___鳥籠 /bl.

___鳥籠 /bl.

x  2015-01-14 10:01:49 
通報


_____君の、罪の味


傲慢 pride 
嫉妬 envy 
憤怒 wrath 
怠惰 sloth 
強欲 greed 
暴食 gluttony
色欲  lust  


_____鳥籠の中で、息をシようよ。


>1 約束事 >2 世界 >3 募集と記入内容
( 合図 迄は レス 禁止 )


コメントを投稿する

  • No.1 by x  2015-01-14 10:02:24 


_____約束事

セイチャット規約厳守 / ロル数4行〜無制限 / 荒らし禁止 / 余計な顔文字記号禁止 ( 背後会話に関しては許可 ) / 背後同士仲良く / 恋愛はキス(d)、押し倒し迄 / 喧嘩表現はグロすぎなければ許可 / keepは1日 / BLです。


今回は申し訳ありませんが中級者から上級者を募集させて頂きたいと思います(_ _)

  • No.2 by x  2015-01-14 10:03:08 


_____世界観


森の奥地、人知れず聳え立つ施設。
通称『鳥籠』ートリカゴー

其処で生活するは”罪の呪い”を受けた
『鳥』ーバードーと呼ばれる”研究資料”と
『籠』ーカゴーと呼ばれる”研究者”。
籠は鳥を研究し、鳥は呪いを解く鍵を探す


【鳥】

人間がおった7つの大罪に取り憑かれ、呪われてしまった者達。呪われたタイミングや呪われた人柄は様々。人格崩壊や、能力の開花により人を傷付けてしまったところから7つの大罪の呪いの存在が浮き彫りになり、それに興味を持った研究者達_____通称『籠』が今の施設である『鳥籠』に彼等を閉じ込めた。

7人全ての力に大小があるが、すべてのものを『危険人物』かつ『貴重な素材』とし、施設で監視を続けている様子。

厳重な設備により、脱出は不可能。



【籠】

7つの大罪に興味を持ち集まった研究者達。様々な思いを持っている様子。大罪達は能力を持っている為、発砲を許可した拳銃や小型ナイフなど、武器の所有を許可されやむ終えなければ死/なない程度に傷つけても良いとの許可が出ている。



【鳥籠】

1階 /籠 達の部屋、研究室、医務室
2階 /鳥 達の部屋 、図書室
地下 /檻、研究資料保管室
庭 /背の低い木々と池、ベンチ

部屋には生活器具が揃い、廊下や鳥達の部屋には当然ながら監視カメラ。庭の木は逃げ出さないように背の低い木が並び、施設の周り全てが背の高い檻になっている。門は研究者のみが使用できるよう厳重な鍵付き。

  • No.3 by x  2015-01-14 12:35:33 


_____募集

参加人数が多くなった場合、レス返すの大変だと思うので…全員に返さなくても大丈夫です。最低でも3人とお話して、会話が途切れ次第他の方と新しく絡む、を繰り返して頂けたら問題ありません( ´︶` )

【鳥】

歳は16〜26 迄。能力は名前に似合う様なものだと有難いです。絶対的な能力や、研究者が打ち勝てないものは不可です。呪いに至る迄の過程や過去はおもっくそ暗いもので良いです寧ろそっちの方が良いです( ←

▶︎名前順に部屋がお隣

傲慢
嫉妬
憤怒( 此方は主が頂きます )
怠惰 
強欲 
暴食 
色欲  


【籠】

年齢19〜35 迄。武器は実在する現実味のあるものであれば大丈夫です。鳥に対しての想いは自由。此処に来た経緯などあればご自由に。個性的な研究者様お待ちしております。

最大7名まで募集。

研究者をkeepの場合は研究者keepとお申し付けください。


【記入内容】

名前 / 和風のみ
読み / ローマ字記入
年齢 /
役割 / 罪の名前若しくは研究者 記入
罪 / 罪に呪われた事による障害、又は能力
or
武器 / 研究者のみ

「通常時」
「恋愛時」
「罪関係でなにかあれば」

性格 /

身長 / 160〜195
容姿 / 多少の美化は可

過去 / 鳥は呪いを受ける迄の過程 籠は鳥籠に訪れた理由

その他 / 鳥籠に対する想いやら、鳥、または籠に対する想いなど。 他ありましたら。

  • No.4 by x  2015-01-14 12:36:29 


主PF

名前 / 班目 篤希
読み / madarame atuki
年齢 / 24
役割 / 憤怒
罪 / 罪に呪われてからというもの、ふとした拍子に自身の内にある”怒り”の人格が現れてしまう。自身の力では制御出来ず、その人格は凶暴で人の気持ちを考えずに行動。自分自身に戻ると、その人格がしてしまった行動などを一切覚えていない為大切な者を傷付けてしまった後などは酷く後悔をする。本人は人格の事を”憤怒”と呼んでいる。

「___ンな顔すんなよ、笑ってりゃ基本何とかなるモンだって」
「…御前がいい、つか、御前じゃなきゃ嫌だ、って思う」
「……よォ、遊んでやるからこっち来いよ」


性格 / 普段は明るく、誰に対しても社交的。ポジティブ思考で笑っていれば大丈夫、と前向きに物事を考える性格だが、罪に取り憑かれてからというもの、自身の中の”憤怒”の暴走を恐れ他人とは一線を置くようになる。笑顔は貼り付けたものであり、泣いたらなにかが崩れてしまう気がして泣けない。ふとした拍子に出てくる”憤怒”は短気で残酷。怒っている時ほどその力は強く、相手が傷付く事に至福を感じる。相手がどんなものであろうと関係なしに手を付けるので時には自身が傷を負うが、身体の痛みは全て本体に行くため本体が苦しむならそれも良いと考えている。

身長 / 180㎝
容姿 / 黒髪に班に入る赤色のメッシュ。前髪は長めで右に流しており、左は何本かに捩じり上げピンで留めている。襟足はうなじくらい迄。切れ長の瞳は黒色だが、”憤怒”が現れると赤色に変化する。笑うと八重歯。背中が広く、細めの身体だが筋肉はついていて引き締まっている。健康的な肌の色。黒色のパーカーに鼠色のスエットといった楽な服装を好み着用している。右左何方とも軟骨にリングピアスが3つずつと、耳朶に黒いピアスがついている。

過去 / 両親が離婚し、母の元で小学生の弟と三人暮らしをしていたが夜遊び歩く様になってしまった母は家庭の事を何もしなくなり弟の面倒を含め家事全般は全てこなしていた。そんな家庭環境から、弟を守っていくには自身が強くなるしかないと物事をポジティブに考える性格になる。しかしそれが気に入らなかったのか、母は弟と自身に暴力を加え始め、挙げ句の果て自身が成人式を迎えたその日、母が連れて来た再婚相手の男性に弟を連れ家を出て行くように言われる。我慢に我慢を重ね、いつか母が変わってくれることを信じたが、結局こうなるのか。そう思った瞬間に、”憤怒”が現れた。気付いた時には既に遅く、母や父は血塗れの状態で倒れ、弟は泣き叫んで自身の名前を呼んでいた。これは、自分でやったのか?理解すら追いつかない侭、駆け付けた警察官に保護され、それが罪の呪いだと判明した為に今の施設に入れられている。

その他 / 自身の罪の呪い、呪われた日の事を思い返し如何にか元に戻りたいと考える。弟の事も心配で、出来れば脱出したいのだが、呪いが掛かった侭の自分では弟を傷付けかねない。その様な理由からか、実験や研究などには積極的。一人称は何方も俺、二人称は本体は御前で憤怒は手前。

  • No.5 by x  2015-01-14 12:38:07 


( /貴重なスペース有難うございます!以上が説明になります。やりたい事を最大限に詰め込んだらこんなトピになってしまいました( /あわわ ) シリアス寄りのトピでちょっとどんより気味ですが、宜しければご参加ください。それではレス解禁でございます ! )


  • No.6 by 匿名さん  2015-01-14 12:46:04 

(/わわわ!素敵トピ発見/チラ。是非参加させて欲しいです!色欲伽羅のkeepをお願いしますっ)

  • No.7 by 匿名  2015-01-14 12:46:38 


(/素敵トピ!怠惰で参加希望です。pf書きますのでkeepお願いしても宜しいでしょうか?)

  • No.8 by x  2015-01-14 15:08:03 


匿名さん さま >>6
( /ふふ、発見されてしまいました( /←) 参加希望有難う御座います‼︎ 色欲くんのkeep承りましたので、完成し次第提出の方をお願い致しますね(_ _)* 素敵なお子さんに会える時を楽しみにお待ちしております‼︎ )


匿名さま >>7
( /勿体無いお言葉を頂戴し、喜びに震える主です( /ぶるぶる ) 参加希望有難う御座います‼︎ 怠惰くんのkeep承りましたので、完成し次第提出の方をお願い致しますね(_ _)* 素敵なお子さんに会える時を楽しみにお待ちしております‼︎ )


  • No.9 by 匿名さん  2015-01-14 15:11:10 

(/な、何と‼︎とても素敵なトピ‼︎嫉妬のkeep失礼します‼︎prfは今日中に出します‼︎)

  • No.10 by 匿名  2015-01-14 15:27:53 

(/傲慢のkeepお願いいたします‼今日は夜に用事があるため、深夜または明日の朝提出になるやもしれません!)

  • No.11 by 匿名  2015-01-14 15:56:53 

(/>10 の匿名です。傲慢の役をやりたい方がいるやもしれませんので、研究者1名をkeepに変更致します‼失礼致しました。)

  • No.12 by 匿名  2015-01-14 16:49:25 


名前 / 凪雲 和克
読み / nagumo wakatu
年齢 / 25
役割 / 怠惰
罪 / 呪いを受けてからというもの、人の為自分の為に何かをする事をやめた。人格が変わり何かに取り憑かれたようにやる気が起きない。そのためもどかしさを人に当たり散らしたりと苛立ちをぶつけてしまう事があり、自身に戻るとよく部屋に篭って後悔や恐怖から逃れるように自分自身をきつく抱え込んで暫く出てこなかったりしている。怒りが限界を超えると一時的に聴覚がシャットダウンし、周りの声が聞こえなくなる。本人は呪いの事を自分の中に隠れている本性だと思っている。

「___俺に、近づくな。本性なんて見たくないだろ」
「お前と話すのは、楽しくなり過ぎるから困る…好きなんだ。これからも、一緒にいてくれるか?」
「__うるさい。なに、キミ。オレの邪魔、するんだ?今機嫌悪いからさあ、_黙んねェとその口縫うぞ」

性格 / 元は物静かで落ち着いており面倒みが良い性格。普通によく笑うし誰とでも気軽に話したりと明るめの性格なのだが、罪に取り憑かれて以来相手側のショックを減らすため最初から仲良くならないように突き放すような口調で冷たくしている。だが、どこか甘さがある為話し掛けられるとついつい返してしまう。そのせいか罪悪感やストレスが溜まり限界を越えやすくなってしまい、何も考えなくていいようにと『怠惰』という別の人格が出る事が増えた。怠ける事にしか思考が回らずそれを邪魔したり、自分の事に対して話しているのを聞けば一気に機嫌が悪くなり苛立ちを表に出し言葉や滅多にないが稀に狂ったように暴力で相手を傷つけて溜まっているストレスを解消したりする。誰かと気持ちを共有できればさして何もしないと単純なところもある。

身長 / 176cm
容姿 / 耳が隠れないくらいの短髪で赤茶に近い髪色。髪はあまり弄らずに自然体を好み、寝癖を直す程度に整えている。つり目がちで瞳は薄い灰色だが、『怠惰』が現れると垂れ目になり瞼も伏せ気味。右の目元にホクロが一つ。着痩せしており細身に見えるが至って普通体型で、筋肉は必要な分ついている。外で友人と遊んだりということが無かった為か若干白めの肌。服装は白か黒のTシャツにジーパン等のシンプルな格好が多い。アクセサリー等の装飾品は一切つけていない。

過去 / 多少裕福な家庭で育ち、2人の姉と双子の弟と妹がいた。長男という事で色々任されたり厳しくされたりと忙しかったが、兄妹とは仲が良くどんなに忙しくても満足していた。だがある日の夜、中々寝つけず喉が渇き台所のある一階へと階段を降りている途中リビングから両親の話し声が聞こえ。険悪な雰囲気に聞いてはいけないと理解しつつも何かあってからでは遅い、とリビングの扉の前まで行けば扉に耳を当て。話を聞くに自分は父の子供ではないらしく、母の浮気が原因でできた父とは赤の他人。先程母がボロを出して浮気が発覚し口論が始まったらしいがその流れで浮気相手の子供だと暴露してしまったらしく、赤の他人の子供を跡継ぎにはできないと今まで散々こき使ってきた父が言っており。今まで知り得なかった事実を耳にし絶望すれば一体自分は何の為に頑張ってきたのかと絶望と怒りの入り混じった感情がグルグルと頭の中を支配し。ぷつり、と何かが切れたその時『怠惰』が現れた。その瞬間何もする気にも考える気にもなれなくなり意識とは反対に勝手に体が動きだし_次意識が戻った時には片腕から血を流している父と父の後ろで怯えた様子の母がおり、何があったのかと近づこうとするが真っ赤な血のついた鋭く光った包丁と、返り血を浴びたのか服に飛び散っている血が視界に入り。恐怖から包丁を落とせば父に思い切り平手打ちされ、意味が分からず困惑しつつもそのまま淡々と事は進み罪の呪いだと判明され『鳥籠』へと送り込まれた。

その他 / 両親とは暫く会いたいと思わないがいつでも仲良くしてくれた兄妹達には会いたく、だがいつ怠惰が出てきても可笑しくない不安定な状況で会っても両親の時のように傷つけてしまうかもしれないと思えば会いに行けないと諦めている。家にいるときに跡継ぎとして窮屈な生活を送っていた為、閉鎖された空間である鳥籠の実験や研究には消極的でよく逃げ出そうとしている。
一人称:通常時、俺/怠惰時、オレ。二人称:通常時、お前.名前/怠惰時、キミ。


(/>7の怠惰keepお願いしていた者です!pf出来上がりましたので出させて頂きます。文才がなく上手く纏めきれずに無駄に長い挙句日本語がおかしい所が多々あると思います、分かりづらくすみません;
何か抜けていたり、思ってたのと違う、これはやめてくれ等ありましたら書き直しますのでなんなりとお申し付け下さい!)

  • No.13 by 匿名さん  2015-01-14 17:03:26 


(/>6のものです)

名前/天羽 梓季
読み/Amou Shiki
年齢/21
役割/色欲
罪/罪に呪われて以来、夜眠ると勝手に"色欲"の人格が現れ男女問わず人を惑わせ誘うように…。その時の記憶はないが、朝起きて「またか、」と状況を把握している。"色欲"の人格はフェロモンを撒き散らし、来るのも拒まず。制御できる筈もなく、後悔は死ぬほどしているが、諦めてもいる。

「…何?今忙しいんだけど…」
「こんな俺でも…好きでいていい…?」
「ねぇ、僕とイイこと…しよ?」

性格/よく言えばクール。人との関わりを極限的に避けており、基本的に一人で行動する一匹狼。本当は人と仲良くしたい、一人は悲しいと思っているが、過去にあったことがフラッシュバックして、その気持ちを抑えつけている。"色欲"の人格は節操無しで、強いフェロモンを撒き散らし相手を虜にしてしまう。色欲の人格のせいで、身に覚えのない仕打ちをうけることも多々…主に男女とも恋愛のいざこざ。最初の頃は悩んだが、今はもう諦めている。

身長/173cm

容姿/紫みのある黒髪で肩にギリギリつくくらいの長めのストレート。瞳は紫色、垂れ目でまつ毛が長く右目の下に泣き黒子あり。しかし普段は前髪で隠れている。"色欲"の人格の時は前髪が真ん中で分かれ瞳まで露わになり、妖艶に潤んだ瞳で誘惑。平均よりは少し細く、病的に白い肌。首元まで隠れる黒ニットの長めの丈の服に白のパンツを着用。顔に似合わず耳のピアスは左右合わせて11個と多めで、軟骨や、トラガスにまでピアスをしている。普段は着けていないが、唇にもピアスをする事もある。

過去/両親は幼い頃に離婚し、父親に引き取られ生活していたが父は仕事が上手くいかずイライラが募り、中性的で幼かった自分に性的虐待を毎晩毎晩続け、父親はみるみるうちに壊れていき、自殺。その後一旦施設に入るが、すぐに里親が見つかり幸せな生活が待っている筈だった。しかし、里親の家には問題ばかり起こす兄がおり、兄は自分を女だと言っては抱き続け、里親達は見て見ぬふりをし続けた。そんな辛さから、自分を守るために"色欲"の人格を自ら作り上げた。全て代わりに受けてくれるのはよかったのだが、年齢が上がるにつれて"色欲"の人格が制御できなくなり、今に至る。

その他/実は呪いを生み出してしまったのは自分自身で、最初は制御も出来ていた。しかし、今では勝手に人格が暴走し、知らない間に終わっている。施設に入れられて"色欲"の人格が出ても何も出来ないことにホッとしている反面、夜になると人格が変わっていないのに人肌恋しくなってしまう、所謂副作用のようなもの。元に戻りたいが、怖いとも思っているが実験には真面目に取り組む。通常の一人称は"俺"で二人称は呼び捨てか御前、色欲の人格の時の一人称は"僕"で二人称は君。


(/遅くなりましたがよろしくお願いします!)

  • No.14 by x  2015-01-14 18:29:20 



匿名さん さま >>9
( /これまた嬉しいお言葉有難う御座います‼︎ なんだか照れちゃいますね( /照 ← ) 参加希望有難う御座います。嫉妬くんのkeep承りましたので、完成し次第提出の方をお願いしますね(_ _)* 素敵なお子さんに会える時を楽しみにお待ちしております )


匿名 さま >>10 >>11
( /わわ、研究者様が居なかったのでとても有難いです…‼︎ 研究者様のkeep承りましたので、完成し次第提出の方をお願いしますね(_ _)* 提出の方ですが、忙しいようですのでゆっくりで大丈夫ですよ* 素敵なお子さんに会える時を楽しみにお待ちしております )


南雲くん >>12
( /提出有難う御座います( ´︶` )素敵な伽羅様に出逢えまして思わずニヤリとしましt ( /← ) 部屋に篭っちゃうあたり主には萌えです是非抱き締めたい( /真剣 )不備などはないので大丈夫です‼︎ ではでは、もう少し人数が揃ってから開始をしたいと思いますのでよろしくお願いします( /礼 ) )


天羽くん >>13
( /提出有難う御座います( ´︶` )まずピアスの書き込みを見て萌えました( /早 ) 自分で作り上げた系はあまり被らないと思われますので有難いですね。不備などはないので大丈夫です‼︎ ではでは、もう少し人数が揃ってから開始をしたいと思いますのでよろしくお願いします( /礼 ) )

  • No.15 by 匿名さん  2015-01-14 19:26:21 

強欲キープお願いします!

  • No.16 by 通りすがりさん  2015-01-17 15:22:39 

暴食keepお願いします!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック