\都道府県さん!/

\都道府県さん!/

ぬしぬし  2014-10-27 18:27:00 
通報
\色んな都道府県さんたちと仲良くなろう!/

《ルール》
・都道府県の擬人化募集
・各県一人ずつ
・名前は都道府県名で
・ロル必須(豆可。確定・小説・終止×)
・恋愛有り(3L可)但し恋愛のみの目的での参加はご遠慮下さい
・参加する際、PFと絡み文提出
・みんな仲良く。悪いところがあればお互いに注意し合い、お互いを尊重し合い、高め合えるような関係を築くこと
・リセットは基本無し
・登録逃げや三日坊主×。脱退するのなら一言言ってから脱退して下さい

《PFの書き方》
名前 / 都道府県名
性別 / 
年齢 / 16~30
容姿 / 美化・年齢等に不相応な身長・身長に不相応な体重は×
性格 / 県民の人柄や性格でお願いします


方言での会話をお願いします。が、あまりにもキツい方言は(※○○)というように訳をお願いします


>1は主PFのためレス禁

コメントを投稿する

  • No.81 by 大阪府  2014-10-29 23:17:38 

>高知さん

そんなに聞きたいんや!しゃあないなぁ教えたるわ!
・・・けどなぁ あくまでもレジェンドに過ぎひんし
ホンマに興味あんねやったら実際に行って確かめなわからんやろうと思うし!

ええとなぁ
とにかく大阪のおばちゃんは道を譲らへんのや!
例えばやなぁ自転車で向こうからおばちゃんが来てお互いに
同じ方向によけようとして噛み合わへん時 必ず怒られるで!
車が相手でも一緒や!「あんた車やねんからちょっと待ちいいや」と難癖
つけてきよるからホンマにめんどいは!

**を用意すると高確率で突っ込んでくれる!
まぁおばちゃんに限らず 大抵の人は乗ってくれるはずやで!

これくらいにしとき!あとは自分の目で確かめたほうがええわ!
(おばちゃん武勇伝を2つあげ、「大阪に来なはれや!」と促し)

>広島さん

ホンマ!大阪にきたんや!・・・でも宿泊は大阪ちゃうんやろ?
(来たことがあると聞き「確か 観光には来るんやけど治安が悪いから
っちゅうけったいな理由聞いたことあるからな・・・」と不満そうに問い)

遊園地って「USJ」か?それか昔あった「エキスポランド」か?
どこの遊園地行ったんや?
(いろんな遊園地の名をあげ)

  • No.82 by 京都  2014-10-29 23:33:16 

>大阪

>61

(絡んで下さると嬉しいです!何か不満等ございましたら教えてください!!)

  • No.83 by 高知  2014-10-29 23:50:23 

>広島

ごめんごめん…って、こりゃ!(こら!)やめろやおんしゃー!(やめろよお前!)
(ヘラヘラと悪びれる様子もなく謝罪をしていると急に足首を掴まれ炬燵の中に。己もさっきまで相手の反応を楽しんでいたというのにぎゃーぎゃー騒げば床を叩いて抵抗を。/←)

(/勿論です!ピシガシグッグ←レロレロ様とスカタン様を溺愛しておりまs((ウザくなんてありませんよーw)

>京都ちゃん

また食べたいなぁ、あれ
(注文した餡蜜が来ると店員に礼を告げ、「そうやねぇ、魚とか野菜が美味いで!かんざしって言う美味いお菓子もあるで」スプーンで宙に小さく円を描きながら己の所の美味しいものを挙げていき。)

  • No.84 by 高知  2014-10-29 23:56:25 

>大阪

うっはぁ…おばちゃん怖いねぇ、でも惚けたら突っ込んでくれるのは嬉しいわ、それはえいねぇ
(通行の際にもおばちゃんは難癖のあることに眉を顰めるも、すぐにフレンドリーなことに気が付くと「俺も何か惚けてみよっかな!」と張り切った様子で。)

  • No.85 by 高知  2014-10-30 00:29:46 

【名簿】

-北海道・東北地方-
・北海道 《keep中》

-関東地方-
・東京  《keep中》
・神奈川 (PF>28
・茨城  (PF>76

-中部地方-
・愛知  (PF>9
・静岡  《keep中》

-近畿地方-
・京都  (PF>16
・大阪  (PF>22,>26
・奈良  (PF>58

-四国・中国地方-
・高知  (PF>1)【主】
・愛媛  (PF>12
・広島  (PF>59

-九州・沖縄地方-



\女の子もバンバン来いや!/

  • No.86 by 奈良  2014-10-30 09:35:40 

大阪さん

冗談やがな。にぃーちゃん元気にですなぁ。
砕けとったらピーピー泣いてますわ、ほら、なんともありやしまへんから病院はご遠慮しますわ。
(病院という単語に驚き、かっかっと笑いながら肩を回して見せてウインクして見せて)

強いて言うなら、大阪さんの勢いに圧巻ですな。
(おもろいと褒めてもらい軽く会釈しながら照れ隠しをしていて)

ALL 

お初にお目にかかります、関西の奈良県です。よろしゅうお願いします。
(少し恥ずかしそうに自己紹介をして)



お返事遅くなり大変申し訳ござません。

  • No.87 by 匿名さん  2014-10-30 17:39:39 

主s  

ならキープはずれたらいってくださいませんか?

  • No.88 by 大阪府  2014-10-30 19:50:22 

>京都さん
(不満なんか・・あらへんから安心しとき!
ちょっとほったらかしやったなぁ悪気はないんやですまんなぁ!)

俺なぁ 京都に少しだけおったことあんねんけど!
河原町から四条 三条っていったけどあそこ
朝は涼しくて 昼はさっぱりしてて 夜はズラーッと店の明かりが灯ってて
幻想的った感じしたわ(自分が行った時の記憶を掘り返し感想を述べ)

四月に河原町の駅前 あれは しだれ桜っちゅうんかなぁ?
ライトアップされとってカップルたちが写真とっとったんおぼえてるわ!

>高知さん

せやせや!やってみ!おもろいこと間違いないわ!
せやけどな・・・おばちゃんの対応には気ぃつけや!
(ぼけてみようかなという言葉に賛成するが注意書きを読むような感じで)
おばちゃんの機嫌損ねるような態度してもうたら速攻で攻撃くらうからな!
(鬼でも見るかのように 恐ろしい顔をし)

>奈良さん

さよか!なら安心したわ(笑)
大阪人はせっかちなたちやさかい 110番しそうになったがな!
(肩をなでながら ウィンクに「なんや 目にゴミでも入ったんかいな?」
1ツッコミ入れ)

けど奈良さんも関西人なんやから・・笑いってそないに苦手とちゃうやろ?

  • No.89 by 高知  2014-10-31 21:01:39 

>奈良

さっきのは…ま良いか。宜しく!あ、親睦深めに酒飲まん?
(首を傾げるがすぐにけろりとし、早速酒場に誘い。)

>匿名さん

(/名簿の方でお知らせしますね!)

>大阪

えぇー…ま頑張るわ。因みに何って言うたらいかんが?(いけないの?)
(構える体勢をとると不思議そうに。)

  • No.90 by 大阪府  2014-10-31 22:33:40 

>高知さん

ん~例えば しょーもない**やな!一刀両断やで!
それで空気しらけてみいな!「この空気 どないしてくれねん!」
ゆわれるで!
あとは見たままに褒めんのもタブーや!たとえば ド派手な柄の服着た
おばはんに「ド派手な服 着てはりまんなぁ」なんて言うたら
「だからなんやのんな?それ褒めてるんかいなぁ?」言われまっせ!
(いろいろ例を述べ)
けど・・それ以上は今いうてしもうたらおもんないからなぁ!
あとは自分で確かめてみい?

  • No.91 by 大阪府  2014-11-01 21:23:43 

>高知さん

(すいません!**>**やシャレです・・時々 打ち間違えて
気付かんときあっって 困ったやろ?堪忍してな!)

  • No.92 by 大阪府  2014-11-02 10:56:39 


なんや皆さん全然来うへんやん!
忙しいんかいな・・・しらけとんなぁ・・

ま!こんな時間からやっとる俺ほど暇人はそうそうおれへんからなぁ

たこ焼きでも食うて待っとるさかい 誰か来なはれや!

アッツ!?べろ火傷してもうた・・・てかタコめちゃこまい(小さい)やんか・・
あのおっさん ぼったくりよったな・・・

  • No.93 by 徳島  2014-11-02 13:21:28 


はじめまして、あのぉ…私も仲間に入りたいんやけど、いいですか?

徳島県
年齢/21歳 女
身長/156cm

性格/新しい物好き。少し人見知りで髪型は団子結び。赤色の眼鏡かけてます。敬語が苦手…一応四国なんですけど、よく皆から存在を忘れられます(焦

頻繁に来れませんが、よければ宜しくお願いしますっ

  • No.94 by 奈良  2014-11-02 23:00:17 

大阪くん

ん?110番は警察で119番が救急車やないの?
ウインクですわ
(相手の言葉にどこか違う気がして目を細めながらいい)

せやねぇ、そんなに抵抗はありまへんわなぁ

  • No.95 by 大阪府  2014-11-03 00:19:29 

>奈良さん

奈良さん!おしいなぁ!
そこで「なんでやねん」がほしかったんやけどなぁ!
(「せっかくの**かましたったのに普通の返しやなぁ」と続けざまに言い)

奈良の笑いってどんなんなん?
大阪やったら昔ながらの「**とツッコミ」が定番ですわ!

・・・ちょい思うたけどあれやな、奈良と大阪の会話って
おっさんの会話に似てるきせえへんか?

  • No.96 by potat  2014-11-03 01:59:18 

>高知さん(主さん)

徳島希望者が来てまっせ!対応したってぇな!

せやないと絡まれへんやん!

それにほったらかしやと可哀想やで!

  • No.97 by 名無しさん  2014-11-03 02:10:46 

名前 / 埼玉
性別 / 女
年齢 / 20
容姿 / 身長149cm 体重37kgと小柄、地味でどこにでもいそうな感じ。ブラウン系や花柄の服を
好む。ゆるふわで茶髪セミロング。
性格 / 意外とアニメが好き。流行には疎くも敏感でもない。基本人任せ。
自分に自信がないが 他の人に指摘されると機嫌が悪くなる。
備考 / 一人称は私で基本敬語(標準語)

(参加希望でpfおいておきます よろしくおねがいします!)

  • No.98 by 高知  2014-11-03 03:20:00 

うわー、ごめんごめん。数日来れんくて悪かった!いや、色々闘いよったがやき、いろいろ。
…ほったらかしやない!…まぁそう言われても仕方ないけどよ(むす、)

>大阪

えー、おばちゃん面倒臭い…もう行くのやめよっかな
(あれこれと面倒なことに嫌気がさすと急に行く気が失せてしまい。)

>奈良

奈良、俺へのレス忘れてないかえ?二度目ながやけど(にっこぉ/やめなさい)

>徳島希望者さん

(/すみません。容姿、性格を詳しく書き直してPFを再提出して下さい!)

>埼玉希望者さん

(/申し訳ありませんが、親記事にも書いてある通り年齢に不相応な身長、体重は禁止です。そこの身長体重、そして容姿をもっと詳しく書き直してPFを再提出して下さい!)

  • No.99 by 徳島  2014-11-03 04:58:53 

>大阪さん
気にかけくださって、ありがとうございます///


>高知さん

名前/徳島
性別/女
年齢/21
容姿/身長156cm 細くもなく太くもない平均的な体重
黒髪のお団子頭で赤色の眼鏡をかけている。顔に自信がなく、唯一自慢出来るのはパッチリした二重だけ
性格/新しい物好きだが行列に並ぶのは苦手。ファッションに興味がなく、男っぽくてサバサバした性格。運転が荒いと人から言われるが、自覚はない。食べることが大好き。敬語が苦手なため基本ため口。出かけるのが好きで、休みの日は よくいろんな所に行っている。


すいませんっ、…こんな感じで良いですか?

  • No.100 by 大阪府  2014-11-03 11:12:36 

>高知さん
(しゃーないですわ!誰かて常 来れるわけやあらへん
事情だってあるさかいに俺も責めたつもりはないんやで!堪忍してなww)

あほか!諦めたら終わりやで!
(面倒くさいに反応し)

せやし、大阪の魅力はおばちゃんだけやないで!
新世界の通天閣はみんなが愛しとるし その周辺にはくしカツやったり
うまいお店がぎょーさん(たくさん)ならんどるし
万博公園には1970年に岡本太郎の建てた大阪のシンボル「太陽の塔」がある

なつには天神祭りもあるし、あれはテレビで生中継で放送されるしな!
秋になれば大阪の伝統行事 「だんじり」っちゅう熱い 祭りがあるんや!
(おばちゃんだけを理由に来ることを断念しようとする高知さんに大阪の魅力をアピールし)
まだまだ大阪には一言では言いきれへんほどの魅力が

>徳島さん

(かまへんて!気にせんでもええよ!呼吸をする程度の造作もないことやさかい
それより 出過ぎたマネしてもうたかなと おもうてたとこやったし
これから!ヨロシクしたってや!俺も含めみんなと・・・主さんのセリフやな・・これ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック