F1好きな人はきなさーい

F1好きな人はきなさーい

セブ  2013-04-23 21:16:41 
通報
いるのかわからんがF1好きいたらみんなで話そう!
スポーツ好きでは数少ないF1ファンよ集合だ

カッコよさに惹かれた初心者から
戦略やマシンなど深く語りたい人まで誰でもおいでよw


ではでは、ブラックアウトー!

コメントを投稿する

  • No.81 by セブ  2013-10-17 23:51:16 

ドイツGPを見てたら
略されて「新品のアロンソ」って言ってた
妙におもしろかったw

ブックオフ行ったら中古のアロンソもあるんかな?w

  • No.82 by 夜の騎士   2013-10-18 12:16:32 

レッドブルはパッケージがシンプル
なんかな?どのサーキットでも特性に
合わせやすい気がするね。

ペレス…爆)
グロージャンはさ焦らなくなったん
じゃないかな?来季はNo.1でしょ?
残り数戦は化けるかも知れない。

新品のアロンソ?(・・?)
なんた…それは?笑)

  • No.83 by セブ  2013-10-18 12:24:17 

確かに合わせやすそう
でも、パワーサーキットでも勝ってるのは意外だった


「新品タイヤを履いたアロンソ」
って言いたかったんだろうけど、縮めすぎて
「新品のアロンソ」って実況が言っていておもしろかったw

  • No.84 by セブ  2013-10-19 00:45:09 

ホンダの2015年エンジン音が公開されましたね

すこし軽くなった感じはしたけど
違和感は感じなかった
でも、あれエンジンだけの音だよね?
ギアが絡んだり、カウル被せたら変わるのかな?

  • No.85 by 夜の騎士   2013-10-20 12:04:19 

なるほど…‼︎笑笑)新品アロンソ‼︎笑笑)
ターボか…88年以来だな〜‼︎
エンジンも多種多様だったあの頃は
あの頃で面白かったです。笑)

結局市販車に活かせる技術開発として
F1があれば今の自動車メーカーも、
モータースポーツ事業を継続出来るんかな?

F1とはあまり関係ないけど、ブルーノが
今日本に来てるんだね(・_・;

  • No.86 by セブ  2013-10-20 20:10:39 

昔は今よりエンジンの重要性が大きかったですもんね
今は細かな技術が向上しいるぶん、パッケージでの重要性が大きいですよね

市販車と繋がれば多分継続できるんでしょうね
でも、F1の本来の姿を考えるとそれってどうなんでしょう…


ブルーノの情報は知らなかった
何しに来てるんだろう?

  • No.87 by セブ  2013-10-26 16:13:25 

さあ、ベッテルも好調のようで
今年のワールドチャンピオンが決まりそうですねw

  • No.88 by セブ  2013-10-28 21:20:40 

ベッテルおめでとう4連覇だ!
残り3戦はどんな展開になるかねw

またも、グロージャンの成長を見れたレースだったね
状況が違えどライコネン追い回してたね

  • No.89 by セブ  2013-11-01 22:19:15 

フォーミュラEでだけど
スーパーアグリ復活!!

あの、挑戦する姿勢が好きで応援してた
撤退の時はショックだったな

2007年カナダで、琢磨がアロンソをオーバーテイクしたシーンは未だにDVDで残してある
何回見ても鳥肌たつww

琢磨にオファーするんかなぁ?

  • No.90 by 夜の騎士   2013-11-03 08:26:45 

え?
琢磨はIRLに居て欲しいな〜(^_^;)

ジル・ビルヌーブはフェラーリドライバー…
そのジル・ビルヌーブサーキットで、
フェラーリという名門を、
新興の自転車操業のチームだったけど、
オーバーテイクしたのは凄かったよね。

カスタマーシャーシ、
カスタマーエンジン、
価格抑えた、一年前の型落ちでも
戦略やドライバーの腕で、十分に
ポイント取れるような…
そんなF1が来て欲しいな。笑)

  • No.91 by セブ  2013-11-03 18:23:42 

あのシーンはほんとにすごかったw

カスタマーではないけど
いわばレッドブルはワークスでもなく
チーム力とドライバーによって結果を残してるから好きだな

価格は抑えてないけどw

  • No.92 by セブ  2013-11-04 02:36:19 

戦略が入り交じってなかなか大変なレースでしたね

ベッテル、シューマッハに並びましたね
アメリカで新記録だ!

ライコネン途中で帰ってたね
ライコネンらしいw
残りのレースは欠場するのか?

  • No.93 by 夜の騎士   2013-11-08 13:48:27 

セブさん
おひさ〜(^-^)/
ごめんね返信出来てなくて‼︎
ホームストレート行きますか‼︎笑)
ライコネンどうしたんかな?
ロータス内紛トカ…爆)
ベッテルがモンツァのトロロッソで勝ってからもう結構経つんだね。
レッドブルはウィリアムズに似ていわばプライベーターだから俺も共感するよ〜‼︎

  • No.94 by セブ  2013-11-08 20:35:58 

騎士さん
おひさーです

ホームストレート行きましょうよw
エンジンの爆音や、タイヤの匂い嗅ぎにww

ベッテルのはもう、5年も前ですね
雨のなかノーミスに近い走りでしたね
そしてBMWからのデビューからは6年
きっかけになったクビサの事故も懐かしいところ

やっぱりレッドブルは良いですよね

騎士さんとかF1の価値観が合いそう(^^)

  • No.95 by セブ  2013-11-12 00:34:43 

ライコネン欠場ですね
手術の為とのことですが、支払いは関係ないのか?

さあ、そして、ヒュケンベルグかバルセッキか

  • No.96 by 夜の騎士   2013-11-13 17:38:56 

ライコネンは給与未払問題なんかな?(^_^;)
なんか訳ありの欠場かな‼︎爆)

  • No.97 by セブ  2013-11-14 12:13:08 

ライコネンなだけに、わからないですよねw

バルセッキは断ったみたいですし
誰が乗るのか、コバライネンの名前が出てますが

今年のロータスに乗るのはお得ですよね
特にブラジルとかよさそうだし

  • No.98 by 夜の騎士   2013-11-15 13:33:44 

う〜む…コバライネンかな‼︎もうすこ〜しで契約近いみたいだし。
マグネッセンが枕と契約になりそうだね。
お父さんはあまり活躍した記憶にないんだけど、お子さんはシュミレータでも中々結果良好みたい。あとはマシンのパッケージだね。

  • No.99 by セブ  2013-11-15 20:32:26 

マクラーレン=枕w
ムグヌッセンやら若いのが出てきてますね最近
ペレス切られるの早すぎだなw


コバライネン良いとこまでいくかなぁ
予想4位!
って、乗り込んでないマシンでじゃちょい無理か

  • No.100 by セブ  2013-11-18 12:18:32 

騎士さん
質問、JMPって誰の略称?
思い付く人がいなくって(^_^;)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック