ほっと一息♪

ほっと一息♪

七海  2013-10-05 19:17:16 
通報
こんばんは☆

新しいトピを立てましたv(*^^*)/

ほっと一息♪一緒にしませんか?

コメントを投稿する

  • No.12683 by るん  2018-05-02 08:59:08 



>ゆーくん

な、なんだ?やっぱり父親譲りなんじゃないですか。

ウチの旦那も以前よりは身体は動かすことが少なくなったかも。
以前は海のスポーツ、スキムボードをやっていたのですが今はさっぱり。
スキムは、ボティボートとは違うボードを使って遊ぶスポーツ。マイナー?説明しづらいので良かったら検索を←?!
今の旦那の趣味は父親譲りなのか、カメラになりました。

どのくらいの量かはわからないけれど、身体動かすからその分食べさせるというものかと思います。天気の悪そうな遠征なのでちょっと心配です。

  • No.12684 by ななみん  2018-05-02 09:21:35 

るんさん、ワンコはトイレに行きたかったみたいだったので、5時にお散歩しに行きました!(^^;
もう、サマータイムですね(笑)
涼しくて気持ちよかったです☆

衣替え大事ですね!
もうすぐ夏かー。
その前に梅雨…。
いやいやまだ5月を楽しみましょう♪

  • No.12685 by ななみん  2018-05-02 09:24:01 

ゆーくん、もう4月の下旬から蚊が飛んでたよ!(´д`|||)
暖かくなるのが早すぎて何もかもが先取り…。
(T-T)

今日のお昼、なに食べよう。

  • No.12686 by ゆーくん  2018-05-02 09:38:49 

るんさん

いやいや 親譲りじゃないですよ(笑)
年齢的にも温泉でゆっくりする年齢になりました。
スキムボートは、初めて聞くスポーツですね
後で調べてみます!

どうなのかなぁ
専門家じゃないので わかりませんが
あまり良くないのでは?

  • No.12687 by ゆーくん  2018-05-02 09:40:23 

ななみさん 

あーそうそう 昨日寝てたら 耳元で蚊が、飛んでたよ
寝られなくて 困りました。

  • No.12688 by るん  2018-05-02 10:44:09 


>ゆーくん

ふふっ 一応、親譲りじゃないということにしましょう。
温泉は良いです!!料理が出て来るので有難いです。
料理、苦手なんですよね?創作料理が主かもです(笑)
ゆーくんの奥さんは料理が上手そうなイメージです。

子供って変なところ似たりしません?気のせいかな。
幼い時、息子は喘息だったんですよ。それは旦那の家系が気管支弱くってそれが遺伝したらしいです。今は風邪ひくと喉に来ることが多いみたいです。

遠征のことは詳しくは知りませんが強くなって来ると嬉しいです。
夏休みの部活は駅伝と混じって毎日走るので結構痩せるみたいです。羨ましい。

スキムボード、是非調べて見てください。

  • No.12689 by ななみん  2018-05-02 11:37:55 

ゆーくん、耳元に蚊って嫌だね(>_<)

蚊取り線香が必要だね!

動物病院に行ってきましたぁ。
これで一安心。

  • No.12690 by ななみん  2018-05-02 11:47:23 

るんさん、スキムボード調べました。
難しそう。

  • No.12691 by るん  2018-05-02 11:56:06 


>ななみさん

返事があちゃこっちゃですみません。
トイレだったんですね。それは我慢できなかったのかもです。
ワンちゃんって朝晩、お散歩しないといけないんですか?
近所のマンションではペット可なのでよく見かけます。

スペースがあれば衣替えも楽なんだと思うけど大変です。自分のものだけじゃないからめんどくさい(苦)
広いおうちに住みたいです。でも、掃除が下手だから困りものですよ。

スキムボード、調べてくれたんですか?ありがとうございます。説明がめんどくさって。
ボードのウェットスーツはまだあるのですがいつやるのか謎です(笑)

動物病院に行ってきたんですか?お疲れ様です。

  • No.12692 by ゆーくん  2018-05-02 12:14:53 

るんさん

うん!しましょう(笑)
料理は、苦手ですよ 食べるのは得意(笑)
うちの奥さんの料理は、ちょっと適当かな(笑)
適当だけど不味いとは思いません

えー?るんさんの息子さんも喘息だったんですか?
うちの息子も喘息でした 

喘息は、自分に似で 困りましたよ
発作が、出たら入院 退院しても すぐに発作が、出て
また入院の繰り返しでした。


スポーツを(野球)を始めてから少しずつ
喘息は、治ってきました。
今は、完全に治りましたけどね
でも風邪引くと熱が出やすいので 人より
扁桃腺が、大きいので

スポーツは、なんでもやれば
体も強くなるし 大丈夫ですよ

真夏は、うちの息子も日に焼けて真っ黒でしたね!

それと
スキムボート調べました
ミニサーフィン見たいですね

  • No.12693 by ゆーくん  2018-05-02 12:20:30 

ななみさん

蚊取り線香だと 部屋の中が煙くなるから
自分の場合は、耳元で蚊が、飛んでたら
起きて 手に蚊を捕るスプレーを持ち
蚊が、自分の側に来るのをじーと待ち 来たら
シューーと人吹きでやっちゃうよ(笑)


うちは、来週病院に行こう

  • No.12694 by るん  2018-05-02 15:57:18 


皆さん、ジャンプ発売日ですよ!!(皆には関係ない)
ウチはジャンプ買いに行かなくては
ε=ε=ε= ヘ( `Д´)ノ(しぶしぶと)

>ゆーくん

何故?ゆーくんの料理を聞いていたんだろ?
間違えです。
自分は料理は苦手で創作料理が多いですって言うはずだったのに……(苦笑い)
ウチは適当というか大雑把です。

喘息持ちです。
喘息は治った気がするんですけど一応、学校のには書いていたりします。
息子も入退院してましたよ。二回も。
水泳やらせた方が良いと聞いて考えたのですが、お高いので断念←?!
息子もサッカーをしていたから徐々に体力ついて強くなったのかもしれません。
結構、焼けますよね?今時期の練習でも焼けてきます。

スキムボード、調べてくれてありがとうございます。友達同士で楽しくやっていたみたいなんですけど。マイナーじゃなければ教えやすいんですけどね(苦笑い)

  • No.12695 by ななみん  2018-05-02 16:19:29 

るんさん、いろいろ書いてるとわからなくなりますよね(^^;
大丈夫ですよ☆

家のワンコは朝夕2回お散歩にいきます。
多いときは一日3回散歩とトイレにいってました。

しかも、ワンコが若いときは一回の散歩が一時間コースでした(>_<)

家族みんなの衣替えは大変ですね!Σ(゜Д゜)

スキムボード、サーフィンより、始めやすそうですね。

  • No.12696 by ななみん  2018-05-02 16:22:33 

ゆーくん、うちは液体蚊取りを使うよ。

無香料もあるよ☆

  • No.12697 by るん  2018-05-02 20:38:14 


>ななみさん
こんばんは。
ありがとうございます。まだ、セイチャ初心者でしてまだ慣れてないのかもしれません。

多い時は三回もお散歩行くんですか?
朝昼晩って感じなのかな……(勝手な想像)
若いと興味津々だからなのかな?1時間は案外長い気がします。

一応、衣替え終わったんですが……ちょこちょこ出し入れは必要かなと。

スキムボードはどうなんでしょうね?最初は浜辺の方の波でやるので、始めやすいかもしれませんね。
サーフィンだと海の中に行かないといけないし。

ななみさんところも、ゆーくんのところも蚊が飛び始めてるんですね?ウチのところはまだです。きっと、二人よりは北に住んでると勝手に想像です。蚊は嫌です(泣)

  • No.12698 by ゆーくん  2018-05-03 04:31:39 

るんさん おはよう!

今仕事終わりました。今日から暦通りのGw

あー間違えね(笑)

喘息には、水泳をやった方がいいとは
聞いてましたけど 息子が、野球やサッカーの方が好きなんで 息子の意見を優先して
やらせました!
水泳じゃなくても どんなスポーツでも
やらせれば体力は、つくので喘息は、治りますよ

息子さんは、小児喘息ですよね?
うちの息子は、小児喘息でした
自分も3歳くらいまで小児喘息でした 3歳の頃だったので 記憶が、ないですけどね

スキムボート調べたら
サーフィンが、ミニサーフィン見たいな感じですよね
サーフィンと同じように バランス感覚が、無ければ 難しいかなぁ! 
まあー1に練習2に練習ですね!

  • No.12699 by ゆーくん  2018-05-03 04:34:46 

ななみさん ただいま おはよう!

液体蚊取り線香は、よく効く?
効けばいいけど 
やっぱりシューで蚊を撃退しないと

  • No.12700 by るん  2018-05-03 05:49:25 


おはようございます。
遠征の見送り。無事に行きました。
お腹すきました。起きるとやはり、お腹が?!

>ゆーくん

お仕事、お疲れ様。
小児喘息だと思います。
ウチの息子は小学生の時まであった気がします。
薬飲んでたのは低学年かなだったかな。
多分。
幼稚園の時は風邪ひくと吸入器欠かせなかったような気がします。

息子が小さい時、数回だけスキムを見に行きました。
息子と貝殻拾い、砂山作ったりして遊んでいましたよ。
お仲間さんたちも息子の面倒見てくれて助かったりもしていました。
良い波が来なかって待ってる時間が多かった気がします(笑)

  • No.12701 by ゆーくん  2018-05-03 06:00:44 

るんさん

ありがとうございます!
待ちに待ったGw 仕事の疲れを取ります!

小児喘息なら治ちゃいますよ 
うちもよく吸入器よく使いました。
喘息には、海に行くのも良いと聞いたことありますよ

  • No.12702 by ゆーくん  2018-05-04 06:25:21 

皆さん おはよう!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック