リレーストーリー~死者達のブックストア~

リレーストーリー~死者達のブックストア~

マリー  2012-12-09 17:05:43 
通報
あるところに、これまた冴えない
本屋(ブックストア)がありました。
人の気配はまったくなく
もしかしたら店員もいないんじゃないかと
町で噂にされています。
ですが、それは違うのです。
ここは死者の世界。
まぁ、幽霊達が集う館。とでも言っておきましょうか。
とにかく本好きの変わり者の幽霊達が
皆で集まり、ストーリーを考えるのです。
そして一人一人、順番にストーリーを作り上げ、
ひとつのストーリーを作ります。
世界にひとつだけのストーリーを皆さんで作りませんか?

申し送れました。
わたくし、本好きの変わり者の幽霊であり、
ここの本屋の店長。マリーと申します。
ちなみに、ここの本屋は幽霊しか入れないので、
人間はくれぐれも入らないでくださいね。

――この本屋での注意事項――
・ここは、皆でリレー小説を書く場所ですので、
中傷・荒らし・なりすまし等は、しないでください。
・小説のジャンルはひとつには絞りません。
はちゃめちゃな本体のことなので
いきなりミステリーを書いたと思いきや、
次はSFにしてしまうかもしれません。
「例:探偵の主人公が依頼を受ける→宇宙人に襲われる」
このようなめちゃめちゃな本体に付き合える方は
お入りください。
・雑談だけをしたい方は雑談だけするまたは
小説を見て感想を言う「店員」というポジション(?)
があるので「店員」になりたい方は
自己紹介のときに言ってください。
・これはあくまでもリレー小説なので、何回も自分だけ連続で書き込む、というのはおやめください。
(一人の場合は他の方が来るまで何回でも
書き込んでいいです。)
・登場人物は自分で勝手に作ってください。
登場人物に自分を登場させる、というのもアリです。

以上の約束が守れる方は、入ってください。
では・・・はじめましょうか。

コメントを投稿する

  • No.1 by マリー  2012-12-09 17:07:52 

もう少し詳しい自己紹介をしておきましょう。

名前:マリー
性格:はちゃめちゃだと自分では思うw
性別:一応女の幽霊。
ポジション?:店長。


よろしくーーー。

  • No.2 by マリー  2012-12-09 17:08:51 

さて・・・さっそく書くかぁぁ。。。(↑上の丁寧さはなんだったんでしょう)

  • No.3 by マリー  2012-12-09 17:12:28 


僕はとにかく、走ってた。
なんでかは、よくわからない。
とにかく、逃げなくちゃ。と思ってたのはわかる。
どこか見慣れた路地に入った。
誰かが追いかけてくる。
誰なのかは覚えてない。
だけど、急に黒い猫がこっちに走ってきて・・・
そこで記憶が途切れた。

おきたら、真っ白なベッドにいた。
まわりには誰もいなくて。
自分が誰なのかもわからなくて。
僕は、誰なんだろう―――。

  • No.4 by マリー  2012-12-09 17:17:59 


とにかくここから出なくちゃ。
とりあえず真っ白なベッドから降りると
鏡があった。
のぞくと、10代の男の子がいた。
黒い髪にくまができた目。
青白い顔に、どこか恐怖を感じる。
真っ白なTシャツに血痕・・・。
腕には包帯。
これは・・・僕?

すると、どこからか声が聞こえた。


  • No.5 by ジャック  2012-12-09 17:18:56 

こんにちは~ つづき書いてもいいかな?

  • No.6 by マリー  2012-12-09 17:19:37 

ジャックさん>おぉ!最初のお客!!どうぞどうぞ~!

  • No.7 by マリー  2012-12-09 17:29:15 

か・・・かゆい・・・。(ぇ

  • No.8 by ジャック  2012-12-09 17:30:27 

声が聞こえたほうを振り向くと知らない少女がポツンと立っていた。
「だれだろう…?」
僕は怪我で痛む体を引きずり少女に近づいた.
「…うっ」
その少女を近くでよく見てみると、右腕が無い…
さらに、眼球もなく、真っ黒に窪んだ目でこちらを見ている。
少女は再び口を開いた。
「私の右腕はどこ?」
「う、うわっ!??」
やばい!なんだこの子!!?
危険を感じた僕は一目散に逃げ出した、
「とにかく外へ出よう!」
扉を明け、少女から逃げ出した僕がその先に見たものは…

  • No.9 by マリー  2012-12-09 17:31:29 

ジャックさん>ホラーテイストですな~。
んじゃ次いきまーす☆

  • No.10 by ジャック  2012-12-09 17:33:05 

幼稚な文章ですみません(汗)
あとはお願いします!
いいアイデアが浮かんだらまた書きますね。

  • No.11 by マリー  2012-12-09 17:37:29 


そこには、黒い髪の女の人が立っていた。
真っ白なワンピースを着ている。
かなりの美人だが・・・。
ワンピースに大量の血痕がついている。
かなりヤバそうだ・・・。
僕は恐怖に顔を引きつらせ、
女の人と少女から逃げた。

「・・・ハァハァ・・・」
あれから5分が経過した。僕は今階段を上っているところだ。
さっきから振り向いてはいるがあの二人は追って来ない・・・。
よかった・・・。
思わず腰を下ろした。
なんだあれは・・・。まるでホラーゲームじゃないか?
僕は引きつり笑いを浮かべた。
そしてとりあえず落ち着いて中を観察した。
階段から見えるのは・・・たくさんの部屋(どれもドアが閉まっている)とイス。
どうやらここは病院のようだ。



  • No.12 by マリー  2012-12-09 17:38:44 

ジャックさん>いえいえ。全然大丈夫っす!

  • No.13 by マリー  2012-12-09 17:44:14 

飯落ちします!
ご飯食べてる間にメンバー増えてないかな~。

  • No.14 by マリー  2012-12-10 20:16:45 

こんばんは~
さっそくだがかこう!


すると後ろに気配を感じた。
もしかしたら・・・と思い身構えたが
後ろにいたのは看護師だった。
「えっと・・・303号室の那室さん?」
看護師はカルテ?のようなものを見ながら僕を見据えた。
僕は自分の名前がわからない・・・。
「あ、あのっ」
とりあえず出した声は少し低く、くぐもっていた。
「ぼ、僕・・・自分の名前がわからないんですけど・・・。」
どもりながらだがちゃんと言えた。
すると看護師は驚いた様子だったが落ち着いて、僕に言った。
「えぇ。わかりました。あなたは脳に少し損傷があったので
それぐらいの障害ができてしまったのは予測しています。病室に戻りましょう。」
看護師はそういって自分についてくるようにうながすと、階段を下り始めた。


僕らは病室に戻るまで、いろいろな話をした。
僕の名前は「那室瞬夜」というらしい。
そして、事故にあい、ここに入院していたらしいのだ。
どんな事故なのか聞いたが、看護師はあいまいに笑っただけで、教えてはくれなかった。
廊下に向かうと僕はさっきの腕のない恐ろしい少女や、
美しい大量の血痕がついた女性いついて思い出した。
「あ、あの!さっき病室をでるとき・・・」
僕は看護師にそれを聞く前に口をつぐんだ。目の前に恐ろしい光景が。。。
なんとさっきの美しい女性がいたのだ。
僕はたぶん、真っ青になっていただろう。
その女性をみるなり、僕は後ずさりした。
女性にはかわらず大量の血痕が・・・。
看護師を見た。驚いたことに、看護師は平然としてその女性にあいさつしている。
な、な、なんなんだ!?
僕が口をあんぐりとあけていると、女性がいたずらっぽい笑みをうかべてじりじりと近づいた。
そして・・・。
「瞬夜ーーーーーーーーー!!!!」
僕に飛び掛って・・・
ん?これは・・・飛び掛ってきたというより・・・
抱きついてきた?
彼女は僕に抱きついてじたばたしている。
襲ってくる気配はない。
僕があっけにとられてると彼女は
「何やってるんだよ?」とでも言うような視線で僕を不思議そうに見ている。
誰なんだ?この人は・・・・・。

  • No.15 by マリー  2012-12-10 20:18:43 

さて、今日は寝よう!
ばいちゃ。

  • No.16 by 麻耶  2012-12-10 22:47:30 

僕は一瞬で過去の記憶を手繰りよせ彼女の事を思い出そうとしばし考え込む。

「瞬夜? もうすぐ点呼と白物回収の時間だから部屋に戻ろう?」

うん? 白物回収? 聞き慣れない言葉に戸惑いながら少女と共に部屋へと戻る。
そして、僕は血塗れで平然としている少女に疑問を投げ掛けた

「 あ、あの、 僕は黒い猫に出会って、気付いたらココにいて何がどうなっているのか
全然解らないんだ…。ここは何処で、君はなぜ僕の名前を知っているのか、なぜそんなに血塗れ
なのか、右腕のない少女もいるし、家に帰るにはどうしたらいい?」

僕の頭は混乱していて、足はガクガク震えてパニックを起こしそうだった。
血塗れの少女…(略して血ー子 ((ちーこ)) は微笑んでいる。
その表情が僕の不安をさらに掻き立てる。

「 うん? そんな事より白物を回収出来るように準備しようね! 」

まただ、 さっきの看護師も 、ちーこも僕の質問の答えをはぐらかしている。
何なんだ!? 何がどうなっているのか訳が解らない。 しばし考え込む。

「あ、白物っていうのは シーツや布団カバー、枕カバーの事だよ?」

ちーこはせっせとカバーを外して綺麗にたたんでいる。僕も思考を止めて手伝う事にした。

「 うん、これでよしっ! あとは点呼を待つだけだね」

その時、病室の扉が勢いよく開かれ病室の中に誰かが入って来た。

  • No.17 by 麻耶  2012-12-10 23:05:02 




マリーさん、始めまして!
少し書きました..。
つづきを誰かお願いします (^^;)ノ”

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック