小川 裕 です 今から小説書きます

小川 裕 です 今から小説書きます

裕  2012-07-31 08:17:12 
通報
小川 裕 です
がんばって書いてみますので、感想など書いていただけたら嬉しいです

コメントを投稿する

  • No.1 by 裕  2012-07-31 08:23:57 

プロローグ
 空に灰色の分厚い雲が立ち込めている。春がもうすぐ来るというのに、風がとても冷たい。雪でも降りそうだ。
 川口茜は、双子の翼と、被害者の娘、市川さくらの三人で、現場であるさくらの家の前に立っていた。しかし、この家は、火事で原形をとどめていない。
 さくらは中学の時の同級生で、三人とも、秘密を教えあったりするような仲ではなかったが、まあまあ仲は良かった。しかし、卒業して以来、会うこともなかったし、連絡も全くとっていなかった。七年たって、こんな形で再会するなんて、思いにもよらなかった。
 茜が覚えている限り、さくらはいつも笑っていた。そのうえ、活発で、おしゃべりが大好きで……。でも、この事件があってからは、解決した今でも、さくらは一度も笑顔を見せていない。変わらないのは、色白の肌に整った顔立ち、肩まで伸びたきれいな髪がよく似合う、かわいい姿だけだった。しかし、その姿にさえも、暗い影を漂わせている。
 でも、そうなるのは仕方がないことだ。同居していた両親をいっぺんに殺されたら、笑顔だってなくなる。今、こうやって探偵として、明るく過ごしている茜だって、大学三年生の事件でたった一人の親が殺されたあと、一年ほど笑うことはなかった。しかし翼は、事件がきっかけで、もともとの冷めた性格に加え、ひねくれた性格にもなってしまった。
 さくらの両親は、強盗犯の男が入ったところに鉢合わせしてしまい、ナイフで刺された後、男が放火して殺されてしまった。男はすぐに逃走。その一カ月後、事件解決によって、男は逮捕された。
 しかし、茜たちにとっては、その犯人が問題だった。
その犯人は…。
「ねえ、茜、話したいことって……?」
さくらの一言で、茜の思考は遮られた。
「あ、ゴメン…」
茜はあわてて謝った。
 ふと、翼に眼を向けると、翼はジーンズのポケットに手を突っ込んで、家の焼け跡を見つめていた。
 翼は、人を殺す人間を絶対に許さない。たとえ、それが自分の親であっても……。
 茜は、翼が人を殺されたのを見るたびに、翼の中を、犯人に対するとてつもない怒りが渦巻くのを何度も見てきた。
そんな翼の眼には、あるものが映ってしまう。きっと、焼け跡を見つめるその眼にも、それが映っているのだろう。
茜は、曇った空を見上げた。
「さくらって、これからどうするつもり?」
「どうするって…大学辞めて、住むところと仕事探すけど…」
そう言って、さくらは肩を落とした。
「あのね、それで私、考えがあるの。」
茜は、さくらの眼をみつめる。
「私たちの事務所に来ない?」
「………は?」
数秒の沈黙があった後、さくらが気の抜けた声を出した。
「私たちの家っていうか…まあ事務所だけど、二人で住むには広すぎるの。それに、事務所で探偵やれば、収入にもなるし、生活費とかもだいじょうぶだし……どう?」
さくらは眉間にしわを寄せて考え込んでいる。 
少し経ってからさくらが口を開いた。
「私はいいけど、翼はいいの?」
「勝手にしろ。」
翼は興味なさそうに言う。
「で、どうするの?」
茜はもう一度聞く。
さくらが笑顔でうなずく。
久しぶりに見た、さくらの笑顔。
分厚い雲に覆われていた空に、一筋の光が見えた。

  • No.2 by 裕  2012-07-31 09:14:58 

     1・無罪の殺人
 暖かい春風の吹く中、さくらはある探偵事務所の前に立っていた。

 『川口探偵事務所』

さくらはドアの横にある看板を確認すると、ドアをあけた。
その時、風と一緒に女の人の声が流れてきた。
〈こんにちは〉
………今の声は何……?
そう思いながら、さくらは靴を脱いで事務所の中に入った。
事務所のテーブルに美人の双子探偵、茜と翼が座っていた。
二人の前に、四十代くらいの男が一人座っている。さくらには、この何のやる気もなさそうな様子や、強盗でもビビって逃げ出しそうな風貌には、なんとなく見覚えがあった。両親の事件の時に、何度かあった刑事だ。でも名前は知らない。
「あ、さくら、早かったのね。」
男がさくらのことをちらっと見ると、茜に「あの時の娘じゃねえか、新入り?」と聞いた。
茜は「中学の時の同級生なの。」と言ってうすなずく。
「さくら…だったよな。」
さくらは苦笑いしながらうなずく。そしてさくらは荷物を部屋の隅に置くと、茜のとなりに座った。
「俺は刑事の横山達也だ。」
横山はそう言って軽く笑うと、「みんな横山さんって呼んでる。」と、付け足した。
「でも、私からみたら自称刑事にしか見えませんけどね。」
翼がからかうように言う。
翼の性格がなんとなく変わったような気がしたが、相手を怒らすようなことを言うのは、中学のころからかわっていないようだ。
「なんだと?俺は正真正銘の警察だ。」
横山はそういうと、警察手帳を翼に突きつける。
「本当のことを言っただけですよ。もっといえば、やる気のないおっさんですね。」
「いちいちうるせえんだよ!」
横山は翼を殴ろうと腕を振り上げる。
「自分よりも年下の女に暴力をふるうなんておとなげないですね。それに、警察が率先して暴力をふるうなんて、信じられません。」
翼は勝ち誇った笑みをうかべた。
横山は諦めたようにため息をつきながら手を下した。
茜はクスクス笑いながら「いつものことよ。」と、言った。

  • No.3 by いつき  2012-07-31 10:24:10 

すごいです!
こういう小説好きですよ❤
ぜひ頑張って続き書いてください!
あたし読みます!
読ませてください♪

  • No.4 by 裕  2012-07-31 10:25:35 

(いつきさん>ありがとうございます、ゆっくりですけど、がんばって書いて行きます!)

  • No.5 by 裕  2012-07-31 13:09:17 

 2・双子の秘密
横山がかえった後、さくらの荷物開きをした。
まさか、あの翼が手伝ってくれるとは、思ってもみなかった。
十二時から始めて、三時にやっと終わった。
「じゃあ、おやつ食べよ。」
茜の提案に翼もさくらも賛成する。
「じゃあ、翼、お菓子買ってきて。」
「なんでいつも私なんだ?」
翼が文句を言う。
「いつものことじゃない。」
口げんかが強い翼でも、茜には勝てないと思ったのか、深いため息をつくと事務所を出て行った。

  • No.6 by 裕  2012-07-31 13:21:15 

茜が紅茶を入れ始めたので、手伝うことはないかと聞くと、食器棚にあるコップを出してくれと言われた。
真後ろの食器棚の隣に、金魚鉢が置いてあるのに気づいた。赤い金魚が二匹入っている。
〈こんにちは〉
さくらは心の中で声をかけると返事が返ってきた。
〈こんにちは〉
「さくらって、生き物と話せるんでしょ?」
「…なんで…そのことを……」
いきなり茜にそのことを言われ、さくらは驚きを隠せなかった。
この話は、親にさえも言ってないのに…
「中学の時に知った。」
茜はそういうと、軽く笑って見せた。
…生き物と話すことができる…この力は生まれつきだった。
でも、心で話すのに、なぜ茜は…
「茜は分かったの?でしょ。」
「なんでわかるの?」
さくらは食器棚から出したコップを置きながら言った。
「私はね…人の心が読めるの。」
「人の心が読める…?」
茜はコップに紅茶を注ぎながら、静かにうなずいた。
「私も生まれつきだったの…翼もそう…」
「翼も…?」
茜はまた静かにうなずいた。でも、この時茜の眼は、どこか悲しい雰囲気が漂っていた。
「翼は、霊が見えるの。」
そして茜は深いため息をついた。

  • No.7 by 李良  2012-07-31 18:49:39 

裕さん
小説おもしろいです!!
頑張ってください♪

  • No.8 by 裕  2012-07-31 18:51:31 

(季良>ありがとうございます、頑張ります!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック