\都道府県さん!/

\都道府県さん!/

ぬしぬし  2014-10-27 18:27:00 
通報
\色んな都道府県さんたちと仲良くなろう!/

《ルール》
・都道府県の擬人化募集
・各県一人ずつ
・名前は都道府県名で
・ロル必須(豆可。確定・小説・終止×)
・恋愛有り(3L可)但し恋愛のみの目的での参加はご遠慮下さい
・参加する際、PFと絡み文提出
・みんな仲良く。悪いところがあればお互いに注意し合い、お互いを尊重し合い、高め合えるような関係を築くこと
・リセットは基本無し
・登録逃げや三日坊主×。脱退するのなら一言言ってから脱退して下さい

《PFの書き方》
名前 / 都道府県名
性別 / 
年齢 / 16~30
容姿 / 美化・年齢等に不相応な身長・身長に不相応な体重は×
性格 / 県民の人柄や性格でお願いします


方言での会話をお願いします。が、あまりにもキツい方言は(※○○)というように訳をお願いします


>1は主PFのためレス禁

コメントを投稿する

  • No.41 by 高知  2014-10-28 18:47:43 

>神奈川

あはは、照れるき止めてや~
(わざとらしく照れたような素振りを見せ、どうやら己の観光名所をよく分からないらしい相手にニッと笑い掛けると「綺麗な海とかでっかい水族館。神秘的な鍾乳洞とかとかがあるがよ。何やったら俺が案内しちゃおか?(してやろうか?)」と。)

(/東京の友達も同じこと言ってました!確かに方言は可愛いですよねっ、東北辺りの方言が個人的に好きです*フレンドリー…その考えはなかったです!なるほど~)

>愛媛ちゃん

えー、つれんねぇ…あ、そういや愛媛ちゃんの所って蛇口捻ったらオレンジジュースが出てくる所があるがよね?
(口を尖らせ渋々と酒をしまい込み、オレンジジュースを見ると思い出したようにテレビで知り得た情報を。)

  • No.42 by 高知  2014-10-28 18:50:52 

>大阪

あ、大阪!
忘れたかえ?絡み文出してや~
(肩とんとん、)

>広島

(/了解致しました!)

  • No.43 by 京都  2014-10-28 19:10:57 

>ALL

ん~、美味しいっ!
(甘味処であんみつを食べ、とても美味しかったためつい口に出てしまいハッとして誰かに聞かれてないかと周りを見渡して)

(/絡み文遅くなってすみません!)

  • No.44 by 大阪府  2014-10-28 19:12:39 

【せやったなぁ ほんま堪忍してな・】

>高知さん

まいど!俺が噂の大阪の男やでー
(漫才をするような感じで高知さんに話しかけ
自分をアピールするように両手の親指を自分に向け)

ところでやなぁ高知さんは大阪の事 なんぼ知っとんのや?
(姿勢を戻し「大阪は日本一、世界一おもろいし ようけ知っとんのちゃうか!」
と自信ありげに訪ね)

【一応 絡み文のつもりやけど これでええんかなぁ?】

  • No.45 by 愛知  2014-10-28 19:14:17 

>>高知
うまいだら? 俺、料理得意なんだがよ~
(自分の料理をうまいと言っている相手に料理が得意だと笑顔で言い)

  • No.46 by 高知  2014-10-28 19:30:12 

>京都ちゃん

何が美味いが?ねぇねぇ何が美味いが?
(ふらりと立ち寄ってみた甘味処でメニューをぼんやり眺めていると相手の声が聞こえ、ズズイッと近寄れば上記尋ね。)

(/大丈夫ですっ!)

>大阪

噂の大阪やー、宜しくしてや!
(やんややんや、)
そうやね…お好み焼きとたこ焼きと串カツが有名ながやろ?ふふん、俺結構知っちゅうがで(知ってるんだよ)
(大阪と言われ思いつくものを上げていくのだが見事に食べ物しかなく。)

(/皆さんへ向けての絡み文をお願いしますね;)

>愛知

えいねぇ(良いねぇ)。また今度なんか作ってや?
(相当気に入ったのかリクエストを。)

(/他の皆さんにも絡みましょう!)

  • No.47 by 京都  2014-10-28 19:41:44 

>高知

あ、あら高知はん、聞こえとったんね。こんあんみつ美味しいわよ。
(いきなり近づかれ内心驚き避ける仕草をとったが、直ぐに冷静を取り戻し相手の質問に答えて)

  • No.48 by 大阪府  2014-10-28 20:08:05 

>高知さん

アカンなぁ 高知さんは素人やなぁ!
まぁおしいけどな!ええか!
(「素人さんにしては上々やけどなぁ」と勝ち誇ったような
顔で)

まぁでもな 大阪には優しい奴しかおらへんか全然 かまへんねんけどな!
(「ハハハ」と大笑いをかまし、「安心しいや」と明るくしゃべり)
せやけど絶対に敵に回したらアカンのがおるんやけど、何やわかるか?
(腕を組んで しかめっ面で問題をだし)

>全国の皆さん

みなさん!大阪の男ですわ!いっこ聞いてもええかな?

よくなぁテレビとかで他県の人間が「大阪ってこわい」
って言うんやけどな・・・ホンマのところ どないに思うてんのか
教えてもらえんか?(「あれはホンマに心外やわ」と顔をしかめみんなに問い)

  • No.49 by 京都  2014-10-28 20:23:23 

大阪ってうるさい人が多そない(多そう)であんまりええイメージは持たへんね。
(自分自信うるさい人は苦手なため相手の質問にそう答えて。そして、「京都んことはどない思ってるん?」と尋ね

  • No.50 by 大阪府  2014-10-28 20:58:17 

>京都さん

・・・えらい辛い評価なんやなぁ・・
あんなぁ大阪は みんな優しいねん!ええか!大阪人がようしゃべってんのは
周りが入りやすいように陽気をたもつためなんやで?
(うるさいという 表現に 一瞬怯むが 説明をはじめ)

例えばやで?道を聞きたい思うても シーンとしたとこよりもにぎやかな方が
聞きやすいやろ?大阪人は困ってる人をほっとかれへんから!
めっちゃええやん!!

京都はな!とにかく上品やんな?食い物もうまいもんばっかやし
お土産もいっぱい種類があっておもろいし 俺はすきやで!
(京都の事と聞かれ、「そんなしょっちゅう行くわけやないからな」と言いつつも
感じたことを話し)

でもなぁ京都って俺ら大阪人 見下してる感じがあるやん?
わてらは上品やけど 大阪は 下品やなぁみたいなんあるやろ?
(お返しに嫌なとこを上げ )

  • No.51 by 京都  2014-10-28 21:35:03 

>大阪

あら、大阪はんに好いてもろてるとは嬉しいわね。
(社交辞令なのか本心なのか分からないがクスリと笑って上記を述べて)


賑やかさは優しさからきとったんですね。うち、優しい人かなんいおへんよ(嫌いじゃないわよ)。
まぁ、大阪はんのこと見下しいやへんやけど(見下してはないけど)、よそもんと見てるとこはおますわね(あるわね)。
(京都を誉めてもらって嬉しかったのか大阪のことも嫌いではないかもと思いそれをアピールするように上記を述べ)

  • No.52 by 奈良の希望くん  2014-10-28 21:50:39 

今晩は、奈良希望です。
空いてますか?

  • No.53 by 愛知  2014-10-28 21:51:54 

>>愛媛
これ飲んでみりん? でらうまいで!!
(そう言って西尾茶イダーという西尾の抹茶が入っているサイダーを見せ)

>>神奈川
なにしてるんだい? あっ!きしめん食べる?
(きしめんを手に持ちながら相手の元で駆け寄り)

>>京都
甘いものが好きなんやか?(好きなの?) じゃあこれ食べてみりん!
(そう言ってういろうを差出し「美味しいやよ(美味しいんだよ」と微笑み)

>>大阪
う~ん...。ノリがいいのはいいと思うんだけどな..ノリについていけないんだよな~
(そう言ったあとに「気にしのうていかんと思うよ(気にしなくていいと思う)俺の所なんて嫌いとか日本に要らないとか言われてるし...」と苦笑いして言い)

(/絡むのが遅くなってしまってすみませんでした...;;)

>>高知
うん。分かったがゃ!
(笑顔で相手に返事をして)

  • No.54 by 大阪府  2014-10-28 21:57:01 

>京都さん

あほか!大阪人はな!お世辞なんかいわへん!
思ったことそのまま言うてまうんが大阪や!
おもろい思もたら笑うし、おもんなかったら怒るし
うまいもんはうまい まずいもんは「兄ちゃんこれ食うてみ?」
とすぐに指摘してまう(社交辞令を否定し)
せやから、大阪人は嘘つかれへんっちゅうわけですわ

京都さん・・・あんたそれで褒めてるつもりなんかいな?

よそもんってなぁあんまりええ言葉とちゃうやろ?
そこなんやで?見下してる言うんはな!
よう考えてみ?なぁ?
(あんまり褒められていないきがしてすかさずツッコみ)

  • No.55 by 高知  2014-10-28 22:11:31 

>京都ちゃん

餡蜜か!えいねぇ、俺もそれに決めた
(驚いた様子に気付くとごめんよ、と軽く謝罪し、上記を述べると店員さんに餡蜜を注文し。「隣で食べても構わん?」と尋ね。)

>大阪

優しさなら高知県民も負けてないで?みんな良い人で心がおっきいき!
(郷土愛が強い故に対抗意識に火が付き、負けじと胸を張り。敵に回すと厄介なもの、と言えばアレしかないと自信あり気に「そりゃあ暴力団とかやろ?」と答え。)

>奈良の希望くんさん

(/空いておりますよ!PFお願い致しますっ、)

>愛知

決まりやね。そん時には俺も酒でも持ってくるきね!…あー、愛知は酒大丈夫やっけ?
(張り切った様子でニカッと笑むと確認を取り。)

  • No.56 by 愛知  2014-10-28 22:15:04 

>>高知
酒?俺は大丈夫だがよ?
(そう言うと「楽しみにしてるからな」と言い)

  • No.57 by 参加希望  2014-10-28 22:44:51 

(/静岡県で参加希望です…!pf提出しても宜しいでしょうか?)

  • No.58 by 奈良  2014-10-28 22:45:37 


名前 奈良
性別 男
年齢 28
容姿 175cm、63kg。タレ目で黒目。焦げ茶の   短髪。
性格 マイペースで少し真面目。好きな事にのめり込む。口べた。

あ、どうも。奈良です。よろしく
(へらっと笑って照れくさそうに頬を指先でかき)

  • No.59 by 広島  2014-10-28 22:46:01 

名前 / 広島
性別 / 男
年齢 / 20
容姿 / 身長178cmの健康的な体型。髪は白に近い金髪をマッシュルームカットにして項は刈り上げに。切れ長の二重で目付きはあまり宜しくない。口元にホクロが一つ。服は暗い色のスキニーにダボダボとしたトレーナーやニットを着用。
性格 / 口調は少々悪いが比較的人懐こく誠実。負けず嫌いで頑固。外見に似合わず照れ屋で赤面症な面も。趣味は音楽鑑賞等。後は会話で。
備考 / 広島弁。

(/ 広島県で参加希望を出した者です! pfが出来上がったので目を通して頂けたらと...! )

  • No.60 by 高知  2014-10-28 23:02:49 

>愛知

いけるか!なら良かった。楽しみにしとけよ、俺の所の酒は美味いがで~
(相手以上待ち遠しそうにうずうずしながら。)

>参加希望さん

(/大丈夫ですよ!お願いします)

>奈良

(/PF有り難う御座います!ではでは絡み文をお願いしますねっ)

>広島

(/PF感謝です!絡み文お願いしますっ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック