ニュースの話題で議論シマショウネ〜

ニュースの話題で議論シマショウネ〜

ナパーボン・シンマナサック  2014-11-17 15:51:10 
通報
日本人のミナサンコンニチュワ〜

ワタシはタイから来たアルよ〜

さっそく本題に入っちゃうヨ〜



コメントを投稿する

  • No.1 by ナパーボン・シンマナサック  2014-11-17 15:52:52 

さっそく本題デス

日テレを訴えた件についてどう思いまスカ〜

日本人ダイスキアルよ〜@@@

  • No.2 by ナパーボン・シンマナサック  2014-11-18 03:41:38 

ウヒャーヒャーヒャーーヒャー
ワラエル〜

  • No.3 by ナパーボン  2014-11-18 11:45:15 

∧( 'Θ' )∧プヒャーヒャヒャヒャ

  • No.4 by 小惑星アルカナ  2014-11-18 12:07:45 

くだらん書き込みするな

阿呆が!

  • No.5 by オルランド(ぽこ)  2014-11-18 12:09:38 

タイのおじさんおはようございます(^o^)
本題はまともなのにおじさんの喋り方のせいで釣りに思えちゃいますよ!

今回の件だけど、内定取り消しが法的にどうなのかは置いておいて、
裁判を起こす事自体はいい風潮なのだと思います。
倫理的にどうとかではなく日本人の進歩的な意味で。

経済大国のアメリカでは日本とは比べ物にならないくらいの裁判が行われているそうです。
これは一人一人の自己主張が強いだけではなく、裁判を起こすという行為そのものが
生まれた頃から当たり前のように身近にあるからだと思います。

逆に日本は、臭いものにはフタ、暗黙の了解、忍耐、譲り合い、右へならえ、
の教えを義務教育の期間みっちり教えられます。
泣き寝入りは当たり前だし、自己主張する奴ははみだし者。
今と違って昔は情報もあまりなかったから、
裁判=特別なものとして捉えられていたようにも思えます。

それがインターネットの普及で、小学生でも情報が得られるようになった。
今回の件だけではなく、これからはちょっとした喧嘩や勘違いでも
どんどん裁判を起こすような時代になっていくと思ってます。

じゃあこれのどこが進歩なのか。
おそらく個人的な裁判を起こす大半はいわゆるDQNという低脳なゴミ人種なんでしょうが、
裁判の数が増える事によって
①内気で自己主張のできない人や閉鎖的な環境に置かれている人でも起こしやすくなる。
②弁護士や検事の技法が洗練される。
③裁判の事例が増える。
この3点が僕の考える進歩です。

具体例は割愛しますが、
これによって身近な問題点としてはDVや虐待の被害者の権利が守られるし、
グローバルな点で考えると
企業に飼い殺しにされている優秀な人材が世界へ向けて才能を発揮しやすくなる等です。

法律を改正させるには地盤をもっと強化しなきゃいけません。
それには多くの裁判とそれに伴う人材の強化が必須です。
事例を増やし、もっと柔軟な対応ができる国にするには、
今回のような裁判がどんどん行わなければいけないのかもしれません。

  • No.6 by オルランド(ぽこ)  2014-11-18 12:17:16 

あれ・・・
タイのおじさんってアルカナさんの別名じゃないの・・・?(;´Д`)

  • No.7 by 小惑星アルカナ  2014-11-18 12:21:03 

違うわ!(笑)

  • No.8 by 惑星アリス  2014-11-18 12:21:28 

長くてよめないっす

  • No.9 by オルランド(ぽこ)  2014-11-18 12:23:47 

こっから反論が来て→喧嘩まがいの議論→折り合いのついた結論→いいトピだ(*´ー`*)
の流れになるかと思ったのに、釣りですか(;´Д`)

ナバーボンてめえ!(;゚Д゚)恥かかせやがって!

  • No.10 by 小惑星アルカナ  2014-11-18 12:25:37 

なに釣られんだよ オルランド(笑

  • No.11 by 惑星アリス  2014-11-18 12:31:27 

おいたん
なんか楽しいことなぁい?

  • No.12 by 小惑星アルカナ  2014-11-18 12:51:44 

なら、ここを潰すのはどうかな?

オルランドも参加しろ

許可する(笑)

  • No.13 by ナパーボン  2014-11-18 13:12:35 

オーマイガ〜さっそくバカが飛びついてキマシタ〜∧( 'Θ' )∧
コレガ日本ジンのトクチョウ?てヤツデスネ〜
アナタ達はゼーイン同じニンゲンで〜すヽ(´o`;
ナゼナラ〜
コンナアホは〜1人探すダケデモ〜大〜変だ〜カラデース!

  • No.14 by 小惑星アルカナ  2014-11-18 13:18:42 

>13

えっ?探す必要ないよ

だってアホはお前だから(笑)

  • No.15 by 惑星アリス  2014-11-18 13:19:46 

一人捜すだけでも大変=同一
って…

なんか叩き慣れしてない感じだね
詰めが甘いぃ
つまらんよーぅ

  • No.16 by 惑星アリス  2014-11-18 13:23:29 

昨日の3時からたててやっと10米とかって
さっそくじゃなくなーい?

  • No.17 by 小惑星アルカナ  2014-11-18 13:24:27 

ゴラァ!バカーポン

アリスの期待裏切るなよ

たくっクズ野郎が……

  • No.18 by 惑星アリス  2014-11-18 13:28:54 

んあー…
意味わかんない匿名のがまだ面白いよー
寝ちゃうよぉ?

アルカナとオルランドと私が出るほどでもないにゃー

あー…
いでよ強者ぉー

  • No.19 by 小惑星アルカナ  2014-11-18 13:41:00 

やれやれ…どいつもこいつも

根性無しばっかりだな…

次はマシなコメント頼むわ

サヨウナラー バカーポン(笑)

  • No.20 by ナパーボン  2014-11-18 14:14:06 

オオー(; ̄O ̄)アナタタチは勘違〜いシテマース!
オルランドサンは〜スーバラシー〜人デ〜ス

ナゼナラ〜私の質問に〜ムダなチャチャを入れることな〜ク答えたカラ〜〜デース!

アルカナさんとアリスさんは〜何をやっても成果はデナイト思いマース〜〜

日本ジンの恥さらしデ〜ス!!

クルマの車輪にヒカレルことを〜〜〜オススメしま〜スー

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック