【カゲロウプロジェクトなりきり】少年少女ともう一人の自分【途中参加大歓迎】

【カゲロウプロジェクトなりきり】少年少女ともう一人の自分【途中参加大歓迎】

ぬし  2013-08-27 18:26:56 
通報
クリックありがとうございます。
えー、タイトルだけでは分かりにくかった方、または、タイトルだけでピーンときた方。
貴方はどちらでしょう?

//世界観//

少年少女はいつものようにアジトへと集まっていた。
アジトへと入ってみると、そこには、小さな少年少女達――――つまり、少年少女達の幼少期の自分がいたのだった。
「どこからきたのか?」と聞くと、みんな口を揃えてこう言う。
「分からない」と。
ミニ少年少女達を元の世界へと戻すために立ち上がったメカクシ団は…――――?!

という感じです。え?更に混乱した?それは後程質問してください→GO!!

//ルール//

荒らしは完全にスルーしてください。

+恋愛は自由ですが、行き過ぎないように気をつけてくださいね。

+オリキャラは不可です。原作キャラのみでストーリーを進めてください。

+ほのぼの行きましょう。

+一人一役までとさせて頂きます。原作キャラのみなので、たくさんの方に参加して欲しいためです。

+今回はロルを長く回せる方を歓迎します。(終止形、小説風etc/但し、確定ロルは禁止。)

+ロルが苦手な方でも歓迎致します。皆さんでアドバイスをし合いながら少しずつ上達をしていきましょう。

+本文での「w」、顔文字、絵文字、☆、♪、小文字系「ぁぃぅぇぉ」は使用禁止。

+キープは予約から3日です。それまでにPFの提出をお願いします。

+ルール説明をしっかりと読んだ証として、PFの何処かに“好きな季節”を記入してください。

+PFを提出した後、来なければキャラリセとなりますので悪しからず。

+礼儀の正しい人、日本語を正しく使える人を歓迎致します。

//PF//

【原作】

「幼少期の自分に会った時のセリフ」

名前:
性別:
能力:
備考:

【幼少期】

「未来の自分に会った時のセリフ」

名前:
性別:
性格:
容姿:
備考:

>幼少期の頃は能力を保持していない、と言う設定でお願いします。ゴチャゴチャになるので。

>貴音とエネ、遥とコノハと黒コノハは別キャラです。(エネの幼少期もあり。)

>エネは進めやすい様、実体化している設定で行かせてもらいます。

以下追記有り。
それではキャラ募集開始します。
僕はシンタロー貰いますね。

>>レス解禁

>キャラ募集開始

コメントを投稿する

• No.103 by 如月 伸太郎  2013-08-28 18:21:03 

「って事は……やっぱり…」

(何かを確信したかのようにハッと何かを察したのか、目を少しだけ見開いて。しかし、やはりすぐには納得できないのか、「いや……でもな……」などと、独り言のようにブツブツと呟き、手を顎に当て、また悩み事でもするかのように一人で考え込んでいて。)

>>ちびキド

• No.104 by 如月 伸太郎  2013-08-28 18:23:30 

【状況】☆=PF提出済,★=PF未提出,・=空きキャラ,[]=PF提出期限

[原作]

☆如月 伸太郎※ぬし>>1
・エネ
・如月 桃
・木戸 つぼみ
☆鹿野 修哉>>43
☆瀬戸 幸助>>7
・朝比奈 日和
・雨宮 響也
・コノハ
・榎本 貴音
・九ノ瀬 遥
☆小桜 茉莉>>42
☆楯山 文乃>>86
・小桜 紫音
・楯山 彩花
・楯山 研次郎
・ツキヒコ
・薊

[幼少期]

・如月 伸太郎
・エネ
・如月 桃
☆木戸 つぼみ>>4
・鹿野 修哉
・瀬戸 幸助
・朝比奈 日和
★雨宮 響也>>12様[2日]
・コノハ
・榎本 貴音
・九ノ瀬 遥
・小桜 茉莉
・楯山 文乃

>小桜 紫音、楯山 彩花、楯山 研次郎、ツキヒコ、薊の5人については、大人組なので、幼少期化は無しとさせて貰います。

• No.105 by 楯山 文乃  2013-08-28 18:48:38 

( / 絡み文出して置きますね-。 )

今晩わ-、
( 昨日の様にアジトの扉を押し開いて、中に入れば 誰か居るかな、と室内を見渡して。/

• No.106 by 如月 伸太郎  2013-08-28 18:53:52 

(/絡ませて頂きますねー、)

「…………。」

(相変わらず変わり映えのしないこのアジトの室内の状況下。どうするべきなのかと一人黙々と考えを巡らせていれば、一人の少女の声がアジトのドアの方から聞こえ、ハッとした様子でドアの方を見れば、そこには見覚えのある少女が立っていて。何かを探すように室内を見回していたため、声を掛けるべきなのか躊躇してしまったが、存在に気付かれないのにも辛いと思い、静かに口を開き。)

「……よぉ、アヤノ。」

>>アヤノ

• No.107 by 楯山 文乃  2013-08-28 18:59:13 

>>シンタロー君、

あっ、シンタロー君。今晩わ-、
( 聞き慣れた無愛想な声に反応して其方を振り向けば、赤ジャージが似合ってる黒髪の少年。頬が緩み、ヒラリと手を揺らせば上記。決して相手に気付かなかった訳じゃない...と思う。(←) 処で、シンタロー君は一人で何をしていたのだろう。そんな疑問を抱けば、「何してたの?、」何て訊ねてみて。/

• No.108 by カノ(女体化←w)  2013-08-28 21:54:03 

誰かいるかな...?(くるくると見渡して

• No.109 by 楯山文乃  2013-08-29 10:52:10 

おはよ-、誰か居る-?、( アジト内に入れば、周りを見渡して。取り敢えずはソファに腰掛けて、/

• No.110 by 如月 伸太郎  2013-08-29 14:38:50 

おう。((こんばんわと言われ、無愛想にもコクリと頷く事と、一言だけで返し。「何をしていたのか?」という質問に対し、すぐには答えずに一瞬黙り、アジトの室内をぐるりと一周見回し、何ら変化のない事を確かめた後、口を静かにそっと開き。
……何で幼少化しているのかって疑問に思ってた。

>>アヤノ

………ついに幼少化だけじゃ止まらなかったのか…!!((目の前で女体化してクルクルと回っている猫目少年…いや、猫目少女を見てしまい、目をクワッと見開きながら深刻そうな表情と声色で相手に対して言い。

>>カノ

• No.111 by 楯山 文乃  2013-08-29 14:48:15 

>>シンタロー君、

え、幼少化?、...じゃああれ夢じゃないの!?、
( 小首を傾げれば、一昨日の幼い頃のつぼみちゃんの事を思い出して。数十秒固まれば、目を丸くして驚愕の表情で上記。夢だと思い込んでたのに...。何て小声で呟けば「あ、でも皆の幼い姿を見れるんだよね-。...あんまり深く考えなくて良いんじゃない?、」と楽観視して。/

• No.112 by 如月 伸太郎  2013-08-29 15:43:50 

あぁ、現実だよ。
(多少マイペースな赤いマフラーの女の子に怒るワケにもいかず、ただ呆れ顔で相手を見ているだけで。「皆の幼い姿を見られるから深く考えなくても良いんじゃない?」と楽観視して言う少女にもはや何も言えずにただ、「え?オレ、間違ってるの?オレが違うの?」と思う事しか出来ずにいて。しかし、やはり「このままで言い訳がない」と思い立ち、何とか彼女らを元の世界へと戻す方法を一緒に考えてくれるように説得を開始し。)
いや、良くないから!!大体、元の世界の人達……親たちや友達が心配するんじゃないか?

>>アヤノ

• No.113 by 楯山 文乃  2013-08-29 16:03:18 

>>シンタロー君、

あっ、其れもそっか...。確かに保護者さんや友達に迷惑とか掛けちゃうかもだもんね-...。
( 相手の云う事に成程、と納得すれば上記。なら早めに元の世界?、に戻した方が良いんだよね。でも如何やったら良いんだろ?、タイムマシンも無いし。何て、ん-、と呻り乍考えれば、「シンタロー君。小さいつぼみちゃん達を元の世界に戻す方法とか有るの?、」首を傾け、そう訊ねてみて。/

• No.114 by 如月 伸太郎  2013-08-29 16:10:23 

あぁ。彼女たちもだんだん不安になってくると思うしな。
(意外にも過去からやってきた少女達の事も心配していたようで、そのことについて、一切今までそんな素振りを見せる事はなかったのに何だか意外な部分もあり。「戻す方法は…?」と赤いマフラーを巻いた少女に尋ねられるが、それについて明確な答えはなく、今から考えようと思っていたため、答えられるはずもなく。とは言うものの、ここで格好付けようとして、テキトーな事を話しても意味がないので、正直に今の現状を伝える事にして。)

……正直言うと、…オレもどうすればいいか分からなくて今から考えようと思っていた所なんだ。

>>アヤノ

• No.115 by 楯山 文乃  2013-08-29 16:41:57 

>シンタロー君、

うん、今はまだ楽しそうにしてるけど、つぼみちゃん達の居る世界と此処じゃ、違う処も沢山有るだろうしね。
( 過去と今じゃ、建造物や私達以外にも、違う処が有る。もし、過去には在って、今には無いものの存在を知って行けば、何時か混乱して不安に怯えてしまうかもしれない。そんな事にならない為にも、一刻も早く其の少女達を過去の、元の世界へと戻すしかない。「そっか-...。」”今から考えようと思っていた”との言葉に 流石にそんな早くは思い付かないよね。と心中で呟けば、『もしもあの子達が元の世界に戻る方法が全然見付からなかったら?、』何て考えが浮かんでくる。駄目だ、こんな事考えてちゃ。兎に角今は此の世界の皆と一緒に、如何すれば良いか考えなければ。突然、何の前触れも無くタイムスリップする事は無いんじゃないかな。何か特別な事が起きてたりとか、あの子達が何かを強く願ったりとか。そう考えれば、「つぼみちゃん達には、元の世界で何か特別な事が起こったりしてたとか云ってた?、」と相手に訊ねてみて。/

• No.116 by カノ(女体化←w)  2013-08-29 21:06:33 

>シンタロー君

も~やだな~ これは能力. と言うか僕だし本物だし(最後の方はよく分からない事を言っているが何処か理にかなっていて

• No.117 by 如月 伸太郎  2013-08-30 19:04:32 

あぁ、それに、俺たちだけじゃ子供の面倒なんて見きれないだろ?((建造物などの変化を気にしている相手の言葉に「同意だ」と言う気持ちを込めてうんうんと頷きながら聞いていた。例え少女達の居た時代と建造物に変化がなかったとしても、自分達も所詮子供。自分達より更に小さな子供の面倒など誰が見る事が出来るのだろうか?そう思い、上記を述べて。
うーん…一度何でこの時代に来たのかって聞いたんだけど…『分からない』って返ってきたんだよな…。((一度初めてあった際に緑の髪をした少女に「どうやってこの時代に来たのか?」と質問をしてみたのだが、結局の所収穫はゼロだった。大して情報にならない事を相手にポツリと伝えて。

>>アヤノ

……あぁ、そうなのか…。((相手が能力を使っていたという事にうんうんと頷きながら納得していて。しかし、何かに気が付いたのか、ハッと目を見開けば、「お、お前…!!まさか女装癖があったのか……?!」などとワケの分からない事を焦りながら相手に尋ね。

>>カノ

• No.118 by 楯山文乃  2013-08-30 20:01:46 

>>シンタロー君、

あ、其れなら大丈夫だよ?、
( 子供の面倒を見る事なら私が出来る。というか、昔してた。つぼみちゃんや修哉君、幸助君が小さい頃に一緒に遊んだりしてたし。「面倒を見る位なら、私一人でも大丈夫だよ。」問題はお金の方だ。まだ何人過去の世界から来てるかは知らないけど、5人以上来てるのなら、食べ物や服等に結構なお金が必要になってくる。親に相談して、お金貸して貰った方が良いかな、何て思案して。「そっか...、一時的な記憶喪失とかかな?、」う-ん、と悩めばゆるりと首を傾げそう呟いて。理由が何も無くて、あの子達が此の世界に来るとは思えないし、必ず何らかの理由が有る筈だ。其れが『分からない』って事は、あの子達が記憶を失くしているのか、もしくはあの子達以外の誰かが此の世界に連れてきたって事に...。あ-、こんなに考えるの久しぶりだ。頭が爆発しそう...。/

• No.119 by 如月 伸太郎  2013-08-30 20:10:41 

え、アヤノ、子供の面倒見れたのか…?((相手の想像もしていなかった言葉に驚きを隠せず、相手に失礼ながら、顔に思いっ切り出てしまっていて。ハッと『いや、こんな事言ったら失礼か、』と思い、何事もなかったようにサッと真面目な顔に戻り。
「だけどアヤノ一人じゃ全員の面倒は見切れないだろ?アヤノがどれだけ面倒見る事になれていたとしても、アヤノが無理をして体壊しでもしたら困るしな…。元に戻す方法が見つかるまで何人かに別れて面倒を見る事にするか…?」((どうやら相手の事を心配しているようで、そのことについて考え出したら考えが止まらなくなっており、どんどんブツブツと独り言のように言葉を呟いていて。周りの様子はもう既に視界には入っていないようで完璧に一人の世界に入っていた。

>>アヤノ

• No.120 by 楯山 文乃  2013-08-30 20:23:15 

>>シンタロー君、

うん。驚いた?、
( こくり、と小さく頷けば首を傾げて。何かさっきからころころ表情変わるな-、何てクスクス笑みを零せば。「心配してくれてるの?、...って、シンタロー君?、」何やら自分の事を心配してくれている様なものを感じさせる言葉に嬉しく思っていると、其の侭ブツブツと何かを呟き続ける相手怪訝に思い。「お-い」何て声を掛けながら、相手の顔の前でひらひらと手を揺らしたりしてみて。/

• No.121 by カノ(女体化←w)  2013-08-30 21:13:04 

シンタロー君>
ばっ...馬鹿!!!!(決して馬鹿ではない相手に馬鹿と言って

• No.122 by 小桜茉莉  2013-08-31 21:50:30 

((すいません。ネット禁止になって来れなくなりました。マリーちゃんを来れる方に譲ってください。本当にすいません。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック