
誰か相談できる人はいなかったのかと言う人がいますがあなたのような自分で考えるべきと言う害悪的な思想を植え付ける人がいるから耐えかねて自殺に追い込まれる人が出てくるのではないのでしょうか。

そういった弱者を守るために法があり警察があるのです。そしてこのトピックの主にはそれを頼る権利があります。そしてそれを奪う権利は貴方にはありません。

  • No.169 by がんたんく  2015-06-18 14:21:42 

何度も書き込みますが、いじめは犯罪です。

モノを取るのは窃盗です。
悪口は名誉毀損です。
暴力を振るえば暴行です。

それを警察に通報するのは正当な権利です。

  • No.170 by 輝く流星群による真炎の爆発  2015-06-18 14:33:10 

168
警察沙汰にすれば問題は解決すると?
警察が媒介することにより、さらに深い傷を負うことは無いとお考えですか?

人は誰でも、事を荒立てたくない、心の中に封じ込めておきたい、心のテリトリーに他人が踏み入れて欲しくない、という人が世の中の圧倒的多数を占めてるんじゃないでしょうか。

保健室に行くとか、先生や友人に言うとか、外部の知らない第三者以外にもたくさん選択肢はあるでしょう。

そもそも社会にもイジメはありますよ。

イジメがあるからこそ、人は悩み、考えるわけですよね?

イジメが無ければ誰も考えないし、そこに見向きもしないわけですよね?

じゃあ、我々人間はイジメがあることで何かを学んでいると思いませんか?

必ずしもイジメの全てを悪く捉えることが悪い原因です。

イジメられても前向きに生きる人もいるわけです。

  • No.171 by 通りすがりさん  2015-06-18 14:48:20 

私がもしいじめられたら主犯格の人を不登校にするか自分が不登校になるかかな…

成績が悪くていじめられるって、勉強は脳の障害でもない限り努力あるのみでしょ。

  • No.172 by 通りすがりさん  2015-06-18 14:49:13 

まぁ、他人を不登校にするっていうのはよくないね…失礼。

  • No.173 by トオリスガリ  2015-06-18 21:24:53 

わおー
めずらしい
ガンたんくが論破されるなんて。
もう限界だね、引退してゆっくりしなよ。

  • No.174 by がんたんく  2015-06-18 21:50:14 

>170

>警察沙汰にすれば問題は解決すると?
>警察が媒介することにより、さらに深い傷を負うことは無いとお考えですか?

少なくとも現状を維持するよりはましになるかと思われます。これ以上放置していじめの状況が悪化してからでは遅いのではないでしょうか。少なくとも警察機関は教育機関とは別物ですので、教育委員会に隠そうとする学校側よりはきちんとした対応を取ると思われます。

>人は誰でも、事を荒立てたくない、心の中に封じ込めておきたい、心のテリトリーに他人が踏み入れて欲しくない、という人が世の中の圧倒的多数を占めてるんじゃないでしょうか。

だからといって今回の件を主さん1人に背負い込ませるのは酷です。すでに親や学校の先生ともスダンしているようですし。

>保健室に行くとか、先生や友人に言うとか、外部の知らない第三者以外にもたくさん選択肢はあるでしょう。

それをした上での相談でしょう。

>そもそも社会にもイジメはありますよ。

今回の件となんの関係があるのですか?だからといって主さんを放置すればいいとでも言うのですか?

>イジメがあるからこそ、人は悩み、考えるわけですよね?

違います、いじめがなくとも人は考え悩みます。これも今回の件とは関係ないですよね

>イジメが無ければ誰も考えないし、そこに見向きもしないわけですよね?

そりゃあ問題がなければ解決しようなんて思わないでしょう、事前対応は別として。

>じゃあ、我々人間はイジメがあることで何かを学んでいると思いませんか?

だからといっていじめを放置していい理由にはなりません。

>必ずしもイジメの全てを悪く捉えることが悪い原因です。

いじめは悪いことです、犯罪です。しかるべき処置を行うことが正しい選択です。

>イジメられても前向きに生きる人もいるわけです。

主さんのハンドルネームを見た上での発言だというのならばあなたの主張はおかしいです。

  • No.175 by がんたんく  2015-06-18 21:53:48 

さて、主さんは出来ることならば元通り仲良くしたいということなので主さんに一つ質問なのですが。いじめてくる輩に罪悪感などを感じているような連中は居ましたか?
居るのならばその人とは以前の良好な関係を取り戻せるかもしれません。

罪悪感など微塵も感じていないような輩はもはや公正不可能だと考えたほうがいいでしょう。
極端な例ですが、普段、肉を食べることに動物に対する罪悪感を感じない様に、主さんをいじめることが当たり前になりすぎていて元々の関係を取り戻すのは難しいと考えられます。

  • No.176 by がんたんく  2015-06-18 21:55:26 

>171
>172

不登校になるのは自業自得ではないでしょうか。
退学とまでは行きませんが自宅謹慎、悪くて転校させるくらいが妥当ではないかと思われます。

  • No.177 by あいうえおー  2015-06-18 22:45:47 

174
警察が介入すれば互いの中が以前より良くなると?
世間一般的な感覚として、余計にこじれると思いますが。

警察に相談しろと言ってましたが、
例えば、あなた自身が警察官だったらどう思いますか?
個人的な事は自分達で解決しろと言いませんか?

何でもカンでも警察に回したら警察官が迷惑じゃないですか。
第一、こういう個人的な問題は他人に解決できる問題じゃないんですよね。

主さんのハンドルネームを見ただけで相手の心理状況が分かると言ってましたが、たったそれだけの情報でどうして、本当に心が病んでると思うんですか?

何を基準に勝手にそう思うんですか?
ソースは?
全部貴方の中の絶対的な基準があってそれが標準的な基準だと勝手に自負してるわけですよね?

世の中の人間の全てが辛い時に同じ行動、同じハンドルネームを使うと思ってるわけですよね?



人を犯罪人扱いしているから毎年同じ問題を繰り返すんじないんですかね。

  • No.178 by 希望のない青年  2015-06-18 22:53:47 

あら、なんか凄い事になってる

  • No.179 by 匿名さん  2015-06-18 22:55:13 

君弱いだけやん

  • No.180 by あいうえおー  2015-06-18 23:19:30 

178
主さん初めまして。

間違えてると思ったら言わなきゃダメだお。

そのまま時間が経てば相手が勝手に理解してくれると思ったら大間違いだよ(-_^)

何か壁があったら全力で立ち向かい、解決策を見つける。

社会ってそういう場所だよ。気の利いた場所だと思ったら大間違いだかんね。

  • No.181 by レフェリー  2015-06-20 02:40:57 

おおーーーと!!
がんたんく選手ダウン!ーーーー!!

あいうえおー選手の猛攻に手も足も出ない!!ーーー!

それともーー文書打ってる最中に自分の過ちに気が付いたのかー!

カウント取ります、10、9、8、7、6、、、、、、、

  • No.182 by 睡眠不足。  2015-06-20 03:16:36 

主さん、俺と同い年ですね。
俺は小1からすでに嫌がらせは受けていました。
まぁ、まだ皆幼いので大したものではありませんでした。
本格的な嫌がらせ(いじめなのかな)は小3からです。
土下座を何度も人のいる場所でさせられ、
使った濡れ雑巾を服や顔へつけられ。
無理矢理万引きをさせられた事もありました。
勿論その後店には自分で言いましたがその子にあげた本の金額は払わされました。
今ではもう受験生という事もあり皆嫌がらせをする時間はないのですが、
中学は小学校が同じ人が半数いる為家で過ごす時のような明るい性格を出すにも失敗し。
結局中学では変われず、精神的に疲れてしまって原因不明の意識消失が20回以上も続いています。
不登校の子が行く施設へ一時的に移ろうかという話も家族の中で出ています。

だけど俺は、高校になれば知ってる人はほとんどいなくなるし好きな部活にも入れるから変われると思ってます。
長文になりましたが、俺が言いたいのは、
自分の周りの環境が変わり、バイトもできるようになりある程度の自由が増える高校生になれば、少しは気持ちが楽になるんじゃないかな、と。
だから、もう少しの辛抱だと思います。

卒業するから楽しく過ごしたいというのは、
集合写真の為とかじゃなく、本音ですよね。
まずは罪悪感をもってたり、いじめをする人たちの中でも大人しい子に少しずつ話しかけていくのはどうでしょう。
俺は怖そうだと思ってた子に話しかけてみた事がありますが、意外と親切にしてくれました。
それが無理なら、先生から皆に主さんの気持ちを、主さんがいない時に説明するように頼めば良いと思います。
それでもいじめをやめないならそいつらは成長していないんだ、と心の中で見下しておけば良いんですよ。

なんか俺間違ってこと言ってるかもしれません、
それに生意気ですみませんでした。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック