アニメ&ボカロ小説

アニメ&ボカロ小説

佐藤 秋  2013-07-31 21:02:18 
通報
こんばんわ^^

佐藤秋です。

主にボカロの曲を元にした小説を書いたり、アニメのオリジナルストーリーを小説にしたりしています。
今気に入っている曲は……

          ~ボカロ曲~
1、罪と罰
例:恋愛系もしくは友情系のストーリーにしたいと思います。

2、繰り返し一粒
例:恋愛系であり、失恋系にしたいと思います。

3、ワールド イズ マイン
例:やはりこれも恋愛系ですね(;一_一)

4、黒猫系女子
例:寂しくって少しかんどう系であり、友情系でもあります。

5、スキキライ
例:恋愛系。

お気に入りのアニメ(オリジナルストーリーにしたいと思います。)

            ~アニメ~
1、名探偵コナン
例:推理系ですが、私は苦手なんですけど…前にナゾトキの小説でちょー地味に終わらせちゃったんでw
オリジナルなんでカッコ良く決めたいです。

2、会長はメイド様
例:恋愛系。

3、はたらく魔王さま
例:ツッコミで面白くしたいと思います。

4、青のエクソシスト
例:これは秘密です。

                        以上です。

あと、まえに募集したんですけど…
そのトピがなかなか見つからなくってまた新しく作っちゃいました。

小説に出る人物のイメ画を描いてもらいたいと思います。
採用した人のみ依頼したいと思います。
どんどん書いて下さい。

でも、逆に集まらないと困りますが……

募集します。

                         dy佐藤 秋

コメントを投稿する

  • No.18 by 牧  2013-07-31 23:07:22 

やっぱり画像に出来たらいいですか?

  • No.19 by 佐藤 秋  2013-07-31 23:15:05 



牧様



できれば…

  • No.20 by 牧  2013-07-31 23:18:21 

んじゃ頑張って画像にします!

採用されるかは分かんないですけど…ww

  • No.21 by 佐藤 秋  2013-07-31 23:21:26 



牧様


おねがいします!!
いやー…そう思ってくれてうれしいです。

では、今日は落ちます。
                    dy佐藤 秋

  • No.22 by 佐藤 秋  2013-08-01 12:15:58 

こんにちわ<m(__)m>

早速ボカロの曲を聴きながらチャットしてます。
今日もできれば小説を書きたいですね…。
ちなみにこんな曲を聴いてます。

針音ノ時計塔

悪ノp系ですね。

リンレンの「ルリララタッタ」が地味に好きww
ユキが可愛い!!

悪ノp最高ですね♪

  • No.23 by 佐藤 秋  2013-08-01 13:07:58 

                  第二話 
   

           ~夏休み思いでずくり(弱音ハク)~

105号室に住んでいるハクには実はみんなに内緒にしている仕事があるそして彼女には、たくさんの秘密が隠されていて、皆にとってはただの不思議ちゃんでしかなかった。
そんな彼女がこの夏8月1日(木)に全ての秘密に明らかになる事でした。

          -夏のボーカロイド誕生-
ある朝ミクが友達と旅行から帰ってきたため皆におみあげを渡そうと101号室~105号室まで順々に回る事にしました。
ミク「え、えーとっココが101号室の鏡音さん家ね。」
((ピンポーン))
リン「はーい。」
ミク「102号室に住んでいる初音ミクですが、昨日旅行から帰ってきましておみあげを買って来たんですけど良かったら受け取ってもらえませんか?」
リン「あ、じゃあ今行きますね。」
((ガチャッ))
ミク「すみません。朝から。」
リン「いえ。今度私もおみあげ買ってきますね。」
ミク「あ、いいんですよ。」
レン「おい、朝ごはんまだ?」
リン「え、待って―。」
ミク「じゃあ、お邪魔しました。」
リン「じゃあ、また今度。」
そう言う感じで105号室まで行くと…
((ピンポーン))
……
ミク(いないのかな?)
~♪♪
ミク(何か聞こえる。)
???「世界で一番お姫様そういう扱い心得て~♪    よね。」
ミク「うわぁああすごい!!」
ミクがあまりに歌が上手かったのでついお口に言葉を出すと中のカギが開く音とドアが開く音がした。
出てきたのは、弱音ハクだった。いつもとは、違う服を着てた。ちょっとコスプレぽかった。ミクは驚いた顔でハクを見上げて言った。
ミク「なんですかその服??ちょー可愛い!!弱音さん似合う!それに何か色ぽいっ//」
ハク「うわああ、恥ずかしいです。今の曲聞きましたか?この服着てみたい?」
ミク「えっ?」
ハク「いえ、何でもありましぇ―――ん///」
((バタン!!))
ハクは恥ずかしそうに思いっきりドアを閉めた。
ミク「なんだったんだ?」
そして、ミクは自分の部屋に戻ってお昼を食べる事にした。
食べる前におみあげを渡してない事にきずいて後で持って行くことにした。
テレビをつけると何やら今大人気歌手の紹介していた。
それは……
アナウンサー「こんにちは、お昼の今大人気中の歌手を紹介します。」
ミク「へー、どんな感じの人なんだろ。」
アナウンサー「えー、今注目を浴びてるトップアイドル。それは身元不明事務所も教えてもらえなくて、年齢不明。取材拒否されてしまう。ちょーレアな歌手たちなんです!!でもちゃんとCDも出されていて、ライブもやっている謎に包まれているか歌手なんですっ!」
ミク「何それ?こわっ!!そんなのが人気なの?」
アナウンサー「それは、ボーカロイド 。髪が白くロングで谷間が見える服を着ていて髪はリボンで束ねられている。服の色は、灰色と紫中心的な服ですね。」
ミク「ふーん…。て、弱音さんじゃない??だ、だよね??」
アナウンサー「では、一曲だけ歌を流したいと思います。曲名は…ワールド イズ マインでボーカロイド」
((世界で一番お姫様そういう扱い心得て~♪♪   よね?))
ミク「え!!??弱音さんそっくり!!それに曲も同じだしッ!」
アナウンサー「その正体は何なのか?」
       ((~~~~~~~♪♪))
ミク「105号室に行こう!!」
                                  続

  • No.24 by 佐藤 秋  2013-08-02 07:39:03 

おはようございます。

昨日は微妙な雨でしたね(;一_一)
でも、午後はすごい晴れてましたから良かったですよね♪
ちなみに私は関東に住んでま~す。

他の地域はどうだったんでしょうね?

雪?w雨?嵐?晴れ?くもり?
でも、昨日はそれなりに楽しぃ一日でした(*^。^*)

  • No.25 by 佐藤 秋  2013-08-02 19:27:43 

こん^^

今日も書きます!!

  • No.26 by チョコレート  2013-08-02 20:08:10 

お久です!

他に誰かいますか?

  • No.27 by チョコレート  2013-08-02 20:18:17 

??

いない?

  • No.28 by チョコレート  2013-08-02 20:30:34 

おーいww

  • No.29 by 佐藤 秋  2013-08-02 21:31:58 

             ―2話続編 夏のボーカロイド誕生―

ミクは105号室へ行くことにした。
だが出た瞬間鏡音さん家とMeikoさん家がハクと話していた。

Meiko「あれ?ハクさんニュースに…」

ハク「あ、あの…」

リン「可愛かったぁ~♪」

ミク「弱音さん…、やっぱし!!私あの曲気に入った!あの服めっちゃ可愛い!!なりたいっ!ボーカロイドに」

               そして夏のボーカロイド達の新生活が始まった!

                            dy佐藤 秋

  • No.30 by 佐藤 秋  2013-08-03 07:19:19 

Dear:皆様へ


おはようございます!!

今日は、お祭りがあるのでちょーHappy(^^♪
でもちょっと眠い…
気合い入れすぎかなぁ~(笑

浴衣は大変だから私服で行くつもりです。
友達と行ってきますっ!
あいにくまだ彼氏がいません(;一_一)
一回でいいから欲しい!!
味わいたい。
甘酸っぱい恋を!!

まあ今日もこんな調子で小説を書きたいと思います。

                           from:佐藤 秋

  • No.31 by 佐藤 秋  2013-08-04 13:55:02 

昨日は、やはりお祭りだったのでpcは使いませんでしたね。
帰ってきたのが12時スギ。
すごい楽しかったです!!

今日もお祭りがあるんで違う友達と行きたいともいます(^^♪
ちょー、楽しみです☆
いつも通りいい出会いがないかと待ってます…(笑
だって占いで「お祭りやイベントに参加するといい出会いがあるかも!」ですよ?
期待しちゃいますよっww
結構占い系好きですからねー。

ちなみに、今日もお祭り何で書けるかわかりません(;O;)

                                 dy佐藤 秋

  • No.32 by 佐藤 秋  2013-08-06 16:50:04 

こんにちわっ(;O;)

すみません、風邪をひいてしまい全然トピに来れなくって。
今からドンドン書いていきたいと思います!!
てか、今日は雨が降ってしまい…
また風邪ひきそう…ww
急に降ったから濡れちゃったぁ♪

明日はめっちゃ遊んできま~す!
遊んだ話いっぱい聞かせてあげる。

                           dy佐藤 秋

  • No.33 by 佐藤 秋  2013-08-06 18:13:07 

                スキキライ♪
小雪 凛(こゆき りん)…蓮と幼なじみ。

桜坂 蓮(さくらざか れん)…凛に片思い中。

私と蓮は小さいころから一緒で家も隣。今も同じ高校で一緒に通っているのでいつも一緒に登校している。蓮は金髪でピアスをあけているチャラい系男子であった。凛は茶髪で男子には好評化で清楚系女子だが蓮に対してはかなり素を見せている。
友達には、熊谷 美紅(くまたに みく)というう親友がいる。凛は今フリー。

                   第一章
                  ―凛の部屋―
桜坂 蓮「凛♪いい加減俺と付き合おうよ―」
小雪 凛「んっ?今勉強しているか後でね―」
桜坂 蓮「え-、何で?」
小雪 凛「いいから、勉強しなよ。」
桜坂 蓮「めんどくさい。凛が付きあってくれたらいいよ♪」
小雪 凛「それは、無理だけど…プールにでも行かない?」
桜坂 蓮「えっ!!マジで?????」
小雪 凛「うん、勉強したらね。」
桜坂 蓮「よッしゃぁぁぁぁぁぁ――――!!!!!!」




今回はココまで。                       dy佐藤 秋

  • No.34 by 初音 ミク  2013-08-07 16:01:47 

どうもーっ!


佐藤 秋さんに頼まれたくさんの歌詞を書いてみます。


            雨降る街にて風船は悪魔と踊る
                        作詞:ハチ
                        作曲:ハチ
                        歌手:初音 ミク  
ないた血清 良性 ふんわり 風船 とんでる 明日はホラ晴天 ゆらゆらり みて!

ここに 雨が降る街に 悪魔の声が ランバラ ランバラ ランバラ 落し物 探してる

微かに鳴るのは 君の寝息さ ロゥジラ ロゥジラ ロゥジラ 気ずかない 気ずかない

虐げた様な気になる程の 針の跡 綺麗 ホラ風船 くらくらり みて きれい

雨宿り花屋 店の主人が ランバラ ランバラ ランバラ いなくなる いなくなる

「さぁ 何処に隠れた?」君の寝息が ロゥジラ ロゥジラ ロゥジラ 気かない 気かない

雨が降る街に 悪魔の声が ランバラ ランバラ ランバラ 落し物 探してる

微かに鳴るのは

  • No.35 by 初音 ミク  2013-08-07 16:04:38 



君の寝息さ ロゥジラ ロゥジラ ロゥジラ


                  気ずかれた

  • No.36 by 佐藤 秋  2013-08-07 19:51:05 

ありがとうございます!!

歌詞リクまたしていい??

  • No.37 by 佐藤 秋  2013-08-27 18:50:49 

久しぶりですなぁ~^^
さて、今回をどんな小説かきましょうかw

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック