あの日の夏の思い出

あの日の夏の思い出

ハナミズキ  2014-07-29 20:56:35 
通報
あらすじ

同じ日常、繰り返す日々。
現実に疲れた一人の少女が、チャットの世界に足を踏み入れた。

その世界で1人の男性と巡り合う。

名前や住所、顔さえも知らない相手に、文字の世界だけで本気になった。
相手の事をもっと知りたいと思うようになり、いろいろとアピールするも思いは通じない。

そんなある日、ひょんな事からその人の秘密を知ってしまう。

そして少女は・・・・。

コメントを投稿する

  • No.86 by 匿名さん  2014-08-03 20:41:32 

サイもつらい

  • No.87 by ハナミズキ  2014-08-03 20:43:15 

昼食を食べている時に、いつもより激しい発作が起きた。
胸に激痛が走り、呼吸ができなくなる。
手に持っていた箸を落とし、食卓の椅子から転げ落ちた。

それを見ていたサイの母親が、慌ててサイの様子を確認し、救急車を呼んだ。
苦しんでいる息子を抱きかかえながら、背中を一心不乱にさすり、泣きじゃくっている。

軽い発作なら何回も経験しているが、意識がなくなるほどの発作は10年ぶりだったからだ。
あの時の悪夢が脳裏をよぎる。
あの時は、サイの心臓が1度止まったのだ。
医師の必死の救命措置により、なんとか息をぶり返し事なきを得たが、今回もまた、心臓が止まってしまうのではないかと、心配でならなかった。

救急隊員の的確な処置により、なんとか無事に病院に着き、しばらく入院する事となった。
検査をした結果、今度大きな発作を起こしたら、命の保証はできないと言われた。

度重なる発作により、サイの心臓がかなり弱くなってきているらしい。
元々サイは、20歳まで生きられないと宣告されていたのである。
その先刻の期日が、刻々と静かに擦り寄ってきていた。

  • No.88 by ハナミズキ  2014-08-03 20:52:01 

心臓も安定して体調も少し戻ってきていた頃、サイの母親が医者のこう言われた。

「息子さんの心臓は、もう長くは持たないでしょう。
 ですからこれからは、息子さんの好きなように過ごさせてあげてください。
 もし何かあれば、直ぐに来てください」

それからのサイは、短期で入退院の繰り返しだった。
病室も個室をあてがわれ、パソコンも使っても良いと許可も出た。
そこからチャットをし、病気のことは一切隠していたのだった。

  • No.89 by ハナミズキ  2014-08-03 21:14:26 

11月に入ったある日大きめの発作が怒った。
入院していたため命に別状はなかったものの、サイ自身ももうそろそろ限界を感じていた。

黙って姿を消すより、突き放して別れた方が後を引かず、サナも自分の事を忘れてくれるだろうと考えていた。
そして、新しい人生を歩んでくれるだろうと思っていた。
だからこそ冷たい言葉を吐いて突き放したのだ。

「あー、悪い。
 俺そー言うのダメなんだわ。
 遊びならいいんだけどさ、好きだとか愛してるとか、ウザイだけなんだよな。
 んで、俺ルールで、その禁句ワードを言った時点で終了な。
 そー言う事だから、もー来ねーわ。
 じゃーな」

文字を打ち込みながらサイは泣いていた。

「ごめんな・・・ごめんなサナ」

そう呟きながら。

サイ自身もなんとなく感じていた。
自分には新しい年を越せないだろうという事を。

発作の間隔が短くなり、その大きさも徐々に大きくなっていく。
そのため、体力や食欲も落ち、身体は痩せ細っていった。



そして12月25日、クリスマスの日に、サイは天に召されたのだ。

  • No.90 by 匿名さん  2014-08-03 21:20:34 

サイは男だ

  • No.91 by ハナミズキ  2014-08-03 21:25:10 




サイに冷たく突き放されたあの日から、サナの時間は止まったままだった。
パソコンのスイッチさえ入れていない。
入れてしまえばサイのことを思い出し、つい姿を探してしまうと思っていたから。

春になり、サナは3年生になった。
宿題で提出するためのレポートに必要な資料を、ネットで探さなければいけない。

スイッチを入れると、マメからスカイプにメッセージが入っていた。

「大学受かったぞー!」

みるとマメがスカイプに居るではないか。
サナが居る事に気が付いたマメは、チャットを飛ばしてきた。

「元気にしてたかー?」
「身体だけは元気だよ!」
「なんだよ身体だけってwww」
「色々あってねー。 
 マメはサイから何も聞いてないの?」
「・・・サイ?」

しばらく沈黙が続いた後

「・・・何も聞いてないよ」

これだけ言うのが精一杯のマメだった。

  • No.92 by 匿名さん  2014-08-03 21:27:42 

マメもつらい

  • No.93 by ハナミズキ  2014-08-03 21:39:07 

真実を告げるべきかどうか、マメは迷っていた。

「マメ、サイって今ごろ勉強を頑張っているのかな?
 病気とかしてないよね?
 マメのとこになにか連絡とか来ないの?」
「・・・・・・・。」

何も言えなかった。
いや、嘘を言いたくなかったのだ。

二人で話していても、サナは時折サイの事を振ってくる。
どうしてるかな。元気にしてるかなと。

あれから4ヶ月、サナは未だにサイの事を忘れてはいなかったのだ。
あの日からサナの時計は止まったままだった。
その事実を感じ取ったマメは圧決心をした。

「サナ、今度の日曜に会わないか?」

サナはマメと会うことで、自分の気持ちを整理する事ができるかもしれないと思い、OKの返事をした。

  • No.94 by ハナミズキ  2014-08-03 21:50:21 

前回と同じ場所で待ち合わせをし、前回と同じ世にカラオケに行く。

何曲か歌った後に、マメが神妙な顔をしながら話し出した。

「なぁサナ、サイの事なんだけどさ、まだ好きなのか?」

サナは何も言わずにただうなずいた。

「サイの事なんか忘れて、他に好きなやつ作れないのか?」
「・・・サイは・・私の初恋だったんだ・・忘れられないよ・・・」
「・・・そっか。。」

マメはその姿を見て、サナの止まっている時間を動かす決心をした。

「あのなサナ・・・お前に見せようかどうかずっと迷ってたんだけど・・これ・・」

そう言ってカバンから一通の手紙を取り出してサナに渡した。
その手紙を受け取り、差出人を見てサナは驚いた。
サイからの手紙だったのだ。

「それ、本当はサナには見せるなってサイに言われてたんだ。
 でも、今のサナを見てたら、それが必要なのかもしれないって思ったから
 俺の独断で持ってきた・・・」

サナはその手紙を読んでみた。

  • No.95 by ハナミズキ  2014-08-03 22:11:41 

サナ、ごめんな。
あんな突き放すような付けたい言葉を言って、本当にごめんな。
本当は俺もサナの事が好きだった。
実は俺、サナの顔知ってたんだ。
マメと二人でプリ撮っただろ?
それな、俺が撮ってこいって言って撮ってきてもらったんだ。
そんでそのプリな、いま俺が持ってる。
悪いな、黙ってて。

短い間だったけど、俺はサナと知り合えて幸せだったよ。
ちょっと気が強いけど、裏表のないサナが好きだった。
自分を飾らないサナが大好きだった。
俺が何か意地悪な事を言うと、拗ねてみせるサナが愛おしかった。
こんな気持ちを俺にくれたサナが本当に大好きだった。

できればこの先、俺と一緒に人生を歩んで欲しいとさえ思ってたんだ。
でも俺は、サナの事を幸せにしてやる事ができないんだ。
俺だけ幸せな気持ちになってごめんな。

俺って謝ってばかりだな。
でもここに書いてある事は、すべて本当の事で、本当の気持ちなんだ。
俺、何でこんなこと書いてるんだろうな。
死ぬ前に、自分の本当の気持ちを、何かの形で遺して置きたかったのかも知れないな。

俺はきっと、来年という未来を迎えられないと思う。
自分の体の事は自分で分かるんだよな。
俺の心臓は、もう長くは持たないってね・・。

だから俺は、この気持ちをこの手紙に、永遠に封印するとしよう。


サナ

大好きだ  

愛してる


                                     サイ

  • No.96 by 匿名さん  2014-08-03 22:14:21 

サナつらい

  • No.97 by ハナミズキ  2014-08-03 22:35:43 

サナは手紙を読みながら涙を流していた。
声を噛み殺しながら泣いている。
マメもまた、その姿を見ながら泣いていた。

そしてマメが言っていた『ある人』と言うのが、サイの事だったのだと分かったのだ。
目標も、希望も持てなかったサナだったが、将来サイのようは人を助ける手助けをしたいと思うようになった。
もし自分に、医学的知識が少しでもあったのなら、サイの様子にもいち早く気がついた事だろう。
そうすれば、もしかしたら、サイはいまもまだ、いや、これから先も、ずっとサナの側にいたかもしれない。

もう後悔はしたくない。
サイが好きだといってくれた自分を取り戻したい。
サナの時間はいま、動き出した。




それから数年後。
あの日の思いからサナは看護士になっていた。
どうしようもない暗闇の淵で、大切な人を亡くし、出口を見失い、途方にくれていたサナに、手を差し伸べてくれたのが、同じ大切な人を失ったマメだった。

二人は励ましあいながら、目標に向かって一歩ずつ歩んできた。
止まっていた時間は再び動き出し、いまはサイのように病気で苦しんでる人が1人でも減るようにと頑張っている。

医学は日々進歩をする。
二人はそれぞれに、誰かのために動き続けているのだ。








                               ―――  完  ―――

  • No.98 by 匿名さん  2014-08-03 22:37:30 

ありがとうございました

  • No.99 by ハナミズキ  2014-08-03 22:40:32 

読んでくれてありがとうございました。

今度は悲恋ものじゃないやつを書いてきたいですね(笑

  • No.100 by 匿名さん  2014-08-03 22:45:02 

次回作はいつ頃ですか?

  • No.101 by ハナミズキ  2014-08-03 22:57:38 

まだ未定なんですよ。

ごめんねー。

  • No.102 by 匿名さん  2014-08-03 22:59:44 

待ってますよ

  • No.103 by ハナミズキ  2014-08-05 20:30:46 

次もとりあえず短編でいこうかと思います。

題名は『魔女と王子様』です。

ファンタジーになると思いますが、興味がおありでしたら是非お立ち寄りください。

  • No.104 by 匿名さん  2014-08-05 20:32:03 

分かりました

  • No.105 by ハナミズキ  2014-09-05 22:33:28 

※ こちらへのコメントはお控えください。


こちらはこれから下げて、深く眠らせていきます。

ハナミズキの別荘への経由地となります。
このトピックが上に上がりますと、何かとめんどくさい事になりそうですので
ひっそりと下げ進行でご案内申し上げます。

ハナミズキの別荘
↓↓↓
http://www.saychat.jp/bbs/thread/520897/?use_url=http://www.saychat.jp&text_color=666666&font_size=12

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック