Dr,リン

Dr,リン

ハナミズキ  2014-10-10 16:57:40 
通報
この小説は「俺様、何様?女神様。」の続編になります。
こちらだけ読んでも話は分かるとは思いますが、詳しい馴初め等は下記をご覧になられると良いかと思います。

↓↓↓

何とかなるさ(高校生編)http://www.saychat.jp/bbs/thread/534187/
俺様、何様?女神様。(大学生編)http://www.saychat.jp/bbs/thread/534766/

コメントを投稿する

  • No.23 by ハナミズキ  2014-10-12 12:47:25 


路地の一角に、キャンプ用の折り畳み式テーブルを置き、その上に実物の見本を並べて売ってみる事にした。
テーブルの、路地に面した淵に【 折り紙5銀 綴り紙5銀 色棒50銀 】と書いた紙と、
【 病気の方 診察いたします お気軽に声を掛けてください 】と書いた紙も貼り付け、
客を待っていた。
しかし、あまりにも高値の為に、一般庶民には手が出せないで、ただ眺めているだけでしかなかった。

ただ置いてあるだけでは、これが何なのか、何に使うのか分からない。
そこで鈴がクレヨンを使って落書き帳に絵を描きだす。
鈴が持っている色付きの棒から、その棒と同じ色が真っ白な紙に綺麗に塗られていく。

鈴が座っている場所から見える位置にある、団子・お菓子・店に飾られている着物・着物に付ける小物、それらが紙の中一杯に描き込まれていった。

「ほぅ~、上手いもんだな」
「本物みたい・・・旨そうだな・・・」

大人はただ感心し、子供はその絵を見ながら、今にもよだれをたらしそうな勢いで言う。

その人だかりに興味をひかれた貴族らしき人物が、人山をかき分けて前の方にやって来た。

「それは何だ?」

鈴は描いてた手を止め、その声の人物に視線をやる。

「これはクレヨンと言う物で、遥か西の方から持ってきた珍しい道具です。主に絵を描く
 時に使う物です」

「色彩粉を使わずに絵が描けると言うのか」
「はい。使ってみますか?どうぞ」

そう言って鈴はクレヨンをその貴族に手渡した。

「この紙にご自由にお書きください」

今書いたページを切り離し、用紙を貴族の方に向けて近づけた。
貴族は、12色すべての色を手に取り、用紙に殴り書きをし、その手触りと色具合を確認する。

「これは素晴らしい。いくらするんだ?」
「50銀です」

「50銀とは高くないか?」
「この様に珍しい道具ですからね。その値段でも安い方だとは思いますよ?」

そう言われればそうかと、貴族も納得をし、50銀でクレヨンが売れたのであった。
商売上手の鈴は、おまけだと言い落書き帳も一緒に渡したのだった。
世にも珍しい物がいっぺんに二つも手に入った貴族は、とても喜んで得をした気分になり、品物の御品書きの隣に書いてある張り紙に目をやり、鈴に尋ねた。

「お前たちは医者なのか?」
「はい。旅の途中ですが、医者です」

「医者か・・・丁度良かった。うちに来て診て貰いたい者が居るんだが」
「分かりました、お供させて頂きます」

鈴達はテーブルを片付けると、そのまま貴族の屋敷に向かった。
屋敷に行く道のりで、診て貰いたい患者は母親だと言う。
最近、目が霞み目眩がすると頻繁に言うらしいが、医者に見せても原因がわからないらしい。
そこで、西から来た医者ならば、何か原因が分かるかもしれないと声を掛けたのだった。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック