他の人と仲良くなる方法を教えてください

他の人と仲良くなる方法を教えてください

邪仙  2014-06-26 23:30:14 
通報

職場で浮いてしまい、辛い…
初期のアプローチから、
明らかに失敗したorz

スレ違いやも知れぬが、社会人の方から助言や意見を伺いたかったのでこちらにトピ。


コメントを投稿する

  • No.441 by 邪仙  2014-08-22 14:43:37 

はた迷惑

  • No.442 by 邪仙  2014-08-22 14:45:55 

今は他にできることがないから、やったことをメモしておく時間に。

時間が経ったら忘れてしまうから。忘れたら対策もできないし、他の人に話をしてヒントを仰ぐこともできないし。

  • No.443 by 邪仙  2014-08-22 14:50:21 

図書館の方に申し訳ないね…
決まりを破って情けないね

せめて、延滞中にあの本を読みたがる人が現れないといいけれど…問題はそれだけじゃない

とりあえず、やったことの記録はしたから、後は対策を考える時間に宛てよう

  • No.444 by 邪仙  2014-08-22 15:00:36 

誰だったか名前は忘れたけど「天然ぼけ」が有名らしいある女性芸能人は、

病院で長男を出産して、子供と一緒に退院になった際、うっかり子供を病院に置いたまま、

(預けたままにしたのか、ベッドに寝かせたままだったのか)

1人で家に帰ってしまったことがあるとか。帰宅後に「あ!」ってなったと聞いた気がする。

でも、それって「子供のことなんてどうでもいいから」そうなったってわけじゃない、と思いたい。でも、じゃあどうして。

  • No.445 by 邪仙  2014-08-22 15:03:56 

なんで最初に延滞本を見つけたとき「何冊あるか」を確認しなかったかな
そのときと返すときにそれを確認をしていたら、全部“せめて1日の延滞”で済んだのに

  • No.446 by 邪仙  2014-08-22 15:10:30 

これは絶対なくしたら駄目なもの、汚すのも駄目なもの、期限内に返すもの、
あと、バラバラにしていたら、私物の本と混ざってどこかに行っちゃうかもしれないし、
目につくところにまとめておいておこう

そこからの「まとめておいた=常に全冊揃った状態(だという発想)」→「それを財布以外何もいれていない鞄に入れた」→「鞄の中にあったものを返却した」

やれやれだね

  • No.447 by 邪仙  2014-08-22 15:11:45 

対策っても…
考えるけどさ…

  • No.448 by 邪仙  2014-08-24 11:17:58 

他の人に聞いたうえでやったことを、別の人に注意される
これも何回目だか

そんなものかなとも思うんだけど、じわじわとくる…

  • No.449 by 邪仙  2014-08-25 07:26:57 

文を打てるときは、時間と身体に余裕のあるときなんだと思う
本当に時間のないときや気力の落ちてるときは打ってらんない

物事を上手く回せず困ってる

  • No.450 by 邪仙  2014-08-27 23:33:57 

苦手な先輩

  • No.451 by 邪仙  2014-08-27 23:36:58 

本音を言えば、できるだけ関わりたくない
けれど、仕事ができない限り「迷惑をかける」という形でこちらから関わりを持ってしまう

視線が痛い
また影で愚痴を零されるだろうし、向こうに同情が集まるのだろうな

どれだけ負担をかけているか

  • No.452 by 邪仙  2014-08-29 05:12:35 

あの先輩とシフトが重なると、平常心を保てなくなることが大体毎回起こる

私が正しく動けていないからなんだけど
言ってることの意味や、言われたうえでの正しい行動が分からない

  • No.453 by 邪仙  2014-08-29 05:18:11 

間違ってる、呆れられている、というのは何となく分かるんだけど
じゃあどうすればいいのか、が掴めず困ってる

考えなさいって言われるし、考えるけど、その行動が裏目に出る
きっと自分を客観的に見れていない

  • No.454 by 邪仙  2014-08-29 05:20:15 

間違ってるっていうのは分かるんでしょ

と言われて、はい、と答えたら、分かってるんなら直してよって、

  • No.455 by 邪仙  2014-08-29 07:32:13 

しんどい

  • No.456 by 邪仙  2014-08-29 21:50:13 

完全に加害者
何やってんだろ

  • No.457 by 邪仙  2014-08-29 21:51:07 

何したんだか
書き出して反省しようか

  • No.458 by 邪仙  2014-08-29 22:29:23 

先輩方は今日も残業
最近は深夜までがざら
他の人も心配してる

そして、そういう先輩方に迷惑と負担をかけるだけかけて、不快な思いもさせて、それが終わったら帰宅する自分

  • No.459 by 邪仙  2014-08-29 22:32:16 

私も残って手伝いたい

でも「何かできることはありませんか」と聞いて、何かをさせて貰えた試しはない

まずは自分の仕事をできるようにならないと、当然だろうね

教えるだけ手間だろうしね
視線が痛いな
四方から軽蔑を感じる

  • No.460 by 邪仙  2014-08-30 00:05:32 

他の人の声が耳について離れない

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック