早起きは三文の―― /BML

早起きは三文の―― /BML

主  2014-07-30 18:34:43 
通報
XXXX年X月X日
―――日本国、江戸にて。

「わわっ、……っと、到着ー…かな?」
『―――――!?』

空から突然人がふってきた。正確に言えば次元の狭間からでてきたらしい…が、もはやそんなことはどうでも良い。

いつもの日常が始まる筈だったのに、それはとある人物によって妨げられた。そう、信じられないことに突然人がふってきたのだ。―――俺の上に。

早起きは三文の得、……そう言ったのは誰だったか。

『てめっ、何でここにいやがる!?』

「へー、君の家って広いんだねぇ。世話役とか居たりして?」

『少しは人の話を聞きやがれえええええええっ!!」

そして始まる、剣士と魔術師の奇妙な物語―――。

>ストーリーや設定等
>規約や募集
>主pf

※レス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2014-07-30 20:09:50 

日本国、江戸:町並みや雰囲気は江戸時代と変わりなく、魔物などが存在する世界。

▽魔術師
小さな子供は生まれ持った膨大な魔力のせいで忌み嫌われ、「呪われた子」として国のはずれの塔の上に幽閉されてきた。痩せ細っていくも魔力のせいで人より幾分か寿命が長い自分には死ぬこともできない。子供は呟いた、死にたい、と。いつしか国の王が塔へ来て告げた。「この国で生あるものはもうお前と私だけ、――そしてこれで終わりだ」王は剣をふりかざし――自分を貫いた。王は最後に子供へと告げる。「生きてその罪を贖え」

時がたち、とある男が塔へと来た。「君を迎えに来たんだ」。異国へと連れられ、穏やかな日々が続いた。いつしか青年となった自分は己の『罪』を忘れていった。しかし穏やかな日々は己とは寿命が違う男の死で終わりを告げる。男は最後に告げた。「私の後を追おうなんて思ってはいけないよ、…その命尽きるまで、生き続けなさい」。悲しみの渦に飲み込まれながらも二人の言葉に囚われ、命を絶つこともできず、青年は逃げるように異国へと旅立った。行き先を選ぶこともできない『次元移動』の魔法。己の全ての元凶となった魔力を使って、異国の地に降り立つ。

――生きていること自体が『罪』だった魔術師は、自分では**ない。

▽剣士
日本国内の領主と巫女の間に生まれた。優しくおしとやかな母、強く明るい父。領民を護る両親を尊敬し、両親を護る為に「強くなりたい」と願い活発な少年時代をおくるも、そんな穏やかな日々は唐突に終わりを迎える。
父親はとある魔物の討伐で家を出て行き、母親は無事に討伐が終わるよう、そして強力な結界を張り続けるため自らの命を削りながら祈り場で祈りを捧げる。そんな両親の間で少年は気が気ではなく、外へと出る。するとそこには父親が討伐をしにいったはずの魔物。その口からは人の腕が見えており、その手がに握っているのは――父親が持っていったはずの家宝の刀。少年は結界が破れていることと共に母親が己の命尽きるまで祈りを捧げたことを悟る。同時に、父親が魔物に食われたことも。
両親を亡くした少年は怒りのままに我を忘れて魔物を倒した。――さながら化け物のように。

そんな少年も時を経て青年となり、父親の跡をつぎ領主となる。魔物を倒し、領民を守りながらも青年はずっと強さを求めていた。――もう誰にも大事なものを壊されないように。青年は父親の形見の刀に誓う。護る強さを手に入れ、生き抜くことを。そんな青年に護るべき者などなく、いつしか青年は強さだけを求めるようになった。

――誰かが言った「本当の強さを知りなさい」と。

魔術師はずっと生きる理由を探し、己の終わりを願っていた。
剣士は本当の強さを問い、強さを求めて生きることを望んだ。
それぞれの探し物を、二人は出会いを通じて見つけ、知り、分かち合う――のかもしれない((雰囲気ぶち壊し←

• No.2 by 主  2014-07-30 20:22:55 

●規約

/置きレス、寝落ち等はお互い様
/荒らし、成りすまし、裏行為厳禁
/ロル100~
/無いかと思いますが複数参加者様がいた場合選定式
/長期お相手して下さる方

●募集
/剣士(左寄り)

>1が長い+分かりにくくて大変申し訳ないのですが読んでいただけると嬉しいです。「領主、幼い頃に両親をなくしている、強さを求めている~等、」適当にpfに盛り込んでいただければ、あとは容姿や性格等好きに決めて下さって構いません。トピ説明のセリフはあくまでイメージですので口調も変えても大丈夫です。それと、此方右属性となりますので、一応攻め様募集です…。

最終的に互いに惹かれあい、魔術師は「生きる理由」を、剣士は「本当の強さ」を知っていけたら良いかなー…と思います。そして互いが護るべき者、みたいな((
設定がなかなかシリアスな感じですが、話を進めていく際にはけしてシリアス中心ではなくギャグ、ほのぼの、シリアス、甘々等色々もりこめたらと思います←

• No.3 by 主  2014-07-30 21:23:08 

>1のやつは「自分ではタヒねない」です。そういえば伏せられてしまうんでした…。

●主pf

名前/Veit・Dietzel (ファイト・ディーツェル)
年齢/見た目は20代程(実年齢不明)
容姿/薄い金髪に碧い眼。肌も白く全体的に色素が薄いいかにも異国人といった容姿。身長は172くらいの細身で優しげな美人系の顔立ちをしている。髪は肩に少しつくくらいには長く前髪も長い。時々後ろで髪を結わえている。雪国育ちの為全体を覆うようなボリュームのあるもこもことしたフードつきの白いコートを羽織っている。手には自分より幾分か大きい装飾のついた杖。しかし江戸にきてからは着物を宛がわれそれを着ていたり。
性格/いつも貼り付けたような笑顔であまり感情を表にださず本音を隠していることが多い。誰に対しても慣れ慣れしいが過去の出来事からか何処か人と距離を置き自分のせいで他者を不幸にしてしまうことを恐れている。優しげな雰囲気に加えていかにも気楽な自由人、という印象が強い。自分のことを話すのを嫌い、へらへらとしているわりに自分のことを好いておらず内心自己犠牲精神だったり。
備考/わりと魔法で何でもできるが治癒系の魔法は何故か習得できず使えるのは攻撃魔法等だけ。強大な魔力のせいで人より何倍も寿命が長くもう軽く100はこえてるとかいないとか。蒼い目は魔力の源。自ら生きることを辞めており、あわよくば殺されても構わない。日本国の知識は皆無。

わわっ、……っと、到着ー…かな?
(わけあって魔法を使い国をでてくれば落とされたのは異国の地。思ってたより高い位置から落とされたので驚いたような声をあげ思わず目を瞑るもそこまで落ちた衝撃はなくおそるおそる目をあけながら上記後半を呟き。そうすれば視界に移るのは見慣れない町並みで、わぁ…なんて感嘆の声をあげ立ち上がろうと地に手をつければようやく己の下に敷かれている存在に気づき。どうやら何者かがクッションになっていたようで、どうりで衝撃があまりなかったわけだと呑気に悟る。とりあえずぴくりとも動かない相手の上に座ったまま「あのー…大丈夫、ですかー?」なんてへらりと問いかけて)

参加希望の方は

名前/和名(読み)
年齢/
容姿/(多少の美化設定有)
性格/
備考/
ロルテ/(上記の主のロルに絡むかたちで)

をお願いします。
それではレス禁解除っ。駄pf&駄トピですが興味のある方は参加希望して下さると嬉しいです。質問等でも構わないので…!お待ちしておりますね、

• No.4 by 主  2014-07-31 15:56:47 

(/募集あげー)

• No.5 by 主  2014-07-31 22:09:29 

(/やはりこんな駄トピに人など来ぬか…((
とりあえず募集あげっ!)

• No.6 by 主  2014-08-01 21:57:06 

(/めげずに募集あげっ!)

• No.7 by 主  2014-08-02 22:08:29 

(/募集あーげーー)

• No.8 by 主  2014-08-03 13:14:18 

(/募集あげー)

• No.9 by 名無しさん  2014-08-04 15:57:56 

支援上げ

• No.10 by 主  2014-08-04 21:50:03 

(/わわっ、支援上げありがとうございます…っ!上げますね)

• No.11 by 主  2014-08-06 22:35:13 

(/あげっ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック