ドラマ ST 赤と白の捜査ファイル(オリキャラ大歓迎)

ドラマ ST 赤と白の捜査ファイル(オリキャラ大歓迎)

匿名  2014-08-29 09:17:28 
通報
~ルール~
・ロルは長さ問いません(主は長、短どちらでも対応できます)
・オリキャラも歓迎です。
 1.名字or名前に色の名前を入れること(または百合根の百合や菊川の菊、池田の池のように色を連想させる字を入れること)
 2.赤城の法医学や青山のプロファイリングのような特技を一つ書くこと
 また、兄弟、姉妹関係もありです
・寝落ち、闇落ち許してくれる方、ほとんど毎日来れる方、長期来れる方優遇です
・1人2役まで(原作1人、オリ1人)
・荒らしはスルー
・喧嘩はありですがあまり酷くならないよう注意してください
・恋愛は3Lありです(主はそっち系です。苦手な人は事前に言ってください)
・キャラ崩壊歓迎ですw
・登録逃げはご遠慮お願いします
・ギャグ、シリアスとか何でもありです

~オリキャラpf~
名前:
読み:
容姿:
性格:
(STメンバーのみ)能力等:
備考:(兄弟、姉妹関係や原作キャラとの関係。重い過去などもあり)

~募集キャラ~
・赤城左門
・百合根友久
・青山翔
・結城翠
・黒崎勇治
・山吹才蔵

・松戸紫織
・菊川五郎
・池田草介
・筒井桃子

・オリキャラ(特に人数制限はありません)

主はとりあえず参加者様が来たらそのキャラに合わせてキャラを決めたいと思います

では、気長に待ちます~^^

コメントを投稿する

• No.301 by 黒崎勇治  2014-10-10 21:21:51 

黄原>……(相手からのメッセージに目を通しては微笑み"俺以上の不器用だけど…すごく優しいから安心して話しかけるといいぞ"と文を送って肩をポンと叩き)

キャップ>言いたいこと…わかった。ありがとキャップ。(気を使わせてしまったかなと申し訳なく思いつつも、静かに頷いて相手の言葉に納得し。「全員が同じ事を思っている筈。それに皆キャップが大好きだと思う」自分で言うのも何気に照れ臭い言葉なのであまり目線は合わさず述べて、わかりやすい反応を見せる相手に"……やっぱり、キャップ限定でホラーDVD鑑賞会開くか…"と今度はわりと本気のつもりで耳打ちし)

山吹さん>…山吹さんのおかげ…。ああ、よかった…お茶はあまり淹れたことないから…(先程から積極的に話せるようにと自身の為に色々協力してくれる相手に一度そっとハグをし感謝の気持ちを表して。「…まあ…少なくとも肉食には見えない…あっ可愛いよりもカッコいいの方が良いか?山吹さんには自然を沢山味わって癒されてほしいな」控えめに意見を述べて頬掻き、お茶を美味しいと言ってくれたことに喜びを感じて自身も相手に続いて飲み始め)

• No.302 by 山吹才蔵  2014-10-10 21:50:50 

>>黒崎
……本当に素直で良い子ですね。お茶の淹れ方に上手いも下手もありません、要は気持ちが篭っているかどうか…です。
(感謝の気持ちには素直に応じるが相手のハグがやや遠慮していたように思えたので、自ら普通にハグをしポンポンと背中を優しく叩きながら「肉も好きなんですが余り多くは食べませんね。……カッコいいはあなたでしょうに黒崎。もう少し身なりに自信を持っても良いと思いますよ?…折角ですしメンバーに内緒で二人で行きます?」と相手の真似をして耳打ちしながらハグを止め、和菓子を勧めて)

• No.303 by 黒崎勇治  2014-10-11 22:08:11 

山吹さん>…良い子…今の言葉、なんか親みたいで暖かい…。なるほど…いつも山吹さんの淹れてくれるお茶が美味しいのは気持ちが篭ってるからか…(まさか相手の方からしっかりとハグされるとは思わなかったためビクリとするも、嫌な感じは全くないので大人しくしていて。しかし体が離れると少し残念そうな顔になり「山吹さんはどちらかというと魚派っぽい…。??俺にカッコいい要素なんかあるか?ただの無口で無愛想な男だと思うが…。…二人で?是非とも行きたい」相手からの提案にのり微笑みながら頷いて、勧められた和菓子の二つを手に取り一つは相手に渡し)

• No.304 by 百合根友久  2014-10-11 22:46:14 

>山吹さん
ん、本当ですか、ありがとうございます(一つ目に食べたものがまだ口に残っているらしく、少しもぐもぐすると相手に進められたものを見て。嬉しいのか、少しにやけた顔になってしまい。「週末かぁ…毎日やらなければいけないわけじゃないんですね、それもいいかも…」相手の説明を受けると、納得したように上記を述べ、自分もやろうか、などと考える素振りを見せ。)

>黄原さん
そうですね。(わくわく、という表現が似合う相手の行動を見て、思わず笑みがこぼれ。「でも今日赤城さんのこと見かけてなくて…」まだ家に居るのだろうか、などと思い、はあ、と小さく溜息をつき)

>黒崎さん
いえ、うまく言えなくてすみません、でもわかってもらえてよかったです。(相手の納得した様子にほっとしたような笑みを見せ。 「だ、大好きだなんてそんな、大袈裟ですよ」相手の予想外の言葉に否定の言葉を述べるも、その顔は照れ臭そうに笑っていて。「!?そ、それはほら、仕事がありますし!」相手の言葉の内容に驚くも、皆で茶会をする、ということもあり今月は予定がないと言えるはずもなく、適当な理由をつけ)

• No.305 by 山吹才蔵  2014-10-11 22:53:30 

>>黒崎
ふふ、まあ私とあなたでは年離れは親子関係でもおかしくないですしね。
(ハグした時にやはり相手は鍛え方が違うなと感心しつつ残念そうな顔に「どうしました?」と変なところでも触れてしまったかと勘違いし。「野菜と魚は多く摂るようにはしています。……何を言いますか、その無愛想が好きだという女性も世には沢山いるのですよ。ええ、キャップ達に内緒で…」、たまには肉食をしてみるのも悪くないと内心では思いつつその後の体の維持が大変そうだと呆けて。相手のことを好きな人だって中には五万と居るはずだと頷きながら人差し指を立てて口にあてがいながら内緒と強調し片目瞑ってみせ。和菓子を受け取り何を思ったか、相手の口元に近づけると口が開くのを待っているかのように)

• No.306 by 山吹才蔵  2014-10-11 22:59:04 

>>キャップ
赤城さんや青山さんの分を残しておけばいいですから、残りは私たちで食べてしまいましょう。ささ…遠慮せず。
(流石に相手の相棒の分まで食べる分けにはいかないとくすくす笑みをこぼしながらズズイと勧めて。同時に黒崎が淹れてくれた茶葉はまだ飲み頃、お湯を注ぎ相手のマイカップに茶を淹れて運び。「では私と黒崎とキャップとで週末走りこみしませんか?皆でやればきっと楽しいですよ」人数が多い方が飽きもせず続けられそうなのではないかと思って)

• No.307 by 参加希望  2014-10-11 22:59:47 

>>主様
(オリキャラで参加希望です!!)

• No.308 by 黄原咲穂  2014-10-11 23:05:33 

>山吹さん
えっ!!(相手からの嬉しいお誘いに驚き、「えっ!?い、いいんですか?」と聞き返して)

>キャップ
確かに、私結構ここに居ますけど一回も会ったことないですねー(相手の言葉に気付いたことを口にして)

>黒崎さん
!!(今まで見てきたような相手でなく、積極的!と思い、一瞬驚いた顔をするが相手につられ、自然と笑顔になり、"そうですね!対人恐怖っていうのが気になりますが…(一応心理学者ですので…)そう言えば、STメンバーの皆さんは、何か恐怖症をお持ちなんですよね?私も、一応あるんです、恐怖症"と長いような文章で気になった事を全て打ち込み、返信して)

• No.309 by 黒崎勇治  2014-10-12 09:38:02 

キャップ>……(何か考えるそぶりを見せスマホを取り出すと"キャップはわかりやすいタイプだ…。言いたいことが顔に出てる"と打ち込み送信し、先程の自身が放った言葉に対し大袈裟だという相手に「とくに赤城さん…口では色々言う人だがキャップのことは気に入ってると思う」そう言いながらもクスっと笑い。やはりホラーは苦手らしい相手に"…今のところ事件は入っていないし朝のちょっとした時間で見れるだろう…"と耳打ち目を細め)

山吹さん>…ああ。山吹さんが親…悪くないな(相手の問いかけに首を横に振り少し間を開けつつも"………なんでもない"と答え。「魚は心臓病になりにくくなるから良いぞ。えっ、物好きも居たもんだな…俺は学生時代よく怖がられていたのだが。…内緒…特別な感じがする」相手に無駄な脂肪が付いていないように見えるのは食生活によるものだったのかと納得、学生の頃の苦い経験を思い出せば苦笑し。相変わらず可愛いらしい仕草をする相手に和んでいると和菓子が近い位置にあることに気づき、首を傾げつつも小さく口を開けてみて)

黄原>……(色んな表情を見せてくれる相手が面白いのか思わずジッと見つめてしまい。"対人恐怖症と言っても、初め会った頃より全然マシになってるから気にしなくて良いと思う。…恐怖症か?まあ…そうだな、キャップ以外の皆はあるが……黄原はなんの恐怖症だ。"と相手の文に、こちらも一つ一つ文のなかで答えていき)

参加希望さん>(/今は主様不在ですが、オリキャラでの参加ならキャラ被りとか無いのでpfさえ提示して下されば良いと思いますよ!)

• No.310 by 山吹才蔵  2014-10-12 10:37:55 

>>黄原さん
沢山ありますし…ここには居ない方々の分さえ少し残して貰えればどれを召し上がっても良いですから。
(たまにはおもてなしをと思って買ってきたものなので、嬉しそうにはしゃぐ相手をみて微笑み浮かべれば、箱ごと前に差し出して「どれでもお好きなものどうぞ」とお勧めの苺大福を見せて)

>>黒崎
私もあなたのような子供がいると頼りになりますね。
(何でもないの前の間が少々気になったものの深く追求するのは良くないと押し黙り。「子供の頃は頭が良くなる食べ物だと教えられてきましたね。物好きでもあなたを好く女性は居るということですよ。……特別と言われると少し照れますね。」学生時代は特に頭が良くなると刷り込まれたものだと思い返しながらも相手のルックスは悪くないから何れ女性の目に止まるのではと思い。『特別』な発言に何処か温かみのある胸に何か響いたような気がして手団扇で顔面扇ぎ、和菓子の高さからして相手の口の開きでは入らないと思いつつも和菓子と接吻させるようにツンと口付けてみて)

• No.311 by 黄原咲穂  2014-10-12 17:33:24 

>山吹さん
苺大福ですか~!おいしそうです…すみません、これ、頂きます!(相手に勧められた物を一つ取って)

>黒崎さん
…(相手からのメッセージをみて"そうですか!なら大丈夫ですね!えっと、私は暗所がダメなんです…それにピエロ(道化)もダメなんですよ…直視できません"と返信し溜め息をついて)

• No.312 by 黒崎勇治  2014-10-12 17:45:26 

山吹さん>…きっと山吹さんが親だったら俺は穏やかな人間に育っていたかもしれないな(自身の親も別に問題があるわけではないのだが、もし相手が親ならそれはそれで幸せかもと思い。「それ、俺も教えられた…DHAが関係するんだったか。…恋愛とかしたことないなら分からないが、こんな俺を好いてくれる女性がいたら奇跡だな。…!山吹さんが…照れた…」あまり魚に対して知識はないが聞いたことがある単語を口に出してみて、先端恐怖症で言葉にもトゲを感じるがゆえに他人との関わりを避けてきたのでいつかは素敵な人に巡り会えることを願い。珍しい表情を見てしまった、と相手を見つめながら勝手に感動し、和菓子が唇に触れたところでとりあえずパクリと咥えてみて)

黄原>……(親指を立て、心配しなくて良いという意思を表して。相手の恐怖症に興味を示し目が少しばかり大きく見開かれると、「暗いところが怖いなら、なるべく明るいところに黄原がいられるよう皆で協力する。…ところでもう一つの…なぜそれに恐怖を抱く?」と声に出し、何故ピエロなんかが怖いのだろうと疑問を抱いて)

• No.313 by 瑠璃村 右  2014-10-12 18:42:03 

>>主様
(307の者です。pf投下します。赤城さんの妹設定希望ですがよろしいでしょうか?)

>>all

名前:赤城 右(アカギ ユウ)

年齢:19さい

性別:女の子

容姿:背中辺りの茶髪のロング。肌は白くて大きくて丸いアーモンド色の目。顔は幼くも大人っぽくもない真ん中。身長は163cmくらい。服装は上は赤城さんの様な服で下は丁度膝くらいの長さのグレーのスカート。少し赤城さんの面影あり。

性格:赤城さんとは似ても似つかず明るく愛想の良い性格。少し人見知りしてしまうところがあるが慣れたらちゃんと向き合う様になる。素直でちょっと天然が混じっている。喜怒哀楽がはっきりしている。内心では兄を誇っているよう。

備考:一人称:わたし
二人称:あなた、(名前)さん、(名前)
三人称:みんな、皆さん、あなたたち
変装やメイクなどが得意で演技もかなり上手そのことから「二重の顔をもつ刑事」と吟われている。潜入捜査が向いているが銃口恐怖症で向けられるのはもちろん、自分が持ち歩くことすら無理。(仲間などが持っているのもダメ)

ロル
う~ん…(今日から新しくSTという組織に入ることになり緊張しながらもSTの会議室の前で扉を開けようかどうか悩んでおりお兄ちゃんがいるから大丈夫だよねっ!と思いつつドアノブに手を伸ばすが結局はその手を戻してしまい「ハァ…」と自分の呆れるような人見知りぶりに溜め息を吐きやはり出直そうかと考えて)

• No.314 by 山吹才蔵  2014-10-12 18:57:33 

>>黄原さん
どうぞ召し上がれ。
(そんな嬉しそうにしてくれるならお土産用も一緒に買うべきだっただろうかと内心後悔しつつも、元気いっぱいな相手を見ているだけで室内も明るくなってきたと雰囲気で察し。「ところで茶会ですが都合の良い日取りは此方で合わせてしまっても大丈夫ですか?」と日程を決めるために必要最低限のことは聞いておこうと思って)

>>黒崎
何をおっしゃいます、十分穏やかではありませんか。誰よりも純粋で心優しき人間ですよ。
(第一段階は茶会の予定、第二段階は旅行と言いたい所だが流石に連続して皆を引っ張るのは流石によろしくないと考えながら「それでも食は偏り好き嫌いなく召し上がってこそ健康の賜物ですから。……菊川さんは街のこと詳しそうですし今度合コンへの誘いが入っ……いえ、何でもありません。いやいや照れてなんかいませんから、ええ。」食事の偏りは宜しくない、しっかり食べることが健康に繋がると呟きつつポロリと菊川からぼそっと聞いてしまったことをさらりと言おうと思ったが、自分が言う発言ではないと言葉を切り。手団扇しながらお経読みのように照れてないと繰り返し、咥えた和菓子をそっと引き離すと相手が食べたのに躊躇いを感じず、自身の口に放り込み「美味しいですね」と笑み浮かべ)

• No.315 by 山吹才蔵  2014-10-12 21:44:00 

>>右さん
おや、どちら様でしょう。……私共に何か用事ですか?
(ラボの前で入ろうか迷っている女性をふと視線送って見つけると席を立ち扉を開き小首を傾げて尋ねて。誰の兄弟姉妹もしくは捜査一課の知り合い、色々と思うところは満載だったがこんな所に一人で来るのは自分たちの中の誰かの身内であると悟れば中へ入るように促して)

(/私も主様不在中での仮参加の身です。似非なところもあるかもしれませんが絡ませていただきますね)

• No.316 by 赤城 右  2014-10-12 21:59:36 

>>山吹さん
ぎゃあっ!?!?(と突然後ろから声を掛けられビクッと肩を揺らし振り向くとお坊さんの様な格好をした男性がいて「えっと…わたし……あ、赤城です…」戸惑いながらも自己紹介をするが途中から聞こえるかどうかのような声でボソボソと言い)

(こんなksな絡み文に返信ありがとうございますっ…!!こちらもロルとか下手ですがこれからよろしくお願いします!!)

• No.317 by 黄原咲穂  2014-10-12 23:42:38 

>黒崎さん
っえ!そ、そんな、申し訳ないです…あと、ピエロ、ですか…うーん…なんていえばいいんですかね…なんか、いつも絶対白塗りで口が笑ってて…なんかその笑顔も怖いし、突然襲いかかって来そうで…子供のころのトラウマですかね~…怖くなってから遊園地に行った覚えがないです…情けないですよね…私、心理学者なのに…(相手が口で話したことに驚くが、相手に気を遣わせてしまった、と申し訳無さそうにして、自分が一番恐怖を感じる物のことを聞かれると、少し震えながら質問に答えて)

>右さん
あれ?お、お客様ですか?え、えっと、こ、此処STメンバーの黄原です!せ、専門、は、心理学ですっっ!よ、よ、よろしくお願いします!!(知らない人物が居る事に気がつき、歩み寄ってみるが、やはり緊張してしまい、少しビクビクしながら自己紹介して)

>山吹さん
あ、はい!いつでも大丈夫です!
よろしくお願いしますね!(仕事はしているのだが、結構暇なので相手の質問に対し、いつでも良い、と相手に伝え)

• No.318 by 黒崎勇治  2014-10-13 00:00:56 

山吹さん>…穏やかなのは山吹さんの方だ……。(自分は優しいという言葉は合わないと言いたげに困った顔を向け。「近所の子供にも是非教えてやって欲しい…最近の子は好き嫌いが激しいからな。…えっ、菊川さんが…なに?ちょっとだけ嘘の匂いがするような…意外と素直じゃない、山吹さん。」最近の子は、なんて年寄りくさい言い方をしつつ、相手が途中で言葉を切ってしまったことが気になり聞き返し。本当に照れていないのだろうか、と考えていたら相手がまさか自身の半分食べた和菓子を口にするとは思わず今度はこちらが照れてしまい)

右>…?(いつも同じ匂いがするラボに少し違う香りが混ざったことに気づき、匂いの元を目で辿れば部屋の外に見知らぬ女性がいて。ドアに近寄ればゆっくりと開け「アドレナリン……緊張している時に分泌されるホルモン…」と初対面の相手に言い放った後、ハッとして"…ところで、なぜここへ?"とラボに来た目的を問い)

(/なりきり歴はそこまで長くないのであまり黒崎くんには見えないかもしれませんが、よろしくお願いしますっ)

黄原>………謝るな。(お前は悪くない、と言葉を続け。どうやらピエロに対してかなり恐怖を抱いているらしい相手を安心させようと"この間、可愛い野良猫がいたのだが"というメッセージを黒猫の画像と一緒に送信し、チラチラと相手の様子を伺って)

• No.319 by 黄原咲穂  2014-10-13 01:19:58 

>黒崎さん
は、はいっ!(優しい言葉をかけてもらい、やがて恐怖心も消えていき、メッセージと画像をみて、少し口元が緩んで"とっても可愛いです!これでも野良猫なんですね"と返信し)

• No.320 by 赤城 右  2014-10-13 07:14:40 

>>黄原さん
え、あ、わたしはえーと……(と急に知らない人に話しかけられ驚いて相手の戸惑いようにつられて自分まで挙動不審になってしまうが相手が女性であることを確認すると少し落ち着いた様子で「あ…かぎ…です」と少し頬を赤らめ自分の名を名乗ると心の中でよく出来た!と自分を誉め称え少し笑みを浮かべ)

(ロルとか下手ですがこれからよろしくお願いします。)

>>黒崎さん
へっ!?(急に意味のわからない言葉を放たれ「あ、あどれなりん…???ほるもん…?」自分より一回り大きい男性に一瞬?困惑しながらも相手のまともな問いに悪い人ではなさそうだと認識し「赤城ですっ…」と相手と会話は噛み合っていないかわなかなかうまく自己紹介でき喜びから口元を少しほころばせ)

(こちらこそロル下手ですがよろしくお願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック