俺様、何様?女神様。

俺様、何様?女神様。

ハナミズキ  2014-10-01 16:30:45 
通報
この小説は、「なんとかなるさ!」の続編になります。

なんとかなるさ!(高校生編)http://www.saychat.jp/bbs/thread/534187/
初めての方は、こちらを読むとつじつまが合うかもしれません。


俺様、何様?女神様。(大学生編)になります。

更新に遅れを生じる事が多々あると思いますが、ご了承ください。

それと、初めにお詫びを申し上げておきます。
セイチャで目にいしたニックを何個か使用させて頂きました。<m(__)m>

コメントを投稿する

  • No.18 by ハナミズキ  2014-10-04 21:19:16 

家に帰ってから、その日に見た患者のカルテの情報を、皆で検証するためだ。


青華が不思議そうに聞いてきた。

「同じ症状でもね、担当医によって微妙に治療法が違うのよ。
 その少しの差が、今後どんな風に患者に影響を与えるのかっていうのをね、
 個人で予測しながら観察をすると、今後似たような症状の患者さんに出会った時
 治療の目安になるのよ」

「なるほどな。同じ病気でも年齢や体格差で微妙に違いが出てくるからな」
「さすが和也!その通りよ」
「フンッ」和也は鼻で返事をした。

圭太と青華は顔を見合わせ、苦笑いをする。

『この二人、仲が良いんだか悪いんだか・・・』

二人して同じことを考えていたのだった。

和也チームの一日は、午前中は病室回りの御供とカルテ整理、午後からは診療の助手をしていた。
そんな、とある回診風景での一コマ。

「真田さん(68歳)、今日は草薙先生に診て貰いましょうね」
「あきゃやだ、前田先生。
 こらほど若い先生さ見て貰ったきや、妊娠しちゃうだばね」
訳(あらやだ、前田先生。こんなに若い先生に診て貰ったら、妊娠しちゃうじゃない)

診察を受けながら、なおも患者はしゃべり続けた。

「先生。うちのめらしのむごさまさだばねば?」
訳(先生。うちの娘の婿にならないかい?)
「?????」和也達には何を言っているのかわからなかった。
「でも娘さんとは年が離れすぎてませんか?」

前田先生が、真田さんに聞き返した。

「ぬらしは32歳したばって、姉さん女房さはちょうど良い年頃さ」
訳(娘は32歳だけど、姉さん女房には丁度良い年頃さ)
「32歳ならいいかもしれませんね」

それを聞いた和也は即答で断った。

「まだ学生の身なので、そういう事は考えていないですね」
「んだな?それは残念だきゃ」
訳(そうなのかい?それは残念だね)

ちょっとした外国に来た気分になっていた。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック