魔法学園の毎日【戦闘/恋愛】

魔法学園の毎日【戦闘/恋愛】

主  2015-04-08 17:23:39 
通報

魔法と科学が融合した世界。科学は人々の暮らしを支え、魔法は競技として…あるいは抑止力として存在していた。

国立魔法学園。ここでは実践を主に行う。訓練施設がありそこで模擬戦や魔力強化等々が行えうことが出来る。孤島に建っているものの様々な設備や寮、娯楽室、食堂に至るまで充実している。

魔法だけじゃなく、恋愛や友情もあり、実は結構学園らしい学園。どんな三年間を過ごすか、それは人それぞれである。

~校則~
・ロルは必須。最低30文字以上
・戦闘あり、あくまで死なない程度に…←
・ギャグ要素や若干のメタ発言はあり。しかしKYな行為は避けること。
・恋愛はNL。BLGLは無し。
・PFは必須
・年齢は15~18歳。飛び級生は12~14歳。
・生徒のみの募集、ロルの中に先生を登場させるとかあり。
・それ以外はなんでもあり、実は学校の地下に秘密のダンジョンがあったり孤島にある森の奥に妖精さんが住んでたり等の設定も個人で勝手に作ったりしても可。しかしあくまで世界観は壊さないように。

>>1
主のPF

コメントを投稿する

  • No.29 by 差利子結城  2015-04-08 22:17:07 

>堀越さん
ブラックホールじゃないよ
(相手の前に立てば、何故入り込んでると言わんばかりの表情で相手を見)

  • No.30 by 千万 翔司  2015-04-08 22:19:26 

>>差利子
ほーほー…うん、危ないから戻して欲しい
(相手の説明を聞けばあははーと笑いながら凄い逃げ腰っぷりを発揮して←)

  • No.31 by 堀越薫  2015-04-08 22:23:55 

>>翔司っち

僕は堀越薫だよ。スケープゴートちゃんもよろしくねー
(緩く自己紹介をし、「君のことは知っているよ。万年ドベの僕といい勝負って先生が言ってた」と明らかに不名誉な情報をあっけからんと話し

>>結城っち
あ、そうなの? でも空間操るって格好いいねー
(睨まれているのが怖いのか目をそらしながら「たまたまですー」と弱々しく答えて。相手のことを褒めれば機嫌が直るかと思い誉め言葉を口にする

  • No.32 by 差利子結城  2015-04-08 22:28:43 

>千万さん
なんか、あれだね
(凄く帰りたそうに言うね、と呟けば魔術書を閉じて。空間が戻ったのを確認すれば「約束」と)

>堀越さん
そう、ありがとう
(誉められたことに関しては適当に返して「悪かったね、巻き込んじゃって」と相手の手を引き空間からでて)

  • No.33 by 千万 翔司  2015-04-08 22:30:51 

>>堀越
じぇじぇじぇー俺と一緒って君も留年組?
(若干古い驚き方をしながら←相手の話を聞けばぺかーと笑って。「なんか一緒のドベが居るのって良いね、これからもよきサボりドベ友達としてやっていこう」最悪な関係である←)

  • No.34 by 千万 翔司  2015-04-08 22:34:13 

>>差利子
なんかポケ○ンで捕まえすぎたピカチュ○あげる感じかな
(よくわからないたとえを使いながらスケープゴート一匹を相手に渡す。だいじに してあげてね!!そんなノリで相手に渡して←)

  • No.35 by 堀越薫  2015-04-08 22:36:14 

>>結城っち

いやいや、勝手に入り込んだこちらもこちらさ。ごめんね
(顔の前で両手を合わせごめんと謝ったあと、「僕の名前は堀越薫、君の名前は?」と相手の顔色を伺いながら問いかけ

>>翔司っち

生憎留年一歩手前をうろうろしててねー確定じゃないんだー
(とても素敵な笑顔でいい放てば「僕らなかなか気が合いそうだね」とよろしくの意味をこめて右手を差し出し握手を求め

  • No.36 by 差利子結城  2015-04-08 22:37:07 

>千万さん
どんな例え。
(相変わらず真顔だが、相手からスケーブゴートを受けとれば頭に乗せて。ありがとう、と呟くとまた塀の上に登り)

  • No.37 by 差利子結城  2015-04-08 22:39:11 

>堀越さん
いや、周りを見てなかった
(ならお互い様だな、と呟くと「差利子結城」と相手の問い掛けに答え)

  • No.38 by 千万 翔司  2015-04-08 22:49:10 

>>堀越
うーん残念だな…まぁ良いけどね
(素敵な笑顔を見ると可愛いなぁ何て思ってしまい←。「そうだね、よろしく堀越ちゃん」そして相手の手を握りながらちゃん付けで相手のことを呼んで)

>>差利子
俺の小学校時代の思い出だよ
(そう言って相手と共に塀に登…ろうとするが例に如く運動神経乙である。「強い割には真面目じゃないってのも面白いね」相手の方を見ながらそう言い)

  • No.39 by 堀越薫  2015-04-08 22:50:47 


>>結城っち

うん。分かった結城っちね。
それでささっきの魔法何て言うの?基本魔法には見えなかったからたいぶ大がかりな魔法ってことでしょ?
(勝手に変なあだ名をつければ、ブラックホールの正体が気になり、相手に問いかける。

  • No.40 by 差利子結城  2015-04-08 22:52:05 

>千万さん
別に
(面倒なのが嫌いなだけ、と言うなり登れなかった相手に手をさしのべて)

  • No.41 by 堀越薫  2015-04-08 22:53:57 

>>翔司っち

ざ、残念だけど僕は男だから…
そう言うのは受け付けてませんから!
(ごめんなさいと盛大に頭を下げれば、動揺しすぎているのかスケープゴートに向かって「僕は女じゃないんだからね!?」と叱りに行く。

  • No.42 by 千万 翔司  2015-04-08 22:58:23 

(/すいません!今日はそろそろ寝るので落ちます…また明日レスを返しますね!それではー)

  • No.43 by 差利子結城  2015-04-08 22:58:50 

>堀越さん
勝手に変なあだ名つけないで欲しいんだけど。薫っち。
(相手に文句を言うも何故か便乗し。相手から問われれば「バッドエンドストーリー。強いて言えば、黒魔法と白魔法の結合で造り出した次元の狭間」と自分なりに適当な説明をして)

  • No.44 by 堀越薫  2015-04-08 23:05:04 

>>結城っち

親近感がわいていいと思うんだけどな…まあ、いっか。
良いね、僕とは違ってめっちゃ格好いいじゃん!!
(あだ名をつけるのは仲良くなりたい証拠であり本人は良かれとやったことなので軽く落ち込み。相手の便乗は軽くスルー()し、「黒魔法と白魔法の応用かー、考えるねー」と本気で感心したような素振りを見せ

(/自分もそろそろ寝ます!
お休みなさいませ。)

  • No.45 by 差利子結城  2015-04-08 23:16:45 

>堀越さん
まぁ、嫌じゃないからいいけど
(便乗をスルーされたことはさらにスルーして、相手の言動を聞くと「まぁ、簡単な魔法だよ」と呟けば「君の魔法、見せてよ」と)

  • No.46 by 差利子結城  2015-04-08 23:17:37 

>お二人さん
(/了解です、お相手感謝!)

  • No.47 by 千万 翔司  2015-04-09 20:52:42 

>>堀越
ふーん、なるほど男の子か…
(相手の顔を見ればふむふむと頷いて。「俺も男は勘弁かなぁ、まぁ友達としてよろしく」相変わらずのんきな口調で喋って)

>>差利子
それには全面的に同意かな。ん、ありがと
(相手の手を掴んで塀に登れば校舎の方を見て。「なんのためにここにいるのかわかんないね俺ら」あははと苦笑して)

  • No.48 by 差利子結城  2015-04-09 21:04:46 

>千万さん
まぁそうだよね、戻ろうか。暇だし
(そう告げると「おいで、こっちが近い」と塀からその上の大きな建物に乗り移り)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック