【物の怪憑依】違う、そうじゃない。【3L/戦闘/ギャグ/人数制限有】

【物の怪憑依】違う、そうじゃない。【3L/戦闘/ギャグ/人数制限有】

主  2015-03-06 23:28:01 
通報

切っ掛けはそれぞれである。
だが結果は皆一緒だ。

「人と人外の奇妙な共同生活」。
略して「寄生」。略さなくても実質「寄生」。

価値観が違うモノ同士のハートフル(ボッコ)ストーリーが今、始まる。(予定)

>1 規定、概要
>2 募集について

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2015-03-06 23:28:40 

*規定*
・セイチャットの規約厳守
・1PL1C。成り済まし禁止
・ドッペルはなるべくしない方向で。積極的に絡みに行きましょう。
・ロル数は会話が成立すればそれでいいです。
・恋愛は3L可。1対1への移行も推奨。
・戦闘可。ただし無敵・最強はお断り。必ずオチを付ける事。(重要)
・本体同士の喧嘩は程々に。
・荒らし、中傷は徹底スルー、反応せずに通報を。
・キャラリセは1ヶ月。基本置きレスでのんびり行きましょう。
※人間はあまり食べないようにしてください。

*概要*
現代日本。拳銃とか銃刀法違反なのでお巡りさんかヤーさんしか持ってない。
ここに登場する「人間」は皆何かに憑りつかれていて、ここに登場する「物の怪」はホームステイのノリで人間に憑り付いている。人間の霊力がご飯。迷惑。
世の中にはちょっと悪ふざけが過ぎる物の怪が暗躍していたりもするので、そういうのを懲らしめる集団ももしかしたら居るかもしれない。でも登録者はやっぱり憑りつかれている。それできっと疲れている。
物の怪は宿賃代わりに人間を護ったり一緒に戦ってくれたり振り回したり。とにかくそんなこんなでちょっと大変な部分もありますが、今日も日本は概ね平和です。

• No.2 by 主  2015-03-06 23:29:29 

*募集*
・霊力持ちの不幸な人間:5名
・何としても人間界に居座りたい人外:5名
男女不問。組み合わせは先着順ですが恋愛はこれに限った話ではありません。

*pfテンプレ*
「(キャラから一言)」
名前(読み方):
性別:
種族:
年齢:
容姿:
能力:(※人間は物の怪が視えるのがデフォ)
性格:
備考:(人間は憑りつかれた経緯を、物の怪は普通の人間にも視えるか、霊能者にしか見えないかを明記)

• No.3 by 匿名さん  2015-03-06 23:40:05 

「僕につきまとわないでよ!?」
名前:桐原 葵(キリハラ アオイ)
性別:男
種族:人間
年齢:17
容姿:前髪の長い黒髪でメガネをかけている。目は黒く一般的。肌は生まれつき白めでひょろい。背は高く外見は大人っぽい
能力:物の怪が見えてしまう。
性格:大人しく常に下から目線。だが、物の怪達があまりにも怖くないため本心がよくでてくる。優しく困っているものは、ほっておけない。メガネをとるとSになる。
備考:引っ越した場所に元からいた物の怪に捕まった。

(/人間で参加希望です!

• No.4 by 主  2015-03-06 23:50:35 

>3
(/おお、早くも参加者様が!いらっしゃいませ、不備はありませんのでそのまま記念すべき犠牲…もとい人間参加者一号として受理させていただきます。宜しくお願いします!)

(/ついでに主Cのpfを投下させて頂きます)

「みそラーメン凍らせて食べるとうんまい。」
名前:霜月 葉白(しもつき はしら)
性別:女
種族:氷柱女
年齢:見た目16

容姿:身長151cm。癖の無い黒髪を下の方で二つ結びにし、長さは鎖骨に届くぐらい。瞳の色は黒に近い深い群青。団栗眼に柔らか味を感じさせるやや太めの眉、垢抜けない顔立ち。肌の色は白く、触ると程良くもちもちとしている。引っ張るとよく伸びる。服装は人間に紛れても目立たぬようにと袖広の白いフリル付きブラウス、青と黒のチェック柄プリーツスカート、黒いタイツに茶色のローファー。ブラウスの襟元には紺色のスカーフタイを結び、お気に入りらしく事あるごとに形を整えている。

能力:冷気操作と簡単な風の術。特に何かを凍らせるのが得意。氷柱女の名の如く大気中の水分を凍結させ氷柱を生成し、風で投げつけるのが主な戦術。氷柱の大きさは生成時間に比例するが、あまり大きすぎると飛ばすのが大変。火や高温が苦手であり、そういった存在に近付くと自身の身体を維持する為本能的に全力で周囲の温度を下げに掛かる。そのまま霊力を使い果たすと憑りついた人間共々力尽きる事になりかねないので注意。…その前に人間の方が凍えていそうだが。

性格:快楽主義で刹那主義。人間に興味津々。あれは何だ、これは何だと人間への質問、追及が絶えない。戦闘においても遊びのように振る舞い、それがかえって冷酷に映る事も。だが本人に悪意は無い。
「じゃーん」「どーん」「ぴかーん」など口述で擬音を付けるのが癖。元々は閑静な山奥に住んでいた為、こうでもしないと静かすぎて寂しいらしい。

備考:氷柱が人の形状を作っている為、普通の人間にも視える。

• No.5 by 桐原 葵  2015-03-06 23:55:01 

(/ありがとうございます!よろしくお願いしますね(`・ω・´)

• No.6 by 霜月葉白  2015-03-07 00:00:06 

(/こんなふざけたノリにも関わらず遊びに来てくださって嬉しいです!逃がしませんよ!
では早速絡ませていただきます↓)

>葵くん
どーん!人間、確保ー!(がらりとクローゼットを開くなり素早く匍匐前進で接近、ひやりと冷たい両手で相手の両足をがしりと掴めばそれはもう楽しそうにいい笑顔で)

• No.7 by 桐原 葵  2015-03-07 00:09:13 

(/いえいえww楽しそうなトピで人数が増えていくのが楽しみです!)

>葉白

うわぁぁあ!?(勢いよく飛び出てきた相手に驚き、後ずさろうとするが急なこと過ぎて状況が読み込めず。冷たい手で足を捕まれれば「冷たっ…!?」と情けない声を発し。)

だっ誰だ!?離せよ!はなせええええええ!
(と、必死に足を動かし抵抗するが相手の笑顔に押され少し手加減してしまい

• No.8 by 瑠璃  2015-03-07 00:17:05 

「え!居なくなるのとか嫌だよ!?もうちょっと楽しませてよ」
名前(読み方):
性別: 瑠璃 (Ruri)
種族: 樹霊
年齢: 本人は16と言う
容姿: 身長145cmと小柄すごく気にしている。髪は腰くらいまであり黒→緑のように色が変化している。瞳は通常は黒だが、能力を使っているときは深緑でキレた時は紅蓮の色となる。童顔でよく小、中学生と間違われる。服装は半袖のパーカーに薄手のマフラー、ショートパンツにスニーカーが基本。
能力:植物と空気を操る。結構難しい術式も簡単にできる。やる気になれば植物の発育促進や新種の毒物作成などもできるが自然の理を害したくないためほとんどやらない。主人を守るならやるときもある。酸素圧縮による回復もできる。基本的に植物の物の怪なのでそんなに害はない。
性格: 天然、元気、鈍感、子供。というのがぴったりな子。人の生み出す新たな技術や文化がとても好き。とくにアニメ文化に興味を抱いている。少しアニメを見て知識を得たのか厨二病らしき発言をすることもしばしば。
備考:普段は純粋な子供や能力者のみ見ることができる。が、川や森林、畑、田んぼなど自然エネルギー的なのが多いところに行くと実体化も可能。

(物の怪で参加希望です!よろしくお願いします

• No.9 by 名無しさん  2015-03-07 00:22:04 

「何をしている....!!良い加減冷静にならんか!!!!」
名前:柳生 十次(ヤギュウ トウジ)
性別:男
種族:鬼
年齢:見た目21-
容姿:身長180cm。体格も大きい。黒のショートカットで跳ねている毛は少なくストレート。前髪はおかっぱではないが一直線に切り揃えている。瞳は焦茶の切れ長、眉は常に上斜めに上がり眉間には皺が寄っている。老け顔←。額に小さく白い角が生えており、前髪を分けて角を出している。服装は紺色の浴衣に黒の帯と紐と草鞋。黒く鉄製の金棒も持っているがあまり使わない。
能力:雷を起こす。手から電気を放出したり、直接的に触れている物質に電気を通したり。温度操作も可能であり空から雷を落とすことも可能。但し半径十メートル以内のみ。
性格:冷静でリーダータイプ。古風な口調を用いて、昔の武将のような性格。冷静だが仲間のせいもありしょっちゅう怒る。人間に対して悪意は無いが、取り敢えず取りつく。
備考:普通の人間にも見える。昔はとある場所で金棒無双してたらしい。
(妖怪で参加希望です!!)

• No.10 by 霜月葉白(主)  2015-03-07 00:34:56 

(/ありがとうございます、妖怪系トピは他にも沢山あるのですが、どうしてもネタに走らずにいられなかったので自分で建ててしまった次第です…!人が入りやすいよう努めて参りますので、どうぞ末永く遊んで行ってくださいませ+)

>葵くん
おおっ?…ふっふっふ…よくぞ聞いてくれたー!(少し驚かせて反応を見て楽しむつもりが捕まえた相手は思いの外豊富な霊力の持ち主であり、目を丸くするのも束の間、問われたのならば答えるしかあるまいと手を離せばゆらりと立ち上がり)
あたしは葉白!このお家にぃー…えっと、このお家を不法占有している氷柱の妖怪様であーるっ(何処でどう学んだのやら微妙にそれっぽい法律用語を用い、要は人外の不審者であると声高らかに)

>瑠璃様
(/ご参加ありがとうございます!なんというハイスペック少女…!物の怪サイドで受理いたします、憑り付く人間様が来るまで余所で柳生さんと会うも良し、こちらに殴り込みも良し、早速交流開始しちゃってください!どうぞ宜しくお願いします!)

>柳生様
(/ご参加ありがとうございます、鬼のお兄ちゃんですね分かります!物の怪サイドで受理いたしますので、犠牲となる人間様が来るまで暫くお待ちください。その間、こちらに乱入するのも先に瑠璃ちゃんと交流するのもOKですので!これから宜しくお願いします+)

• No.11 by 桐原 葵  2015-03-07 00:48:38 

(/皆さんよろしくお願いしますね!

>葉白

ーっちょ、えぇ!?ままま待ってください!?…妖怪!?
(告げられれば余計に混乱し、新手の強盗かと思ったが容姿や先程の異常なほど冷たい手を思うと信じずに入られず。慌てながらも必死に考え、害がなさそうと見れば声をかけてみて)
葉…白?氷柱?って不審者って自慢げに言うもんじゃねぇよ。
(と、疑問を口に出し。相手からの答えを求めるも、ムチャクチャな要に思わずつっこみ。)

• No.12 by 瑠璃  2015-03-07 00:55:49 

(ありがとうございます!では早速絡みに行きますー)

>>all
さてさて…暇ですね。最新のアニメを見たいところだけど…人ちゃんがいないし、てか、モノっちゃんもいないじゃん!誰かー助けてぇー(最新のアニメが見たくて憑依する人間を探すもぱっとした人材もなくふらふらを空中を漂っていた。とりあえず、ゲーセンにでも…と思いながら地面へと降りようとしていた。、)

設定追加です↓
アニメグッズ、お菓子を与えればそっちに夢中になり周りが見えなくなる。それと、自然のもの(川の水、木の実などなど)を食べれば60分間はどこでも実体化できる。

• No.13 by 瑠璃  2015-03-07 01:01:59 

人ちゃん→霊力が多い人間
人間→霊力が少ない人間
モノっちゃん→物の怪
です!言い換え失礼します(´・×・`)

• No.14 by 桐原 葵  2015-03-07 01:09:45 

(絡ませていただきますね!よろしくお願いします!

>瑠璃ちゃん

…ふわぁ、暇だなぁ。(暇つぶしに適当に街を歩くもする事がなく。気づけばゲームセンターの前にいたので吸い込まれるように中に入っていこうとするが、ふと声が聞こえたような気がし声の方を向くと、空中浮遊をしふらふらと飛んでいる明らかに不思議な少女と目が合い。瞬時に妖怪と理解すれば急いで目をそらし

• No.15 by 瑠璃  2015-03-07 01:16:51 

>>葵くん

む、あそこにゲーセン発見!うぐっ…この吸い寄せられる魔力はあそこからか…!さっそくプレ…退治しなければぁ!(音が聞こえすぐさまゲーセンに向かい少し陰の所で持参した木の実を食べ物の怪とバレないように髪の緑の部分はパーカーに詰め早速中へ入る)
ふぁぁ〜…やっぱこの騒音癖になるよねぇー(中に入ってすぐどうでもいい発言をし、早速ゲームを物色し始めるも周りとは少し違う雰囲気を纏う男の子を見つけ)

• No.16 by 霜月葉白  2015-03-07 13:12:10 

>葵くん
なにをぅ。不法でもあたしの方が先にこのお家に居たから曲がりなりにも占有権は持ってるんですーっ。だから君がこのお家に住むならあたしの許可が必要なのだ。多分。(的確なツッコミにむ、と一瞬たじろぐも無茶苦茶な理論を展開し開き直って)
っていうか、あたしが名乗ったのに君が名乗らないのは無礼じゃないか。名を名乗れ、人間!(開き直ったついでに自身の存在の詳細を説明するよりも先に何故か偉そうに相手を遠慮なく指差せば命令口調で)

>瑠璃ちゃん
いいねいいね、この騒音!この葉白が生まれた山奥にはゲーセンなんて無かった!(憑依した人間に必ずしも付いて行動しなければならないという事もないのだが、偶然にも同じ場所に入れば独特の喧騒と煙草の匂いに目を輝かせ)
…んー?何だあの子、同族かな?…やっほ!(入ったは良いがお金など持っている筈も無く、ただふらふらと他の人間がプレイしている様子を眺め歩いていると明らかに雰囲気の違う者を見つけ駆け寄り。友好的な物の怪だという確証は無いものの、こんな所に居る以上楽しみたくて遊びに来ているのだろうと考えればにこやかに手を振りフードの中を覗き込むように挨拶し)
(/設定追加了解です!)

• No.17 by 羽矢崎 瑠璃  2015-03-07 13:53:12 

>>葉白
…さて、音ゲーでもやるか…いや…でもあのクレーンゲームの景品も……ってふぇえ!?(何をしようか考えているといきなり声をかけられ、人間に物の怪とバレたのかと焦り驚くも相手も物の怪だと分かり少し安堵の表情を浮かべ「こんにちはっ!あなたも遊びに来たの?」と目を輝かせ笑顔で返答し)

• No.18 by 瑠璃  2015-03-07 13:55:14 

うぁぉあ!名前ミスりました…
上のは僕です!

• No.19 by 霜月葉白  2015-03-07 14:20:04 

>瑠璃ちゃん
あはははっ!ごめんよー、驚かせて(なかなかに良いリアクションを取られ謝りつつも嬉しそうに笑いながら)
そそ、あたし人里降りて来たばっかりでさ。なんかここ、面白そーだから入ってみたワケさ!…君、名前はなんていうの?(UFOキャッチャーに音楽ゲームの筐体、自身にとっては目新しいものばかりのそれらを見回しながら説明してから相手に視線戻し、折角なので親しくなれはしないかと人懐っこい笑顔で尋ね)
(/いえいえ、ミスはお互い様ですゆえお気になさらずー)

• No.20 by 瑠璃  2015-03-07 16:55:01 

>>葉白ちゃん
あ、都会初心者さんなんですか。初心者さんでゲーセンに来るとは…ナカナカいい線いってますねぇwえと僕の名前は…この世界に舞い降りた植物の化身…瑠璃様なのだぁ!(都会に出て3年目の自分にとっては後輩だと思い少し喜びながらどこで覚えたのか厨二病の台詞を交え自己紹介をし)
君はなんてゆうの?それと…ここに来たのって何しに?ゲーム?それともクレーン?(こてん、と首をかしげ…お金持ってるのかなぁと心配し

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック