血華録 ~ 失ッタ日ト闘イノ日々 ~

血華録 ~ 失ッタ日ト闘イノ日々 ~

白虎  2015-01-24 07:18:32 
通報

_____2×××.
日本の何処かに存在する、
周囲を木々で囲まれた閉鎖的な町.
現代だというのに幕末の様な其処は、
閉鎖的な場所にも関わらず賑わっていた.
それもそう、此処には四神様の化身が居たから..
でも、其れはある女の手により終が告げられる.
さあ、戦え.
闘う資格の為に失ったものとは____

暫しの間レス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 白虎  2015-01-24 07:58:02 

«世界観»

何時頃からか、此処、神妖町-ジンヨウチョウ-は閉鎖的な町になっていた.
外界とは隔絶された様な古い日本の町並みが印象的な神妖町.
花街や茶屋、甘味屋、小間物屋等全てが幕末にタイムスリップした様な町並み.
人々は皆着物や袴姿、時折着物を改造していた者も居たが.
其れでも異常と容易く口に出来るような古い町並みであった.
でも誰一人変だと口にせず、毎日が賑わっている.
今日も、そして明日も、其れから先もずっと.
神妖町は周囲を木々で..森で囲まれており、外界に出る事は不可能に等しい.
其れ程森が深い..深過ぎる町だった.
然し、何処から商品を仕入れるのか、市井は毎日賑わっていた.
そんな場所が今回の舞台.

• No.2 by 白虎  2015-01-24 09:59:42 

«物語»

物語の始まりは10年前に遡る。
神妖町でも指折りの資産家、一ノ瀬の一族が皆殺しにされた。
一ノ瀬家は欲深く狡猾で町人に嫌われていたとは云え、惨たらしいものに同情を覚えた者も居たそうだ。然して、側には人型の紙が2枚、落ちていたという。
其れを皮切りに次々と辻斬りやら物盗りといった下手人が増え、必ず其処には人型の紙が落ちていたそうだ。
人々は祟だと恐れ、市井の活気も衰えていった。
そんなある日、絶世の美女、という言葉が似合いそうな20歳前半程の女性が「神代」の元に現れ、当主にこう、囁いた。
“下手人を見つけ出したいのですね…?いいでしょう、お手伝いさせて頂きますわ…。”
其の言葉に頷かなければ、あんな悲劇は起こらなかっただろう。
今悔いても致し方無い…、意味の無い事だけれど。

「神代」の当主は美女に言われた通り、4つの一族の人間を1人ずつ、異なる方法で殺めた。刺殺、撲殺、磔刑、惨殺。然して、死人の傍らには人型の紙を1枚、血だまりに置く。誰にも見付からない様に、ひっそりと…。
其れから直ぐに9歳から16歳の4人の子供が神妖町から姿を消したのである。

• No.3 by 白虎  2015-01-24 10:19:54 

«物語»

4人の子供は別に姿を消した訳では無かった。
森の中には東西南北、其々に祠が存在する。
4人は別々の祠に赴き、願った。私に、闘う力を、資格を、勇気を下さい、と…。
朱雀、青龍、白虎、玄武は各々に言った。
“それでは対価を戴く。良いな?力を使う毎に命も削られる。お前には其の覚悟が有るか。”
でも、対価は其れだけではなかった。ある者は記憶、ある者は感情、ある者は心…等。神と人の禁忌の契り故に詳しい事は解らないが、4人は確かに“失った”のだ。
その代わり、仇と闘う為の力も、資格も、勇気も手に入れた。
本当に其れで良かったのかは神のみぞ知る…否、誰も知らないだろう…。

其れから11年。未だ幼かった彼女、彼等は成長した。
契りを交わした後、何事も無かった様にふらりと戻って来た4人。
誰が聞いても覚えてない、と口を噤むのみ。
只管剣の腕を磨いた。
何時しか四神様の化身、化物退治の為に修行に行っていたと囁かれる様に。
式神騒動も鳴りを潜め、市井にも活気が戻った矢先、また起きたのだ。
皆が恐れていた式神騒動が、辻斬りとなって。
酔漢の様な動作で何処からともなく現れ、斬る。だが、市井の人々は怯える事はなく、寧ろ強気になっていた。
だって、四神様の化身が現れたから。
そんな4人と町人、そして…、黒幕達のお話お話…。

• No.4 by 白虎  2015-01-24 10:33:54 

«登場人物»

「四神様の化身」
四神から力、資格、勇気を戴いた子供達。戦力は大体同じだが性格や向き不向きにより多少の差が有る。寿命が段々減っていく代わりに治癒力がとても高い。

「黒幕」
ラスボスである絶世の美女と其の部下、というか下僕。戦闘力は大体化身と変わりないか僅かに上。但し条件により優劣は常時変化する程度。治癒力も高い。

「町人」
戦う術を持たない者達。小間物屋の看板娘だったり団子屋の青年だったり、様々。

「役人」
警察。幕末で言うならば新選組。普通の下手人相手であれば強いが、黒幕の使役する式神人間には傷を付けられない。四神様の化身から血を戴くと斬れる。

• No.5 by 匿名さん  2015-01-24 10:50:31 

トピ立てすぎじゃね。同一人物?

• No.6 by 白虎  2015-01-24 10:59:05 

何方と重ねているのかはわかりませんが、不快にさせてしまった様ですね、すみません。ですから放棄(削除依頼は出しますが消してもらえるかはわかりませんので)させて頂きます。本当にすみませんでした。私のトピのせいで下がってしまったトピの皆様も大変ご迷惑をお掛けしました。本当にごめんなさい。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック