学園ネプ打ち合わせ所(仮)

学園ネプ打ち合わせ所(仮)

リアおぜ  2012-11-28 23:45:45 
通報
ここはTINAMI にて連載予定の、学園ネプ(仮)の打ち合わせ所です。
なり茶状態の時は「※キャラの設定上、悪ノリや不快な発言をする場合がございますのでご注意ください。」

コメントを投稿する

• No.1378 by 銀枠  2014-11-05 01:30:10 

クリケットさんの六時間目の感想です。

良かったところ:分かりやすくて良いと思います。クリケットさんはやっぱり文章の書き方が本当に上手いなあ、うん。
キャラのやり取り(調査団内)も読んでいて、自然と口角が下がったりするくらいには魅せられております。クリケットさんドロドロ以外にもちゃんとコメディ書けるじゃないですかヤダー。男キャラに好感を抱けるところが個人的にベスト。

悪かったところ:個人的に気になった箇所を述べさせてもらいます。

『息苦しさはいつか慣れるだろうし、何より折角自分に歩み寄って来てくれたエネットを無下に突き放すのは、罪悪感に耐えきれない』
という文章がありますが、
個人的には最後の「罪悪感に耐えきれない」という部分を、「罪悪感がある」とかにした方が簡潔だし、意味が伝わりやすいのではと思いました。

そのすぐあとに続いている文章で、
『それにしても、自分に姉以外の友人ができるなんて、今まで考えもしなかったが~』
というネロの心情がありますが、ネロにとってユニは他人ではなく、姉という家族関係にあたるため、友人という言葉は適切ではないように思います。
それだったら「姉以外の話し相手ができるなんて~」とかの方がしっくりくるように思えます。

まあ、これらはあくまでも私の感覚なので、クリケットさん自身が違うと感じたら直さなくてもいいです。

そして、もっというならアクション(ここでいうアクションは戦闘描写ではなく、動き)が欲しかったですね。ここら辺はさじ加減が難しいけれど……もっと暴れに暴れてもよかったかなーと。いや、暴れさせなくてもいいけど、もうちょっとお話しを展開させても良かったんじゃないかなーと思います。

その他

前回リアさんの説明不足だった折紙の人殺し描写を上手いこと補足してくださってありがとうございます。あの葛藤ナイス。
そんでもって、折紙を十香の元へ向かわせる口実を作って下さってありがとうです。おかげでお話しが作りやすいです!w

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック