喫茶店異空間

喫茶店異空間

スレ主  2014-12-30 00:34:59 
通報
やあ、ここは見てのとおり何処にでもあるような場末の喫茶店だ。ん、喫茶店を知らない?やれやれまたこういう類か。ここはなんだか時空が不安定らしく色々な人が流れついてしまうらしい。要するに君は迷子だ。まあ安心したまえ。帰ることは可能だし君は適性な時間軸にもどされる。ようは寄り道だ。だから一服ついでにお喋りくらいいいじゃないか。私は君が英雄なのか悪党なのか凡人なのか天才なのか高貴なのか下賤なのかは知らない。だから話してみたまえよ。君の物語を。聞いてごらんよ。君と違う人生を。

(/逆トリ型喫茶店チャットです。主は初心者なのでお手柔らかにお願いいたします。参加は募集開始してからお願いいたします。)

コメントを投稿する

  • No.81 by 如月 悠  2014-12-31 18:13:41 

辻井
イタッ…暴力反対(相手の仕返しに少し驚けばジト目で相手を見ればデコピンされたところを撫でて

  • No.82 by ギダ  2014-12-31 18:22:56 

辻井さん

……まぁ、色の好みは人それぞれやよね…。キミが好きなんなら拒みはせぇへんわ…。おれが個人的に嫌なだけ…。
(尚自身を褒めてくる相手を光のない感情の読めない目で見つめ、先程とは打って変わったただならぬ低い声でボソボソと呟き。

鎧坂さん

…別に人と違うんは嫌やないわ…。そういう統一性に紛れて…人任せに自分を護るような人間…弱すぎておもんないわ…
(真白い頭をガリガリと掻き乱しつつ、薄い眉を顰めて低く無感情は声で独り言のように呟き。

  • No.83 by 鎧坂 一葉  2014-12-31 18:24:05 

>>辻井君
……一応私がやっているわけではないのだけどね。まあ私が此処に来ているのは自主休校兼好奇心を満たすために来てるんだよね(相手の問いにたいして苦笑いを浮かべ変わりに自分が此処に来る理由を答え)
>>如月君
そんなことひとつに決まっているだろう。印象操作のためだよ。人の記憶に残るだろう。一期一会なんだ。多少インパクトの強い格好をするのは当然だろう(相手の問いかけに自身満々にそう答え)

  • No.84 by 辻井薊  2014-12-31 18:27:46 

如月さん
あなたから先にやったので、おあいこです。
(少し悪いなと思うが、まぁ、相手からやってきたのでいいか。と自己解決し、にひっと子供のような笑顔で言う)

ギダさん
んー...私が、いいって言ってるんだから、良いんです!
(下を向いている相手をみるとじれったくなってき、相手の顔を手で挟んだかと思うと、顔を上にあげる)

  • No.85 by 藤咲 凛音  2014-12-31 18:31:45 

>>78 主さま

(/ありがとうございます!絡み文置いておきます

いたた…(学校から家に帰る道を急いで走っていて、いつの間にか場所が変わっていることに気づかず、思いっきり何かにぶつかり、尻餅をつき。大きな音がしたなーと思いつつ額を抑えながら立ち上がると、いつもの道ではなく喫茶店のような所の扉の前で、今更慌てだし
ここ何処だろう…人居そうだからちょっと聞いてみようかな(呟きながら店内に入り

  • No.86 by ギダ  2014-12-31 18:35:43 

辻井さん

……!!…。あぁ…すまん…。気ィ遣わせてもうたな…。
(挟まれた瞬間一瞬だけ常に半開きな目が全開に見開き、真っ赤な瞳が血が滲んだように怪く光り。直ぐに気が戻り謝りつつもフルフルと首を振って相手の手を解き

  • No.87 by 辻井薊  2014-12-31 18:41:53 

鎧坂さん
好奇心...ということは、私のような感じで人の話を聞いてらっしゃるんですか?
(感心したようにほぉ...というと、好奇心と呟くともう一口コーヒーに口をつけ、そして尋ねる)

藤咲さん
お客さんですね....
(ふと入ってきた相手を見ると、同世代くらいの女の子がいたので、何だか嬉しくなり、微笑みながら言う)

ギダさん
...元気になりましたか?
(目が一瞬、血に塗れているように見えたのでぞくっと悪寒が走ったが、すぐに平常心を取り戻すと、にこっと微笑みかけて、相手に尋ねる)

  • No.88 by 如月 悠  2014-12-31 18:43:11 

鎧坂
僕は今すぐにでも忘れたいよ(本で自分の目元を隠せば相手にそう言い、喉が乾いたので手をあげるとマスターにコーヒーを注文して


辻井
僕はやった覚えがないよ?(何を言っているの?と言った顔で相手に言えばしらばっくれて相手をじっと見て

  • No.89 by ギダ  2014-12-31 18:48:38 

辻井さん

……うん…。大丈夫…やよ…。うん…。
(再び半開きな目に戻るがどこか虚ろな口調で応え、リュックから出てきた一際真っ黒なオメメを両手で包みのめり込むように眺めていて。

  • No.90 by クロエ=マーガレット  2014-12-31 18:51:37 

>>ギダ君
なんだ、ただ色が嫌いなだけか。まあ隣の芝は蒼いというからな。私からしてみたら特異的でかっこいいと思うがね。それにしても弱いとはまた強い言葉を(少し意外そうな表情をすると自分の意見を言い)
>>藤咲君
おっと、すごい音がしたな。……っとやあいらっしゃい。大丈夫かい?(音に驚くと入室者を確認しその姿をみて大丈夫かと言うと店の奥に来るよう促し)

  • No.91 by 鎧坂 一葉  2014-12-31 18:53:44 

(/↑名前ミス。ごめんなさい)

  • No.92 by 鎧坂 一葉  2014-12-31 19:04:36 

>>辻井君
それもある。人の話は面白いからね。でもそれ以外にも、変わった人が来るだろう。それが面白いんだ(性格悪いだろうと笑いながらそう言い)
>>如月君
それは酷いなぁ。まあ人間の機能のうち忘れるという機能は大事だからな。まあ忘れられなくさせてあげよう。(意地悪そうにニタリと笑うとそう言い)

  • No.93 by 藤咲 凛音  2014-12-31 19:10:06 

辻井さん

あ、こんにちわ(微笑まれたのでこちらも笑顔でぺこっとお辞儀をして

鎧坂さん

あ、はい大丈夫です(まだ少し痛む額をさすりながら答え、店の奥の席に座って
すみません、ここは何処ですか?(さっきまでいつもの道だったんですけど、と付け加えて尋ね

  • No.94 by ギダ  2014-12-31 19:29:53 

鎧坂さん

…おれ…嫌いな奴いっぱいおるんやけど…みんな…弱すぎる…独りじゃ何もできへん屁垂ればかりや…大人数で独りぼっちを偏見する事でしかやっていけんのや…。
(マスターに頼んだラスクをオメメ達に食べさせ、その様子を眺めながらまぶたを伏せて言い

  • No.95 by 如月 悠  2014-12-31 19:44:26 

鎧坂
やだなぁ…君のニタリと笑った顔怖いよ?警察を呼ぼうか(携帯を手にとって電話しようとするが圏外で

  • No.96 by 鎧坂 一葉  2014-12-31 20:08:48 

>>藤咲君
ふむ、君の質問に答えると此処は時空が不安定でね。良く君のような人が迷いこんでしまうんだ。まあちゃんと戻れるから安心したまえ(相手の質問に不安にさせないようにふふっと笑いながら答える)
>>ギダ君
確かに数の暴力は強いからね。でもそれも知恵なんだと私は思うよ。足元に誰かがいれば安心するんだ(相手の意見に同意するも自分の意見をのべ)
>>如月君
ふふっ。心配は要らないさ。職質ならなれているさ。それに圏外だし(相手の言葉にふっと自身ありげに笑みを浮かべながら)

  • No.97 by 藤咲 凛音  2014-12-31 20:13:47 

鎧坂さん

そうなんですか…よかった…(ほっと息を吐いて安堵し

  • No.98 by 如月 悠  2014-12-31 20:27:52 

鎧坂
それは慣れるのはどうなの?(慣れてはいけないてものが慣れていると言うのでどうだろうと思い

  • No.99 by 鎧坂 一葉  2014-12-31 21:21:17 

>>藤咲君
ふむ、安心してくれたようで私も安心だよ。さて、せっかく来たんだ。君のことを私に教えてはくれないか?(相手が安心したことがわかるとにこりと笑い)
>>如月君
ふふっ、警官の方と話すこともなかなか面白いよ。君も今度やってみたらどうだい……とこれくらいは切り返せるよ(ふふっと笑い冗談なのかどうかわからない感じに返し)

  • No.100 by 如月 悠  2014-12-31 21:26:43 

鎧坂
僕はやだね。遠慮しておくよ(ふっと笑えば相手を見てコーヒーを一口飲めば一息ついてボーッとし始めて「僕は帰れるのかな?」とフードを被れば片目で相手を見て

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック