雲のように

雲のように

雲  2014-08-18 15:57:06 
通報
もやもやしてる時に。

コメントを投稿する

• No.59 by 雲  2014-08-30 18:35:20 

蔵馬山のふもとにある【 蔵馬青年の家 】は、学生たちが良く利用する宿泊施設だ。
一部屋4人部屋と8人部屋があり、2段ベッドが人数分に合わせて置いてある。
部屋割りは皆適当にくじ引きで決めたので、仲の良い子達が別れ別れになってしまっていた。
どうしても一緒の部屋になりたがってる子が、優樹菜に部屋を交換してくれと頼みに来た。

優樹菜はべつにどの部屋でもよかったので、快く承諾をした。
移った部屋には、クラスでも中心的人物である『坂上 愛羅』が居た。
男女問わず仲良くしているが、話の中心にいつも自分がいないと少し機嫌が悪くなる事もある。

容姿もなかなか可愛いく、性格も明るいので男子からは1番人気を獲得していた。
自分がモテルという事を認識しているため、自然と行動も、より自分が可愛く見えるような仕草を作り出していた。

「あれ~?相模さんってうちらの部屋だっけ?」

「は・・はい。」

蚊の鳴くような小さな声で答えた。
愛羅はクスクスと笑いながら、空いてるベッドを指差し、そこに行くように促す。

『坂上さんと一緒か~、緊張するなぁ~・・・』

愛羅は何かと優樹菜に声をかけ構ってくる事がしばしばあった。
親切心から声をかけるのか、引き立て役にしたいから声をかけるのか、そこら辺は謎である。

夕食も終わり部屋にいると、ドアをノックする音が聞こえた。
入って来たのは、同じクラスの男子たちだった。
愛羅に気がある男子達は、しばらく部屋で談笑をし、そのあと自分達の部屋に来ないかと言ってきた。
好奇心旺盛なこの年頃の女の子達は、さっそく男子の部屋へと向かった。
だが、男子が怖い優樹菜だけは、一人部屋に残ると言う。
しかし、愛羅に無理やりに連れて行かれたのは言うまでもない。

男子の部屋では、優樹菜は部屋のドア付近に腰を下ろし、みんなの和の中に入っていこうとはしなかった。

「相模さん、そんなとこに居ないでこっちにおいでよ~」

愛羅が優樹菜を立たせて移動させようとするが、下を向きイヤイヤと首を振るばかりだった。
見かねた男子の一人が

「相模もこっちこいよ」

と言い、体に触れた瞬間に

「い・・・いや・・触らないで・・・」

蚊の鳴くような小さな声で拒絶をする。

「もしかして男子が怖いの?」

無言でうなずく優樹菜だった。
その後、男子が触ると硬直し動けなくなる優樹菜をおもしろがり、隙を見つけては触りに来る男子が現れた。
その度に硬直をし、地蔵のように固まってしまう優樹菜を見て、女子達は陰でクスクスと笑っていた。

「相模さんってぇ、ちょっと自意識過剰じゃない?(クスクス)」

「だよねぇw誰も相模さんの事なんて意識してないってぇ~のw(クスクス)」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック