【BL】憂薇原大学院研究室【人数制限有】

【BL】憂薇原大学院研究室【人数制限有】

阿久津 賢斗  2014-08-21 20:16:06 
通報
______…ん?…嗚呼。またキミか。今日は何の用だ?______

* * * * * * * * * * *
___♢世界観♢___
とある大学にあるとある研究室。そこには変人研究者がいるという。研究者はほとんどその研究室に籠りきりで滅多に外に出ようとはせず、人との接触を避けているようにも見える。いつしか研究者は''幽霊''なのではないかという噂がたつ。そんな噂を聞いた貴方は興味本位で研究室に行くことに____________。

___♢募集キャラ♢___
♧貴方♧____興味本位で研究室に行くことになった憂薇原大学院の学生。
♧研究者の友達♧____変人研究者の数少ない理解者で憂薇原大学院の学生。
♧貴方の友達♧____貴方と共に研究室に行くことになった人物。同じく大学院の学生。
♧英語教師♧____憂薇原大学院の教師。ふざけた人物で研究室によく遊びに来る。
♧数学教師♧____憂薇原大学院の教師。弱気で穏和な人物。友達の少ない研究者を心配している。
♧研究者(主)♧____変人研究者。憂薇原大学院の学生で常日頃から研究室に籠っている。

___♢希望カップリング♢___
♧研究者×貴方♧
♧研究者の友達×数学教師♧
♧英語教師×貴方の友達♧

* No.1 *
ルール説明
* No.2 *
主プロフィール
* No.3 *
レス解禁

コメントを投稿する

• No.37 by 柚木 湊  2014-08-23 00:39:01 

(/参加許可ありがとうございます!宜しくお願い致しますー)

>>all
…うーん…どうしましょうか。
(レポート提出の件で講師に呼び出されていた事もあり、友人からのメールを受信したのが数分前。今から行けそうだと返信しようとするものの、後に続く文章を見ればそれを躊躇ってしまい結局何の返信もしないままだらだらと歩みを進め気付けば研究室の扉の前まで来てしまっていて。流石にこんなメールを受け取った後ではほんの少し気まずかったりもする訳で、携帯と手土産のチョコが入ったコンビニ袋を片手に研究室の前に佇み一人呟いて)

• No.38 by 阿久津 賢斗  2014-08-23 00:39:56 

逢坂くん

(英語教師は…あれだ。研修に行ってるんだよ…海外まで((← )

まぁ人間の本能的に考えれば、そうなるだろうな。
(と、思ったより素直に相手の意見を聞き入れて。自虐的にそう告げる相手に対して「いや、そんな事はない。むしろ相手にしないような研究者などアマチュア、あるいはもどきと言っても良いだろう。研究者たるもの人から得る様々な情報というのはかなり大きい。よってこのようにキミのような人間を僕は下等な者と判断し、差別したりはしない。」あくまで僕個人の意見だがな。と最後に付け加えると少し微笑み。それから少し考えたのか、閉じていた口を開き「…そうか。研究者というのはそのような誤解をされるのか。知らなかったな。」と呟く。新たな情報が得られた、と嬉しそうにするも誤解されるのは本意ではないな、と複雑に思えば。「…なぜ謝る?自分の意見を主張してくれた構わないぞ」と話を続けてくれとでもいっているような雰囲気でいえば腕を組んで、これはまた興味深い人物が増えたな、と

• No.39 by 桐生 煉  2014-08-23 00:45:57 

>主様
(/参加許可ありがとうございます!なんかヘタレっぽくなっちゃいましたが……;;よろしくお願いします!)

>ALL
えと………この書類が後何日後かで……………こっちが……って、ああっ!(廊下を歩きながら、落ちそうなほどたくさんある書類をまとめていると書類を何枚か落として拾おうとして屈み足元にあった紙ですべり転んで「うあー………」と情けない声をあげて)

• No.40 by 阿久津 賢斗  2014-08-23 00:51:56 

桔梗

(いえいえお気になさらず!宜しくお願いします^^)

ん?なんだ、桔梗。来たのか。
(ノックも無しにズカズカと入ってきた親しい友人を隣の別室から入ってきた際にそう声をかける。それから、とついでに思い出したように「いつになったらノックが出来るようになるんだ?」と呆れ気味にそう告げると何時もの事なのか追求なんてことはせず、ただそれを伝えただけで。「嗚呼、その資料は明後日までに提出しなければならない。頼めるか?」と自分の方のレポートなどもあるので相手に頼んで

柚木くん

(はい!こちらこそ宜しくお願いしますね!^^)

…っ?…キミは一体そこで何をしているんだ?
(仕上がった資料を提出しようと扉を開けると目の前に相手の姿。突然現れたように見えてしまい少々驚くもすぐにいつもの調子で話しかけて。相手が持っている携帯とコンビニ袋を見れば昼食でも買いに行っていたのか、と自己解釈(そして間違っている←)。「ところで、何も用事がないのであればそこをどいてくれないか?提出しなければならない資料があるんだが。」と自分の持っている資料を相手に見せればどいて欲しいと頼んで

• No.41 by 阿久津 賢斗  2014-08-23 00:58:05 

桐生先生

(大丈夫ですよ!ヘタレキャラ好きなので(( 宜しくお願いします!^^)

…先生?何をなさっているんです?
(珍しく研究室から外へ出て廊下を歩いていると相手の姿を見かける。丁度転んだ場面を見てしまったのか近づいて声をかけると上記述べて。屈んで相手が拾おうとしていたのであろう紙を拾い集め、「大丈夫ですか?」というと手を差し伸べ。何かの資料だろうな、なんて解釈しながらなんとなく紙に書いている文字を読む。これは明後日のひにち、こっちは5日後のひにち。おそらくそれまでに提出しろという事か。なんて気軽に考えては

• No.42 by 柊 桔梗  2014-08-23 01:04:36 

>>阿久津
んぁ? あー そっちにいたのかー(声のした方に顔を上げると自分の探していた人物を発見して笑いながらそういって)いいじゃん ここ以外ではちゃんと言ってるよ(さらりとそう言うと手に持っていた資料の方に目を落として)んー いいよ 俺のはもう提出しちゃったし(と相手のお願いにそう答えると)それにしてもここは落ち着くねぇ(と自分の研究室を思い出したのかフッと遠い目をしながら机に突っ伏して)

>>柚木
んー?ねぇねぇ君そこで何してるの??(友人がいる部屋の前になにやら立ち止まっている人が居るので肩を軽くポンと叩いた後に明るい口調だがどこか寒気のするような笑顔でそういって)

>>桐生
先生落ちましt…うわぁ…(数枚落ちたうちの一枚を拾って相手にそういうも全ての書類を落としたのをみて唖然とした表情で呟くと自分もしゃがんでプリントを拾い出して)これ見事にバラバラになりましたねぇ… どうぞ?(と自分の近くにあったものを拾い終わると相手に差し出して)

• No.43 by 桐生 煉  2014-08-23 01:13:28 

>阿久津君
あ、阿久津君………
(相手に気付き起き上がって苦笑いしながら言って「大丈夫だよ、ありがとう」資料を拾い集め終わり相手から受け取って、ふと思い出したように相手にきいてみて「そうだ!研究とかは順調?」

(/そうなんですか!ありがとうございます^^よろしくお願いしますね)

>柊君
本当だ……………
(相手の言葉に辺りを見てみると今まで自分が持っていた書類が散らばっていて慌てて拾い初めて「ごめんね、ありがとう、柊君」相手から書類を受け取りニコッと笑って言い)

(/よろしくおねがいします!)

• No.44 by 柚木 湊  2014-08-23 01:14:22 

>>桐生
え、だ、大丈夫ですか!?
(突然誰かの悲鳴らしき物が耳に入るとびくっと体を強張らせ、何かあったのかと思い恐る恐る其方を見てみれば見事に散乱した資料の中転んでしまったようである相手の姿があり。慌てて駆け寄ると先ずは立たせた方が良さそうだと判断し相手へと手を差し伸べつつ安否確認し)

(/初めまして!早速絡ませていただきました!宜しくお願い致しますー)

>>阿久津くん
うぉっ!?
(予想外に開いた扉から相手が出てくると今正に頭の中にあった人物であるからか過剰に驚いてしまい驚嘆の声を上げ。話し掛けられても此方が勝手に気まずく思っている事もありどうしよう、と一人焦っているが、次いで掛けられた言葉に「あ、す、すいませ…じゃなかった、これ、あの…差し入れ、です」と危うく避けてしまいそうになるのを何とか自制し手に持っていた袋を相手へと差し出し。相手の事だから突き返されると言う事も予想でき、不安げに相手の様子を窺っており)

>>柊くん
っ!?…あ、いや…ちょっと、
(研究室の前でうだうだと入ろうか帰るべきかと悩んでいた最中に突然肩に手を置かれる感触があればびくっと体を強張らせ目を見開き。振り向いた先に居る親しい訳ではないが顔は知っている相手に安堵の息を吐くが、浮かべる笑みを見れば顔を引きつらせ。問い掛けになんと答えれば良い物やら迷ってしまうと言葉を途中で途切れさせへらへらと曖昧に笑い)

(/初めまして!絡みありがとうございます!宜しくお願い致しますー)

• No.45 by 阿久津 賢斗  2014-08-23 01:15:43 

桔梗

ここ以外では、って…確かにここはほぼ僕の私室のようなものだが…一応一つの研究室だ。礼儀を弁えろ。
(全く、とでも言いたそうな表情で。了承してくれた相手に「そうか。有難う、助かる。」と、少し素っ気ないようにも思えるが自分なりの感謝の意を伝えて。本人は勤勉なのだが、たくさん研究を行っている為か提出しなければならない資料がたくさん出てきてしまい、たまにこうやって友人に手伝ってもらっている形だ。「そうか。僕もこの空間は気に入っている。」と共感してくれることに嬉しいと思ったのか、少し口元を緩ませてそう告げて

• No.46 by 逢坂 詠  2014-08-23 01:18:19 

>柊さん

ちわーっす・・・って、あれ。
(友人を探し求めて歩き回っており、たまたま携帯を忘れたこともあって彼が行きそうな場所を手当たり次第探していたがなかなか見当たらず。最後に行きあたった研修室に顔を覗かせ上記を述べるが、中にいるのは予想していた人物ではなく。「・・・・えっと、し、失礼しました・・・?」知らない人だったせいかやけに困惑した様子でそのまま部屋を出ようとし)

>阿久津さん、>湊

・・・・ん?それフォローになってないよね?
(最初こそ相手の言葉をフォローしているのかと真剣に聞いていたが、後半になった途端、なんだか上げて落とされたような内容になっていき。聞き間違えを期待して上記を苦笑いを浮かべながら述べて。けれどそのあと呟かれた一言にまたわけがわからなくなってしまい。「・・・・いや、主張してもよくアホって言われるんで。変なこといったような気がしただけです」しかもそれっぽいとは言えど理由をこじつけたような感じも否めないし、なんて頭の中で考えて。すると相手がレポートを提出するからと立ち上がり部屋を出ようとするとそこには友人の姿があり「・・・あれ?湊?」今日は来れないと聞いていた友人がいることに驚いて)

(/なんか話の流れ的にくっつけたほうがいいのかな?と思ったのでくっつけてしまいました・・・すみません!)

>桐生先生

おわっ、と。あぶな・・・。
(漸く図書館で借りれた生物の本を片手に歩いていれば、目の前に突然現れた紙に気づき。踏みそうになるのを慌てて足を止めてはセーフ、なんて一人息をついてそれを拾い上げ。「・・・・あ、あの人のかって、だ、大丈夫ですか!?」目の前にいた相手の持ち物だろうと声をかけようとすると、物の見事に滑った相手を見て慌てて駆け寄り。「はい、掴まってください」と相手に手を差し伸べて)

• No.47 by 桐生 煉  2014-08-23 01:28:20 

>柚木君
う、うん……大丈夫だよー…
(相手の手をかり、立ち上がって周りを見て唖然として「うわぁ……せっかくまとめてたのに……………」とかなりショックを受けたように呟き、相手に「ご、ごめんね、ありがと」と苦笑いしながら言い)

(/よろしくお願いします!)

>逢坂君
うん、大丈夫ー…………
(相手の問いにアハハ、と笑いながら手をかり、立ち上がって「なんかごめんねー……驚かせちゃったみたいで」と言い周りを見て、小さくため息をつき)

(/よろしくお願いします!)

• No.48 by 阿久津 賢斗  2014-08-23 01:28:40 

桐生先生

ええ、お陰様で。嗚呼、そういえば、この前僕が破裂させてしまったビーカーなんですが。
(相手の問いかけに書類を渡しながら上記を述べる。前に実験を行っていた際に失敗して破裂させてしまったビーカー。その時に頬にかすり傷を負ったが、他には何も影響がなかった為気にはしておらず。ただ、壊してしまったのは私物ではなく大学で用意してもらっていた為弁償をすると、相手に話していた。その為ビーカーの話題を持ち出すと

柚木くん

ん?なんだ?
(誰かが自分に差し入れにくるなんて滅多にないので、物珍しそうに差し出された袋を見つめる。そして上記を述べると顎に手を当てて。「それはキミが昼食の為に買ったものではないのか?」と思った疑問を口に出すと首を傾げる。「…いや、すまない。キミの行為を可笑しく思っているわけではない。」と誤解を解くつもりで相手にそういえば少し微笑んで。だがなぜわざわざ自分に差し入れするんだろう、なんて疑問は相変わらず抜けないのだが、相手の行為には嬉しく思っている部分もあり

(主は瞼が限界なので寝させて頂きますね。以降のレス返しはまた後ほどとさせて頂きます。お相手感謝でした!おやすみなさい!)

• No.49 by 柚木 湊  2014-08-23 01:47:29 

>>詠
あ、詠!
(研究室から出てきた彼の後ろに友人である相手の姿が見えれば笑みを浮かべて其方に向かって手を振り。「説教意外と早く終わったから来たー」と眉を下げて苦笑を浮かべながらも現在此処に居る理由を述べ)

(/大丈夫ですよ!お気遣いありがとうございます!宜しくお願い致しますー)

>>桐生先生
また纏めれば良いですよ。俺手伝うんで。痛いとことか無いですか?
(相手はどうやら床に散乱してしまった資料にショックを受けている様子、折角纏めた物がこんな状態になってしまえば無理もないだろうと苦笑を浮かべながら一先ず適当に資料を集め拾い。一方で相手に励ましの言葉を掛けつつ何処か怪我をしていたりはしないだろうかと問い掛け)

>>阿久津くん
昼食…。
(相手の問い掛けにどう言う解釈をしたのかやはり迷惑だっただろうかと勝手にショックを受け、呆然とその言葉を反復し。しかし直ぐに弁解の言葉を聞けばほっとして肩の力を抜きつつ「疲れてる時はチョコが良いって言うし、やっぱ疲れ溜まりやすいのかな、と思って…甘いの嫌い、とか、ありました…?」と差し入れにチョコを選んだ理由を述べ。ふと甘い物は口に合わないだろうかと問い掛けるも目にする相手の笑みにこんな表情もするんだな、と見入ってしまい)

(/了解致しました!お相手ありがとうございましたー!)

• No.50 by 桐生 煉  2014-08-23 01:49:04 

>阿久津君
あ、うん、それねー
(折角聞いたのに相手に言うのを忘れるところだった……と思いながらも言い始めて「弁償とかはしなくて大丈夫だって、故意じゃないしね……まぁ、次からは気を付けてね、今回はかすり傷だけでよかったけど目にはいるとかそういうことがある可能性も無くはないから」と最後は本心を言って)

(/了解です、お相手ありがとうございました!お休みなさい)

• No.51 by 阿久津 賢斗  2014-08-23 18:58:39 

逢坂くん

ん?なんの事だ?
(フォロー、なんて言葉を聞いて本人にはそういうことをしている自覚がなかったのか、何処となく疑問形で。相手の発言をきき、「なるほど。キミがなぜ謝ったのかは分かった。しかしその感情は自らの意見を主張するに当たって邪魔になるゴミのようにしか思えないな。」と。周りからすれば少しキツく感じる発言で。しかしそのあとに少しふ、と笑うと「誰がどのような発言をするかなんて自由だ。周りに気を遣う必要などないと僕は思うね。」と微妙に優しい口調でそう相手に告げて。「ん?キミ達は知り合いか?」なんて聞いて見れば、嗚呼、そういえば今日来れる来れないなどという会話をしたな、なんて考えては

(こちらは繋げてもらっても構いませんよ!というかむしろ話が上手い具合に繋がってて面白いです!^^)

柚木くん

…僕の、為に?…いや、僕の為などと思うのは自惚れだな。
(視線を一瞬逸らしながらも上記述べて。そんな事を言ってもやはり自分の為だと思ってしまうのは自惚れているからなのだろうか。なんてそんなちょっとした自分に対しての嫌悪感を抱きながら相手が手に持っているコンビニ袋をみつめる。わざわざそんな事まで考えてくれていたのか、と思うと思わず口元が緩み。「ん、いや。甘い物は好きだ。勿論疲れを癒す目的で食べるというのもあるが…自ら好んで食べるという方が大きいな。」そういうと快く袋を受け取って、「すまないな。ありがたく受け取っておこう。」と

桐生先生

いえ、他の研究があったとはいえ、注意を怠っていたわけですし。
(相手が気を遣ってくれていると思い、メガネを掛け直しながら上記述べて。相変わらず穏和でお人好しな先生だ、なんて思いながら「ええ、すみません。気をつけます。」と言って。この様子では、さっきの発言は本心だろうと推測するとやはり良い人なんだろうなと感じて。「ですがまぁ、丁度他の器材も新調した方が良いと思っていたので、ある意味良かったかもしれないですね。」と付け加えれば、研究室にある古い器材達を思い出して

• No.52 by 柚木 湊  2014-08-23 20:00:44 

>>阿久津くん
いや…。
(わざわざ研究室にまで出向いて差し入れを持ってきたと言うのに相手の為以外に何があると言うのかとは思うのだがそれを敢えて口にするような事はせず苦々しく表情を曇らせるにとどまり。然し差し入れを受け取ってもらいチョコは好評である事がわかれば思わず笑みを溢し「そっか、良かった」と心成しか嬉しそうに声を弾ませ。先程研究室に来た時には何やら忙しそうにしていたのを思うと長く此処に居座るのも迷惑だろうと考え「あ、それだけ、です。じゃあ俺帰ります」と早々に切り上げ)

(/今晩は!今日も宜しくお願い致します*)

• No.53 by 阿久津 賢斗  2014-08-23 20:58:50 

柚木くん

…?
(苦々しい表情を浮かべている相手に、やはり受け取るのはやめておいた方が良かったのだろうか、と少々不安が襲ってくる。しかし受け取った瞬間嬉しそうな表情をした相手をみて、受け取って正解だったのだなと感じ。そういえばこの前は大したもてなしが出来ていなかったな、と思うと帰るという相手に「もう帰るのか?」ときいて。「もしこの後、キミが迷惑でなければ…僕と一緒に散歩にでも行かないか?」自分でもなぜこんなことを聞いたのか分からないが、思わずそんな言葉を発していて。「あ、いや、実はだな。その、友人にたまには外の空気を吸った方が良いのではと言われたんだ。それで、その、確かに研究者として健康には気をつけた方が良いと思って…」と半分本当、半分言い訳気味た事を言えば焦った風に

(あ、こんばんは!はい!こちらこそよろしくお願いします♪)

• No.54 by 柚木 湊  2014-08-23 21:31:09 

>>阿久津くん
邪魔になったら悪いし…。
(帰るのかとの問い掛けに苦笑しつつ小さく頷くが、直後散歩の誘いを受けると思わず目を見開いて硬直し。まさか相手から誘われるとは思ってもみなく「え、で、でも、忙しいんじゃ…?」とついしどろもどろになってしまいながらも問い掛け。然し散歩に誘われるに至った経緯を聞かされるとその焦りようにも気付かず簡単に納得してしまえば無論嬉しい誘いであるには変わりなく「俺で良いんだったら付き合います」と頬を緩めさせて頷き)

• No.55 by 阿久津 賢斗  2014-08-23 23:00:04 

柚木くん

なぜ邪魔になるのだ?
(なんて苦笑しながら頷く相手に疑問を口に出す。忙しいのでは、と相手にきかれれば「いや、今週分の研究資料はもう週の始めに終わらせた。今やっているのは来週分の資料だ。何も問題はない。」と当然の如くさらっとした調子で述べて。自分の焦りを普段なら悟られても可笑しくはないくらいなのだが、悟られず無事だったので安堵し。「あ、嗚呼。もちろんだ。それでは…その、外へ向かうか?」と少し微笑みながら問いかけてみて

• No.56 by 阿久津 賢斗  2014-08-24 22:36:15 

(あげ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック