☆私立バルフレア魔法学校☆

☆私立バルフレア魔法学校☆

広報担当教師  2014-09-24 21:41:13 
通報
科学的に魔法が証明された世界。
ここには魔法を学ぶ学校があります。

入学出来る学科を説明します。

【戦闘魔法学科】
最近、魔法格闘技の人気で大人気の学科で、血気盛んな学生が多い。魔法学力より実践を重視している。

【医療魔法学科】
魔法医師が法的に認められた昨今、出来た学部。
ここでは治療魔法や防衛魔法を学ぶ。
比較的ゆったりとした時間割で、女生徒が多い。

【普通魔法学科】
卒業後、一般の会社などに就職したりあらゆる場面での活躍を目的とした学科。
ここでは『魔典』と呼ばれる物を用いて戦闘魔法、医療魔法、防衛魔法を万遍なく学べる。

☆【特別魔術学科】
生まれながらにして強大な魔力を持ち、もはや『魔法』ではなく『魔鋭』と国に認定された者が強制的に入学させられる学科。
年齢は幅広い。
教師達は常に彼らの動向に注意している。

(☆は人数制限があります/とりあえず先着3名まで)


次ぎに入学するには
【名前】
【性別】
【年齢/学年】
【学科】
【容姿】
【備考】
【ご挨拶】
を必ず書いて下さい。
書いて頂ければ、許可なくすぐにはじめても構いません。



コメントを投稿する

  • No.41 by 棗 蒼  2014-09-25 21:58:59 

>>38
…(邪魔をして悪かったなぁと思いつつ自分の世界に入ろうとするが相手が映画の音量のボリュームを上げたためかなかなか集中できずに本をしおりを挟んでぽんっと閉じると小さく伸びをして)

  • No.42 by 棗 蒼  2014-09-25 22:01:10 

>>40
うわ(予想以上の反応に驚きつつもカバンから甘い紅茶を取り出して相手に差し出して)ごめんごめんっ まさかそんなに辛いとは思わなかったよ(と誤りながらも さっきの仕返しは出来たでしょ? と付け加えいたずらっぽく笑ってみて)

  • No.43 by 端賀 朔  2014-09-25 22:04:03 

>>42
うっ…ぷはぁ!!!
(もらった紅茶を飲み)

お、おま…お前なぁ、イロイロ大丈夫か!?
(ハァハァと息を乱しながらお菓子を普通に食べる蒼を思いだし)

  • No.44 by 棗 蒼  2014-09-25 22:07:49 

>>43
んー… 慣れちゃったよ(と先ほどのお菓子のあまりをぽりぽりと食べつつそう答えて)

>>主様
(/質問なんですが、ここのスレって何かイベントとかってありますか…?テストだったり…etc)

  • No.45 by 結城 陽紀  2014-09-25 22:15:08 

(/どうもです、ちょっと遅くなりましたがよろしくです。)

>all
むぐむぐ…んまいな。
(珍しく自主練なんて行っていた休憩がてら、小腹が減ったため学食でパンとパックの牛乳を購入し、それら両手に食べ歩きながらうちの学食の優秀さに感心しつつ中庭をぶらついて)

  • No.46 by 棗 蒼  2014-09-25 22:19:02 

>>45
むー… どれから食べよーかな…(中庭のベンチに座り膝のうえに菓子パンを三つほど置くと腕を組みながらそう言って)
(/絡まさせていただきます!これからよろしくお願いいたします!!)

  • No.47 by 結城 陽紀  2014-09-25 22:27:25 

>棗
あ…あーっ!お前は…特別科の棗蒼…!
(ふとベンチに佇む独特の雰囲気を醸し出す少年が視界に入れば思わずビシッと指さして相手へ向けて歩いて行く。学年は違えど名前も顔も知られている、それぐらい特別魔術学科は文字通り特別なのだ)

  • No.48 by 棗 蒼  2014-09-25 22:31:26 

>>47
ん…?(名前を呼ばれたような気がして膝に落としていた目線をあげるとそこには体格のよい青年がたっており首をかしげると魔法制御装置であるピアスがしゃらんと鳴り)えっとー…?君はどなたでしょー…?(と不思議そうな顔で見上げて)

  • No.49 by 結城 陽紀  2014-09-25 22:39:01 

>棗
だから戦闘魔法学科3年の結城陽紀だと言ってるだろう!お手並み拝見!
(普段あまり関わることのない特別科の生徒との遭遇に少し興奮気味、一体何のお手並みを拝見するのか、距離を詰めれば素早い動きで膝の上の菓子パンの一つに手を伸ばし)

  • No.50 by 棗 蒼  2014-09-25 22:43:35 

>>49
うひゃぁ!?(自分が食べようとしていた菓子パンを取ろうとした相手に気づきパンをすばやくひょいっと上に上げて相手を見ながら)もー お手並み拝見と言うか俺は制御装置つけてるからはっきり言って雑魚いよー?そしてコレは俺の!(とピアスを相手に見せながら考え直せと言わんばかりにそう言うと後からパンのことを付け加えて)

  • No.51 by 結城 陽紀  2014-09-25 22:50:00 

>棗
ふん、俺の奇襲をものともしない反射神経、そして瞬発力…流石は特別魔術科といったところか。
(どうやら魔法のお手並みとかではなく反射神経の類を見ていたようで、自分の手が空を掴めばその手を顎にあて、ふむと納得したように頷き)

  • No.52 by 棗 蒼  2014-09-25 22:53:11 

>>51
えっと…ありがとう?(なにやら褒められたので疑問系だがお礼を言うと自分の隣をぽんぽんと叩き)まぁ取り敢えず座りなよー ご飯まだでしょ?(と相手の持っているパンと牛乳に目を向けて笑顔で言って)

  • No.53 by 結城 陽紀  2014-09-25 23:01:04 

>棗
まぁ今のはこれ持ってたからスピードが出なかっただけだからな?
(手ぶらなら仕留めてた、なんて真剣な顔で負け惜しみとも取れる言い訳をしながら隣に腰掛け、食べかけのパンを口に放り込み)

  • No.54 by 棗 蒼  2014-09-25 23:09:54 

>>53
へぇー(もぐもぐとやっと決めたのか菓子パンを食べながらそう返答すると相手の顔を見て)そういえば他の科ってなに勉強してるの~?(と相変わらずもぐもぐと食べながら世間話をするように相手に尋ねて)

  • No.55 by 結城 陽紀  2014-09-25 23:23:31 

>棗
戦闘科は戦闘の実践演習が中心となっているな。だからといって魔法学について学ばないなんてことはないぞ?基礎くらいはやるからな、理解できんけども。
(ずずっとストローで牛乳を飲み干すと淡々と相手の問いに答えていき、基礎知識の話になると肩を竦めて首を振り)

  • No.56 by 棗 蒼  2014-09-25 23:32:23 

>>55
実践かー いいな楽しそう(と羨ましそうな声でそういうと最後の一口を食べ終え、二つ目のパンの袋をあけ中身を取り出し手に取ると)いやいやいや基礎知識は重要なところは覚えないと(と言いパンを食べて)

  • No.57 by 参加希望  2014-09-25 23:41:41 

【名前】 珠野紫零
【性別】 男
【年齢/学年】 18歳/3年
【学科】 【戦闘魔法学科】 
【容姿】 紫陽花色の髪をストレートに伸ばし肩まで。緋色の瞳で吊り目。身長174の細身で程良い肉付き、若干白肌であり体の至る処に痣や傷がある。全身黒いジャージを着用し、腰にピエロと狐の2つのお面を付けている。ジャージの上には己よりも一回り大きい黒紫色のコートを羽織る。
【備考】 平凡に暮らす事を常に願い、戦闘は気が進まない。成り行きで戦闘魔法学科に入った。誰にでも接し、滅多に怒らない。戦闘時になると気分次第で口調や御面を付けたりする。授業は面倒でサボり気味、逆にそれを誇りに思っている。痣や傷は無理矢理戦闘に参加させられ付けられた。常にテンションMAX。
【ご挨拶】 
ハイハーイ‼常にテンションが高い~珠野でぇす!あっうるさい奴だなって思った?褒め言葉として受け取ろうじゃないか有難う!!!

((こんな感じでよろしいでしょうか?))

  • No.58 by 結城 陽紀  2014-09-25 23:47:54 

>棗
うっせ、良いからお前は黙って俺に防衛魔法掛けてりゃ良いんだよー。
(痛いところ突かれてむっと眉を寄せ、どうせ特別科は全てにおいてパーフェクトなんだろうなと考えつつ相手の脇腹を肘でぐりぐりして)

  • No.59 by 秋槻 綾  2014-09-26 00:00:19 

》棗さん、結城さん
相変わらず戦闘魔法学科と特別魔術学科の人達はうるさいなぁ...もうちょっと穏やかにできないのかねぇ...あと、パンもーらいっと。
(木の上からぶらーんと逆さまにぶら下がりふたりの会話に乱入すればパンを1つひょいっと取ってはむっと頬張ります)


》お二方が面白そうだったのでつい、乱入させて頂きました(笑)

  • No.60 by 棗 蒼  2014-09-26 00:27:32 

>>58 >>59
うわっ くすぐったいなぁ(あははと笑いながら身を捩ると突然木の上から声がし、自分の食べようとしていたパンが上へと消え)取り敢えずそれ俺のパン…(と整った顔を泣きそうに歪めながら女生徒へ文句を言って)
(/はじめましてっ 乱入カモンですよ(え これからよろしくおねがいいたします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック