☆私立バルフレア魔法学校☆

☆私立バルフレア魔法学校☆

広報担当教師  2014-09-24 21:41:13 
通報
科学的に魔法が証明された世界。
ここには魔法を学ぶ学校があります。

入学出来る学科を説明します。

【戦闘魔法学科】
最近、魔法格闘技の人気で大人気の学科で、血気盛んな学生が多い。魔法学力より実践を重視している。

【医療魔法学科】
魔法医師が法的に認められた昨今、出来た学部。
ここでは治療魔法や防衛魔法を学ぶ。
比較的ゆったりとした時間割で、女生徒が多い。

【普通魔法学科】
卒業後、一般の会社などに就職したりあらゆる場面での活躍を目的とした学科。
ここでは『魔典』と呼ばれる物を用いて戦闘魔法、医療魔法、防衛魔法を万遍なく学べる。

☆【特別魔術学科】
生まれながらにして強大な魔力を持ち、もはや『魔法』ではなく『魔鋭』と国に認定された者が強制的に入学させられる学科。
年齢は幅広い。
教師達は常に彼らの動向に注意している。

(☆は人数制限があります/とりあえず先着3名まで)


次ぎに入学するには
【名前】
【性別】
【年齢/学年】
【学科】
【容姿】
【備考】
【ご挨拶】
を必ず書いて下さい。
書いて頂ければ、許可なくすぐにはじめても構いません。



コメントを投稿する

  • No.53 by 結城 陽紀  2014-09-25 23:01:04 

>棗
まぁ今のはこれ持ってたからスピードが出なかっただけだからな?
(手ぶらなら仕留めてた、なんて真剣な顔で負け惜しみとも取れる言い訳をしながら隣に腰掛け、食べかけのパンを口に放り込み)

  • No.54 by 棗 蒼  2014-09-25 23:09:54 

>>53
へぇー(もぐもぐとやっと決めたのか菓子パンを食べながらそう返答すると相手の顔を見て)そういえば他の科ってなに勉強してるの~?(と相変わらずもぐもぐと食べながら世間話をするように相手に尋ねて)

  • No.55 by 結城 陽紀  2014-09-25 23:23:31 

>棗
戦闘科は戦闘の実践演習が中心となっているな。だからといって魔法学について学ばないなんてことはないぞ?基礎くらいはやるからな、理解できんけども。
(ずずっとストローで牛乳を飲み干すと淡々と相手の問いに答えていき、基礎知識の話になると肩を竦めて首を振り)

  • No.56 by 棗 蒼  2014-09-25 23:32:23 

>>55
実践かー いいな楽しそう(と羨ましそうな声でそういうと最後の一口を食べ終え、二つ目のパンの袋をあけ中身を取り出し手に取ると)いやいやいや基礎知識は重要なところは覚えないと(と言いパンを食べて)

  • No.57 by 参加希望  2014-09-25 23:41:41 

【名前】 珠野紫零
【性別】 男
【年齢/学年】 18歳/3年
【学科】 【戦闘魔法学科】 
【容姿】 紫陽花色の髪をストレートに伸ばし肩まで。緋色の瞳で吊り目。身長174の細身で程良い肉付き、若干白肌であり体の至る処に痣や傷がある。全身黒いジャージを着用し、腰にピエロと狐の2つのお面を付けている。ジャージの上には己よりも一回り大きい黒紫色のコートを羽織る。
【備考】 平凡に暮らす事を常に願い、戦闘は気が進まない。成り行きで戦闘魔法学科に入った。誰にでも接し、滅多に怒らない。戦闘時になると気分次第で口調や御面を付けたりする。授業は面倒でサボり気味、逆にそれを誇りに思っている。痣や傷は無理矢理戦闘に参加させられ付けられた。常にテンションMAX。
【ご挨拶】 
ハイハーイ‼常にテンションが高い~珠野でぇす!あっうるさい奴だなって思った?褒め言葉として受け取ろうじゃないか有難う!!!

((こんな感じでよろしいでしょうか?))

  • No.58 by 結城 陽紀  2014-09-25 23:47:54 

>棗
うっせ、良いからお前は黙って俺に防衛魔法掛けてりゃ良いんだよー。
(痛いところ突かれてむっと眉を寄せ、どうせ特別科は全てにおいてパーフェクトなんだろうなと考えつつ相手の脇腹を肘でぐりぐりして)

  • No.59 by 秋槻 綾  2014-09-26 00:00:19 

》棗さん、結城さん
相変わらず戦闘魔法学科と特別魔術学科の人達はうるさいなぁ...もうちょっと穏やかにできないのかねぇ...あと、パンもーらいっと。
(木の上からぶらーんと逆さまにぶら下がりふたりの会話に乱入すればパンを1つひょいっと取ってはむっと頬張ります)


》お二方が面白そうだったのでつい、乱入させて頂きました(笑)

  • No.60 by 棗 蒼  2014-09-26 00:27:32 

>>58 >>59
うわっ くすぐったいなぁ(あははと笑いながら身を捩ると突然木の上から声がし、自分の食べようとしていたパンが上へと消え)取り敢えずそれ俺のパン…(と整った顔を泣きそうに歪めながら女生徒へ文句を言って)
(/はじめましてっ 乱入カモンですよ(え これからよろしくおねがいいたします)

  • No.61 by 秋槻 綾  2014-09-26 00:48:28 

棗さん
むぅ...そんなに泣きそうな顔されると困るじゃん...しょうがないなぁ...よっと。(逆さのままポケット漁れば大玉の飴取り出し相手の掌にポイッと投げ渡して)


》いえいえ、こちらこそ下手くそですいませんけど、よろしくお願いしますね!

  • No.62 by 結城 陽紀  2014-09-26 04:38:57 

>秋槻
わっ!どちらかと言えばお前の登場の仕方の方が穏やかじゃないぞ。
(いきなり木から人が垂れ下がってきてやや驚いたように肩を跳ね上げ、引っ張り落としたいという感情が湧く中その奇怪な登場に冷静につっこみを入れ)
(/よろしくお願いしますねー)

>棗
何だパンの1つや2つで文句を言うなよ男だろ、いや女か?
(先に食べといて良かったと他人事のように思いながら、自分事ではないのを良いことにその中性的な顔立ちを若干からかうように言いたいことを言い)

  • No.63 by 広報担当教師  2014-09-26 23:12:01 

【イベント予告】
9月26日(金)
深夜0時より
9月28日(日)
深夜0時まで

【内容】
結界のはられた学校敷地内に『アンノウン』と呼ばれる魔物が放たれます。
強制参加ではありませんが、この『アンノウン』は人型から巨大なサイズまで様々居ます。
この『アンノウン』は強大なバルフレア校長により制御され、生徒を殺害する事はありません。

【参加特典】
討伐数などに関わらず、功労者にはバルフレア校長から『アンノウン』の使用許可が与えられます。
『アンノウン』は持つ人の感情や状態により形や能力は変わります。
功労者は独断で選ばれます。

  • No.64 by 広報担当教師  2014-09-26 23:16:03 

なお、何人で討伐しようと構いません。

では参加する生徒は、己の持てる全てを出し切り
新たな境地に立てるよう尽力して下さい。

  • No.65 by 星野 久遠  2014-09-27 00:29:31 

【名前】星野久遠(ホシノ クオン)
【性別】男
【年齢/学年】15歳 一年
【学科】特別魔法学科
【容姿】燃えるような赤い肩までの髪に茶色の鋭い瞳。身長は174㎝で細身。黒いパーカーにジーンズとラフな格好。制服は着ず私服でうろつく。耳にはピアスをつけている。
【備考】特になし
【ご挨拶】あ?挨拶なんて誰が言うかよ。……だあああああ!んな目で見るな!よろしく、これでいいかよ!

(参加希望です、よろしくお願いします)

  • No.66 by 棗 蒼  2014-09-27 00:37:01 

>>All
ん?(歩道を歩いていると見慣れない魔力が感じられふと足を止めるとじっと一点だけを見て)…これってピアスはずしてもokだよね?(とどこに居るかもわからない先生方に言うかのように呟きながらピアスに手を掛けて)

>>61 >>62
わぁ…!ありがとーそしてその体勢頭に血が上らない??(と飴をくれた女生徒にお礼を言いながら気になったことを素直に述べると口の中に飴を含み、ころころと転がしながら)くっ…結城もパンを取られるといいよ(と若干拗ねながらそういってそっぽを向いて)

  • No.67 by 秋槻 綾  2014-09-27 01:16:02 

結城さん
いやー、相変わらずキレのいいツッコミだねぇ。さすが戦闘魔法学科の結城君ですわ。(けたけたと笑いながらよっ、と飛び降りて)
結城君も飴いるかい?(近くに置いていたカバンの中からゴソゴソと飴を探し)

棗さん
うん、いい加減頭クラクラしてきたから降りるわ。よっ、と。あー...クラクラするー(ふらふらと歩いてわざとらしくむぎゅりと貴方抱きしめ柔らかい部分をむにゅりと前から押し付けてお得意のセクハラ。)


ALL
...?なんかさっきからへんな視線感じるなぁ...。誰か私の事見つめてるのかな...なんて。結構強大な魔力だけど...(ゾクリと体震わせ辺りを警戒しながら先手で自分の周りに光を屈折させ居場所を解らなくする魔法壁を張り)

  • No.68 by 結城 陽紀  2014-09-27 02:18:11 

>棗
まぁ尤も俺はパンくらい取られたところで紳士的な対応をしてみせるけどな?今回は既に食べちゃったから残念だったけど。
(拗ねる相手を慰めているのかからかっているのか、特別学科だろ?と的を射ない言葉をかけながらぽんぽんと肩を叩き)

>秋槻
ほう?俺を知っているとは中々お目が高いな、えー…医療科のー…。
(戦闘科では見たことのないその姿と、こいつは特別科では無いなという咄嗟の判断でそう言うも名前が出てこず)
うん、ちょうだい。
(別に食べたいわけでも無いが貰えるもんは貰っとけ精神で手を突き出して)

>all
おおっ?もうそんな時期か。
(自分でも分かる程に辺りの空気が一変するのを感じれば、嫌な予感と共にわくわく感が押し寄せる。3年なのである程度概要は把握しており、今年こそはと一つ気合を入れると腰を上げ)

  • No.69 by 広報担当教師  2014-09-29 20:57:47 

>>ALL
今回は私の思慮不足にて盛り上がらずイベントが終了してしまい申し訳ありません。

只今よりはじまる、次のイベント案内です。

【学生対抗魔法選手権】

・概要
期間は決められていませんが
学校側から『魔法を使った生徒達の腕試し』が解禁されます。
生徒は服に3つの勲章をつけ、それを奪い合います。
校長の意志により、優劣はつけませんが
選ばれた生徒3人が『参鋭星』として、学園のトップに立ちあらゆる物事を決議します。

・ルール
1人、もしくは最大3人で行動できます。
ただし、同じ学科の生徒は禁止されています。
ただし『特別魔術学科』の生徒は、自分以外に1人だけと行動出来ます。
勲章がなくなった生徒は、だれかに分けてもらうか同行者がまだ所有していれば戦闘や支援に参加できます。
一度に奪える勲章は最大1人につき1つまで。

【その他ルール】
戦闘をはじめるまえに、あらかじめ本体様同士で決めておいて下さい。
引き分けなども可能です。
確定ロル、最強設定などはご遠慮下さい。

  • No.70 by 棗 蒼  2014-09-29 21:50:58 

>>ALL
(/新しくイベントも始まりましたしレス蹴りさせていただきます… すみません!)
へぇー!学年対抗魔法選手権かー(いたるところに張られたチラシを一枚はがしじっくりと内容を読むととても面白いことが書いてあり)あっ!俺は一人しか仲間にできないんだぁ…(と残念がりながらも誰を誘おうかわくわくしながら考えて)

(/俺と一緒に組んでくれるかた居られませんか…?(え )

  • No.71 by 匿名さん  2014-10-19 12:46:43 

支援上げ

  • No.72 by 匿名さん  2014-11-07 13:29:35 

上げ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック