ドラマ ST 赤と白の捜査ファイル(オリキャラ大歓迎)

ドラマ ST 赤と白の捜査ファイル(オリキャラ大歓迎)

匿名  2014-08-29 09:17:28 
通報
~ルール~
・ロルは長さ問いません(主は長、短どちらでも対応できます)
・オリキャラも歓迎です。
 1.名字or名前に色の名前を入れること(または百合根の百合や菊川の菊、池田の池のように色を連想させる字を入れること)
 2.赤城の法医学や青山のプロファイリングのような特技を一つ書くこと
 また、兄弟、姉妹関係もありです
・寝落ち、闇落ち許してくれる方、ほとんど毎日来れる方、長期来れる方優遇です
・1人2役まで(原作1人、オリ1人)
・荒らしはスルー
・喧嘩はありですがあまり酷くならないよう注意してください
・恋愛は3Lありです(主はそっち系です。苦手な人は事前に言ってください)
・キャラ崩壊歓迎ですw
・登録逃げはご遠慮お願いします
・ギャグ、シリアスとか何でもありです

~オリキャラpf~
名前:
読み:
容姿:
性格:
(STメンバーのみ)能力等:
備考:(兄弟、姉妹関係や原作キャラとの関係。重い過去などもあり)

~募集キャラ~
・赤城左門
・百合根友久
・青山翔
・結城翠
・黒崎勇治
・山吹才蔵

・松戸紫織
・菊川五郎
・池田草介
・筒井桃子

・オリキャラ(特に人数制限はありません)

主はとりあえず参加者様が来たらそのキャラに合わせてキャラを決めたいと思います

では、気長に待ちます~^^

コメントを投稿する

• No.321 by 黄原咲穂  2014-10-13 12:12:30 

>右さん
赤城さんですね!え、赤城さん!?え、それってもしかして!?(聞き覚えのある名前に驚き、自分で思う事を言おうとするのだかなかなか言い出せず)
[こちらこそ ド下手です!初心者ですので…よろしくお願いします]

• No.322 by 山吹才蔵  2014-10-13 17:55:19 

>>右さん
赤城さん……のお知り合いの方ですか?…しかし今赤城さんはご覧の通り此処には居ないものでして。
(ボソボソ声でも難なく聞き取れたようで赤城ワードに彼の知り合いであると窺いながら、立ちっぱなしもどうかと思ったので扉を開き「どうぞ中へ」と静かに促して。とはいえ彼はいつ戻ってくるのか分からないので待ちぼうけになること間違いなしだが、それとは別に服装がきっちりしてるのでそれなりの職種であることは間違いないと思い)

>>黄原さん
ではなるべく都合のよい曜日を選択して日取りを決めてしまいますね。
(いつでも大丈夫なら特に問題はないだろうと頷き。「茶会では是非黄原さんの明るさを周りに知って貰う為にいくつかイベントでもご用意致しましょうか。」と相手をステージに立たせるようなプチイベントかつ、メンバー全員に笑いを起こさせるために考えようかと提案し)

>>黒崎
瞑想の賜物でしょうかね、穏やかになれるのは。
(一度でも心を無にすれば別の何かが視えてくる、そんな気がしつつも相手に瞑想を勧めたところで邪険になるだけだと気持ちを切り替えて。「今の子供たちは人の話を聞かないところがありますからね…先ずは好意を持って接する所から始めなければ。子供の流行で気持ちを掴んだり……教えるのも大変難しい技ですからね。……ああいえ…大した話ではないんですよ」子供への教え方、赤の他人で僧というだけあって初対面の子供に対して警戒を強めてしまう恐れ、子供の気を向けるにはどうしたらよいかとその辺ばかりを気にして。大したことではないのは確かだがちらっと相手の目を見たのち、「やはり隠せそうにない、ですよね…」と苦笑を浮かべ。もぐもぐと和菓子を食べお茶ですーっと流し。相手の照れ姿も見れたのでふふっと口元緩ませて)

• No.323 by 百合根友久  2014-10-13 18:04:03 

>山吹さん
あ、そうですね。どれを残しておきましょう…え、あ、すいません、ありがとうございます(まだここに姿が見えない二人のことが耳に入ればどれも美味しそうな和菓子を見て、考え込み。相手が運んでくれた茶を見ればすぐさま礼を言い。「確かに、1人でやるよりも楽しそうですね。でも、僕もいいんですか?」相手の言葉に同意の意見を述べるも、1度尋ねてみて)

>黄原さん
やっぱりそうですよね…(予想通りの言葉に気を落とすも、ふと顔を上げ、「赤城さん言葉遣いが荒いときがあるかもしれませんが、えと、大丈夫なので。」うまく言葉にできず、最後は意味不明な言葉になってしまい)

>黒崎さん
…そうですか?でもそれで言いたいことが伝わるのはいい、のかも…?(相手からのメッセージを見て手で顔を触り頬を引っ張ったりと特に意味のない行動をしながら上記を述べ。「も、もういいです。あまり言われると調子にのっちゃうというか、少し照れくさくなるので…」相手が話終わると相手の肩に手を乗せ、顔を俯かせ。「……ぼ、僕映画とか一気に見たいので、ちょっとの時間で見るのは…」何も言えなくなるのはまずい、と思いついた言葉を述べホラーが苦手とはなんとしてでも言わぬようにして)

>右さん
え、っと赤城……右さん、ですよね?(ラボの前でなにか迷っている様子の相手を見れば今日赤城さんの妹さんがSTのメンバーに加わると言うことを聞いていたのを思い出し、名前を呼んでみて)

(/はじめまして、私も仮参加のものです。似てないところがたくさんあると思いますが、よろしくお願いしますね(^^)

• No.324 by 赤城 右  2014-10-13 20:37:40 

>>黄原さん
ええっ!?(急に名前を連発で呼ばれしかも相手はなにかに気付いた様子で。確かに自分もメイク技術から有名な方だが兄ほどではないので相手の反応から察すると相手は自分のことを兄と勘違いしているのでは…と思い確かに兄はここのリーダーといっていたのを思い出すと「あの……」となんとか誤解を解こうと話し掛け「あっ、、兄のお知り合いだったりしますか…?」と声は少し震えていたが最後まで言い切り)

>>山吹さん
し…知り合いじゃなくてですね…えと…(周りから見て自分と兄は知り合いと間違われる程に似ていないだろうか…そんな思いも自分がはっきり言えないのが悪いという考えに打ち消され誤解を解こうと必死で言いしばらく迷ってから覚悟を決めると「…妹の赤城…です…!」今回は小声でもなく失敗もせずにはっきり言えたので内心喜びながらも妹っていう自己紹介をするだけでこんなに緊張してるわたしって…と思いつつ)

>>キャップ
え……?(自分のことを知っているらしき人物に話し掛けられ不思議ながらも慣れてしまったのかあまり緊張はなくしかも相手は自分のことを妹とも知っているようで問いに対して「はっ…はい…!!」と震え混じりだが言い兄からよく聞くキャップという人の特徴と噛み合っていたのでどうしても気になって「貴方が百合根さん…ですか?」震えもなくかみもせず自然な気持ちで言い)

(こちらこそよろしくお願いしますでーーす!!)

• No.325 by 山吹才蔵  2014-10-13 21:28:44 

>>キャップ
どれが好きそうですかね、……栗餡とか季節ものですから残しておきましょうか。
(ひい、ふうと数えながら残しておいても損はさせないレベルの和菓子を寄せておきながら、礼には及ばないと小さく首を振り。「ええ、多いほど苦しさを紛らわせられますし、より向上心が増すと思いますから」と、人数は多いほうが良いと当たり前のように頷き、一緒にやりましょうと握手を求め)

>>右さん
……おやそういえば……あぁ成程、赤城さんの妹さんでしたか。全く気づかず申し訳ない。
(相手の顔を変な意味ではなくまじまじと眺めていると不思議と結論に至ったところで、相手から名乗りを上げて一致し。ラボの人数に圧倒されて緊張する理由も、素直に発言できない理由も察すると、改めて相手に向き直り「自己紹介が遅れまして申し訳ありません。私は山吹と申しましてここ、STメンバーの一人です、以後お見知りおきを。」と丁寧かつ簡単に名乗り)

• No.326 by 黒崎勇治  2014-10-13 21:44:25 

黄原>……(泣かれたりしたらどうしようと思っていたが、まあまあ上手く励ますことができたので心の底から安心して。"毛並みも綺麗だ…。人懐こくて可愛いぞ"とメッセージを送信しながらも黒猫の事を思い出し無意識に表情が穏やかになり)

右>……….(驚かれてしまった、そう心の中で呟き。「緊張…してるだろう…。俺は黒崎勇治だ。…あかぎ?」今は自身が特殊な嗅覚を持っていることは言わないでおこうと思いつつも緊張していることを指摘し、最後にボソッと名乗っては相手が上司と同じ名字であることに気づき首を傾げ)

山吹さん>やっぱり、山吹さんはすごい。俺はそんな集中力ないぞ…(相手に尊敬の眼差しを向け、いつかは自身がやっている鍛錬の中に取り入れてみようかなと頭の片隅で考えて。「確かにそうだ…でも山吹さんなら子供にすぐ懐かれそうだし案外すんなり話を聞いてくれそうだな。…….気にはなるが無理に聞くことはしない」自分では絶対出来ないことだろうが優しくて人の心がよく分かる相手なら子供に教えられるのではと思い。元々無理に言わせるつもりなどなかったので相手の肩を優しく叩きながら静かに首を横に振り、「….ていうか、嫌じゃないのか….?男の俺が咥えたやつなのに。」と口に手を当て微かに火照った頬を隠すようにしながら問い)

キャップ>…ああ、悪いことではないんじゃないか?…場合によるけれど(思ったことが顔に出過ぎて喧嘩になることもあるんじゃないかと、おずおずと意見を述べて。肩に置かれた手を見つめながら「照れてるのか、キャップ。STメンバーが言わない分俺が言ってやったのだが…」と相手の顔を覗き込み。「動揺……。まあ、気絶されそうだからあまり怖くないやつをみるか」と一応気遣うような事を言うも、顔こそ悪戯っぽいもので)

• No.327 by 赤城左門  2014-10-14 08:39:47 

(/主です
 最近来れなくてすみません…!
 話の流れを読むために最初から読んだのですが、多すぎて途中で断念しました←

今いるキャラとオリの方は何番にpfがあるか教えてくださると嬉しいです

• No.328 by 黒崎勇治  2014-10-14 18:50:24 

赤城さん>
(/主様…!お久しぶりですっ

ちなみに私は >1に参加希望を出して >3で正式に参加させていただいてます!)

• No.329 by 赤城 右  2014-10-14 19:32:38 

>>主様
(初めましてっ…!!>>313にpfがあります!赤城さんの妹設定ですがよろしいでしょうか??)

• No.330 by 赤城 右  2014-10-14 19:50:40 

>>山吹さん
はいっ…!!(とやっと理解してもらえ安心して勢いよく返事をして「申し訳ないなんて…!!あまり顔は似ているほうではありませんし!!」と相手にきを遣わせてしまったと思い手をブンブン降りながら言いそれと同時に性格も似てないけどねと心の中で呟き相手の丁寧な紹介に服のわりにはまともな人だと思い「赤城右ですっ…!よろしくお願いします!!」と改めて自己紹介をして)

>>黒崎さん
アハハ……確かにそうかもなのでひゅっ……(痛いところを突かれ苦笑を浮かべながらも緊張が少し増し初対面の人の前で何語かもわからない変な敬語を使ってしまい羞恥心に襲われ落ち着かねばと大きく深呼吸をし相手はちょっと変だが悪い人ではなさそうだと判断し「赤城右です。赤城左門の妹です。」と相手は自分の名前または兄に心当たりがありそうなので冷静になって改めて自己紹介をして)

• No.331 by 黒崎勇治  2014-10-14 20:37:56 

右>…………うーん……(どうも緊張し過ぎているように見える相手にどう対応すればよいかわからず内心"どうしよう"と思うが、少しの沈黙の後「ここは皆自由にやっているから緊張する必要はない……」と声をかけ。自己紹介を聞いて、やはりそうだったかと頷き「赤城さんの妹…言われてみれば赤城さんに似ているような似てないような…。」顎に手を置いて首を傾げ相手の顔をジッと見つめ)

• No.332 by 赤城 右  2014-10-14 20:57:54 

>>黒崎さん
……(うーんと唸る相手を見て気を遣わせてしまって悪いなと思い少し気まずくなり何か言わなければと思っていると相手は自分を気遣った言葉を掛けてくれなんだか嬉しくなり「はいっ!よろしくお願いします」満面の笑みを向けてペコリと頭を下げて相手の言葉に反応し顔を上げると「アハハ……そうですかね…?」と似ていると言われ嬉しいのか悲しいのか複雑な気持ちになり)

• No.333 by 黄原咲穂  2014-10-14 21:24:20 

>主様
No.77にpfあります!

>右さん
うーん…知り合いでは…ないです、お会いしたことがないので…でも、此処のリーダーだということは知ってます!早くお会いしたいところなんですが…(「赤城」という名字からすると、リーダーの赤城さんと何か関係があるのかなー、なんて思いながら、「もう此処に来て結構経っていると思うんですがね…」と言いつつまだ赤城さんとの関係について考えながら)

>キャップ
キャップがそこまでおっしゃるなら、きっといい人だと思います!(相手が大丈夫、と言うならば安心、と微笑んで)

>黒崎さん
…(相手からのメッセージを見るなり"黒崎さんって優しいし…それになんて言えばいいんでしょう…人を励ますのが上手ですね!"と返信し微笑んで)

>山吹さん
イベントですか~いいですね!皆さんが楽しめるなら何かやりますよ!(イベント、という発想はなかった、と相手に賛同し、何かやれる、と伝え)

• No.334 by 山吹才蔵  2014-10-14 23:25:18 

>>主様
(/>>198時に入りました、山吹です。正式な許可を頂きたいと存じます)

>>黒崎
集中力に凄いも何もありません。
(何も凄いことなどない、一つのことに熱中するのは誰でも良くあること。ただ自分は普段からやっているだけであり日常茶飯時で。「いつもの癖で子供に対してお経染みた説明にならないかある意味不安ですし…懐かれるのは良い事ですがそれ以上の気持ちで答えてあげられないのが僧の辛いところでもありますね」子供の性格上、素直なだけが子供じゃないのを考慮すると懐かれたとして以上の結果は望めないのが心苦しく、続けて相手の食べた和菓子について聞けば「私たちは何といいますか……共同体のようなものですし…嫌でしたか?」食べたことで変な趣味があるのではないかと思われるならまだしも相手に引かれてしまったのかと思って眉をへの字にし済まなさそうにして)

>>右さん
右さんですね、ちゃんと覚えました。あなたもこのラボに派遣…というと御幣が生じますが…職場は此方になるのですか?
(明るい女性が増えてくると此処も活気があって楽しくなると思うと、登場の仕方を思い出し意外と小心者で消極的な印象を受けて。しかし自己紹介時に真面目な一面を見せてくれた相手に縦に頷きながら、職場について軽く尋ね。「ああそうだ。急に話は変わりますが近々皆さんと茶会の予定を作ろうと思っていまして、是非右さんもどうでしょう?」と仲間はずれにはせず日取り等はまだ未定だが折角と思って誘おうとして)

>>黄原さん
まさか乗ってくれるとは思いませんでした。でしたら黄原さんの特技……もしくは趣味をお聞きしてもよろしいですか?
(ノリとはいえ賛同してくれるとは思ってもおらず驚きながらも、自分はまだ相手の何を知っている訳ではなく先に特技や趣味があったら教えてほしいと聞き)

• No.335 by 黒崎勇治  2014-10-15 01:28:14 

右>…あ、えっと、まだ言っていなかったが俺は第一化学担当だ…(重苦しい空気を作ってはならないと思い、とりあえず言い忘れていたことを伝え不器用ながら微笑んでみて。「…?似てると言われるのは嫌か?」と相手の反応が気になり尋ね)

黄原>……俺が…優しい?(褒められて嬉しいような恥ずかしいような気持ちになり、顔を背けては誤魔化すように髪を掻き上げ。)

山吹さん>なんというか、俺からしたら当たり前のようにやってのける山吹さんが凄いなって…。人間にはどうしても得意不得意があるから……(きっと世の中には長い時間心を無にすることが難しい人間がいるかもしれないと思いつつも上手く言葉に出来ずに頬を掻いて。「無口で仏頂面の俺より遥かに良いと思うが…。でも子供って本当に難しいな…同じ教え方でも理解出来る子とそうでない子が出てくる」そもそも子供と接する機会が無いため、もし自身が子供に何かを教える事になったら…なんて想像しながら険しい顔になり、少し悲しそうな表情を浮かべる相手に焦りつつ「ぜ、全然嫌じゃない…!むしろ共同体と言ってくれて嬉しいよ」と本音を語り優しく微笑んで)

• No.336 by 山吹才蔵  2014-10-15 09:37:29 

>>黒崎
あなたの仰る通り私にも得意不得意がありますから。
(それでも長時間の中瞑想するのは自身において諸刃の剣で気を失うことこそないが、試されてるのだとしみじみ実感し「無口で仏頂面…段々変化していくのでしょう…ボランティアで良ければ子供達と接する機会設けましょうか?」これから少しずつ変わっていけると背中押し、子供達と接する機会なら少しの時間、空き時間でも大丈夫だと提案し。「……ふふ、いえ少し差しでがましかったですよね…黒崎!今の顔、一番いい笑顔ですね」と自分の表情に焦らせてしまった相手に気にしないで欲しいと、背中を優しく撫でながら満面の笑顔を見せてくれた相手に感動して)

• No.337 by 赤城 右  2014-10-15 21:36:04 

>>黄原さん
…神出鬼没ですからね~…(「ハハ……」笑いながらと兄の性格からしてあまりこういう場にも来ないだろう…と思いそういえば自分も最近会っていないなぁ…と兄の自分とは似ても似つかないの整った顔を思い出し「わたし久しぶりに兄に会いたいです…」と溜め息混じりに言いナチュラルに自分の兄だということを話しだし頭を掻きながら誤魔化すように苦笑し今ごろどうしてるかなぁなんて考えつつ)

>>黒崎さん
そうなんですか!?(相手の微笑みからは自分への気遣いを感じ本当に良い人だなあと思いながらも相手の見た目を見るからにあまり科学というより格闘技などをしていそうなので驚きを隠せず兄の話を出され「兄はわたしの憧れでもあるのでもちろん嬉しいです!…でも性格面では__…」といいかけるが自分がこんなこといっては兄の評判が悪くなると思い「でも本当は優しいんですよっ!?」と必死で訴え)

>>山吹さん
はい!!(と相手の問に対して元気よく答え他の人とは何人か会ったが少し変わった人達ばかりに兄までいるのでどんな組織かと思っていたがこの人は落ち着いていて一番一般人に近いかも…と思いつつ「お茶会!!良いですね!」とお菓子やお茶などは全般好きなので少し声が弾んでしまい「ってわたしもいいんですか!?」と相手の言葉を思い出しまだ来たばかりの自分を誘ってくれるなんて…!!と衝撃を受け)

• No.338 by 山吹才蔵  2014-10-15 22:47:28 

>>右さん
返事が良くてよろしいですね、何せここの方たちは……少々強い癖をお持ちの方ばかりですのであなたのような純粋で明るい方は是非とも癖のある方らと接触し、場を盛り上げていってほしいものです。
(自分が僧であるから落ち着いた声なのかもしれないが内心色々と試行錯誤しておりどう接する方が相手の為になるのかと考えた結果、やはり素直さが一番だと思ったまでで。「茶会は人数が多ければ多いほど楽しいではないですか、遠慮せずに参加してください。」と気遣いは無用で年配者の言うことと、というよりかは自然に参加して交流を深めていって貰いたいと思ったまでで)

• No.339 by 赤城 右  2014-10-15 22:57:18 

>>山吹さん
えっ!?あ、ありがとうございますっ…(純粋や明るいなどとそんなに面と向かって褒められたのは初めてだったので嬉しくも少し恥ずかしくなり少し頬を赤らめ言い確かに変わった人は多いが皆悪い人ではなさそうだったので山吹さんの期待の様な物を裏切らないようここの人達と自然に打ち解けてゆこう…!!と心に決めて「ありがとうございます!!ぜひ参加させていただきます!」と勢いよく言い楽しみが押さえきれず少し口元を緩ませて)

• No.340 by 黄原咲穂  2014-10-15 23:22:09 

>山吹さん
特技ですか…特技と言いますか、あの、私、歌うことが好きなんです…子どものころ、歌手を夢見ていたこともありまして…カラオケとか、趣味です…お恥ずかしいですが…(人に言ったことのないことを話したので恥ずかしそうに静かに言って)

>黒崎さん
はい!優しいですよ。黒崎さんは!(少し嬉しそうな顔、仕草をしたので思っていることを言ってみて)

>右さん
意外とお兄ちゃんっ子なんですね!何だか伝わって来ます。心理学者ですもん。分かっちゃいます!私も、早く赤城さんにお会いしたいです!(相手の気持ちなどが分かる、と言い、自分の気持ちも言ってみて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック