小説書こうよっ!

小説書こうよっ!

トピ主及び責任者  2013-03-30 20:10:27 
通報
基本事項
荒らしや成りすまし、通報さんお断り

恋愛、ホラー、ミステリー、ファンタジー

色々書いてみましょう

コメントを投稿する

• No.1 by 未完成者  2013-03-30 20:20:57 

『不思議な不動産屋』
ある、穏やかな日曜日の午後。簡単なジャージ姿で賑やかな町を行く。ブラブラしながらため息を漏らし、ズルズル音をたてながら・・・
僕、海野向。二十四歳、社会人。年収もそこそこ。てか、貧乏に近いけどな。
今日は行くところを珍しく決め、歩いている。そう、そこは、不動産屋だ。
僕は二十四にもなりながら、生まれ育った父と母のもとでまだ暮らしている。
僕は別に恥ずかしくないし、むしろいいと思っているが母はそんな僕を「世間知らずのバカ」と言う。
どうも変な話しだ。母は僕が嫌いなのだろうか?
さて、そんな事を考えていればもう目の前には不動産屋が。
「失礼しますけどー・・・」
静かにドアを開けると、そこには誰もいなかった。物音一つせず静かであった。
「誰かいねーのかよ、」
多少イラっときたものの、ここで怒ってはまずいと思い店主を探し回る。
「どなたかいますかー?あのー」
しかし誰もいない。仕方ないから待たせてもらうことにした。けど・・・
どうもおかしな不動産屋だ。椅子一つない。勿論、テーブルも資料集もソファも。
あるのは・・・ただ一つ、電話のみ。それも公衆電話が。
「何、ここ・・・公衆電話あるとか、まじやべぇんだけど・・・」
珍しそうに僕は公衆電話を見て回る。と、そこに、ジリリリリリリリリと音がなった。
公衆電話だ。公衆電話がなっている。誰もいないし、仕方ないから出てみることにした。
「・・・・はい、もしもし・・・」

続く

• No.2 by 未完成者  2013-03-30 20:27:45 

『不思議な不動産屋』~続き~
「・・・はい、もしもし」
僕は電話に出た。慎重に進めていく。
「あぁ、いらっしゃい、いらっしゃい。」
は?誰だ、この人は。ガラガラのしわくちゃ声からわかることはこの人が多分、この店の店主で大分のお年寄り、そして男性だと言うことだ。
「あ、私はね、この不動産屋の店主、蟻川って言うんですよー、ハハ、お客さんじゃなくて不審者だと思ってさー、ずっと見てたんだよ、あんたの動き。」
え?見てた?どこにいるかもわからないナゾのおっさんに今までを見られていたってことなのか?たまったもんじゃない。と、言うか、なぜ不審者に僕が見える。
「あの、失礼ですけど、なぜ僕が不審者に?」
「あーそれね、あんましこの店、お客さんがこなくてねー、いきなり入ってきたから不審者だと思ったんだよー。」
あー、失礼しましたね、不審者みたいで。
それより、今、この店主はどこにいるんだ?ここではなさそうだけどな。ここには公衆電話一つしかない。それをどこからどう見る。

続く

• No.3 by 愛  2013-03-30 20:36:52 

何かめっちゃ面白い!
続き楽しみ(笑)

• No.4 by レミ  2013-03-31 16:19:05 

ほんまやー、おもろい!
続きはよ読みたいわ~

• No.5 by レミ  2013-03-31 16:30:27 

うちも作ってみた~、ぜひ読んでな~

「お化けと僕」

テレビの中では、やすっぽいメロドラマが流れていた。
 お母さんが僕に向かって「お願い、もうやめて」と涙をながし、訴えている。
 でも、やめられない。僕をこの世につなぎとめるには、こうするしかない。
 手に持ったバットで、バラが活けてあった花瓶をたたき割る。バラと一緒に、透明な水も流れ出す。

だめだ、止まらない―――――――!

僕を、恐怖の矢がつらぬいた。

短くて、ごめんなさい。またいつかくるわー

• No.6 by 岳  2013-03-31 17:07:55 

俺もなんか考えてみよ

• No.7 by 華那  2013-03-31 17:31:49 

二つとも、早く続き読みたい〜(^ ^)

• No.8 by 岳  2013-03-31 17:34:20 

だね

• No.9 by 零高  2013-03-31 17:40:20 

題名:この世のA&D~天使と悪魔~

この世界に神はいると思いますか?

神は何でも自分の言うことを聞いてくれると思いますか?

神はいつからいると言われるようになったのか?

神はどんな姿をしているのか?

こんなことを聞いても、答えを知る人などいない。

……とも限らない。

この世界には、いろいろな不思議があるのです。

「今日も暇だな」と、電柱の上に立ちそんなことを言っていた。

「あっ、幽霊!」僕は初めて幽霊を見たと思った。

「俺様は、幽霊なんかじゃ…」でも、幽霊がいないことなどすでに知っている。

何故幽霊がいないと言い切れるか?

そんな答えは簡単。

僕には神の力があるから…

なら、神はいるのか?

それは、わからない。

神の力があるからといって、僕は人間。

「たか様、お散歩ですか?どこかに行くのであれば、私が送りますが?」

「わかったよ、戻ればいいんでしょ」

「ありがとうございます。」

僕は神の力が必要、使いたいなど思わない。

でも、この人達は違うようだ。

僕の…いやこの神の力を利用しようとしている。

「びっくりしましたよ。あの厳重の警備をしていたのにも関わらず、外に出られていたなんて。」

僕達神の力があるものが保護されている場所(建物)ノアールと名の言わば管理用施設

神の力を持っているのは僕に限らない。

以外にも神の力を持った者はいるが、その数は少ない。

神の力には人それぞれ違いはある。

「着きました。」

「連れて帰ってきたか。」

「はい、社長。」

ここでの一番偉い人は、この社長と言われてる人らしい。

「君は、教室に戻りたまえ。」

「…はい。」

続きあるけど、見る?(笑)

• No.10 by 岳  2013-03-31 17:45:16 

人のを評価できるほどでもないけど、いろいろと斬新で素直な感じー、続きみたい

• No.11 by 岳  2013-03-31 17:58:38 

あるゲームの小説とかっていいのかな?

• No.12 by 岳  2013-03-31 22:25:16 

誰かいないかな

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック