…ーカゲロウプロジェクトー…

…ーカゲロウプロジェクトー…

瀬戸 幸助  2013-07-12 20:14:14 
通報

ーこれは、夏の日に起こったとある、少年少女のお話ー

【チルドレンレコード】
「少年少女は無我夢中。さぁ、ここから延長戦」
『繋いだ手の温度が、夜に震えるその前に
もう一度、合図を鳴らそう。ここからが僕たちの延長戦だ』

【カゲロウデイズ】
夏といえば、というよくある話。
「だから夏は嫌いなんだ。」

【ヘッドフォンアクター】
一つだけ、疑わないで

【エネの電脳紀行】
「目まぐるしく巡る文字列と電子欲の海で、0と1になった私を見つけてくれたのは」

【デッドアンドシーク】
「こんな未来はきっと幻想だ。大丈夫必ず連れ戻す。君以外を××してでも」
「ねぇ。次は君の番だよ。うまく逃げられるかな?」

【人造エネミー】
「それが最善策じゃないことを、きっと君も知ってる」

【如月アテンション】
「散々だった今日に、ちょっと期待しちゃいそうだ。」

【透明アンサー】
答えが全て解りきってしまう主人公。そして、ずっと見ていた「君」はー。

【メカクシコード】
街を奔走する人たちの話。
「さあ、今日から君もメカクシ団だ。」

【コノハの世界事情】
「例えば、そんな未来なら。」

【シニガミレコード】
「貴方に出会えた世界から、どうしても貴方を奪われたくなくて。だからこのセカイを作ったんだ。」

【夜咄ディセイブ】
気味の悪い嘘つきの話。
「どうせなら、僕の一番、不思議な咄を。」

『あぁ、僕の一番醜い心。大嫌いで大嫌いで大嫌いで僕は常々、嘲笑ってしまう』

【少年ブレイヴ】
『「勇気」に嫌われた僕が
   泣き虫な君を救えたとしたら
    きっとこの物語は「空想」なんかで終わらない。』

【夕景イエスタデイ】
『自分でも解らないこの気持ちに
   もうあいつは気付いているかもしれない
     あぁ!もう、本当に腹が立つ!』

【群青レイン】
「いつまでも降り止まない、この雨が止んだ時、あなたはどんな顔で、どんな人と世界を知るのだろう。それだけが今日も、楽しみで仕方なくて」

「きっとあなたがいつか見る世界は
 絵本の中の世界より、
  ずっとずっと愛しいものになるから」

【アウターサイエンス】
「ようこそ、我が胎内へ」

全てを俯瞰する化け物の話。
『この物語は、フィクションなんかじゃ無い。
 だからこそ、君たちのそんな「悲劇」はあくびが出る程馬鹿馬鹿しい』

【オツキミリサイタル】
『日差しに諦めそうな君の
   流れ出した弱気な涙が
     どうにも私は放っておけない』

信じ続ける未来の話。
「諦めない君を、いつだって支えてあげる」

【ロスタイムメモリー】
『あの日消えてしまった君が
   僕を許すはずもない君が、
     どうして今、そんな顔で笑うんだ』

【アヤノの幸福理論】
心に残した思い出の話
「そんな日々を、いつまでも願おう」

『いつも皆が私の笑顔で笑ってくれるから、だから最期も笑顔でいよう』

【マリーの架空世界】
「嫌だ、嫌だよ。皆とお別れしたくない!」
住むセカイが違うメデューサが願った世界とはー。

「『さようなら』するのがどうしても嫌で、君とまた、明日を暮らしたくて、だから何度でも、私は繰り返すんだ」

【サマータイムレコード】
「秘密基地も大人ぶった作戦も
 皆、きっと何処かで覚えてる。
 いつかもう一度、合図がなったその時はー。」

>1レス禁

コメントを投稿する

• No.1 by 瀬戸 幸助  2013-07-12 20:24:44 

>荒し、悪口厳禁、又総無視
>恋愛3Lok。行き過ぎには注意。又、二人だけの時にムードを出しすぎるのも禁止。(他の人が入りずらい、絡みずらい為)
>ロルは必ず回す事、又回せない場合はキャラリセ(30文字未満は禁止)
>キャラリセの期間は1週間。又、ルールに反した場合等は即キャラリセ。用事等で来られない場合はkeep。
>名前(ニックネーム)は本名で(フルネーム)
>オリキャラは禁止。
>募集キャラクターは上記の歌の主人公、又は登場しているキャラクターのみ。
>出来れば、沢山の人と絡む事。
>入る時は、絡み文も必ず提出。
>無駄な記号wwや///等は使わない事
>入る時は必ず敬語でマナーを守る事
>主が居なくても絡み文を提出すれば、入室OK。

主はセトを貰います。やるならば、他のキャラクターでお願いします。

>レス解。

• No.2 by カノ  2013-07-12 20:25:41 

入っていい?

• No.3 by 瀬戸 幸助  2013-07-12 20:41:02 

>2
(/御言葉ありがとうございます。しかし、ニックネームは本名で。+絡み文提出と>1に書いてある筈です。一度>1に眼を通して下さいましたら、もう一度コメントを下さいませ。)

• No.4 by 鹿野 修哉  2013-07-12 21:10:23 

んー…最近ホントに暑いなぁ、これじゃマリーやシンタロー君は外に出たら倒れちゃうんじゃないかな…?(手にあるファッション雑誌をうちわ代わりにしてバサバサと自分に風を送る。先ほどから随分風を送ってるにも関わらず額から汗が止まる気配が見られない。これは本当に家から出ないマリーはともかくヒキニートの赤ジャージの青年は此処に来る前に倒れてしまうのではないかと思えば小さく笑みを溢して。

(少し様子を見ていたんですが>2の人が帰ってこないのでキャラと絡み文書かせて貰いました。先着順などでしたら光速で身を引かして頂きますので!←)

• No.5 by 木戸つぼみ  2013-07-12 21:13:42 

(/参加希望です-、

• No.6 by 木戸つぼみ  2013-07-12 21:19:51 

..暇、だな。( アジトにて足を組み乍イヤホンを耳にはめている少女の姿。 唐突に上記呟いては小さく溜め息を洩らし、何かする事は無いかと辺りを見渡してみたり。 )

• No.7 by 瀬戸 幸助  2013-07-12 21:21:01 

(/わわ、ありがとうございますっ!!大丈夫ですっ、カノさん了解です!!、宜しく御願いしますね、)

おっ、カノ!!(部屋から出てき、目を開けた所で一番に視界に入って来たのは相手の姿。見る限り暑そうで、雑誌を団扇代わりにしているよう。クスッと一つ笑みを溢せば「こんな暑さでやられてちゃ、これからやってけないっすよー?」と近寄りながら微笑みを浮かべ、述べて。ある程度近くになれば後ろから手に持っていた冷たいペットボトルを相手の額にコツンと合わせ。パッとペットボトルを持っていた手を離すと「その、ペットボトルはあげるっすよ」とはにかみながら言えば、自分もソファーに座りテレビを点けて。

• No.8 by 瀬戸 幸助  2013-07-12 21:30:57 

>キド
(/わ、ありがとうございますっ!!)

…暇っすねー、(ぶらぶらといつもと放浪癖からやっと帰って来、アジトに入れば一言目が『暇』という事。眼を瞑り壁にぶつかりながら、遊び半分で眼を瞑りながらソファーへ行こうとしては、一歩一歩慎重に踏み出し、何度目の壁衝突かは知らないが、また壁にぶつかるも目は決して開けない様にして、

• No.9 by 鹿野 修哉  2013-07-12 21:34:16 

いやこの暑さは異常でしょ…セトが強すぎるんだよ(この暑さの中愚痴一つ言わずに笑みを溢す相手に苦笑を洩らせば「ん、有難う」と言ってペットボトルを受け取り。ゆっくりとした動作でキャップを開ければグイッと云う表現が相応しいかのように中身を飲んで。「…ふぅ、生き返ったぁ。今年は本当に暑いよねぇ、マリーやシンタロー君は一人で外に出たら帰ってこれなさそうだよ」ペットボトルから口を離せば、思い出したかのように引きこもり組の事を述べて。

(此方こそ有難うございます!非似ですが宜しくです!)

• No.10 by 鹿野 修哉  2013-07-12 21:54:39 

>キド

暇だなぁ…(部屋から出ていくとイヤホンを耳にはめながらキョロキョロとしている相手の姿が。傍から見ると不審者に見えない事もないな、なんて苦笑を浮かべれば「やあ、キド。どうしたの、そんなにキョロキョロして」と今にも吹き出しそうなのを堪えながら尋ねて。

• No.11 by 瀬戸 幸助  2013-07-12 22:07:12 

>カノ

んー、カノが外に出てないだけじゃないっすかー?(口を尖らせて唸る、迷う、悩む様な動作を見せれば答えに辿り着いたのか笑いながら前記を述べて。御礼を言ってペットボトルを受け取る相手にクスと笑みを溢せば、チャンネルをプチプチと変えて、「そうっすねぇ…、マリーやシンタローさんは外に出ただけでも溶けちゃうんじゃないっすか?、……あ、カノも暑い暑い言ってるっすしマリー達と一緒に散歩とか、ジョギングしてくれば良いじゃないっすか!!」と名案を出したかの様に満足そうな顔を見せれば、相手の反応を待とうとキラキラとした目で相手を見詰め、

• No.12 by 鹿野 修哉  2013-07-12 22:45:29 

何言ってんのさ、セトが居ない間買い物や何やら行ってるのは僕なんだよ?(出てない、という言葉に少しムッとした表情を浮かべれば愚痴るように上記を述べ。キドは家事担当だしマリーは家から出れないし如月兄弟はいつもいるわけじゃないし…まあセトはバイトで忙しいからしょうがないんだけど。はぁ、とため息を付けば「ええっ!?嫌だよ、何でわざわざこの暑さの中外に出なきゃ行けないのさ!」うえっ…、と言った顔をすれば行ったら行ったらで自分がおぶって帰ってくるんだろうな、なんて考えれば。

• No.13 by 瀬戸 幸助  2013-07-13 07:35:34 

>カノ

えっ、買い物はキドだと思ってたっす!!(彼の発言に嘘は嫌いな筈だから、多分本当なのであろう、表情をすれば眼を数回パチパチと瞬きして。「…あ、カノはキドにパシられてるんすね!!」と納得したように述べると同時に彼に哀れみの眼を向けて。少し可哀想だろうか、そんな事を考えていれば「体力作りっすよ!!、バイトの無い日なら俺も着いていくっすから!!、」と嫌そうな顔をする彼と正反対に笑いながら拳をグッと力ませ、少し前に出して。多分、彼は後の事を考えているのだろうか、それをフォローする為にクスと笑みを溢せば「シンタローさんは、大人っすからいざとなったら頼りになるっすし、倒れるなんて事は無いっすよ!!!、マリーは…倒れるかも知れないっすけど、軽いから大丈夫っす!ちゃんとおぶってあげて下さいっすよ!?」と余裕そうな顔から、必死そうな顔になり、何とか彼を説得しようと)

• No.14 by 楯山 文乃  2013-07-13 08:12:40 

(/アヤノ貰いますねー!非似ですが/汗)

• No.15 by 瀬戸 幸助  2013-07-13 08:26:28 

>アヤノさん
(/了解です!!、絡み文は原則として入室する際に必ずやることとなっておりますので、宜しくお願いします!!)

• No.16 by 鹿野 修哉  2013-07-13 08:31:19 

>セト

いや違うからね!?頼まれたから行くのであって決してパシられてなんかいないからね!?(予想外の言葉をさらりと言う相手に怪訝な目を向ければ驚いたように上記の言葉を述べ。「シンタロー君はともかく、マリーが倒れる前提で話してるよね?セト」相変わらずセトはマリーに弱いなぁ、なんて苦笑を浮かべれば「まぁでも、たまには良いかもね。でも行くならセトも来てよ?僕一人じゃ絶対に二人は運べないしね」とやはり二人が倒れる事前提に話を進めて。でもその二人がくるならキサラギちゃんとかも来そうだけどなぁ、なんて考えて。

• No.17 by 楯山 文乃  2013-07-13 08:33:02 

………(夏の朝.もうすぐ真夏だというのに赤いマフラーを巻いてる彼女.何時もマフラーは付けているみたいで.乍公園のブランコに座り無言ゆっくりとこぎ.こぐと共に顔に風が当たり髪が靡く.そんな中呟いた言葉は「…皆何してるかなあ,」で.今頃アジトにいるだろう皆の事を思い出しながら考えれば「自由時間かー,それとも買い出しとかー,色々かな.」と1人呟きながらブランコに乗っていれば己の真上に来た太陽が顔を照らす.いわゆる直射日光みたいなやつだ.「…暑いなあ‥」と手で顔を隠し影を作ればもう片方の空いてる手でマフラー握り締めて)

(/公園って絡みづらいですかね?そしたら変えます!)

• No.18 by 瀬戸 幸助  2013-07-13 08:38:23 

>カノ

え?、脅しなんじゃないっすか?、『カノ、買い物行け』『えー、嫌だよ』『殴るぞ』『ごめんなさい、嘘です。行きます、行かせて下さい』…みたいに!(笑みを見せながら、少し声真似しつつ述べると相手の怪訝そうな目。でもそれも気にしなく面白そうに笑っていれば「え“っ…!?、そそそそそそんな事ないっすよー…?」と図星だったのか、マリーを気遣ったのか下手くそに隠そうとして。自分でも、あんな声が出たのには驚きだ。「うーん、じゃあ俺がマリー、カノがシンタローさんでどうっすか!?」と明らかに運ぶのに苦労しないマリーの方を取って。別にシンタローさんでも良いのだが、カノには重い方を持たせて体力をつけさしてあげなければ、という気遣いからで、

• No.19 by 如月伸太郎  2013-07-13 08:53:28 

暑い、……(アジトのソファーに座り乍ぽつり、機嫌が悪そうな声を発する人物が。運が良いのか何時も何か悪戯などをしてくる彼女の姿は見られない。それは、最高なのだが、あと暑さだけを何とかしてくれたら尚更有難いのだが、。其にしても気温が異常に高い。いや、これが普通なのかもしれないが。何時も部屋に籠ってクーラーがんがんに付けて過ごして居る彼にとっては屈辱的な時間だった。部屋に籠るのもいいが其は其で彼等に心配を与える且散々言葉で叩かれるのがオチだろう。そんなことを考え乍悶々と時間を過ごそうとして。)

(/参加希望です、‼下手ロルすいません…;;)

• No.20 by 小桜 茉莉  2013-07-13 09:00:37 

( 似てないけど入っていいと思う人ー? / はーい!← )

(部屋から出れば窓のほうへ歩き出し。「…」と無言で窓の外をジーと眺めていれば楽しそうに走り回る人達を見つけ。「 …楽しそうだなぁ…。あ!今日をもって私も外に出ようかな…? 」と提案したように笑顔で小さな手を手をポンと叩いて音を鳴らすも「 いや…駄目かぁ。」と笑顔から苦笑に変わっていき。諦めたように窓から離れれば再び自室へと戻って。自室のドアを開ければベットにチョコンと無言で座って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック