背が伸びたーい!

背が伸びたーい!

スー  2015-02-24 23:12:06 
通報
背が伸びる方法知っている人教えてください!

コメントを投稿する

  • No.6 by がんたんく  2015-02-25 16:27:14 

身長伸ばすにはカルシウムと成長ホルモンだけでなく栄養も必要です。
だから身長がほしい場合は3食きちんと、可能ならば一日2500キロカロリー(女性ならば2000キロカロリー)くらい摂取して適度に運動して10時を目安に睡眠をとれば身長は伸びます。
少食だからとか太るの嫌だからとかで栄養を取らないから身長が伸びない。太りたくなきゃ運動すればいいだけの話ですよね。

  • No.7 by 一見さん  2015-02-25 16:42:56 

>6
遺伝的要素もあろうに~。

  • No.8 by スー  2015-02-25 16:45:01 

遺伝子ってどこまで関係しますか?

  • No.9 by 一見さん  2015-02-25 16:57:43 

どこまでかは、わからない~。
背の低い両親から、背の高い子供が育たないわけではないと思う。
でも、やっぱり親に似たんだな~って思っちゃうことが経験上多いな。

どんどん伸びる時期には、身長体重の比率が痩せすぎであっても、どんどん伸びちゃうし。

しっかり栄養や睡眠取るのはもちろん大事だけど、どうにもならない場合もあるから。
なるようになるさくらいで、コンプレックスにならないといいね。


  • No.10 by スー  2015-02-25 17:13:12 

うちのお母さんもお父さんも普通です。
強いて言えば曾おばあちゃんが小さかったそうです。

  • No.11 by 名無しさん  2015-02-25 17:29:19 

解決法、、ハイヒをはく

  • No.12 by がんたんく  2015-02-25 17:30:26 

私の場合家計で一番背が高いので遺伝については関係するんじゃないか程度にしか言えないですね

  • No.13 by 天羽  2015-02-25 17:41:01 

俺(女子)は小6で160くらいっす
特に食生活は意識していないな
強いて言えば、人より好き嫌いが少ないし、10時くらいには寝ている

遺伝はそこそこ関係してるなと思う
俺の両親は、2人とも大きいほう
祖母やおばは小さいけど、祖父や叔父は大きいよ

でも、高すぎるのも良くない
4年のときに生活習慣病の検査やったんだけど、
肥満度が、標準の範囲内だったがマイナス数値になったし
まあ真ん中がいいかなー
でも女子だと、中学ぐらいで成長期が終わっちゃうからね

  • No.14 by 麻友  2015-02-25 17:41:09 

スーさん猫背になったりはしてませんか?猫背なおすと背、伸びますよ!
更に猫背をなおすと胸大きくなるし、ウエストも細くなります!

  • No.15 by 流浪人  2015-02-25 17:57:51 

んー、運動するなら2000kcalじゃちょっと、俺は不安に思いますねえ。中学2年生の女の子で、運動をするなら2250~2550kcal/日が目安かな。
あとは、>2>6>9の皆様のご意見に概ね同意です。何をやっても伸びない人、何もしなくても伸びる人もいますので「必ず伸びる方法」はないでしょうが、あくまで「伸びる可能性を摘まない」ためには、生活に気を配ることが大切でしょうね。

  • No.16 by 流浪人  2015-02-25 18:07:46 

>4
あと余談ですが…(笑) バスケ…。身長差で活躍することを諦めてしまうのは勿体ない気がしました。あれ、授業で試合をする分には、誰よりも早く走ることを意識すれば結構、役に立てますよ。
相手チームにボールがある時は、ドリブルしている相手を追い越して、腕を広げて通せんぼ。怯んだ隙にボールを奪って、味方にパスをする。味方がボールを持っているときは、ゴールの下で待機をしてパスに備える、とか。こういう動作になら身長は不要のはずです。僭越ながら、ご参考までに(´`)

  • No.17 by 一見さん  2015-02-25 18:24:50 

果報は寝て待て!だね。

(この言葉はやれることはやってからって意味で、最初から寝てりゃいいって意味じゃないからねw)

  • No.18 by スー  2015-02-25 21:12:31 

妹がうちをこし、体重は30ないんです。
だから、うちは痩せたいです。

  • No.19 by スー  2015-02-26 21:44:25 

どうしたら痩せられますか?

  • No.20 by 流浪人  2015-02-26 22:30:15 

んん…、トピックの主題が減量になったんでしょうか?

>18
妹さんの身長が貴方より高くて、体重が30kg未満とのことですが、何故、それだと痩せたくなるんでしょう…? スー殿はどうして、痩せたいんですか?

  • No.21 by 剣  2015-02-26 22:33:16 

すー!
きたよ~~!

  • No.22 by スー  2015-02-27 20:56:31 

やった!

  • No.23 by スー  2015-02-27 20:59:31 

20
体育祭の写真がとても太って見えたこと。
身体測定に向けて体重を減量させたいということです。
ダイエットは基本エクササイズ系がいいんですけどどうですか?

  • No.24 by 知夏  2015-02-28 00:46:52 

食事に気をつけるっていうのはどうですか?
炭水化物:肉、魚:野菜
 5  : 2 : 3  の割合で食べるといいらしいですよ
あと、ご飯に雑穀米を入れて食べるのもおすすめです!

エクササイズ系もいいと思いますよ!

  • No.25 by すずん  2015-02-28 22:41:00 

ありがとうございます‼️

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック