あなたの相談聞きます♪

あなたの相談聞きます♪

⁂♡朋香♡⁂  2014-12-22 16:33:55 
通報
あなたの相談聞きます♪
なんでも相談してきてください!
相談じゃなくても、愚痴でも世間話でも
聞きますよw

*良いアドバイスができるか自信はないです><;

*荒らし、なりすまし等は来ないでください。


コメントを投稿する

  • No.254 by 心理学科卒業生  2015-01-23 22:03:49 

臨床心理士の教授が常々言っていたこと

君達は悩み相談を簡単に出来ると思っていたら大きな間違いだ。
君の一言で人生が変わることもあるかもしれないということを知るべきだ。
君が数分、数時間考えてだした答えは長い時間悩んだ相談者には妥当なものなのか?
若造に長年生きてきた者の重みが理解できるのか。
相談を受ける者は生半可な気持ちでしてはいけないのだ。

  • No.255 by ♡朋香♡  2015-01-23 22:51:04 

心理学科卒業生さん
そうですね
けど、私から言わせてもらえば
だからどーしたんですか?ってことですかね

何もできない、自分が正しいと
思っているあなた方よりも
誰かのために考える人間の方が
よっぽど人間らしくいいと思いますが?w

良いことだけが人生じゃない
人生のレールからはみ出して不幸な事もあるでしょう
けど、それは試練かもしれない
一言で簡単に人生が変わるなら私だって相談しますよ
いや、誰だってしますねw
幸せになるならww
最終的に人生を変えるのは己の導きだした結論ですね
ま、人生いろいろあるから楽しいんですよ?w

それに長年って、10歳位しか変わらない人に言われたくないですね

ま、相談したい人が入りずらくなるので
そろそろご退場願いたいと私は思いますね

ついつい本音がポロリしちゃいそうなのでww

  • No.256 by 心理学科卒業生  2015-01-23 23:13:34 

10歳?
あなたの親ぐらいの年齢ですけどね。


なにも出来ないあなた方って
ではあなたには何ができているの?
私がいつ自分だけが正しいと言いましたか?
自分は考えているから人の役に立っているなんて傲慢な考え方、改めた方がいいですよ。


  • No.257 by 一見さん  2015-01-23 23:19:13 

朋香くん

自分だけが正しいと思ってるのは君じゃないの?
自分が自分がで年上の人の話を聞いたふりをしてバカにしくさってる笑

ひとりに慣れてるとか言ってたけど
失礼だけど
それは君のこういうところも関係してるのではないかな。
慇懃無礼というやつね。

  • No.258 by 匿名  2015-01-23 23:28:22 

やはり、大人の方に相談にのってもらいます
お邪魔しました

  • No.259 by 匿名  2015-01-24 00:20:30 

258は私じゃないけれども?

  • No.260 by 匿名  2015-01-24 02:07:22 

258は私ですが?

  • No.261 by ♡朋香♡  2015-01-24 08:55:43 

見えませんでしたか?
ご退場願いたいと書いているのですが?
見えなかったのなら
軽く眼科にしてみたらどうでしょう?

  • No.262 by 匿名  2015-01-24 09:18:30 

明日家に友達が泊まりに来るのですがなにを
したらいいのでしょうか?
もの凄い迷ってます。
泊まりに来るのは同級生の友達とその弟です。
アイデアが浮かばないダヨね~

是非回答お願いします。

  • No.263 by 匿名  2015-01-24 10:24:11 

こんにちは。孤独感いっぱいです。

  • No.264 by 万央  2015-01-24 10:34:16 

happyhappyルンルン♪
してますか~(^_-)-☆
朋香
落ち着いてーーーーーーーー!
一日ぶりに来たらこんな騒動になってるし…
別に悩み相談するだけならいいんじゃない?
みんな趣旨変わりすぎ、新しく来た人が逆に困っちゃうよ~(>_<)
だーかーら、結婚していない人ならいいんですか?
結婚してるとかしてないとか、そんなの関係無くないですか?
朋香だけで解決しなくてもいいと思いますけど?
それに関係あるなー、とかそれわかるーって人とかが言えばいいじゃないですか?
朋香は1人でわからないのに解決しようと頑張っているのに、
傍から来たと思えば、文句ばっかり一度みんな体験した方がいいですよ。
中2の私から言うのもなんですが、子供だからって大人が偉いっていつ言いました?
大人も子供も一緒ですよ。
ダダの経験の違いの問題ですよ。
この世の中まともな人なんていないんですよ!
朋香も一人で悩まんと言おうよ!
私だって、他の人だって助けてくれる。
とりあえず、この件は相談した人がいちばん不愉快になったと思うよ。
この相談に関連した人たちが悪いんですよ。
もちろん、私も朋香も。
せっかく頑張ろうとしていた人の思いを踏みにじったんですからね。

頼りに来てくれたのに、期待にこたえらてなくて、すいませんでしたm(_ _)m

ここでみんな謝るの許されなくてもいいぐらいの気持ちで…

すいません、新しく来た方。
こんなのはどうでしょう?
トランプのババ抜きとかを本気でやるとか、意外に面白いですよ。
後、ゲームがあればゲームとか…
私から言えるのはこれぐらいですかね・・・
直接聞いてみるってのもありますし、一緒に考えるのも面白いですよ♪

  • No.265 by 匿名  2015-01-24 14:28:49 

ほんとに高飛車だね、
ともかお坊っちゃま。

  • No.266 by 匿名  2015-01-24 14:42:54 

じゃあ、不妊についてとか
離婚調停についてとか
そんな悩みに答えられるのかな?
年長者は酸いも甘いも経験してる。

万央さん、
子どもだからって大人が偉いっていつ言いました?…の文章の意味が分かりませんが。
大人も子どももどっちが偉いとかないってことを言いたいのかな?
まぁ、一般的には年長者には敬意を払うものですよね。 
家庭や学校で習いませんでした?
それなのにともかさんは大人をバカにしきっていますよね、

だーかーらー
中高生対象の悩み相談にしなさいな。

  • No.267 by 匿名  2015-01-24 17:05:23 

ともかくんにバカにされるから大人は退散しますかね、笑。
もう金輪際来ないので安心してカウンセラーごっこをしてくださいね。
失礼します。

  • No.268 by ♡朋香♡  2015-01-24 17:10:24 

この薄汚れた腐った世界を創ったのは大人です
敬意を払うなんてご免こうむりますね

何度、大人に騙されたか
何度、恐怖を味わってきたか

それなら、あなた方の
言う通りにすれば良いのですか?
あなた方の言うことは正しくて
私の言ってる事は間違っているんですか?

  • No.269 by ♡朋香♡  2015-01-24 17:18:01 

万央
堅物さん達に何言っても無駄だよ
それに、私がやっているのはゴッコらしいしw
ま、何人かは1人2役位してそうですし

そろそろ疲れてきたよ

  • No.270 by 万央  2015-01-24 18:44:51 

確かに。
堅物さんに何言ってても無駄だしね。
二人でカウンセラーごっこでもやろうよ。
それで、大人たちを見返してやるんだ!

  • No.271 by ♡朋香♡  2015-01-24 18:53:14 

万央
一時、このトピは
下にしたいと思うの
だから、個人トピにきてほしいな

二人で話そう♪

  • No.272 by キド  2015-01-25 23:11:43 

相談です。
私には同い年の彼氏がいます。(中一)
それで普通にいい感じ何ですが、
疑問があります。
彼氏は女子に自分から話かけます。
暇があれば女子に話かけている感じです!
やきもち何ですが、私ではあきたということでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

  • No.273 by 通りすがりの主婦  2015-01-26 02:01:22 

私は、客観的に見て、名無しさんたち、オトナが言われたように、匿名さんが、そもそも、未成年にオトナの相談していることが間違いだと言っているのに同意です。

ともかさんたちが、対象は、老若男女問わず、相談を受け、それぞれに対して、自分なりに助言したり、聞いたり、はげましたりすることは、否定することでもないし、自由だからいいと思うよ。

争点がずれてきて、お互いを意見し合うことで、正当化していたけど、誰も悪くないです。

匿名さんは、慰められたいだけ。
根本的な解決をするには、自分自身が問題に向き合わないといけないのに、こどもを引き取って、シングルになる覚悟がないだけです。そのジレンマを人に聞いてもらうことで、なんとか、保とうとしている。
本当に嫌なら我慢するか。
勇気出して、離れるかしかない。
そのうち子供も離れていくしね。
自分がオトナになり、自立する覚悟を持つしかないよー。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック