問題児達がアパートで生活するようです【制限有】

問題児達がアパートで生活するようです【制限有】

主  2015-04-26 16:15:42 
通報
ここはトウキョウ都タチカワ市にあるとあるアパート。そこには個性豊かな住人達が「くたばれ魔王」「はいはい勇者さんは学校行きましょうね」「あーバイトダリいわ。隕石でも降って来ないかな」「隕石落とそうか?」「あんたが言ったら洒落になんねぇよ」
……個性豊かな住人達が共同生活しているようです。

コメントを投稿する

  • No.81 by E-006(イプシロン)  2015-04-27 01:10:16 

(/俺も中途半端ですが今日はここまでにしときます。皆さんお相手ありがとうございました!!!

  • No.82 by 19の者  2015-04-27 01:28:45 

ラツィシュレアリグラ(リグラ)
性別 女
役割 宇宙人
容姿 どちらともとれる中性的な顔立ち 瞳、髪共に黒に近い紫 軽く縛れる位のショートカット 病的に白い 身体つきは女らしく丸みを帯びている訳ではなくだからと言ってがっしりしている訳でもない 黒の草臥れた外套が首から足元まで全身を覆い焦茶の足首までを覆う編み上げブーツを履いている どこか旅人を思わせる服装 外套の下はワイシャツにベルトをつけた黒のズボンと現代的
性格 色々ズレてる不思議ちゃん 行動が若干幼い やる事なす事規格外(文明の差←) 細かい事は気にしない大雑把 のめり込むと依存する 逆に興味がない事には反応が薄い
趣味 読書 遠出
備考 世界征服を企む宇宙人…という訳ではなく、ただ帰れなくなっただけの迷子 その為何処から来たという問いは禁句 時折日本語可笑しい 感動モノに弱い「アレは心を支配する兵器なのデス」と本人は語る

(/若干あっちよりですが始めにある募集であの台詞を見て、迷っていた性別をこっちにしようと決めた背後ですw 不備はありますでしょうか?)

  • No.83 by 有坂 リオ  2015-04-27 07:30:13 ID:4361a6f68

>71 グラヴィティ

誰がわんちゃんだコラ!
(相手の言葉が癪に障り「行くならどこにでも行きやがれ!」と相手の頭に拳骨落とそうとし、)


>72 弥生

……ただのドルオタかと。
つーか、それはグッズに限らず何でもそうだろ。
(何と心得ているのかという言葉にぼそりと答えた後、呪具云々はグッズじゃなくてもいいだろうと若干呆れ、)


>73 イプシロン

黙れ! 感情丸わかりなんだよテメー!
(さらに顔赤らめれば相手のタブレット指差して言い、)


>75 トム

英雄さんは猫一匹にビビって動けねーのか。
(相手の自慢げな言葉には慣れているので無表情でからかい、)


>77 黒瀬

あ…っ!? なにすんらよ…っ!
(頬つままれてはうまく喋れず舌足らずに文句言い、)

  • No.84 by 弥生 巫女(主)  2015-04-27 10:23:50 

>>黒瀬さん
つれないのう黒瀬。お主は健気に笑顔を振り撒く彼彼女等に思うことはないのかのう(CMに入るなり振り返り文句でも言いたげな感じに黒瀬に訴えかけ)
>>神風さん
どうぞどうぞ。英雄で大丈夫ですか?あとできれば海外だと嬉しいです。
>>E-006さん
ははは、妾の分は既に部屋に作った結界で徹夜で作ったハガキが10通あるから大丈夫じゃ。それで無理なら妾の力不足じゃな。(相手の心配にたいして十枚のハガキを懐から出し笑顔で答えて作業を続けて)
>>リグラさん
参加了解です。オッケーですので絡み文をどうぞ。干物女増えるぅ。自分で携帯小説とか書き出しそうな宇宙人ですね
>>有坂さん
それは縁が多少でもあるものの方が効果は上がるからのう。応援が力になる特製グッズじゃ。あとただのドルオタではない。妾自身もアイドルみたいなものじゃし(有坂の疑問に律儀に解説を入れだから下手に粗末にできんのじゃ。と苦笑し)

  • No.85 by 黒瀬優  2015-04-27 12:42:18 


>>イブシロン
ばればれだっての。
(アイコンを見ては苦笑し、持っていたポテチをあければ「お前も食うか?」とさしだして)

>>リオ
ぷっ、間抜けな顔。
(普段とは違う顔に思わず吹き出し。そのまま縦横に自由に引っ張っては遊び)

>>巫女
お前らのせいで忙しくてそんなん見る暇ねぇよ。
(うんざりとした顔で見返し、「ほら」と言ってついできたお茶をおいてやり)

  • No.86 by トム  2015-04-27 17:18:30 

>E-006
ん…やっぱ何でもなーい
そこが君らしいんだもんねー
(相手はロボットだと考えたら「正確過ぎる」と言うのは相手の存在を否定しているのではないかと思い直し、へらりと笑いながら)

>優
君の目、良すぎでしょ……あーあ、驚いてくれると思ったのにぃー
(手から頭の上に乗り移りながら不満気に言って優の髪を軽く引っ張り、優の自慢気な声を聞けば「うん!高いねー」と先程の不満は一瞬で忘れたとでも言うように、ニコニコしながら返事をして)

>巫女
…馬鹿だと良いんだけどな
(猫が今にでも飛び掛ってきそうな頃合いを見計らい、手すりの柵が一本外れておりある程度の隙間がある所の外に帽子を投げ込めば、思惑通りに猫は二階から落下して
「巫女ちゃん、僕勝ったよね?」と言いたげな表情で振り向いて)

>リオ
それは武器が無かったしー、完全に油断してたからさー
アレだよ、リオだって素手でライオンと戦え……るね
(ジト目でリオを見上げながら言い訳をグダグダと並べて、この気持ちを分かってもらえるように否定的な例をあげようとすれば途中で停止して結局は肯定する言葉を口にして)

  • No.87 by 黒瀬優  2015-04-27 17:48:20 


>>トム
そりゃまぁ、視力2.0だし。
(何いってんだこいつ、とでもいいたげな顔をして。髪を引っ張られて「いてぇよ」とつっこもうとしたが相手が嬉しそうにするので代わりに「だろ?」と言って)

  • No.88 by 弥生 巫女(主)  2015-04-27 23:35:38 

>>黒瀬さん
……っぐ。確かに妾達が悪いがお主ももっと余裕もったらどうじゃ?妾達など多少ほっといても平気じゃろ(気がきくのうとお茶を受け取ると多少は思うことはあるのか渋い顔をするとそう口にし)
>>トムさん
おおう。頭脳プレーじゃな。流石は英雄様じゃ。おめでとう。実はちょっとハラハラしてたんじゃよ(パチパチと手を叩くと驚愕とも感心ともとれる表情でトムを称えて)

  • No.89 by トム  2015-04-27 23:49:34 

>優
ほぇー、すっごーいねー
(わしゃわしゃと相手の髪の毛を乱しながら感嘆の声をあげて
一通り満足したら上手いこと優の肩に降りて「ねぇ、また今度こんな事があったらさ、優は助けてくれる?」と表情は見えないが悪戯っぽく耳元で囁き)

>巫女
うん…でもさー、帽子が…
(巫女の反応を見て嬉しくなる半面、落とした帽子が心配なのか下をチラチラと見て)

  • No.90 by 黒瀬優  2015-04-27 23:51:05 


>>巫女 
はぁ……あんだけ散らかしといてよくんなこといえるよな。
(今までのことを思い出してはため息をつき。相手の隣に座りながら「ま、片付けも終わったしお言葉に甘えてゆっくりするか」とつけたし)

  • No.91 by ラツィシュレアリグラ  2015-04-28 00:41:06 

>>主様
(/参加許可有難う御座います。 干物っ…ww この子は背後共々文才がないので…w)

>>ALL
確か、此処にある建物を壊せば
誰か来てくれるのでしたネ…
(ぐるりと辺りを見回しては首を傾げ、間違った知識を試そうと一歩前へ踏み出し、建物___アパートを見上げて。)

  • No.92 by E-006(イプシロン)  2015-04-28 02:15:58 

(/こんばんは。新たに絡み文を置いておきますね

ガシャン!!…ピーッ、ガガガ…<<ERROR バッテリーを充電して下さい>>シュウウウ…。
(外から帰ってくると既に充電が底をついており、充電機器の場所に向かう間に倒れて動かなくなってしまい。

  • No.93 by 黒瀬優  2015-04-28 03:37:07 


>>トム
っ、くすぐってぇよ。
(姿は見えないが声からして頭の上で楽しんでいることに安心し。肩におり、耳元で囁かれれば敏感なのか体を反応させるも「気が向いたらな」とこちらも悪戯っぽく言い)

>>イブシロン
ぅわ!!どうした!?
(イブシロンが帰ってきたことに気づき、出迎えようとしたが見たときにはすでに床に倒れており。
慌ててかけより抱き抱えては「どっか怪我したのか?誰かにやられたのか?」などと混乱しているようで)

>>リグラ
……?お前誰だ?
(学校から帰ってくるとアパートの前に見知らぬ人がいたので、警戒しながらも声をかけ)

  • No.94 by ラツィシュレアリグラ  2015-04-28 07:08:48 

>Eさん
…確かコレ、機械……バラす?
(停止するまでの流れを一通り静観していたので、動いていた筈のものが止まった事を見るとバッ、と瞬く間距離を詰め眺めそう呟いて)

(/絡ませて頂きましたッ‼︎)

>黒さん
誰…ソレ、我のコト?
(くるりと振り向き相手を見とめると、相手の問いに重ねるように問いを重ね、コテ、と首を傾げ自分を指差して)

(/宜しくお願い致しますッ…!)

  • No.95 by E-006(イプシロン)  2015-04-28 10:40:28 

>優様

…ミチ…マ…テタラ、バ…テリ…ガガガガガ…ザーーーー…プツン
(相手の声を認識すれば必死に事情を説明しようとするも、声に砂嵐のような雑音が混じった後強制的に電源が落とされて。

>リグラ様

……………。
(誰かが駆け寄ってきたような気がして、相手を認識したいのだが如何せんバッテリーがもう無くなってどうにも動けず。

  • No.96 by ラツィシュレアリグラ  2015-04-28 11:35:54 

>Eさん
確かコレは何処かに向かっていた、ハズ…
(コツリと指でつつき止まるまでの一連の流れを思い出すと辺りを見回し、機械だから同じ機械のある場所へと行こうとするのが無難だろうと思い、そこに行けば何か分かるかもしれないという淡い期待とともに其れらしきものを探し出せば相手を抱き上げ、その場所へ向かって)

  • No.97 by 弥生 巫女(主)  2015-04-28 11:44:53 

>>トムさん
ああ、確かに落としてしまったな。あとはあの子があれを気に入ってしまうかどうかじゃろ。見た感じまだ咥えておるが(柵にもたれ掛かりながら上から下を眺めながら見たまんまの事を告げて)
>>黒瀬さん
そっそんなに散らかしてないじゃろ。ほれ、女の子でも見て癒されるがよい(巫女基準で散らかしてないと言うもやはり散らかしておりそんなことは露知らず女性アイドルグループの物に持ちかえ)
>>リグラさん
……そこまでじゃお主。ここに何用じゃ?剣呑な雰囲気を纏わせおって(後ろからいつものジャージとは違う祭事服を着た姿でリグラに声をかけ/絡みますよ~)
>>E-006
イプシロン、お主大丈夫か。バタっと倒れおって。とりあえず中にはこば……重たい。(帰って来るなりいきなり倒れたイプシロンを心配し中に運ぼうとするも巫女の細腕では厳しく)

  • No.98 by ラツィシュレアリグラ  2015-04-28 12:15:02 

>弥生さん
ヒトを呼ぼう、と思いマシテ…
(くるりと振り返り問われた事に対し自分がしようとしていた事が間違っているとは思いもせずに唯淡々と自身から見た事実を述べて)

  • No.99 by E-006(イプシロン)  2015-04-28 14:24:55 

>リグラ様

………。
(何者かに抱え上げられる感覚を微かに認知し、自身を助けてくれるのだろうかとしみじみ感謝しながら体は全く機能せずに固まっていて。

>巫女様

………。ザザッ…ザザザ…
(砂嵐の雑音を混じりながら、辛うじてガクガクとブレる指先を立てて。その指す先には、自身専用の充電ロボが床をチョロチョロと這い回っていて。

(/E専用移動型充電ロボットhttp://s1.gazo.cc/up/130884.png 普段は床などを這い回って掃除をしまくっているお掃除ロボット。

  • No.100 by ラツィシュレアリグラ  2015-04-28 15:31:58 

>Eさん
ココ…ですかネ…?
(“其れらしきもの”に辿り着けば取り敢えず、と相手を下ろしてはどうなるのだろうかという期待を込め見つめて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック