魔法学園の毎日【戦闘/恋愛】

魔法学園の毎日【戦闘/恋愛】

主  2015-04-08 17:23:39 
通報

魔法と科学が融合した世界。科学は人々の暮らしを支え、魔法は競技として…あるいは抑止力として存在していた。

国立魔法学園。ここでは実践を主に行う。訓練施設がありそこで模擬戦や魔力強化等々が行えうことが出来る。孤島に建っているものの様々な設備や寮、娯楽室、食堂に至るまで充実している。

魔法だけじゃなく、恋愛や友情もあり、実は結構学園らしい学園。どんな三年間を過ごすか、それは人それぞれである。

~校則~
・ロルは必須。最低30文字以上
・戦闘あり、あくまで死なない程度に…←
・ギャグ要素や若干のメタ発言はあり。しかしKYな行為は避けること。
・恋愛はNL。BLGLは無し。
・PFは必須
・年齢は15~18歳。飛び級生は12~14歳。
・生徒のみの募集、ロルの中に先生を登場させるとかあり。
・それ以外はなんでもあり、実は学校の地下に秘密のダンジョンがあったり孤島にある森の奥に妖精さんが住んでたり等の設定も個人で勝手に作ったりしても可。しかしあくまで世界観は壊さないように。

>>1
主のPF

コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2015-04-08 17:45:02 

名前/千万 翔司(せんばん しょうし)
性別/男
性格/楽天的で陽気な性格。争うのがかなり嫌いというか苦手で基本的に戦闘を受けて何かと理由を付けて受けないことが多い。但し友人等大切な人を「守る」ためには立ち上がる熱い面もあったり。
容姿/髪の毛は栗色で首くらいまでの長さ。前髪は寝癖なのか好きな髪型なのかセンターを立たせている。目は垂れ目で二重で髪と同じく栗色。身長170cm。制服は袖は通さずに上に羽織るようにして着ているだけ、しかし、何故かズレて落ちない。
年齢/18(三年生)
使用魔法/「スケープゴート」。羊型のぬいぐるみのような物体(ふわふわ浮くし移動はするしきゅ~と鳴いたりする)を作り出しそれに攻撃を受けさせる、どんな攻撃も一撃だけ耐える。一気に5体まで精製可能で色は様々。5体以上作るときは五分ほど休まないといけない。タッグのときは仲間も守る。しかし一切攻撃には使用できない。普通にぬいぐるみのように扱うことも可能。
備考/驚異の三年間実戦経験ゼロの男。実際スケープゴート以外の基本的な魔法は使えない。ディフェンス面に関しては優れるもオフェンス面に関しては完全にマイナス、居るだけ邪魔である←。基本的に学園の屋上でスケープゴートを抱いて寝ている。

(/レス解禁ですー様々なおもしれーPF待ってます←)

  • No.2 by 主  2015-04-08 17:48:30 

追記:魔法は基本的な魔法(ドラクエでいうメラとか)は大体の人が使える。しかし大掛かりな魔法(主のキャラのスケープゴートなど)は本人とその魔法の相性があるため基本的に一人1、2個しか使えない。

  • No.3 by 匿名さん  2015-04-08 18:00:32 


(/参加希望です!
pf遅くなりますが良いですか?

  • No.4 by 主  2015-04-08 18:05:29 

>>3
(/参加ありがとうございますm(_ _)m 遅くても大丈夫ですよ)

  • No.5 by 匿名さん  2015-04-08 18:25:29 

名前/差利子 結城(サリシ ユウキ)
性別/女
性格/呑気で、毎回ぼーっとしている。外をフラフラ歩くのが好きで、校内から脱走は日常茶飯事。とにかく面倒ごとは理由をつけて避ける。戦いについては、もう単語さえ頭に無いほど嫌がる。冷たいというよりは、陽気。
容姿/身長は150cm。髪の毛は金髪で腰辺りまで伸ばしている。青いゴムでツインテールにしている。制服はゆるく着こなしていて、ボタンは三つ目まで開けている。その上に黒いパーカーを着ていて、スカートは二段の黒色。目付きが悪く、目は青い。
年齢/16(一年
使用魔法/「バッドエンドストーリー」相手を真っ黒な世界に引き込み、様々な攻撃を繰り出す。その他に、大きく黒い鎌を作り出し攻撃する。
備考/小さい頃から、物語が大好きだった。その為、ストーリーには様々な種類がある。
(/参加希望ですっ。不備があればなんなりと)

  • No.6 by 主  2015-04-08 18:50:15 

>>5
(/参加ありがとうございますm(_ _)m 不備はありませんので御自由に参加くださいー(*´∀`*)ノ)

  • No.7 by 差利子結城  2015-04-08 19:01:07 

>ALL

…っと。
(人通りの少ない道路の塀に登ると、特に楽しそうという訳ではなく真顔のまま表情を崩さずに小さな声をもらし。金色の髪を揺らしながら、またも理由をつけて授業をサボッたようで)

(/ありがとうございます、絡み文を投下させて頂きます!)

  • No.8 by 千万 翔司  2015-04-08 19:21:02 

>>差利子
ん~…よく寝た…
(伸びをしながら屋上で起きあがる。屋上から見える景色を眺めていると一人の少女が道路塀に上がっている。「サボり仲間…」スケープゴートを肩に乗せたまま少女にいる道路塀に近づいて)

  • No.9 by 差利子結城  2015-04-08 19:26:12 

>千万さん
……………
(うわー、何かついてきてる…とか、考えて顔をしかめれば。相手の方を向かずに「サボリなんですか」と小さく、無愛想に呟いて)

  • No.10 by 千万 翔司  2015-04-08 19:31:23 

>>差利子
サボりなんですよー…君もサボり?
(塀に登ろうとするも身体能力の低さ故か登るのにも一苦労して。そしてようやく登ればよいしょと塀に座り。「俺は三年の千万翔司、君は?」スケープゴートはいつの間にか頭の上で寝ていて。相手に笑みを浮かべたまま尋ねて)

  • No.11 by 差利子結城  2015-04-08 19:44:13 

>千万さん
そうでなければ、此処にいませんよ
(一度も相手の方を向くことがなく、そう告げれば「差利子です。一年の差利子結城です。」と。相手の方をチラと向いて。なんだあの羊…とか思いながら)

  • No.12 by 千万 翔司  2015-04-08 20:01:23 

>>差利子
一年か…ちゃんと授業とか実践とかやらないと俺みたいになるよ?
(自身を指さしながらようやく此方を向いた相手に上記を言い。しかし相手の視線が自分より上にあると気づき頭のスケープゴートを下ろして「これはスケープゴート、俺の魔法だよ」きゅーと声を出すスケープゴート)

  • No.13 by 差利子結城  2015-04-08 20:06:51 

>千万さん
大丈夫ですよ、授業はともかく実践なら心配するほどでも無いので。というか
(「それは、触れたりするんですか」と少し顔を赤らめると、相手の手に持っているスケーブゴートに目を輝かせて。こんな魔法もあるんだ…とか呟いて)

  • No.14 by 千万 翔司  2015-04-08 20:16:02 

>>差利子
ふーん…俺はもう留年決定かなぁ
(そもそもここまで上がって来れたこと自体がありえない話であり←。相手がスケープゴートを見ていることに気づけば少し自慢げにスケープゴートを相手に見せて。「これは俺に合った魔法でさ、結構役に立つんだ。俺は主に枕として使ってるけど」そう言って)

  • No.15 by 差利子結城  2015-04-08 20:23:31 

>千万さん
留年すれば、学年は同じになりますね
(ふと思い付いたように呟いては、「枕って…可哀想ですよ」と薄く微笑み。目をそらして、またも歩き始めれば「私もそういう魔法があれば…」と呟いて)

  • No.16 by 千万 翔司  2015-04-08 21:19:26 

>>差利子
欲しいならいる?
(そう言うともう一匹、ぽんと召喚して。自分の持っている青色の羊とは違う黄色の羊が彼女の元へと動いていって「君の魔法も見せてくれればそいつをあげるよ」ただであげる気はないのか暇つぶしにそう言って)

  • No.17 by 差利子結城  2015-04-08 21:30:20 

>千万さん
……魔法か、めんどくさいけど
(ダルそうに目をそらすも、やはり羊がほしいのか「いいよ、じゃあおいで」と塀から降りて。道路ではない広い場所に移動しようと)

  • No.18 by 参加希望  2015-04-08 21:34:20 

>>3の者です。

名前 堀越 薫(ホリコシ カオル)
性別 男
学年 三年生(17歳)
性格 極度のめんどくさがりでやる気がない。シリアスブレイカー(計算済)戦いについては万年ドベの実力。本気出せば強い。
容姿 男とも女とも思えないthe中性。それ故性別云々の話しはご法度。身長は168cm、首につくかつかないかのサラサラの青みかかった黒髪。瞳はハイライトのない漆黒。制服は指定シャツの上に明るい茶色のカーディガンをはおり、袖もまくって体温調節をしている。細身で非力。それ故女に間違わ(ry
使用魔法 「フォーチュンチャーム」 基本魔法を四属性まで同時に出せるというもの。本気出せば強いとはこの事。しかし、かなりの体力を消耗するため本人はやりたがらない。しかも地味。
備考 誕生日が極端に遅いため良く飛び級と間違われる。

(/面白くpf作成してみました!←
不備等があれば直しますお願いします)

  • No.19 by 千万 翔司  2015-04-08 21:35:39 

>>差利子
おーやりぃ
(二匹の羊とともに移動する相手の後ろを付いていき。「あ、攻撃技なら見せてくれるだけで良いからさ。俺に当てないでね」相手にそう言うと相手とちょうど良い間合いに立ち)

  • No.20 by 差利子結城  2015-04-08 21:43:01 

>千万さん
当たらないように、注意してよね
(指を鳴らせば、分厚い魔術書を出してペラペラとページを捲り「ストーリーNo.4」と呟くと、辺りが黒くなり)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック