人形少女【NL】

人形少女【NL】

人形師  2015-03-25 00:51:34 
通報
絹糸のように艶を持つ髪、
陶器のように滑らかな肌、
水晶のように透き通る瞳、

姿かたちも人間そっくりだが主人に尽くすために作られた”偽りの命”を持つ人形を【ドール】と言う。

偽りの命を持つ少女達は、ただ貴方に抱きしめて欲しいだけだった。

>1 詳細
>2 決まり
>3 募集

コメントを投稿する

• No.13 by 華  2015-03-25 15:10:38 

>黒崎様

あの、どうかなされましたか?
(店主が事務所へと戻ってきた姿見るとそっと店の方へと足を進めて。事務所の扉から顔を覗かせるとたまに見る相手の姿があり。名前を知っているかといわれるとそれほど親しく無いためかあまり話したことのある相手では無く、名前を聞いたことはあるが…という感じで。そっと名前呼びはしないが声をかけてみて)

>ソフィーさん

ソフィーさんなら会えますよ
(キッチンへと向かっていった相手の背中を見つめていて。普段ならば紅茶を淹れに行ったのかなぐらいにしか思わないが窓に写っていた表情思い返すと少し心配になり。その後をつけていき。紅茶を淹れながら溢した相手の言葉耳にするとその場から動くこと無く相手の背中へと声かけて)

>all

……綺麗ね
(まだ外が明るい昼下がりに窓の外の景色眺めていて。憧れに似たような感情持っている己。ジッと見詰めていると段々と口元綻ばせていき。外を通っている人の姿を見ると、いつか私も外を歩くことが出来るかしら等と思いを馳せながら)

(/許可有難う御座います!!駄ロルすぎて恥ずかしい限りですが絡み文投下させていただきますね。皆様これから宜しく御願いします)

• No.14 by 黒崎 悠莉  2015-03-25 15:22:47 

>ソフィア

あら、嫌だ。 ――気なんて遣わなくて良いのよ(挨拶を掛けられればそれに応えようと顔を向けて、然し挨拶に添える様にお茶のセットを準備されると申し訳ないと言う様子で眉尻を落とし自分はよく顔を出すのだから気を遣わなくていい旨を伝えて。しかし、そんな心遣いが嬉しくない筈もなく口元を綻ばすと「でもありがとう、 貴方が淹れてくれるお茶はとても美味しいから。…嬉しいわ」瞳を薄める様に細めつつ柔らかい微笑みを零して温かいだけじゃなく気持ちを和らげるような香りを広げる紅茶に感謝を告げて

(/絡み頂いて感謝です!月色の金髪を揺らめかす健気なドールさんはさぞや愛らしいんだろうなぁとプロフからドキドキしておりました!)

>華

…やぁ、こんばんは(時間がゆっくりと過ぎていくような感覚に苛まれる店内はそれだけでも居心地が良くて、店に置かれる小物一点から始まってもお洒落でちょっとした展示会に来ているような気にすらなって。そんな中で声を掛けられればそちらへ顔を向けてからやんわりとした穏やかな声色で挨拶の言葉を紡いで「何か有った訳じゃないから大丈夫よ、今は店主さんのお返事待ちをしているの。」何か探しているのか、店主を探しているのか、と勘違いされないように自分の今の状況を答えて

(/絡み頂けて感謝なんです! 着物姿が凛として素敵なんだろうなぁとプロフから想像を働かさせてしまいました…!)

• No.15 by ラピスラズリ  2015-03-25 15:58:47 

>黒崎様
お、御初に御目に掛かります…ラピスラズリと申します。(外の景色が深い漆黒を映す夜も更けた頃、常連だと聞いてはいたものの未だ顔を合わせた事の無い相手が姿を現せば緊張からか一瞬体を強張らせ。しかし何れ誰かの主人になるであろう相手、挨拶をしておかなければと自身が生けた花瓶から一輪花を取り出し相手の元に歩み寄り。花を持つ逆の手でワンピースの端を掴むと軽く体を屈ませ挨拶をし、花を両手で持つと相手に差し出し「この花はルピナスといいます、花言葉はいつも幸せ…貴方様の日常がいつでも幸せな日々でありますように。」瞼を伏せ人見知りながら柔らかい声色で説明しては花の茎を包む様に指と指を交差させ合わし、祈る様に呟いて。)

>ソフィアさん
きっと、現れますよ。(夜空には満天の星空が広がっており星達がまるで花を咲かせた様に煌めいているのを見掛けては、ついつい見入ってしまい。どれだけ時間が経ったろうか、不意に物音が聞こえては音のしたキッチンの方向へと自然に足が向かい。明かりが漏れていたキッチンのドアを開けて中を確認すると何やら手際良く作業をしている相手、興味も湧き相手と話してみたいとキッチン内に入ると不意な相手の呟き。自分とて常日頃想い続けるまだ見ぬ主人への想い、同じドールとしてもその魅力は分かる程に儚げな愛らしさを持つ相手に確信を持った様に話し掛け。)

>ALL
貴方達は何時もとても綺麗だわ、どんな時でも何時も。(庭にて自身が育てた白い薔薇の花にそっと手を添えては少しだけ顔を寄せ柔らかな笑みを浮かべ、どんな時も一生懸命に生きる花達を尊敬する様な真っ直ぐな瞳で花を見つめては一つ頷いて見せ。何処か幸せそうな、しかし何処か切なげな表情に変わり花を見つめたまま語り掛けるような静かな声音で述べて。)

(/皆様、これからどうぞ宜しくお願い致します。)

• No.16 by ラピスラズリ  2015-03-25 16:05:22 

>華さん
素敵ですね、外を自由に歩ける…それが主人と一緒なら尚更…些細な事も幸せとなるのでしょうね。(花の手入れを終えた頃、不意に通り掛かれば外を見つめる相手の姿を見つけ。何を見ているのかと立ち止まり同じ方向を見つめては納得した様に一つ頷き、相手と同じく想い馳せる様に目を細め想像しながら和らげた口調で同意の言葉を述べて。)

(/見落とし申し訳御座いません、そそっかしい私ですがこれから何卒宜しくお願い致します。)

• No.17 by 黒崎 悠莉  2015-03-25 16:23:44 

>ラピスラズリ

まぁ、可愛らしいお嬢さん。 小さなレディーね(聞き慣れない声が耳に届けば、少女特有の鈴を転がすような耳に馴染みやすい声の音に顔を向けて。そこに居たのが見た事のないドールだった為、新しく入荷された子なのだろうかとぼんやりと考えを浮かばせつつ"こんばんは"と時間を示す挨拶の言葉を添えて。小さな花を一輪握る、その少女の可憐さとは何とも例えがたい程で。差し出されるそれを”ありがとう”と感謝の言葉を送りながら受け取れば「私は黒崎悠莉。 ユーリと呼んで頂戴」名乗られた自己紹介には同じようにフルネームで答え、その後には「小さなお嬢さん、少し話し相手をして貰っても良いかしら」と言葉を添えて

(/絡み頂いて感謝です! 瑠璃色の瞳とブロンドの髪がきっと両方を際立たせて素敵なんだろうなぁとプロフから思いを馳せておりました!)

• No.18 by 人形師  2015-03-25 20:37:59 

(/上げとのんびりと居るかもです)

• No.19 by ソフィア  2015-03-25 22:00:14 

>華さん

華さん、…ありがとうございます。…あの、ちょうどお茶が入ったので一緒にいかがですか?
(ぼんやりしていたせいか声をかけられるまで相手に気付かず、驚いて振り返れば名の通り花のかんばせを持つ美しいドールが立っていて。同じドールとはいえあられもない呟きを聞かれたことは恥ずかしく、引き込まれてしまいそうな漆黒の瞳から視線を外し話を逸らすようにいそいそとカップを取り出して「ドールの私達がお茶を楽しむというのも不思議な感じですが…」人間であったなら頬を赤らめていてもおかしくないはにかんだ笑みを浮かべ)

(/絡みありがとうございます!駄ロルどころかドールさん共々お綺麗な文章に惚れ惚れしております…!改めてよろしくお願いしますね)

>黒崎様

いいえ、私が勝手にやっていることですから…私のほうこそ、そう言っていただけると嬉しいです。
(感謝の言葉と陽だまりのような笑顔に胸の辺りがほっと温かくなるのを感じ。気を遣うなんてとんでもない、と緩く首を振れば相手の脇にあるアンティーク調のカフェテーブルに音を立てぬようカップを置いて。誰かに喜んでもらえる。それだけのことでも頬がゆるむのを抑えられず。このまま引き返してしまうのは何となくもったいなくて、店主が戻ってくるまで、と自分に言い訳をし「先日新しい子ー—ドールが入ったんですよ。黒崎様のお気に召すと良いのですが…」馴れ馴れしくならないようあくまで事務的にドールの話などしてみて)

(/そんな風に言っていただけて感無量です…!こちらも優しげな、ちょっと不思議な絵本作家さんの魅力にやられっぱなしです!改めてよろしくおねがいします)

>ラピスラズリさん

——ふふ、そうだと嬉しいのですが…貴女ならならきっとすぐ素敵な方が迎えに来てくださるでしょうね。
(かけられた声は華奢で小柄なまさしく”お人形”といった可愛らしい容姿に反するはっきりしたもので。少しの間驚きから視線を泳がせていたが、やがて小さく笑みを零すと瑠璃色の瞳を眩しそうに目を細めて見つめ。ありがとうございます、と相手の気遣いに改めて感謝を述べれば彼女の好きな花の描かれたティーカップを用意し、お礼といえるほどではないが温かい紅茶を振る舞おうとして。「…ラピスラズリさんは、どんな方にお仕えしたいと思いますか?」立ち上る湯気を眺めていればふと口をついて出た問い。未来の主人について他のドールはどのように考えているのだろうと背を向けたまま尋ね)

(/絡みありがとうございます!幼いような大人びているような不思議な魅力に早速ときめいております、改めてよろしくお願いしますね)

• No.20 by 黒崎 悠莉  2015-03-25 22:28:40 

>ソフィア

そう、 なら今日はその子のお話を聞けるのかしら(新たなドールが入ったのだと先に教えて貰えばきっと店主は今頃その子の情報を纏めている事だろうと推測を頭に浮かべて、ぼんやりと思ったそれをなんとなく空に浮かせる様子で独り言のように口にすれば今度はニコリと浮かべる笑みを強くして、"ス"と片手を隣に置かれるアンティーク調の椅子へ向けやり「お嬢さん、店主さんが戻ってくるまでの間で構わないの。…私の話し相手になって貰っても良いかしら」自分ばかりが座って相手を立たせていると言うのはいくら相手がドールだと分かって居ても余り気分が良い事ではなくて、どうやったら自然に相手を座らせられるだろうかと考えた結果、誘い掛ける様な気さくな声色で頼んでみて

(/悠莉は優しいけど小匙一杯分の情緒不安定を落としたオネエだから厄介と言いますか、面倒くさい子です´`)

• No.21 by 匿名  2015-03-26 12:40:29 

(支援上げ)

• No.22 by 華  2015-03-26 13:06:09 

>黒崎様

そうですか
(相手の返答聞くとニコリと笑いかけて。少しずつ相手の方へと近寄っていき、「華です。……お名前伺っても良いですか?」と小首傾げながら相手の名前たずね。近くにある窓へと目線送り。少し悲しげな表情浮かべると目を細めさせて)

>ラピスラズリさん

えぇ……本当にキレイ
(ふっと緩めた口許どこか憂いに帯びているような感じがあり。相手の方を見ると普段でも上がっている口角さらに少しだけ上げて。「早く主人が見つかると良いですね……」と)

>ソフィーさん

えぇ、折角だからいただきます
(相手がいそいそとカップとっている姿、笑みを浮かべて見ていて。そういえばお菓子があったなと戸棚を開けて中から小さなマカロンが幾つか入った箱を取り出して。それを相手のところへともって行く途中に呟き聞こえて。「まぁ良いじゃないですか」と)

• No.23 by 黒崎 悠莉  2015-03-26 13:48:22 

>匿名さん
(/支援ありがとうございます!)

>華

私は黒崎悠莉、 お好きに呼んで頂戴ね(名前を伝えられれば続く問いかけに応える様子で自分の名前を言葉にして、不意に気付いた相手のその表情に小さく頭を傾けると「どうかしたの?」と柔らかい声色を使いつつ問いかける様な言葉を紡ぎ、その視線の先に釣られるように自身もまた窓へと視線を向けて

• No.24 by 匿名さん  2015-03-26 16:09:28 

名前:ヒナギク
役柄:ドール
年齢:12才ほど
身長:140cm

容姿:明るい茶色の髪は肩上までのふわふわとしたボブショートで前髪は内巻き、頭頂の右の方には名前の由来にもなっている白い雛菊の髪飾りをつけている。長い睫毛に縁どられた丸く大きな瞳は琥珀のような黄色。肌は白すぎず黒すぎず、健康的な肌の色をしており、左腕には黄色のビーズで作られたブレスレットをつけている。
服装はノースリーブで裾にレースがついた真っ白なマキシ丈のワンピースのみで、靴はヒールの低いビジューのサンダルを履いている。

性格:同年代の人間の子供のように無邪気で好奇心旺盛、天真爛漫な明るい性格。表情は豊かな方だが基本的にニコニコと笑っていることが多い。またドールにしては珍しく歌を歌うことが好きで幅広い音域が特徴。興味に伴って歌唱力も幼い見た目からは想像できないほど絶大。黙って大人しくしていることやオブラートに包むことだが、最も嫌なのは買い手の辛苦。

備考:一人称は「ヒナギク」、二人称は「ご主人」、ドールは「~ちゃん」。
希望の買い手は一緒に遊んでくれる人、観賞用にせず働かせてくれる人。

(/ドールで参加希望です!こんな上品さの欠片もないキャラですが大丈夫でしょうか…!?不備等ありましたらお手数ですがご指摘ください。)

• No.25 by 人形師  2015-03-26 16:21:06 

>ヒナギク
(/とても素敵なお嬢さんをありがとうございます! プロフに不備ありません。どうぞ宜しくお願い致します。)

• No.26 by ヒナギク  2015-03-26 19:43:31 

>all

~~…♪
(今日は晴れているためか気分が良く、鼻歌交じりに店の棚に積もった埃をハタキで落とし。掃除の際にはいつも世話になっている踏み台から一度降りて、三歩分程横にずらすと同じように丁寧にハタキをかけ。いちいち昇り降りをするのは正直面倒極まりないが、ドールである自分は成長して身長が伸びるということがないのだから仕方ないと言い聞かせいつの間にか止めていた掃除の手を動かし)

(/絡み文投下させていただきました!駄文ですが絡んで頂けると嬉しいです)

• No.27 by 黒崎 悠莉  2015-03-26 20:25:25 

>ヒナギク

(本日は仕事が休みなのか、時間が有れば向かう店。最早常連となっているドールを取り扱うその店へ足を運んで。扉を開き店内に入ってくると掃除をしているその姿を見かけ、柔らかく微笑みを零してから「こんにちは、小さなお嬢さん」と相手の背へ挨拶の言葉を添えて

(/絡まさせて頂きますー!)

• No.28 by 黒崎 悠莉  2015-03-27 13:04:02 

(/上げてみますね! まだまだ募集しておりますので興味が有ればぜひどうぞ!)

• No.29 by ヒナギク  2015-03-27 14:32:34 

>黒崎様

あっ、黒崎様!ちょっと待っててね、もう少しで終わるから!
(聞き慣れた声に振り返るとそこには常連の相手の姿があり。花が咲くような喜びの表情とともに明るい声で相手の名を口にすれば、なるべく余計な時間を取らせぬよう急ぎ気味かつ優しい手つきで棚を掃除し終えて。最後に箒で落ちてきた塵を掃き、道具を全て片付けると改めて相手に向き直り「今日は何して遊ぶの?」と犬だったら尻尾を千切んばかりに振っているであろう期待に満ちた表情を浮かべ)

(/絡んで下さりありがとうございます!これからよろしくお願いいたします)

• No.30 by ソフィア  2015-03-27 18:30:19 

>黒崎様

え?あ…いえ、私でよければ喜んで。
(思わぬ頼みに目を丸め、つい間の抜けた声を上げてしまい。恥ずかしそうに視線をさまよわせ取り繕えばそろりと椅子に腰を下ろして。頻繁に店を訪れてくれる相手だが、おもえばこうして向かい合って話すのは初めてのこと。甘いチョコレート色の瞳をどこか新鮮な気持ちで見つめ「…そういえばこの間、黒崎様の絵本を読ませていただいたんです。とても素敵なお話で…私もあんな女の子が側にいてくれたらいいのに、なんて思ってしまいました」話、といって思い出すのは先日店主に貰った絵本。題名を告げると余韻に浸るように目を伏せ、愛らしく健気な少女の姿を回想し)

(/そこがまた繊細なイメージといいますか…好き勝手に語ってすみません、細やかなキャラ造形に尊敬しつつ惚れ惚れしている本体です…!)

>華さん

そうですよね。ただ、こうしているとまるで人間になったみたいで——
(相手の持ってきてくれたお菓子を見れば嬉しそうに瞳をきらめかせ、装飾の施された皿を取り出しながら再び呟くように答え。さすがに変なことを言い過ぎたと口をつぐめば、ドール用に置かれた猫足のテーブルに紅茶とマカロンを綺麗に並べて「さあ、召し上がってください」椅子を引いて相手を誘い)

>ヒナギクさん

——ちょっと動かないで下さいね…はい、取れました。
(事務所から戻ると聞こえてきたのはあどけない鼻歌。小さな体でせっせと掃除する姿を顔をほころばせ眺めていたが、髪に埃がくっついてしまっているのを見つけて背後から歩み寄り手を伸ばし。埃をはらりと床に落とせばこれでよし、と微笑んで。ふと踏み台に目をやると「私にも手伝わせていただけませんか?高いところだけでも…」台を降りる、ずらす、のぼる動きを繰り返していた姿を思い出し、己の背丈からそう提案して)

(/初めまして、絡ませていただきました!きらきら輝いているような天真爛漫な女の子にきゅんとさせられております…!よろしくお願いします!)

• No.31 by 黒崎 悠莉  2015-03-28 15:54:41 

>ヒナギク

慌てなくて大丈夫だよ(まるで花が咲く様な明るい笑みを見せてくれる相手に穏やかに微笑みを返してから、棚の掃除をする様子から状況を察してその一言を掛けて。店内へ目を向けた所で店主が居ない事に気が付くと事務所の方に下がっているのかもしれない。と考えて。そんな事を考えていればまるで子犬のような雰囲気の相手が掃除を終えたようで、表情に笑みを浮かばせつつ「そうだねぇ、何をしようか」と柔らかな声色で告げつつ相手の頭をポンポンと優しく触れて

>ソフィア

本当に?、あは。少しだけ照れてしまうよ(隣に腰を下ろした相手を見れば満足げに瞳を細めて、自分の執筆した絵本を読んだのだと話されると少しだけ照れくさそうに恥噛んだ笑みを零して。しかし、自分が恋焦がれてやまないその少女の事を褒められると悪い気はせずに微笑みを零して嬉しそうに前述を口にし。絵本の中にしか存在しない少女だが、今相手とこうやって話をしている内は本当に存在しているかのような錯覚を抱けて「今度、違う絵本を持ってくるよ。 良かったら目を通してくれるかい?」今相手が口にした絵本じゃない、他の絵本を持ってくると告げれば尋ねかける様な語尾の明るい声色で問いかけて

(/いえいえ!そのように言って頂けてとても嬉しいです><! 私はソフィアさんの可憐な雰囲気にドキドキとしております…!)

• No.32 by 黒崎 悠莉  2015-03-31 23:00:07 

(/上げてみますね!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック