風人 2014-11-30 06:00:58 |
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物語自体に発想の飛躍はあるけどひとつひとつ物語は順を追っていってることが伝わる。
『モルフェウスの領域』『アクアマリンの神殿』共にちゃんと地盤を磐石にしてゆく。
西野昌孝のおこなうことは一見こそは悪意だが殻を破って真実を見抜けば善意のひととなる。
日々野涼子、佐々木アツシ共によき解決を導いている。
あえて“悪いひと”の仮面をつけて生きてるんでしょう。それが彼の人生を一抹か寂しくさせているのかもしれない。
涼子さんとの大人の関係からもある程度はうかがうことできる。
結果的に『領域』『神殿』共に西野昌孝がちょうど物語や人物の真ん中というポジションにいるということ。
これによりふたつの物語や人間関係のバランスも決して崩されないという。物語のつくりとしては絶妙なバランス。
現実としていえば西野昌孝のポジションに位置するのはむずかしいと思う。物語のように自ら去らないといけなくなる。
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