DIOの館

DIOの館

DIO  2013-08-12 09:57:06 
通報
荒しなどクズ行為で困っているなら相談してみるといい、このDIOが消し去ってくれよう。その他の相談も聞いてやろうではないか。

コメントを投稿する

  • No.972 by 救いちゃん  2014-04-05 20:37:35 

おー!じゃあ行く行くー!
あ、あと私は普通だからね!!!!

  • No.973 by DIO  2014-04-05 20:41:04 

フッ、好きにしろ

  • No.974 by プラム  2014-04-06 07:16:16 

DIOさん

うん、有り難う!最近春だからかな?寒くなくなってきたからかお客さんも多くてね、人と接するのって楽しいね!
本当に来ても良いの!?他愛もない話でも良いのかな?

  • No.975 by DIO  2014-04-06 11:33:31 

プラム
ココは好きに使うと良い、愚痴を言うにしろ何か良い事があったとかなんでもな。

  • No.976 by プラム  2014-04-06 19:20:33 

DIOさん

DIOさんは相変わらず優しいね、ありがとう!
うん…報告したい事とかあったら来るよ!

  • No.977 by はる  2014-04-06 20:43:00 

はじめまして。DIOさん。ジョジョ好きな私はテンション上がってしまいましたε-(´∀`; )

相談ですが、2歳の息子がおもちゃを大事にしません。すぐになくしてしまいます。私も怒りたくないんですが、折角買ってあげたのに無くされるとイライラしてしまいます。どうしたらいいですか?

  • No.978 by DIO  2014-04-06 21:15:50 

2歳、か。その物を無くす場所は家の中が多いのか?それとも、外のほうが多いか?

  • No.979 by はる  2014-04-06 21:24:41 

DIOさま。
家の中です。外にはおもちゃを持っていかないようにしています。
おもちゃはミニカーとか小さいものを無くします。

  • No.980 by はる  2014-04-06 21:27:39 

しばらくすると出てくるのですが、なくなったものもあります。今日買ったものも無くして、さがして私が見つけました。無くして怒るくせに探す気がないんです。

  • No.981 by DIO  2014-04-06 21:31:35 

なるほどな。
それじゃあ、そのお子さんは普段どのような感じだ?活発だとかおとなしいとか

  • No.982 by はる  2014-04-06 21:33:18 

凄く活発です!
毎日公園を走り回っています。

  • No.983 by DIO  2014-04-06 21:36:52 

活発…、家でおもちゃで遊ぶときもそうなのか?

  • No.984 by はる  2014-04-06 21:41:50 

そうですね。今日買ったおもちゃは、戦隊ものの電車なんですが、3つに分解されるんですね。それを分解してて気付いたら「ない(泣)なーい(泣)」って泣いていました。
いつも持って歩いてて、投げたりして無くすんです。
うちは広くもなければ狭くもないです。
物はない方です。

  • No.985 by DIO  2014-04-06 21:46:40 

なんというか、確かに活発だな…。
そうなると、少しずつでも学習させたほうが良いのではないか?

  • No.986 by はる  2014-04-06 21:56:03 

そうですね。。
怒った後に言い聞かせているんです。おもちゃもお金を出して買ってること。お金はパパが頑張って働いて作っていること。
でも小さい子にはわからないみたいで伝わっていません。
根気良く続けるべきですか?
それとももう諦めて大きくなるの待つべきですか?
DIO様だったらどうしますか⁇

  • No.987 by DIO  2014-04-06 22:12:28 

俺だったら、無くしたら少しのあいだはおもちゃを買わない。駄々をこねてもな、逆に2、3日間無くさなかったら買ってあげる。そうする内に「無くすと買ってもらえない。大事にすると買ってもらえる。」と思い始めるだろうからな………。

と言っても根気さは必ず必要になるだろうな、子育て事態そのもの。

  • No.988 by DIO  2014-04-06 22:14:30 

俺もまだガキに過ぎん。のか考えが正しいとも思えんし、知識も少ない。
あくまでも俺だったらの場合だ。

  • No.989 by はる  2014-04-06 22:22:07 

DIO様。

「無くすと買ってもらえない。大事にするとまた買ってもらえる」それは凄くいい考えですね‼︎
根気がいりますが是非実践したいと思います。
息子がものを大切に出来るようになったらまたご報告させて頂きたいと思います。

お忙しいのに最後までありがとうございました。

  • No.990 by DIO  2014-04-06 22:28:46 

俺なんかで良いのならいつでも…とは限らないが相談に乗ろう。

  • No.991 by DIO  2015-01-03 23:22:19 

お宝太郎、翔くん。
ここで話してくれるか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック