*恋愛相談*

*恋愛相談*

ぬっぴ  2013-02-14 17:39:19 
通報

中3女子です。

恋愛相談です!

相談にのっていただけると嬉しいです(^.^)

コメントを投稿する

  • No.1 by ぬっぴ  2013-02-14 17:44:49 


初めまして!
中3女子です(^.^)

私は今片想い中です。
その相手は:たくみ:といいます。
同じ学校で同じクラスです。

でもときどき両想いなのかな?と思う時があります。。。

メールも週に5日以上もします。しかもほとんどたくみからメールをしてくれます。
これって両想いなんでしょうか?

ただの勘違いなんでしょうか?

1人じゃもう耐えれません…。
相談にのっていただけると大変うれしいです!!(^O^)

  • No.2 by フォルテ  2013-02-14 17:50:17 

こんばんは。

脈はあると思います。
メールの内容がどんなものか書くことは出来ませんか?

メールの内容によって変わると思います。

  • No.3 by ぬっぴ  2013-02-14 17:53:15 


こんばんわ!

内容は…
学校の事とか…
あっ入試の前日は「明日の入試頑張ってね!絶対に合格するから自信を持ってね!」と応援のメールが来ました!

すごくうれしかったです!

  • No.4 by フォルテ  2013-02-14 18:02:36 

応援メールですか。
普通の友達にも応援メールを送ったりしますが、日常週5日もメールしているなら脈は充分あると思います。

肝心なのは焦ってはダメということですね。その人が他の女の人と話しているのを見て嫉妬したりすると、嫌われてしまう可能性があります。

告白する勇気はあるでしょうか。もし告白する勇気がなければ、今のまま仲良くしておくのもいいですね。

聞いてもよろしいですか? 高校は同じところへ行かれますか?

  • No.5 by ぬっぴ  2013-02-14 18:10:15 


たくみは結構フレンドリーって感じだから、女子とも仲良くしてるのをよく見ます。
表にはださないけど内心結構沈んでます………泣

胸が締め付けられてるみたいで本当につらいです。

でも、たくみとはいつもバカ騒ぎをしています(笑)
だから、友達としか見られてないのでしょうか…?

告白する勇気はないです。。。

高校は違います…。
本当は一緒が良かったんですけど…
偏差値の問題もあったので。

  • No.6 by フォルテ  2013-02-14 18:24:05 

難しい問題です。

恐れながら正直に申し上げますと、恋愛というよりは、友達として見られている方だと思います…。

そのたくみさんが出来ないことを、貴女が出来ていたりすると、羨ましがられて好かれることはありますが…。例えばたくみさんが苦手な科目の勉強を教えてあげるとか…。

高校は違うところへ行かれるのですね。人とは毎日一緒にいると、親密度が上がるようですので残念ですね…。

しかし、逆にチャンスでもあると思います。

例えば高校生になって少し経った時に、メールで「久しぶりに会わない?」と言って、再会した時に、昔に比べて成長したところを見せられれば、たくみさんはびっくりして貴女のことを意識する可能性があります。

とにかく今は、たくみさんのために勉強やスポーツなどを頑張ってほしいと思います。



…としか言えないです。ごめんなさい。

それから返信が遅くてごめんなさい。結構悩んだので遅くなってしまいました。

落ちさせていただきます。

また様子を見に来ます。

頑張って下さいね!

応援します。

  • No.7 by ぬっぴ  2013-02-14 18:27:34 


私のためにここまで考えてくれて本当にありがとうございます(^O^)
本当に嬉しいですし、相談できて心が軽くなりました。

本当に本当にありがとうございます!

応援までしてくれて本当に嬉しいです!

これからも頑張ります(^O^)

  • No.8 by ぬっぴ  2013-02-16 13:53:39 


昨日からずーっとメールしてます(#^.^#)

うれしい(^O^*)

  • No.9 by ぬっぴ  2013-02-16 13:59:11 



メールで話を弾ませるにはどうすればいいのでしょうか??

ずっとメールをしていると、話題もだんだんなくなっていきます……。

  • No.10 by フォルテ  2013-02-16 16:55:56 

こんにちは。

人間関係において最も難しい問題の一つだと思います。
お二人のことは詳しくは知らないし、お二人が普段どのような話をしているかも詳しく知りませんが。
一応、会話ネタを…。

趣味、好きな食べ物、好きな歌、休日の過ごし方、卒業シーズンについて(今のクラスについてのこと。例えば修学旅行楽しかったな、とか)、高校についてどう思ってるか、(勉強が難しそうで不安だな、とか)、または高校に行ってやりたいこと(部活とか)



話題ネタを書きましたが、その話題が尽きたから困っているようで、参考にならないかも知れません。

一番大事なのは、「心から相手の話に興味を持つこと」だそうです。難しいですね…。

人間って、相手のことを想っているつもりでも、実際は自分のことしか考えてない場合が多いですから。相手のことを考えてるのではなく、自分が好かれたい、そういう場合のことですね。

話が逸れましたが…。

参考になれば幸いです。

  • No.11 by フォルテ  2013-02-16 17:06:46 

あと余計なお世話かも知れませんが。

こんにちわ→こんにちは。
こんばんわ→こんばんは。

挨拶において「わ」は使わない方がいいです。



ぬっぴさんがたくみさんに感じた魅力のことを話題にするのもいいですね。
「たくみさんてすごいですよね。○○が出来て」みたいに。

  • No.12 by フォルテ  2013-02-16 17:18:41 

ちなみに、他人の悪口や陰口を話題ネタにするのは絶対NGです。絶対嫌われます。

まぁぬっぴさんは性格良さそうなので、それはしていないと思いますが。

  • No.13 by ぬっぴ  2013-02-16 17:18:42 


会話ネタを教えてくれて本当に助かります!(*^。^*)
ありがとうございます!

あっ!「わ」の訂正もありがとうございます。これから気を付けていきたいと思います!

音楽の話とかしてみたいと思います!

本当にありがとうございます!(*^。^*)


  • No.14 by フォルテ  2013-02-16 17:21:32 

参考にしていただいてこちらも嬉しいです。

では、失礼します。

また何か気付いたら書き込みたいと思います。

  • No.15 by ぬっぴ  2013-02-17 14:42:30 


今日はまだメールしてないなぁ…。
自分からするべきなのかなぁ…??

  • No.16 by ぬっぴ  2013-02-19 19:18:15 


今日はメールしました!
ってか今もしてる♪


はっぴ~

  • No.17 by ぬっぴ  2013-02-20 20:02:37 


昨日メールしてたけど、最後に私が送ったら返信が来なかったです。。。
いつもはくれるのに。。。

何ででしょう?

  • No.18 by カイト  2013-02-20 21:58:20 

メールは連絡手段として使う人と愛情表現として使う人といるからね(^-^)

  • No.19 by ぬっぴ  2013-02-21 19:16:37 


カイトさん

ですよね~。
まぁ少しでもメールができるだけで私はうれしいです♪

あっあのあとなんですけど、メールきました!なんか寝ちゃったみたいで…(笑)

  • No.20 by フォルテ  2013-02-21 22:30:22 

確かに最後のメールが相手だったらいいのにって思ってしまいますよね。

返信が来なかった場合は、「まぁこの人は最後は返信しないんだろう」と思った方が少しでも気が楽になると思います。

実際メールで会話するより現実で会話した方が同じ時間でもたくさんの話が出来るので、「あまりメールはしないものなんだ」と思えばいいと思います。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック