モノクロデイズ 【人数無制限/笑いあり/涙あり/いろんな種族の擬人化】

モノクロデイズ 【人数無制限/笑いあり/涙あり/いろんな種族の擬人化】

カルタ  2014-11-03 02:21:23 
通報
閲覧、どーも。

ここはモノクロデイズの世界、平和だった国だよ。

モノクロデイズとは……
いろいろな種族の擬人化(オリキャラ)が集まって
冒険する世界、とでも説明しとこうかな…w
まぁ、ソードアートオンラインを知ってる人は
そっちを想像してくれた方がはやい
(ちょっと違うけど…w)

さてと、じゃあ、この世界の昔話でもしようか。

ー モノクロデイズ ー
そこは多種多様の種族が集まり暮らしていた、平和な世界……
少しおかしかったのは、皆人間の姿をしていた、ということぐらいかな。
ま、とりあえず、本来犬猿の仲のはずの種族も争わなかったんだよね。たぶん、人間の姿をしているから、それなりの知識があったんだろうね。
で、この世界には優しい神様がいたんだ。でも、他の神とは少し違ってた。
何でだと思う?
実はその神様さ……半分魔の血がはいってたんだよね。
あ、魔の血っていうのは、そのままの意味。『悪魔の血』だよ。
この世界の裏側には『魔の国』があったんだ。そこは、モノクロデイズでとてつもなく大きな罪を犯したやつが行く国。いくら平和な国でも、そういうことは起きるもんなんだよ。
そこに行ったやつは遺伝子も何もかも、全部新しく生まれ変わるんだ。悪魔にね。
つまり、神様の親のどちらかが、大きな罪を犯した犯罪者、悪魔ってこと。『魔の国』とのハーフなのによく神様になったよね。尊敬するよ。
ま、だから皆優しい神様を慕う反面、恐れていたんだ。

で、こっからが大事なとこ。さっきのは序章にも入らないよ。

年に一度の『神日』。その日は神様が地上に降りてくるんだ。
神様は滅多に見れないからね。皆が皆、神様が一番始めに降りてくる『聖なる神殿』に集まって、お祭りをするんだ。
それが『星神祭』。絶対、魔の国の者が立ち入れな
い祭り……普段も立ち入れないんだけど、たまーに侵入者がいたんだよね。
でもさ、よく考えてみて?この世界の神様は半分魔の血が入ってるって言ったよね?つまり……元から『魔の国』の者はいたんだよ。
皆すっかりそのことを忘れちゃってさ。大興奮して騒いでた。

事が起こったのは、ちょうど神様からのお言葉が始まったとき。急に空が暗くなったんだ。
皆すごく動揺してたよ。神様に助けを求めるように、神様の下に集まっていった。神様なら助けてくれるって信じてたんだろうね。
でも、その期待はすぐに打ち砕かれた。神様はゆっくり腕を上げ、呪文を唱え始めたんだ。その瞬間、地面が揺れはじめて、どこからともなく『魔の国』のやつたちが現れたんだ。
皆理解できなかっただろうね。戸惑っているうちにどんどん殺されていったよ。そのうちにも全部の村が襲われたり、家が壊されたり、大惨事だった。
で、結局生き残ったのは
魔法も使えて知識があり、戦闘能力もそれなりに高かった『エルフ』
攻撃力、守備力共に一番優れていた『ドラゴン』
全体の身体能力が高く、足が早かった『チーター』
魔法専門のため、魔力が一番高かった『猫又』
剣術が優れていて、武器に属性魔法を与えられる『鬼』
このたった5つの種族さ。
神様は世界をめちゃくちゃにした後、どこかに去っていった。明確な場所はわからない。でも、ヒントはあったんだ。
神様しか入れない場所『月の都』
そこにいると信じて、5つの種族は立ち上がった。世界を救うために。

っと、まぁ、序章はこんな感じかな。
ここに来た人には、世界を救うための手助けしてもらおうと思う。
なに、簡単だよw
好きな種族を選んで旅に出るだけ。種族はさっき出てきた5つの種族ね。

名前と種族、容姿と性格(どちらも簡潔にね)をかいてくれたらいい。
もちろん、僕も行くよ。
レス1にかいておくから、見てね。

じゃ、楽しい旅になりますように♪

コメントを投稿する

  • No.53 by デンテ  2014-11-03 16:43:26 

「このくらいでいいですかね。」
(お金の入った袋を何個か持てばふぅと息を吐き。集団の真ん中を見始め。)

  • No.54 by ネネ  2014-11-03 16:47:58 

「やー」
(集団に杖を向けて気の抜ける声を出すと勢い良くそこめがけて大量の水がとびでた。)
「やー」
(もう一度言うとその水はたちまち集団の足をまきこみながら凍っていった。)

  • No.55 by カルタ@  2014-11-03 16:49:53 

…!ネネさん…
(巻き込みたくないという思いもあり迷ったが)
わかりました、お願いします。
(決心したようにスッと弓を引く)
私が放つ弓に属性魔法をかけてください。私もその上から攻撃力upの魔法をかけます。

  • No.56 by デンテ  2014-11-03 16:52:21 

「金色の杖…!…売れそうですねぇ…」
(集団の真ん中を見ていたが視界に、金色の杖が入り。手に入れたい欲が沸いてきて。)

  • No.57 by カルタ@  2014-11-03 16:53:19 

ネネさん、さっそく暴れてくるますね…w
(苦笑しながら片方の集団のリーダーに弓を向け)
『滅びろ』
(矢を放った)

(/『滅びろ』はカルタの決め台詞的な…?w)

  • No.58 by ネネ  2014-11-03 16:55:56 

「わかった。」
(そう言うと弓めがけて杖を向け)
「やー」
(これまた気の抜ける声を出した)

  • No.59 by ネネ  2014-11-03 17:06:05 

ネネが『やー』と言っているのは、手抜きではありません(笑)

  • No.60 by デンテ  2014-11-03 17:09:15 

「どうやって盗みますかね…いや…盗んだらボコボコにされそうですねぇ…うーん…」
(顎に手を当てながら考え込み始め。金色の杖の所持者は強そうなので、どう手に入れようかと)

  • No.61 by カルタ@  2014-11-03 17:14:22 

私も……
(ネネが魔法をかけた上にさらに呪文をとなえる)
攻撃力上昇『アームズ』

  • No.62 by ネネ  2014-11-03 17:18:54 

「ふぁ~あ」
(こんなに緊張感ただよっているのに欠伸がでて)
「…あ」
(目をこすっていると手から杖がするりとすべりおちた)

  • No.63 by カルタ@  2014-11-03 17:21:00 

(/ごめん、しばらく落ちる)

  • No.64 by ネネ  2014-11-03 17:24:13 

あ、私も落ちます。
もしかしたら今日はもうこれないかもしれません。

  • No.65 by デンテ  2014-11-05 10:33:54 

(誰かいますかね(´・ω・))

  • No.66 by ネネ  2014-11-05 18:33:50 

誰かー

  • No.67 by ネネ  2014-11-14 21:58:18 

い~ま~す~かぁ~?

  • No.68 by デンテ  2014-11-15 02:16:28 

(こんばんは(´・ω・))

  • No.69 by カルタ  2014-11-15 02:18:49 

(/お久しぶりです。
しばらく放置しててすいません。
別の展開から始めますか…w)

  • No.70 by ネネ  2014-11-15 09:01:44 

時間たってますけど、お二人ともいますか?

  • No.71 by デンテ  2014-11-15 11:26:16 

(返信遅れてすいません、います(´・ω・`))

  • No.72 by ネネ  2014-11-15 16:57:13 

別の展開ってどんな感じですかね?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック