【BL】憂薇原大学院研究室【人数制限有】

【BL】憂薇原大学院研究室【人数制限有】

阿久津 賢斗  2014-08-21 20:16:06 
通報
______…ん?…嗚呼。またキミか。今日は何の用だ?______






* * * * * * * * * * *
___♢世界観♢___
とある大学にあるとある研究室。そこには変人研究者がいるという。研究者はほとんどその研究室に籠りきりで滅多に外に出ようとはせず、人との接触を避けているようにも見える。いつしか研究者は''幽霊''なのではないかという噂がたつ。そんな噂を聞いた貴方は興味本位で研究室に行くことに____________。

* * * * * * * * * * *
___♢募集キャラ♢___
♧貴方♧____興味本位で研究室に行くことになった憂薇原大学院の学生。
♧研究者の友達♧____変人研究者の数少ない理解者で憂薇原大学院の学生。
♧貴方の友達♧____貴方と共に研究室に行くことになった人物。同じく大学院の学生。
♧英語教師♧____憂薇原大学院の教師。ふざけた人物で研究室によく遊びに来る。
♧数学教師♧____憂薇原大学院の教師。弱気で穏和な人物。友達の少ない研究者を心配している。
♧研究者(主)♧____変人研究者。憂薇原大学院の学生で常日頃から研究室に籠っている。

* * * * * * * * * * *
___♢希望カップリング♢___
♧研究者×貴方♧
♧研究者の友達×数学教師♧
♧英語教師×貴方の友達♧

* No.1 *
ルール説明
* No.2 *
主プロフィール
* No.3 *
レス解禁


コメントを投稿する

  • No.1 by 阿久津 賢斗  2014-08-21 20:21:54 

♢ルール説明♢

♧基本ルールは守る
♧裏行為はギリギリラインまで(シーン自体はカットで)
♧ロルは30〜の方が有難いです
♧本体同士の喧嘩無し
♧荒らし、中傷はお断り
♧ノリの良い方大歓迎
♧皆仲良く会話しましょう

※ルールについては追加アリ

  • No.2 by 阿久津 賢斗  2014-08-21 20:36:23 

♢主プロフィール♢

名前 阿久津 賢斗 (Kento Akuthu)

年齢 19

学年 1年

学科 化学

性格 生真面目で誠実な努力家。人と会話をすることに慣れていないためか、人を避けているように捉えられてしまう。毒舌な部分があり、少々人を見下すような面があるが、それとは裏腹に根は優しく天然で恋愛にはウブな表情もみせる。実は幽霊を信じている。

容姿 黒くくしゃくしゃな髪で前髪が少し長い。何処となくM字気味。黒縁のメガネをかけていてかなり目が悪い。喪服を思わせる真っ黒なジャケットに中は白のTシャツを着ている。履いているショートブーツの色も黒。

備考 憂薇原大学院の学生。一年生にしては少し生意気な態度を取る部分があるがそれはきっと気のせいだろう(←)。頭がよく化学者を目指している。母親が大企業の社長、父親が弁護士をしている為、かなり裕福な家庭で育った。ので、それなりの礼儀はある。自分の研究室に訪ねてくるようになった''貴方''に興味を持ち出す(予定)。


→レス解禁

  • No.3 by 匿名さん  2014-08-21 20:55:50 

(貴方の友達希望ですが、キープはできますか?)

  • No.4 by 阿久津 賢斗  2014-08-21 21:10:30 

匿名さん様
(キープですね。勿論です!貴方の友達キープ、了解致しました!)

  • No.5 by 匿名さん  2014-08-21 21:42:05 

名前:逢坂 詠(おうさか よみ)

年齢:20歳

学年:1年

学科:海洋生物学

性格:自由奔放で少々気分屋。熱しやすく冷めやすいところがあり、興味関心も途端になくなることも。一方で本当に興味があるものや好きなものに対してはどこまでも一途で真っ直ぐであり、逆にほかの部分がおざなりになってしまう。

容姿:身長169cm。ストレートの茶髪で、後ろ髪は襟足だけ長い。前髪には分け目がなく、目の少し上まで伸ばしている。どちらかというと童顔。全体的にゆるいラインの服装を好み、下はズボンにスニーカー。上は首元を縛らないものが多い。

備考:受験に一度失敗したものの、一浪を経て無事合格。幼い頃から水泳が好きで、特に海が好き。水族館に初めて行って以来、海の動物について知りたいと思うようになり現在の学科へ進んだ。将来は海外での活動も考えており、その縁で英語教師と関わるようになる(予定)。

>3です!こんな感じで大丈夫でしょうか!)

  • No.6 by 阿久津 賢斗  2014-08-21 21:57:33 

逢坂くん
(おお!かなり素敵プロフですね♪それでは早速始めちゃいましょうか!絡み文はどちらがだしますか?)

  • No.7 by 逢坂 詠  2014-08-21 22:17:16 

>阿久津さん

(/素敵だなんて・・・!!そんなそんな! じゃあ、絡み文お願いしてもよろしいですか?)

  • No.8 by 阿久津 賢斗  2014-08-21 22:26:11 

逢坂くん
(いやいやホントの事ですよっ( ´ ▽ ` ) 了解しました!)

ふむ…?今日は調子が悪いな。
(研究室に置いてある植物を見ながら一人呟く。メガネ越しのその瞳は凛としていて若干威圧的にも感じる。植物に水をやり、私室と化している研究室はやけにひっそりとしていて静かだ。そろそろ誰か訪ねてくる時間帯かな。そう推測してみる。あまり期待はせずに椅子に座ると何やら資料を手にして読み始め

  • No.9 by 逢坂 詠  2014-08-21 22:35:54 

>阿久津さん

(/そんな・・・照れちゃいますっ(/ω\*) ありがとうございますっ!)

幽霊なわけないのに・・・・なんで俺が・・・。
(研究室が並ぶ大学の一角。必要なとき以外に来ることはほとんどないその場所をとぼとぼ歩いており。何やらこの研究棟のある部屋に、幽霊ではないかと噂される研究者がいるらしく。じゃんけんで負けた奴がそれを確かめに行くという古典的な手法に呆れ返っていながら参加し、そして古典的なことに負けてしまった自分がその役目を負うことになり。その研究者がどんな人物かは知らないが、一先ず確認さえできれば・・・という思いで研究室の扉をこんこん、とノックしてはゆっくり扉を開いて「こ、こんにちはー・・・・」とかなり控えめな声で言って)

  • No.10 by 阿久津 賢斗  2014-08-21 22:54:42 

逢坂くん
(いえいえー!( ´ ▽ ` )ノ)

ん?…誰だ?
(突然開いた扉にチラッと目を向けながらそう告げる。仏頂面ともいえる表情で資料を読み続けていて扉のところに立っている人物のことは無視。ニコリともせず、しかも研究室の明かりはつけていない為、辺りは昼だというのに薄暗い。そのせいか賢斗の姿がよく見えず、噂通り幽霊がいるかのように思ってしまう。「やはり誰かが来たか。僕の推測通りだな。…しかしアイツが来ると思っていたが…」なんて資料を読み耽りながら一人でブツブツと何か呟いている。多分ここら辺の事も踏まえて変人と呼ばれてしまうのだろう。''アイツ''と言われた人物は誰なのか分からないが、恐らくは友人。そして賢斗は今もなお扉のところに立っている人物を無視、というか気にしていない様子で

(あ、私遅レスなので…すいません!)

  • No.11 by 逢坂 詠  2014-08-21 23:02:32 

>阿久津さん

・・・・あ、の。
(中を見てみると昼間だというのに薄暗く。奥の方にもなると鮮明には見えず。けれど声がするので人がいるのは分かるが、はっきりとはその姿を見ることが出来ず。ブツブツと何かが聞こえるが、それが何を言っているのかまではやはり聞き取れず。要素はあるのに何一つ確定事項がない相手に困惑しつつも、一先ず中に入れてもらおうと至極控えめに上記を投げかけ。「えっと、入ってもいいですか・・・?」研究室と言えば、研究者のいわば城みたいなもので。その場に土足で踏み入れるのは気が引けるのか一応相手に声をかけ。ただ答えが返ってくるか分からず、けれども答えを待っていて)

(/いえいえ!全然大丈夫ですよ!自分がPCなのでそれで速いだけかもしれないです・・・)

  • No.12 by 阿久津 賢斗  2014-08-21 23:46:30 

逢坂くん
(あら、そうなんですか!PC良いですねー^^こちらはiPadでやっておりますので…やりにくいですw)

…ん?そこのキミ。何故そこで突っ立っているんだ?
(ふと顔を上げると相手の姿が目に入る。存在を忘れていたのかどうかは定かではないが初めて見たかのような口ぶりでいうと。顔を上げるといきなり人が見えた為少し驚きはしているが特に気分を害した様子はなく。上記を述べると多分それは「入っても構わない」という合図なのだろう。また資料に視線を戻すと「キミは誰だ?僕に何の用があってここに来たんだ?」と相手に問いかけて。

  • No.13 by 逢坂 詠  2014-08-21 23:55:14 

>阿久津さん

えっ!?あー・・・の、その・・・・。
(先ほど気づいたわけではなかったのだろうか。初めて自分を見つけたような反応に困惑しつつも、入っていいという相手に小さく安堵し。「失礼しまーす・・・・」ゆっくりと扉を閉じ、改めて周囲を見回すと植物だったり本だったり。雑多な印象の部屋にキョロキョロして。「あ、っと・・・・」まさか相手が幽霊か人間かを確かめるために来た、など到底言える訳もなく。足りない脳で考えても結局いい結論は見いだせず。「その、幽霊って信じますか!?」ここまで言って自分の中でだいぶ端折りすぎたことに気づき。顔を真っ赤にしてはあわあわと困惑し始めて)

(/PC楽ですよ!Ipadかぁ・・・あれ地味に打ちづらいですよね←)

  • No.14 by 阿久津 賢斗  2014-08-22 00:04:24 

逢坂くん
(良いですねー羨ましいですw ええ、そうなんですよ〜(( )

…キミは僕がした質問の意味を分かっていないようだな。僕はキミが誰で、僕に何の用があってここに来たのかと質問したんだが?
(流石生真面目人間、というべきなのだろうか。自分の質問に相応しくない答えがきた途端毒舌になり。というかこれは人を少々小馬鹿にしたような態度で。小さく溜め息をつくと「まぁいい。キミの質問に答えよう。勿論信じているよ。幽霊なんて存在は謎が多く、非常に興味深いものだからね。」なんていかにも研究者らしい言い方をして。相手が何故顔を赤くしているのか分かっていないのだが、赤面症なのだろうと勝手に解釈。「嗚呼。適当に座ってゆっくりしていてくれ。」気が利くのか効かないのか、自分は次の資料を読み耽りながら相手にそう告げて

  • No.15 by 逢坂 詠  2014-08-22 00:15:53 

>阿久津さん

あ、す、すみません・・・。えと、海洋生物学部1年の逢坂詠、です。
(混乱する自分に対し、至極真面目に反応を返されては逆にこちらもつられる形で冷静になり。慌てて上記を述べては、促されるように近くにあった椅子に座り。幽霊を信じる、という彼に意外だと言わんばかりにきょとんとするも、「そう、ですよね。俺も気持ちわかります!んで、えっと・・・・」どうやって聞こう、なんて首を傾げていれば、ふと携帯が鳴り。「あ、すみません・・・・あ」間の抜けた声で反応したのは、ここ最近ある研究室に入り浸っているという友人からで。「・・・・あれ」相手のいう研究室の名前が、確かここと同じような気がして。少し間を置けば「・・・えっと、あ、阿久津・・・さん?で、あってますか?」今更ながら相手に至極真面目に言っては「・・その、”アイツ”、今日来れないみたい・・ですよ?ここ」アイツで伝わるかどうかは分からないが自分なりに伝えてみて)

(/PCはもうただひたすら楽ですw でもやっぱり持ち運ぶならIpad!しかし無理やり繋げた感ありますが大丈夫ですかね・・・汗)

  • No.16 by 阿久津 賢斗  2014-08-22 00:35:51 

逢坂くん
(カタカタカタ…タンッ!ですもんね^^ 良いですねPC!私今手元にPCが無いものですからw いえいえ!大丈夫ですよー!^^)

ふむ。なるほど。覚えておこう。…さて、常識上ここで此方側も名乗るのが礼儀。僕は化学部で様々な事を研究している。阿久津 賢斗、一年生だ。
(とても一年生とは思えない対応で名乗る。椅子に座った相手をじっと見据えては上記を述べて。キョトンとした相手に「うむ。僕は化学部に属していて、化学的、または科学的なものを学んでいる。その為、殆どの物事は常に合理的に捉えるようにしている。だから幽霊は、精神的な、又は感情的に不安定な状態になっている場合、脳が何らかの一時的な障害を起こし視覚的に影響を与え、それをいわゆる''幽霊''と認識しているものだと自己見解し、そう思うことによって信じている。まぁこれはあくまで一つの意見なんだが。何故か僕が幽霊の存在を信じているというと、皆驚くんだ」長々とそう意味不明な言葉を並べるとメガネを掛け直して。遠慮がちにそう聞いてくる相手に「ん、そうだが?」と不思議そうに答える。ここに来れないというのを聞くと「…そうか。では彼に伝えてくれ。キミに今日ここに来て欲しいなんて頼んでいない。だからわざわざそんな報告はしなくていい、とな」そうキッパリ言い放つ。しかしその瞬間言いようのない、理解できないモヤモヤした感情が襲ってきて

(うわ、長くなった汗 見にくくてすいません! また明日来ると思いますので今日のところは落ちますね!レス返しはその時に致します!お相手感謝です♪)

  • No.17 by 逢坂 詠  2014-08-22 00:45:15 

>阿久津さん

・・・・たぶん、そういうとこが驚かれる要因だと思いますよ。
(まるで暗号でも聞いているような気分で相手の幽霊に関する見解を聞いていれば、そりゃあ驚かれるのは当然だろうと言わんばかりにじとっと相手をみて。「・・・・あ、はい」思った以上に淡々とした言葉に間抜けに返しては、アイツには多少言葉をあれやこれやと噛み砕き刺のないようにして伝えて返信し。メールを打ち終えて相手を見れば「・・・・・?寂しいんですか?」急に黙り先ほどとはどこか雰囲気の変わった相手についそんなことを述べ)

(/いえいえ!大丈夫ですよー!今日はありがとうございました!お疲れ様です!)

  • No.18 by 阿久津 賢斗  2014-08-22 08:15:03 

逢坂くん

?どういう所だ?
(少し意味がわからないといった表情をみせると首を傾げる。じっと見られては「なんだ?まだぼくに何か言いたい事があるのか?」と律儀にきく。自分でそう聞いたのにも関わらず「嗚呼…なるほどね。」という。「キミは僕が資料を読みながら対応しているのが不満なのか。いや、気にするな。彼にも同じ反応をされるからな。」というと読んでいた資料を机に置いて椅子をずらして相手と向き合った姿勢に変える。''寂しいのか''。なぜそんな事を聞かれたのかが分からず、「なぜこの僕が寂しいと思うんだ?」と少しキツめな言い方をしてしまい

(今日は勉強しなければいけないのであまり来れないと思います!…いや、まぁ普通に来ると思いますが((← )

  • No.19 by 着ぐるみパンダさん  2014-08-22 17:52:22 

(研究者の友達Keepよろしくお願いいたします!)

  • No.20 by 着ぐるみパンダさん>>19のものです  2014-08-22 18:35:46 

名前 柊 桔梗 (ひいらぎ ききょう)

年齢 19

学年 1年

学科 化学

性格:誰にでも平等に物事を進めたり話したりするが、自分のことを率先して話そうとしないので周囲の生徒からは謎の人物と評判高い。天才肌だが自分の好きなこと以外にはやりたがらない。一見優しそうなお兄さんだが腹黒い。

容姿:艶のある黒い髪を後ろの方で一つに止め、実験中は前髪をピンで留めている。色白で体格は細いが筋肉はきちんとついているいわゆる細マッチョ。すこし目が悪いのか実験中や小さい物を見るときはメタルフレームのメガネをつけている。イケメンだがメガネだったり研究室にいたりであまり人に会わないことが多く、気づかれないためモテない。よく白いワイシャツの上に暗色系のカーディガンを羽織り、黒いスラックスをはいている。靴は革靴。

備考:科学の中でも有機生物学を主としている大学生。一年生だが人脈が幅広く何でこんな人と知り合えてるんだろうというのも多々ある。家が昔極道をしていたらしく今では国内有数の名家になっている。長男らしく家を継いで研究を続けるらしい。自分の友人を心配してくれる教師に興味を持ち出す(予定)

(不備がありましたらお申し付けください)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック