人形の住まう舘《指名/BL,NL》

人形の住まう舘《指名/BL,NL》

主  2015-04-19 23:28:01 
通報

「君は実に阿呆ものだ」

『この舘に足を踏み入れちゃったの?あーあ、やっちゃった』

「ここはねぇ、呪われててねぇ。君は多分近い内に死、じゃうかもね、アハハハ」

『でも、大丈夫ですよ。1つだけ呪いを解く方法が有るのです』

それって────?

暫くスレ禁止。

コメントを投稿する

• No.39 by 赤嶺桜  2015-04-21 23:18:54 

>タウロス

へ?!い、いや何もついてないけれど貴方、喋るの?!
(じろじろと人形を観察していたら突然喋るはずのない人形が喋り、驚いたように声を出しながらもとりあえず何もついていないことを説明しつつ、これが幼き頃から言われてきた物に魂が宿るということなのかと信じられないような表情を浮かべて)

(いやー、その様子は可愛いでしょうねーw
とりあえずごく当たり前の反応をさせてみてました(笑)

• No.40 by 村井 勝也   2015-04-22 06:58:56 

パルテノス
固くならないで、好きにしていればせっしゃはそういうのを好むから
(相手が気を使って姿勢を保とうと動いてくれる彼女に、首を横に振り
「せっしゃの絵今までの見るホントは美術館に出店しか見れない代物だ
 よ」とショルダーから今まで描いた作品たちを彼女に見せて全部、自
 然に動くものだと教えては彼女を描いた作品に「運命の人形との出会い」
 とタイトルを書き自分の名を描き彼女にプレゼントして)

「/お褒め恥ずかしいです。お気になさらず私も無断落ちしてしまい
 またまたスミマセン/普通に土下座―/えへへ」

• No.41 by 村井 勝也   2015-04-22 20:01:53 

支援上げしときまするでござる

• No.42 by 主  2015-04-22 20:04:34 

赤嶺様>>タウロス

しゃ、喋るも何も…お前だって喋ってるじゃないか。
(随分と大胆に驚く相手に苦笑しながら上記を述べ。至極当たり前だと想っていたが、あ、と思い付いたように館の外は人形が話さないのが常識だったと思いだし。「驚かせてごめんな」と困ったように笑いながら腕を前に出し和解の握手を求めて)

(/本人に可愛いという自覚は無いのでキョトンとしてますよ←
一般常識くらいは教えてもらっているみたいです←)

勝也様>>パルテノス

………わたくしは自然体ですが?
(固くならないで、と言われたことの意味が良くわからずキョトンとして。今まで描いたという絵を一枚一枚大切そうに眺めればあまり絵に詳しくない自分でさえ凄いと思わせる相手の力量に感激し。「嬉しいですわ。宝物にさせて頂きます」と題名のついた絵を大事そうに抱えれば心からの笑顔で礼を言い。

(/寝落ちはお互い様ですね(汗←
そ、そんな面を上げてくださいよ!!(錯乱)←)

• No.43 by 赤嶺桜  2015-04-22 20:13:07 

>タウロス

そ、それは私が人間だからよ。…物に魂が宿るって本当だったのね。
(驚きで心臓がバクバクと鳴っているのを感じながらとりあえず相手の言い分に返答するものの、落ち着くようにと深呼吸を数回した後に「いいえ、私のほうこそ取り乱してごめんなさい。」と相手から握手をするかのように差し出された手に応じるように相手の手を優しく握り返りながら謝罪を述べる相手に対してこちらのほうにも非があったと認めるように首をふるふると横に振りながら謝罪し)

(ますます可愛いじゃないですか!(思わずタウロスを抱きつき/←こら
こちらも常識人なので冷静さを取り戻り誤ってみました←)

• No.44 by 村井 勝也  2015-04-22 22:48:50 

>パルテノス

・・アハハそうなのかい?せっしゃまだ少し夢みたいで
(相手に渡し絵にこんなに喜ぶ彼女に、一瞬トキメイテしまったが人形じゃないかと心でつぶやけば
「そんなに喜んでくれるなんて絵描きとして幸せでござる」と照れながら頭を描いては、「君について
 いろいろ知りたいのだが好きな物とかーなぜ話せるのかとか?」とストレートに話せることにどんな
 作りなのかと相手を見つめては笑って見せて)

「/ありがとうございます。私想い違いしていたかもなのですが、人形さんはお持ち帰りの形になるのですかねー」

• No.45 by さすらいの旅人さん  2015-04-23 00:08:45 

>主様

カルキノスちゃんのお相手keepしたいです!

• No.46 by 武原真澄  2015-04-23 00:30:45 

「ま、まままマジで人形が喋ったあああ!?…す、すっげえええ!!」

名前/武原 真澄(タケハラ マスミ)

性別/男

年齢/20歳

購入/カルキノス

性格/明るく前向き…というか異様にポジティブ。面倒見がよく誰かを笑わせるのが好きだが、少々騒がしいところがあり鬱陶しがられることもしばしば。しかし、根がいわゆる良い奴であるためあまり憎まれたり嫌われたりということは少ない。

容姿/栗色のはねっ毛で、少し長めの前髪をヘアピンで留めており、後ろはうなじくらいまでの長さ。瞳は黒色。
家では基本ジャージ。外出する時などはカジュアル系の服を好んで着てる。

備考/意外と手先が器用で、現在大学に行きながら一人暮らしであるが家事全般は問題なくこなしてる。
なんとなく好奇心で入ってしまった館で、なんとなく人形を引き取ってしまい、そのまま帰宅。という行き当たりばったりな感じで人形と暮らすことに。

(/>45の者です。プロフ提出させてもらいました…!不備などあればお申し付け下さい。)

• No.47 by 主  2015-04-23 22:13:09 

(/支援上げありがとうございます!
亀レスになってしまい申し訳ないのですが、必ず返します!)

赤嶺様>>タウロス

そうか…?
まあ、物って言っても食べ物は食べれるし普通に寝るからな。きっとお前と大差は無いと思うぞ。
(人間だから話す、自分が見てきた人間は作り主の人形師だけであり、やつは一言も話すことが無かったので、いまいち相手の言うことが理解できず。娯楽程度だが、と付け足せば楽しそうに笑いながら上記を言い。しかし、自活は出来ないためにこれから世話になる、とだけ告げて「立っていたら疲れるだろう。座ってくれよ」とソファの半分の隙間をあけポンポンと叩くように合図して)

(/お、おう。よしよし。(困惑しながら頭撫でて←
生活は人と大差ない予定でいるので、宜しくお願いいたします←)

村井様>>パルテノス

ええ。何でも、と言っても答えられる範囲で、ですが。
(与えられた絵をしまう場所など実は無く、どうしようか、と考えた末に自分で持っていることにして。自分の事が知りたいと相手に言われれば、自分を知りたいなどとは言われたことがなく少し恥ずかしがるようにはにかめば上記を言い。「わたしくは和菓子が好きですわ。何故話せるのかは…分かりません」と相手の質問に答えて)

(/そうですね。是非ともお持ち帰りでお願いします!←)

>>武原様

(/素敵なpfありがとうございます!!
絡み文はお相手様にお願いしていますのでお好きなシーンからどうぞ。
宜しくお願いいたします)

• No.48 by 武原真澄  2015-04-23 22:49:49 

>カルキノス

--ただいまー、おかえりーっ…と。
(誰もいない自宅に帰って来ては、クセなのか自分で帰宅の挨拶の受け答えをして。
部屋に入り、先程受け取ったばっかりの人形が入った箱をじっと見つめ「勢いで貰ってきちまったけど、こんなムサイ男の部屋にこーんな綺麗な人形、なんだかもったいねえなあ。」なんて呟きながら人形を箱から取り出し、割と綺麗に整頓された机の上に置き。「…なんかあの館の人が冗談で言ったのかと思ってたけど、マジで喋りそうなくらいよく出来てんなー。」と、その人形の前に頬杖をついて上から下まで観察し。)

(/参加許可ありがとうございます!キャラだけでなく背後もやかましい奴ですがこれからよろしくお名がいします!)

• No.49 by 赤嶺桜  2015-04-23 23:20:17 

>タウロス

よく教えられたの、長い年月を経て古くなったり、長く生きた依り代 今で言うと道具や生き物や自然の物には神や霊魂などが宿るって。
(相手の言葉に説明するようによく教えられてきたことを述べつつもきっとこの人形を作った人形師は無口な人だったのだと思い「ううん、それよりもお腹空いていない?私の作れる範囲でなら何でも作るよ。」とソファに座るように勧めてくる相手に首をふるふると横に振ってまずは相手の世話からだとこれから一緒に住むことを決めたようにといかけて)

(えへへ、こうやって甘やかしてくれるのはタウロスだけです。(へにゃりと目を細めて微笑み/←離れなさい
まかせてください!桜は御節介焼きですからこんな可愛い子を放っては置けませんし!)

• No.50 by 村井勝也  2015-04-24 17:31:30 ID:fa763c52a

>パルテノス
そうだよね!!あっもしかしてしまうとこ困ってる?
(人形でも表情が変わるため、手荷物渡した絵を、はがきサイズの用紙を取り出せば「持つなら、小さい方が宝物にはぴったりと思わない?」と簡単に自分が片物の為そっくりに書き写せば「こっちは僕がもらい、この小さい方を君に挙げてもよろしいかな?」と物々交換みたいで楽しげに聞いては彼女の反応を見て「君はこの館に昔からいるの?」と年代物かと思い訪ねて)

【/たびたびありがとうございます。ではお持ち帰りしますです。】

• No.51 by 黒澤契  2015-04-24 19:58:32 

>デュデュ/モイ
あら、そう言えば自己紹介を忘れていたわ。私は契よ、黒澤契。
(二人に名前を聞かれれば上記を答えては漢字でぞう書くのかなどと教えてあげて。撫でると気持ち良さそうにしている二人を見ると可愛いなぁ、なんて考えて。「そういえば、私があの館に来たのは覚えているの?」と)

(/すみません、遅くなりました…
お金ないんですか、困りましたねぇ?←)

• No.52 by 主  2015-04-25 08:52:53 

武原様>>カルキノス

…………何見てんのよ。
(暗い箱から取り出されようやく明るい所に出れたなんて考えていたら一番始めに目に入ったのが見知らぬ男で。不快感を露にするように低いめの声で上記を述べるもその目には目の前の人間に対する好奇心が滲み出ており。「……誰よあんた」長い間動かさなかった為に軋むような音をさせる球体関節を動かしながら相手の顔に触れれば前記を問いかけ)

(/いえいえ、寧ろウェルカムでございます!
好奇心旺盛のツンデレちゃんですが、仲良くしてあげてください!)

赤嶺様>>タウロス

なるほどな。面白い教えだな、俺にも神が宿っていたら嬉しいけどな。
(相手が説明する依り代や霊魂など聞き覚えのない単語に目を輝かせながら、神が宿ると聞けば、そうであればきっと目の前の相手を自分でも幸せに出来るのだろうに。これからお世話になることを考えては、そんな力は無いと解っているため自嘲のような苦笑いをして。「そうだな。お前が食べるなら俺も、手伝わせてくれよ」ひょこっとソファから降りれば相手の目の前に立ち料理名は解らんから好きなものを作ってくれ、と告げて)

(/ったく、可愛いなあ(苦笑いで頭撫でて)←
良い人に巡り敢えて彼は幸福者ですよ!!羨ましい!!←)

村井様>>パルテノス

えっ、まあ、わざわさありがとうございます。
(相手からの気遣いに感謝しつつ颯爽と絵はがきに描き移したその技術に目を見開いて驚きながらも感心して。サイズの小さくなった宝物は先程よりも持ちやすく嬉しそうに袖の中にしまえば、相手に大きな宝物を渡して。昔からいるのか、という問いに困ったように首を傾げながら「気がついたらこの館に居たものですから…。何時出来たのかまでは解りませんわ」記憶を辿るも思い出せるのはそこにいた、というものだけ。すいません、と申し訳なさそうに謝罪を入れ)

(/お持ち帰りされました!←
大切にしてあげてください)

黒澤様>>ディデュ/モイ

「僕はモイ」『僕はディデュ』
「「よろしくねけーいー、けーいー」」
(漢字を教えて貰えば、文字と言うよりは絵にしか見えず取り合えず可愛いねー、思ったことを口にして。自分達のからも自己紹介をすれば、相手の名前を気に入ったのか何回か繰り返し言ってはニコニコして。「「えー、そーなの?」」相手が館に来たことなど全然覚えておらず、いつもみたいに遊んでいたら知らないところにたどり着いてしまった程度にしか考えておらず、首を傾げては御茶を飲み進め)

(/いえいえ、此方も申し訳ないほどの亀レスでして…orz
お、お命だけはお助けを!!←←)

• No.53 by 黒沢契  2015-04-25 09:47:18 

>デュデュ/モイ
ふふ、宜しくね。デュデュ、モイ
(なんだか何度も繰り返し名前を呼ぶ二人が可愛くなった為ギュッ、と二人を抱き締めれば上記をのべて。二人が自分の事をあまり知らないと分かると誘拐しちゃったのかな、と焦り「ねぇ、二人はお家に帰りたい?」と帰りたいなら返してあげなければと思い問い掛けて)

(/いえいえ、こちらも1週間近く空けてしまい…

まぁ。御茶を美味しそうに飲んでくれてたから今回はただでいいよ!←)

• No.54 by 武原真澄  2015-04-25 12:53:00 

>カルキノス

--……ん?
(いきなり相手から発せられた声に耳を疑い、驚きのあまりに瞬きも忘れて頬杖をついた状態のままで固まっており。ようやく出せた声が疑問符がついたなんとも間抜けな声で。しかし、軋むような音と共に温度の感じられない人形の手を自分の顔に感じると、今まで止まっていた時が動き出したように「うぉおおぉぉお!!?」なんて奇声を発してものすごい勢いで後ずさり)

• No.55 by 赤嶺桜  2015-04-25 13:04:54 

>タウロス

ふふ、そういうことに関することは多少は詳しいからいつでも話してあげるよ。
(常識人のくせにそういうオカルトは好きな部類に入るためよく遥か遠い小さな東の島国に伝わる神話などに詳しく、家にある本棚にもそういう関連の本が置かれていて「勿論、食事は一人よりも二人で食べたほうが美味しいからね、」相手の問いかけにこくりと小さく頷くと取り合えず移動を手伝うようにそっと相手を小さな子供を扱うように抱き上げようし)

(?タウロスの方が可愛いですよ?(きょとんとした表情で首をゆるりと傾げて←
主様も桜のところに押しかけますか?←)

• No.56 by 主  2015-04-25 13:59:09 

黒澤様>>ディデュ/モイ

「「わっ、けい。どうしたの?」」
(急に抱き締めて来た相手に驚いて、どう対処していいか分からずパタパタと足を動かせば戸惑ったように周りをキョロキョロして。帰りたいか、と問われれば「「えー、ここに居たーい」」と答えれば、帰ってもつまらないし楽しいことがここには沢山ありそうだからと単純な思考で帰りたくない、と答えて)

(/都合の良い時に返してくだされば大丈夫ですよー!
はぅわ、あ、ありがとうございます(深々とお辞儀))

武原様>>カルキノス

…………うるさ。あんたが話しそうって言ったから話したのに…
(奇声を発して退く相手に眉を寄せて不快感を露にすれば両耳を両手で塞ぎ。顔に触れてから後ずさったものだから自分が嫌で逃げたのかもしれないと考えては若干落ち込むように目を伏せて上記を言い。口を尖らせてつまんない、と言えば「………下ろしてよ」と机の上は自分に取っては意外と高く、何も出来ないので両腕を前に差し出して)

赤嶺様>>タウロス

はあ、凄いなぁ…。
今度聞かせてくれよ。俺は生憎字が読めなくてな…。
(薄くて大きな本もあれば小さくて分厚い本もあり、様々な本が置いてあるのを見ては凄いなあ、と呟いて。「俺は重いぞ?大丈夫か?」と自分を持ち上げようとしている相手を心配するように声をかければ、申し訳なさそうに俯いて。自分は人形で身長が無いものだから確かに持ち上げて貰わないとまともに料理など出来はしない。「お前は優しいな」と目を細めて笑えば相手の頭を撫でるよう髪に触れ)

(/な、そ、そんなことはない…(照れ)←
是非ともお願いしても良いですか?←)

• No.57 by 武原真澄  2015-04-25 14:22:38 

>カルキノス

……え、え、…えっ!?ま、マジで人形が喋った…!?
(自分の言葉や動きに反応していることから、その動きが作り物ではなく本当に″動いている″のだと感じてもの凄い速さでまばたきをして。しばらくはその状態で固まっていたが、やがて「す、……すげぇえぇっ!!」と感嘆の声を洩らしながら、先程後ずさったことにより空いた距離を埋めるように近付いて。)
あっ俺、武原真澄な!武田信玄の武に、原田泰造の原、で真実が澄むで真澄!よろしく!!
(驚きのあまり話を聞いていなかったのか、相手の伸ばされた手を両手で握って握手し、興奮気味にそう言って人懐っこい笑みを浮かべ。)

• No.58 by 赤嶺桜  2015-04-25 14:34:40 

>タウロス

凄くないわよ、ただこういうのが好きなだけだって話だしね。
それくらいならお安い御用よ。
(知識は決して無駄にはならない、たとえ雑学だとしても知識は脳を豊かにしてくれる。様々な本を読んでいるのはそういう理由もあるため本棚には様々なジャンルの本が置かれていて「…だ、大丈夫。子供を抱きかかえていると思えばなんとか…。」相手を抱き上げたら相手の言ったとおり重いが仮にも世話をする相手を抱きかかえられないのはこれからの移動手段を新たに考えなければいけないのでこれも運動の一環だと苦笑気味の表情を浮かべながら相手を抱きかかえたままキッチンへと歩き始めて「これから一緒に暮らすんだから助け合うのは当たり前でしょ?」と目を細めて笑う相手に釣られるようにこちらもふわりと柔らかい表情で微笑みかけて)

(ふふ、照れた顔も可愛いですね←
勿論ですよ、桜曰く大歓迎だそうです←)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック