【 カゲプロ 】 ヒビヒヨ 【 nl 】

【 カゲプロ 】 ヒビヒヨ 【 nl 】

朝比奈 日和  2013-06-07 23:19:55 
通報

/ 主より >

観覧有難う御座います。

此処ではカゲロウプロジェクトの 朝比奈日和 と 雨宮響也 のなりきりです。

完全に私の趣味です。ヒビヒヨあんま見ないと思ったので作りました。( 黙 )

主はヒヨリちゃんをやるのでヒビヤ君役を募集します。

置きレス等お気になさらず。主もそうですし。←

無断で来られなくなったら申し訳御座いませんが伽羅リセさせて頂きます。

ロルは20文字から。

荒らし、中傷等は御断りです。

コメントを投稿する

• No.31 by 朝比奈 日和  2013-06-10 19:48:41 

( / 御飯食ってきまする。 20分程ろむむ、ノ )

• No.32 by 雨宮 響也  2013-06-10 19:58:15 

(/いってらっしゃい!!ノシ)

• No.33 by 朝比奈 日和  2013-06-10 20:07:06 

ん ....、 ( こくり。小さく頷いて、片手で目の辺りを拭う。やだもう、だっさい。格好悪い。ヘタレヒビヤの癖に何で平気なの。嫌なとこ見られた。そんな言葉が頭をぐるぐると回る中少し俯きながらとぼとぼと歩く。大きめの雷が鳴る度にびくりと肩を震わせる。教室の前で不意に足を止めればぎゅっとヒビヤの手を握って小さく名前を呼ぶ。せめてお礼くらいは言いたい。 「 ヒビヤ、その、 ... あ、ありがと、 ..。 」 小さい声だし目を見て言うなんて高度な事は出来なかったがちゃんと言えた。だけど柄にもない事を言ってしまった所為で少しだけ顔が熱い。今日の私はどうかしてるみたいだ。 )

( / うふふ御揃い。 ( はあt、 / 蹴 )  え、苦手です。← )

• No.34 by 雨宮 響也  2013-06-10 21:04:08 

ふふ………(ヒヨリの表情、仕草全てが始めて見るもので思わずフフと笑ってしまい。あ、コレ完璧引かれたな。と思っていればふいに自分の手を握られ自分にたいしてお礼を言うヒヨリ。特に何にもしていないけれどもその仕草可愛いすぎるだろぉぉぉ!?衝動的に壁に頭をガンガンとぶつける。人の視線が痛いし白い壁が赤く染まってたけど気にしないでヒヨリに「どういたしまして」と短く伝えれば自分でも顔が熱く、赤くなっていくのが分かる。この顔ヒヨリに見られてほしくないからヒヨリに背を向ければ小さく「ありがと……」とヒヨリに向けてお礼を言う。届くはずなんてないのにな……。

(/御揃い万歳!!(きゃっぷい/絞)雷好きなんです!実際近くに落ちると驚きますが聞くの大好きです!!←)

• No.35 by 朝比奈 日和  2013-06-10 21:21:10 

.. きっも ...。 ( 壁に頭をぶつけるヒビヤ。何をしてるのかは私には到底理解し難いけど心底気持ち悪い。何か一気に冷めた。手をぱし、と離して窓外を横目に 「 あんた傘持ってきてんの?、 」 と一つ質問を。いくら屋内だからってこんな雨の中でもお祭りなんかして人が来るんだろうか。ていうか集合場所とかもまだ決めてない。でももう下校時刻だし ..。フル稼働で思考を巡らせてどうしようかと思案。数秒もしない内に出た結論。ぐいっとヒビヤの服の裾を引っ張り顔を近づけて 「 ヒビヤ。一緒帰ろう? 」 と。時間を無駄にしないためにも話しながら帰るのが一番手っ取り早いだろう、っていうのが私の考え。まあ、ヒビヤ次第になるんだけど。 )

( / 雷怖くないっすか、がくぶるですよ全くもう。 ( 五月蠅い ) )

• No.36 by 雨宮 響也  2013-06-10 21:41:22 

え?傘?バスだからバス停まで走っていって帰るつも……いや、そうだね。一緒に帰ろう。(相手の言葉に嘘を吐いてもしょうがないと思い正直に言えば相手からの一緒に帰ろうというお誘いがあり勿論断る理由もなく、途中で言おうとしていたことを止めてOKを出せばヒヨリはバス使わないから途中までだな。なんて思ったりしていたら自分で言っといて祭りの事を忘れていて集合場所等を決めていないから一緒に帰ろうとヒヨリからお誘いが来たのだと考えれば納得で決して自分に好意があったからじゃないと思えば悲しくなるも自然に自然にポーカーフェイスに徹底を尽くしてヒヨリの方を振り向けば「帰りの用意して早く帰ろう」とニコリと微笑みながら言えば。いつになったら告白出来るのだろうかなんて関係ねぇ!!!

(/ゴロゴロ…って音凄い居心地良くないですk←/黙)

• No.37 by 朝比奈 日和  2013-06-10 21:54:09 

バス停迄入れてあげる。さっき迷惑掛けたし。 ( ヒビヤの言い方からするに傘は持ってないんだろう。風邪引かれても困るし一緒に変えるのに私だけ傘に入ってるなんて何だか良い気分がしない。仕方無いなぁ。呆れ半分で溜息を零しながら素直とは言い難い言い方をして。 .. ていうか、帰りのHRも出てないのに怒られないのかな。少し不安になるも大丈夫だと言い聞かせる。 「 じゃあ私先に玄関で待ってるわ。 」 と続けて隻手をひらり、揺らしながら教室に入っていく。雨だから風邪を引かないように上着とか着ていこう。あと替えの靴下と..、なんて考えながら帰りの仕度を進めて。 )

( / ないですないです。ないですよおおおお、( もういい ) )

• No.38 by 雨宮 響也  2013-06-11 16:06:28 

っえ…!?(ヒヨリにしては随分大胆、しかも僕なんかを傘に入れてあげるなんていう滅多に無い、言うならば超スーパーグレートMAXレアで変な声が出たもののひとつ息を飲み込んで「ぜ、是非!!………と了解!!」と少し上半身を前のめりにしながら言えば。でも本当にヒヨリが入れるなんてめずらしい。ん?これがテレビでやっていたデレというものか?確か好きな人にだけデレるとか…… . . .。いやいやいや、ないないない。確かにヒヨリが僕のことが好きだったら嬉しいよ?うん。でもヒヨリはコノハっていう憎たらしい奴にゾッコンだったじゃないか。うん。首を横にブンブンと振りながらあえて後ろの扉から教室に入れば廊下と違い暖かいなぁ…なんて。いや、正確には暑いな。今日のヒヨリは浴衣を着てくるんだろうか、僕は浴衣があるけど大分古いし、僕自身が浴衣着るのが面倒だから着ないとこう。なんて言っていたら雨が止んでいた。「あ。」なんて声を漏らせばただの一時的な止みだったようでまた降り始めた。ヒヨリと帰って…僕が家に着く位の時に雨止んでほしいな。)

(/でも一番雷に驚いたのは……真夜中ですかね!!)

• No.39 by 朝比奈 日和  2013-06-11 21:02:51 

...、 ( 生徒用の玄関にて。傘置き場に腰を下ろせば溜息を一つ。夏も直ぐ目の前。梅雨なんて一瞬で終わる。夏休み特有の大量の課題も、喧しい蝉の声も、じりじりと全てを照らす太陽の日差しも、全部嫌いだ。ピンクの傘でとんとんと地面を叩く。ヒビヤが少しだけ、羨ましい。友達も居るし ( 何かよく睨み合ってるけど ) 。私の持ってないものを全部持っているような、そんな感じ。私がヒビヤを羨むなんて。ふと顔を上げると止んでいた雨。だけど直ぐにまた雨が降ってきた。不意に立ち上がって、左手を前に出す。屋根からぽたぽたと落ちる滴は私の指に落ちて、濡らしていく。それをただ無関心に無表情に、ヒビヤが来るまでずっと見つめていた。 )

( / 真夜中なら大丈夫です。私地震来ても起きないので。← )

• No.40 by 雨宮 響也  2013-06-12 07:01:24 

ごめん!!!遅れ…………た(走りながらヒヨリの居る傘置き場にくればよっぽど急いでいたのかランドセルから教材がチラホラと見えて。後で直さなきゃなんて。ちょうどヒヨリの姿が見えるという場所に着いた時にはヒヨリが考え事をしているような気がして。一瞬行こうか躊躇するも行くしかないと決心つければ「ご、ごめん。遅れた…!!!」と何ともぎこちない笑みでヒヨリの側に駆け寄り。ヒヨリは何の考え事をしていたんだろう。ヒヨリはこの村の中でも3本の中に入る富豪なのに……。欲しいものだって簡単に手に入るし、好きな人だっ……………。そっかそういう事か。うん。でも絶対めげないから!!うん。ヒヨリと一緒に帰れるだけでもいいんだから、今はこの事に集中してヒヨリの僕の好感度を上げなければ!!「じゃあ、行こっか。」なんて笑みを出してもぎこちなかったのは言うまでもない。

(/私もですよ!!、昔自転車の練習してたら雨が降り始めて、ゲリラ豪雨、雷バンバン落ちる、まだそこまで乗れない。っていう最悪の出来事がありましたー!!!、)

• No.41 by 朝比奈 日和  2013-06-12 19:10:45 

... おっそ。てかそれちゃんと入れなよ。鬱陶しい。 ( 急に聞こえた声にゆっくりと振り向く。きっと、感情なんて無いような表情で。でも直ぐにいつもみたいに、ヒビヤを冷たいような蔑むような視線で睨んだ。何と無く、ヒビヤには気づかれたくなかった。弱い私なんか、私じゃない。見せたくない。ふと、ヒビヤのランドセルから教材が出ているのが見えた。呆れた様に息を一つ吐けばそれを指差していつもみたいに悪態を吐く。私の、悪い癖。ヒビヤの下手糞な笑顔に内心安堵しながら傘を開く。片手で傘を持てば何もない方の左手を出して 「 ほら、早く帰んないと。お祭り、終わっちゃうでしょ。 」 なんて言いながら、僅かに、でも確かに笑う。いつもの小馬鹿にしたような嫌味ったらしい笑みだけど。―..浴衣を着るほどのお祭りなんだろうか。着て行った方がいいのかな。あとでヒビヤに訊いてみよう。嗚呼あとわたあめとか無いだろうか。何処かで楽しみにしている自分を、私は特に否定する事なく、何をしようかと上機嫌に考えた。 )

( / わあああ、それは大変ですね ..。orz、 )

• No.42 by 雨宮 響也  2013-06-12 21:43:05 

うぇ…!?、あ、御免。(会って直ぐに言われた暴言に思わず変な声を出してしまうが咄嗟に直ぐに謝り。教材を詰め込めば後ろから来るヒヨリの冷ややかな視線。いや、蔑むと言った方が良いのだろうか。とりあえず嫌な視線が来て。適当に詰め込めば丁度ヒヨリが傘を開いた所のようですくりと立ち上がればヒヨリから差し出される手、掴んで良いのかと躊躇うも優柔不断は駄目だ。と決めて掴めば「そうだね……!」なんて、お祭りなんて言ってみたけど実際は僕が小さい頃に2回位しか行ったことしかないお祭りなんだよね…。でも大分広かったから大丈夫!!!うん。屋台もいっぱいあったような気がするし…、そこまで無事に着くかは分からないけど。流石にこのままの格好で祭りに行ったらヒヨリに変な眼で見られて別行動になるかもしれないから……Tシャツにカーゴで……、って今とそこまで変わらない!!、嗚呼服装は後回しにしてお金のことを考えよう…なんて

(/雨に濡れた後シャワーに入ると痛いですよ!!←、)

• No.43 by 朝比奈 日和  2013-06-12 21:58:37 

.. 嫌なら無理に繋がなくていいのに。 ( 少し躊躇しながら私の手を掴むヒビヤ。何か、それがちょっとだけ嫌で、少し棘のある言い方をしてしまった。つん、とそっぽを向いて、まるで拗ねた子供のような態度。本当、生意気で可愛くないと自分でも思う。また頭の中でぐちゃぐちゃと嫌な音を立ててマイナス思考に陥る。 ... こんなんじゃ駄目だ。ぶるぶる、と首を左右に振ればきっと顔を上げてヒビヤの方を向く。 「 ねぇ、浴衣とかの方がいいの?、 」 とゆるりと、小首を傾げて問う。雨が上がったとしても地面がべちゃべちゃだろうから、下駄はちょっと厳しいなぁ。ゆるゆるとそんな事に思考を巡らせてヒビヤの返答を待つ。そうだ、此処でクラスメイトなんかに逢ったらどうしよう。漫画とかみたいに次の日学校で鬱陶しいくらいウザい冷やかしを受けなければいけないのだろうか。その風景を心中で想像してみると、何故か頭痛がしてきた。..ばれないようにしよう。私は一人でそう心強く決めた。 )

( / すいませんそれはちょっと共感できないです。← )

• No.44 by 雨宮 響也  2013-06-13 18:47:40 

えっ!?ぜ、全然嫌じゃ…嫌じゃないです!!(ヒヨリのそっぽを向く行動に思わずキュンとするもよくよく言葉を聞けば自分が手を繋ぐことに躊躇したのがいけないのだと気づくと一生懸命前記を述べて、自分でも分かる位引き吊った笑みを浮かべていて。ヒヨリの問いに一瞬顔を強ばらせるも直ぐにいつもの引き吊った笑みになれば「あ、べ、別にどっちでも良いよ。僕的には着てくれる方が嬉しいかな……!!、な、なんて」思わず本音を口走りそうになるが下手くそなフォローを付け足して何だか今日はツイていたり、ツイてなかったり散々だなぁ…。一人ヒヨリと傘に入りながら思えば全然待ち合わせ場所等を決めていないことに気付き「あ、待ち合わせはバス停でどうかな…?時間はヒヨリが決めて、」咄嗟に口を開けば待ち合わせ場所はバス停と口走り口を手で押さえるもそこは意外にもヒヨリと僕距離はほぼ同じ位だから良かったと思いながら口から手を離せば

(/うわぁ…!!遅れてすみません!、ヒヨリちゃんにデレデレなヒビヤ君←)

• No.45 by 朝比奈 日和  2013-06-13 19:50:19 

何そんな焦ってんの?、キモいんですけど。 ..ほら、行くよ。 ( 必死に言葉を紡いで不器用に笑うヒビヤを睨みつけて冷たい声で罵倒。.. した後、ヒビヤの手を引いて私の傘に入れて、歩き出す。少し小降りになってきたなぁ。視線だけを上げて、表情も無しにぼんやりと考える。夏、... 夏だなぁ。夏休みになったら、コノハさんに逢いに行きたい。ヒビヤも一緒に。 ..... あれ?、何でヒビヤ?、一人でも良くない?、自分でもよく分からなくなってきて、きょとりと首を傾げればヒビヤの声が聞こえた。浴衣がいいのか。.. 面倒だな。 「 じゃあ着てこよっかな。 」 とぽつり、小さく呟く。別に、私もどっちでもいいし。くるくると傘を手で回しながらヒビヤの話に耳を傾ける。 「 時間- ..?、6時くらいでいいんじゃない?、 」 学校を出たのが16時くらいだったから、家に着くのが30分だとして、準備に1時間ほど。十分な時間だろう。バス停までならそう遠くもない。駄目かな。なんて問うようにヒビヤの方に顔を向けて、こてりと首を傾けて。 )

( / ツンツンなヒヨリちゃん。← 可愛くないヒヨリちゃんすいません .. ! )

• No.46 by 雨宮 響也  2013-06-13 20:21:06 

うぁ” ……御免。(ヒヨリの自分に対しての罵倒が随分と僕にのしかかったのか変な声を出してしまうが直ぐに何事も無かったかのような顔をして「あ、うん…!!!」とヒヨリに握られている手は熱を持ちながらも僕自身で歩き出せばまだ梅雨なのにこんなに暑いのは久しぶりだな。何だか『暑さ』っていうのは嫌なことを忘れると同時に嫌なことを思い出すんだよな。そう、誰かが×××とかの大切なことも忘れてしまいたいのに思い出してしまうー…嗚呼本当『夏』は嫌いだなぁ…。一つ溜め息を吐けばヒヨリから聞こえる呟き最初の方は聞こえなかったけどこれだけはちゃんと聞こえた「着ていこっかな。」まさかと思いヒヨリの顔を見ればいつも通りの澄ました顔。しばしヒヨリを見ていても特に何にも無し、聞き間違いではないことは確かだけど確認取りたいななんて考えていればヒヨリから聞こえてくる声、「りょ、了解!、6時に集合ね…」と言えば集合と言ったことを訂正したい。僕とヒヨリ、2人しか居ないのに集合とはー……馬鹿馬鹿しいなんてまたヒヨリに言われそうだな

(/カゲロウループ要素を少し入れてみた←)

• No.47 by 朝比奈 日和  2013-06-14 21:07:46 

.. 楽しみ。 ( 口を破って消え入るような声で吐き出された言葉。ヒビヤに届いているなんて私は考えてなくて、只々期待で胸が満ち溢れた。早く6時にならないだろうか。10分前集合は常識だよね。浴衣は去年のだけどお気に入りだからいっか。そんな感じで、好きな男子とデートに行く女の子みたいな思考を巡らす。そこでふと気付く。私はヒビヤと行くのが楽しみなんだろうか。確かにコノハさんなら凄く楽しみだっただろう。当たり前の事だ。でも、.. 「 何でヒビヤ?、 」 。.. あ、やばい言葉が口をまた突き破って当の本人の前で言ってしまった。口を塞ごうにも塞げない。ヒビヤの手を握っている手に自然を力が入る。此処は敢えてしらけた顔でヒビヤを一瞥。ゆっくりと隣のヒビヤの方に顔を向けて。 )

( / 敢えてフラグを立たせました。← )

• No.48 by 雨宮 響也  2013-06-15 05:45:30 

.. あ。(ほぼ沈黙と言っていい位の少ない会話でも時は経つ。目の前にはハバス停が見えてきた。思わず声を漏らすもそれと同時に聞こえたヒヨリの呟き。ヒヨリに顔を見られないよう下を向けば小さく「僕もだよ…」と言う。嗚呼今の僕の顔。真っ赤じゃないだろうか。しかもバスの運転手さんにこの顔を見られるとなると… 胃がキリキリと痛んだ。なんとなくヒヨリを見て、その後空を見上げる。見ると雨は少し降っているがほぼ、止んでいて。手を前に差し出し雨が当たるのを実感すると、これくらいなら大丈夫かな。なんて思っては表情に出ていたようで顔がにやけていて。いや別に何にも考えてないからね。本当に『これくらいなら大丈夫かな。』しか思ってないからね。嘘っぽいとか言うなよ?うん。するともう一度ヒヨリを見ようとした時。丁度運が良いのか悪いのかヒヨリの呟きが聞こえ。もしかしてヒヨリは僕のことが嫌いなんじゃないか。という考えが頭に浮かぶ。『自己満』という言葉が頭に浮かべば頭の中でピョンピョンと跳ね回る。丁度頬の横位に来たとき「僕の馬鹿!」という掛け声と共に頬を叩く。そしてヒヨリの方を向き直れば「べ、別に僕じゃなくても…」とドンドン小さくなる声で言えば消え入りそうな声で、ヒヨリの周りの男子とでも良いし…と言い。ふと空を見上げれば雨は止んでいた。

(/忙しいヒビヤ君←)

• No.49 by 朝比奈 日和  2013-06-15 10:24:49 

... 何が?、 ( きょとり、と目を丸くしてヒビヤの方を見る。あれ、さっき私何て言ったんだろう。思い出そうとするも思い出せず、一人う-ん、と唸りながら首を捻って。そして何で此奴の顔は真っ赤なんだ。 「 熱でもあるの?、 」 一旦脚を止めれば手を離し、ヒビヤの頬にそっとそれを添えて。..え、あっつ。何これあっつ。雨にやられた?、どうしよう。わあわあと一人パニック状態。私の所為なのか。きっとそうなんだろう。じんわりと視界が滲むのを感じれば俯いて 「 ..... 御免、 」 と謝罪。私の所為なんだし謝罪くらいしないと。... この後私はとんでもなく恥を掻く事になるんだけどね。 ふとヒビヤを見ればにやにや、と気持ち悪い位に顔が弛緩している。気持ち悪い位に ( 大事な事なので2回言いました ) 。然しすぐに自分を卑下しながら頬を叩くヒビヤ。何なんだ此奴は。..ドM?、若干引きつつもちゃんと耳に入ったヒビヤの言葉。眼を見開いてヒビヤの方を見れば 「 何であんた意外と行かなきゃいけないわけ?、馬鹿じゃないの?、 」 と棘のある言い方をして。雨が止んでるのにも気づかなかった私はピンクの傘にヒビヤを私を入れて、バス停の前で立ち止まっていた。 )

( / 困惑しているヒヨリちゃん。← )

• No.50 by 雨宮 響也  2013-06-15 14:37:07 

え、うん。何でもない…よ、アハハ(ヒヨリの言葉に驚くもヒヨリが自分の言った事を覚えていないのだと何となく感じとると前記と今までで一番の苦笑い、というか笑えていない笑顔を見せて。とその時にヒヨリから延びてくる手に紅い頬をさらに紅くし。何も出来ずに他界に行っていれば突如現実につれ戻される。「いや、何でもないしー…何で謝るの?」と今思えば凄くヒヨリにとっては何コイツ。KY?と思われただろう。だってその時たまたまハンカチ持っていなかったし涙を拭うことなんて出来ない。という言い訳をつければ、雨が止んでいるのに傘をまださしているヒヨリに言おうと口を開きかけるも、言わなければこのまま→ヒヨリと近距離。という答えを出して言うのを止めれば、ヒヨリからの棘のある声、少し微笑み「ば、馬鹿じゃない……気がする。……それと僕もヒヨリとしか行かないよ。」と本文を後回しにして言えば時計をふと見て。そろそろバスが来る時間だな。なんてちゃんと定期券は入れてきただろうか。

(/意外に頭が回ったヒビヤ君←)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック