イジメ

イジメ

希望のない青年  2015-05-09 21:32:57 
通報
僕は中学3です。中学一年の後半からイジメを受けてます。つらいです。バイ菌扱いが一番多いです。
話しかけても無視。僕が来るとクスクス笑われる。
暴言も弱い物いじめも受けてます。
無視も続けていてもイジメが収まりません。
先生にも親にも相談してます。なのに全然イジメが収まりません。どうしたらいいですか。

でもわすがだけ分かってくれる人だけ居ます。
その人達には感謝しています。
でも、しかし今年で卒業するので皆とまた楽しく
話したいけど、イジメを受けてるから、きっと話せない。一体、どっちがいいのか、分かってくれる人達と
話してるか、皆の仲を取りもどすか。

コメントを投稿する

  • No.188 by 通行人  2015-06-20 22:04:34 

187
名前変えたんすか。爆

  • No.189 by 希望のない青年  2015-06-20 22:51:15 

何か荒れてるように見えるのだが。

  • No.190 by ウィルの弟  2015-06-20 22:58:59 

主さん何か言おうよ。

  • No.191 by あいう  2015-06-20 23:00:11 

主さん
中には真面目に相談にのってくれてる人もいるけどな…

  • No.192 by あいう  2015-06-20 23:00:53 

いや、これじゃ主さんもなに言えば分からないだろ

  • No.193 by ウィルの彼女  2015-06-21 00:18:49 

主さん思考停止はやめようよ。

  • No.194 by レフェリー  2015-06-21 11:10:46 

がんたんく選手ーー!!
起き上がれないーーー!!
虫の息かーーーー!!

もしくは、文書打ってる家庭で自分の矛盾さに気が付いたのかーーー!!



5、4、3、2、、、、、

  • No.195 by モンチッチ  2015-06-21 11:19:44 

プロレスかよ…♪(*´∀`)♪笑

  • No.196 by がんたんく  2015-06-21 17:23:08 

>177

>警察が介入すれば互いの中が以前より良くなると?
>世間一般的な感覚として、余計にこじれると思いますが。

私は現在とり得る最良策を提案したまでです。元の仲に戻れるかどうかは加害者の罪悪感で左右されるものでしょう。加害者が自身の行ったことをしっかりと受け止めることができれば元に戻るのではないでしょうか。

>警察に相談しろと言ってましたが、
>例えば、あなた自身が警察官だったらどう思いますか?
>個人的な事は自分達で解決しろと言いませんか?

それが原因でストーカー規制法が出来たわけですよね。公的機関がニの轍を踏むような行為を行うとは思えませんがね。

>何でもカンでも警察に回したら警察官が迷惑じゃないですか。
>第一、こういう個人的な問題は他人に解決できる問題じゃないんですよね。

犯罪行為を警察に届け出るのは正当な権利です。
個人的な問題が他人に解決できないなら裁判は必要ないでしょう。

>主さんのハンドルネームを見ただけで相手の心理状況が分かると言ってましたが、たったそれだけの情報でどうして、本当に心が病んでると思うんですか?

>何を基準に勝手にそう思うんですか?
>ソースは?
>全部貴方の中の絶対的な基準があってそれが標準的な基準だと勝手に自負してるわけですよね?

少なくとも心が病んでいない人は自身のHNに「希望のない」なんてつけますかね


>世の中の人間の全てが辛い時に同じ行動、同じハンドルネームを使うと思ってるわけですよね?

どうしてそういった極論しか出せないのかが私には理解できませんがね


>人を犯罪人扱いしているから毎年同じ問題を繰り返すんじないんですかね。

犯罪者を在任としてなんの問題があるというのですか?

  • No.197 by がんたんく  2015-06-21 17:25:40 

>177

というかあなた私の出した案を否定するのは別に構いませんが、批判する場合はよりよい打開策を提示するものではないでしょうか。
あなたが>180で出した案は結局主にまるなげして何も解決策は出していないように見えますがね。
人の案を批判するならそれより良い案を出すべきだ。

  • No.198 by がんたんく  2015-06-21 17:29:10 

というか今は我慢しろだのいじめてくる輩を見下せだの往々にして解決策ではなく結果的に現状から何も解決ではないですか。
それなのに少なくともいじめからは脱却できるように案を出している私が何故批判されるのか理解できませんね。

>187さんの言い分は至極真っ当、私も少々熱が上がってしまったようです。申し訳ない。
ただ言いたいことは言わせていただいたので少し冷静になれたと思われます。

  • No.199 by 希望のない青年  2015-06-21 21:28:16 

どうコメントを返せば良いか分からない

  • No.200 by あいう  2015-06-21 23:50:34 

主さん
学校今はどんな感じ?

  • No.201 by ウィル  2015-06-22 00:16:46 

こんな風に書かれても困りますよね(苦笑

主さんは今どんな状況ですか?

  • No.202 by 常連さん  2015-06-22 00:52:29 

がんたんく…笑

  • No.203 by ウィル  2015-06-22 00:58:26 

がんたんくさん>
冷静になってもらえてなによりです^^

  • No.204 by ウィルの弟  2015-06-22 03:23:22 

がんたんくさん、空気読もうよ( ;´Д`)
また話がこじれるじゃん。
そのまま10カウント待てばいいのに。

  • No.205 by 希望のない青年  2015-06-25 21:07:57 

あームカつく、そんなにイジメたいのか

  • No.206 by りりめろ@にこちゅう&覇王好き  2015-06-25 21:13:27 

結局はだれかをいじめないとなりたたないなにかがあるってことだと思う。(個人的な考えですが)

  • No.207 by 銀シャリ  2015-06-25 21:17:35 

他人との繋がりを作る為にイジメをする
共通の敵がいると必然的に仲良くなれるから
解決は、難しと思う
相手は、あなたを格下って思ってるだろうし
一対沢山って、相当強い人じゃないと勝てないよ

解決策としては、格闘技を習って実際に強くなる
もしくは、一人ずつでも自分の仲間を増やしていく

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック