大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

風人  2014-12-11 06:36:24 
通報
ミニプラ、カード、フィギュアなどの食玩を語り雑談する大人のためのおもちゃ箱のようなお部屋。

コレクションや改造、私だけの遊び方などをそれぞれご紹介してください。


コメントを投稿する

  • No.21 by 風人  2014-12-27 11:03:59 

こんにちは。

今日は土曜なのにスーパーは空いてた感じ。たぶん明日から混むでしょうね?

ドラゴンボール改の66アクションのトランクスだけ一応確保した。

なぜか敵役は同じ66アクションのディケイドにしてクロスオーバーさせて対決(爆)
世界の破壊者対未来トランクス。勝つのはどっちだみたいにして遊んでる。

  • No.22 by 風人  2014-12-27 14:45:08 

66アクションのトランクスくんに剣をつけて欲しかったな。
戦闘服だから合わないから付けなかったのか。

  • No.23 by 風人  2014-12-28 05:05:05 

66アクションのトランクスくん買ったおかげで草尾毅さんの食玩フィギュアがケロロ軍曹のドロロ×2で三つになった(笑)

ドロロ兵長も草尾毅さんだったの忘れてたね(笑)

ドロロ兵長のフィギュアはケロロ軍曹の基地とケロボットV(ファイブ)のがあったの忘れてた

  • No.24 by 風人  2014-12-28 14:39:33 

食玩のポケモン、オンバットとダークライだけ今日は買った。
ダークライはなんか悪の幹部みたいですね。
オンバット、コウモリだから仮面ライダーキッズのキバットに似てるかと思ったら全然ちがいますね。
あっちは仮面ライダーのベルトにもなりますしポケモンとは違う(ヾ(´・ω・`)
ダークライは怪しい感じがいいかも?

  • No.25 by 風人  2014-12-29 10:46:44 

66アクション、ドラゴンボール改の孫悟空をトランクスに続いて運よくあった(笑)

地元のスーパーが20円引きシールを配布してたからちょっと安く手に入れられた。

66アクション、ドラゴンボールはシリーズ続くかな?

  • No.26 by 風人  2014-12-30 04:09:15 

ウチの近場のスーパーでは66アクションのドラゴンボールはトランクスくんが早くもなかったね。
人気あるんでしょうかトランクスくん?

昨日は手に入れた66の孫悟空と以前の仮面ライダー1号で並べてみた。
1号ライダーと孫悟空だと戦いが成立するかわからないけど(笑)
雰囲気は出てた。

  • No.27 by 風人  2014-12-30 14:07:50 

66アクション、今日ベジータ。
ベジータ一個しかなかったみたいなw
年末だからごそっとなくなるね(笑)

孫悟空対ベジータや共闘も再現できるようになった。

  • No.28 by 風人  2014-12-31 11:34:45 

悟飯くんが売れててなくなってたよ(ToT)
トランクスくんだけあったというWWW

  • No.29 by 風人  2015-01-02 10:45:59 

食玩アイカツ!で氷上スミレのブリティッシュ系の三枚のカードが揃った♪(〝⌒∇⌒〝)

ロリゴシックは萌える(笑)

  • No.30 by 風人  2015-01-04 12:35:00 

ようやく仮面ライダードライブキットからドライブドライバーとシフトブレス買えた。
シフトブレスはトッキュウチェンジャーに雰囲気似すぎ。

でもどちらも作品内の雰囲気は出てること。
食玩キットは音声出ないけど(苦笑)

  • No.31 by 風人  2015-01-05 20:44:39 

ブレイブガム三弾、ファイバードとデュークファイヤー組み立てた。
ちょっと組み立てやすくはなってたけど相変わらずパーツが小さくタイト。
マイトカイザー組み立てたいけど、今日はもうおしまい。

  • No.32 by 風人  2015-01-06 04:24:55 

昨日は、デュークファイヤーの作り方で手間取ってしまった。
てっきり左右の脚の作り方間違えたかと思ったら合ってたし(>_<)
けど余剰パーツがブレイブガムシリーズが出てしまうのはちょっと残念。工夫したらごまかせるけど。

トランスフォーマーガムとブレイブガムでは年齢層がちがうんでしょう。

  • No.33 by 風人  2015-01-06 13:16:55 

食玩ドライブキット2のハンドル剣とドア銃、組み立てた(笑)

小さいけど雰囲気は食玩らしくぽく出てる感じ。けどドア銃も弾丸発射ギミックはないのね。
安全性の配慮からでしょうか・・・・・・。

ハンドル剣、ゴーバスターズのドライブレードとはちがうのわかるけどネーミングがなんともwww
ドア銃もねw

  • No.34 by 風人  2015-01-07 04:13:23 

仮面ライダードライブ、シフトテクニックは向きが逆なんだな。
意外に気づかない。
食玩キットやアクションフィギュアだとすべてはフォローされないのは毎年のことだしね(笑)

  • No.35 by 風人  2015-01-07 17:21:57 

ブレイブガム三弾、マイトカイザーをようやく組み立てた。

いちばん組み立てやすかったのは今弾はファイバードな感じかな。

デュークファイヤー、マイトカイザーは2号ロボだしグレート合体時はバラバラになって合体するのは戦隊ロボと同じ要領。パーツが必然的に細かいのはしかたなし。

グレートマイトガイン、ファイヤージェイデッカーはいずれパーフェクトモードとマックスキャノンモードになるんでしょうか?

  • No.36 by 風人  2015-01-08 04:22:11 

おはよう。

昨夜は仮面ライダードライブ・ドライビングアクション第1弾まで組み立ててしまった( ・∇・)
可動範囲は鎧武アームズアクションと変わらないorz
オーズやウィザードの頃のクオリティに戻る日は来るのか・・・・・・・。

ドライブはタイプスピード、ワイルド、テクニックがほんと同じヒーローのフォームチェンジとは思えないですね(笑)

魔進チェイサーの方がほんと従来の仮面ライダーらしい。
それに少ない武器パーツでプレイバリュー高い。

  • No.37 by 風人  2015-01-09 05:20:34 

おはよう。

三月に発売になる食玩トライドロンはドライビングアクションは乗れるんでしょうか。
気になります。

ミニプラのハイパーレッシャテイオーが総額2000円でしたからね。ほぼガンプラなみ(苦笑)

『ディケイド』以降のライダーの食玩アクションフィギュアも比較的クオリティは高い方だし。

食玩ウィザードラゴンみたいにやや小さくなったものもあったけど。

はたしてトライドロンはどうなるやら。期待と不安がまじる……。

  • No.38 by 風人  2015-01-10 03:38:04 

夜分にこんばんは。

食玩ドライブのドライビングアクションを昨日、数年前に発売されたWの食玩アクションフィギュアのアクセル、バイクフォームに乗せてみた(笑)
この男刑事で仮面ライダーつながりで。

同じ赤い仮面ライダー同士でけっこう似合ってた。アクセルの関節ジョイントが緩くなってたけど。

先輩ライダーに乗っかるドライブ(笑)

  • No.39 by 風人  2015-01-18 06:18:04 

別のスーパーでも悟飯くんはなかったね。
若い子達には悟空くんの方がドラゴンボールは人気あるのかな?(笑)

  • No.40 by 風人  2015-01-18 06:18:18 

別のスーパーでも悟飯くんはなかったね。
若い子達には悟飯くんの方がドラゴンボールは人気あるのかな?(笑)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック