小説 ★2080年の黒魔導師★

小説 ★2080年の黒魔導師★

ナルガEX  2012-06-15 17:49:11 
通報
最近、「小説」の文字が多くなったのを見て、僕も書こうと思った今日この頃のナルガEXです。SF、ファンタジー、バトル、シリアス(?)な小説を書いて行きます。誤字脱字があればご指摘よろしくお願いします。中二病さながらの物語が苦手な人は読まない方がイイですね(^_^;)

コメントを投稿する

• No.4 by ナルガEX  2012-08-06 23:34:21 

お久しぶりです。

前回は最後の方で軍服の男を出そうとしてましたが変更しました(⌒-⌒; )では、続きをどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すると、そこにはスーツを着た男が立っていた。

「ここに、怪我人がいると聞いて来たのだが……」

そういいながらその男はフレデリックを押し退けて部屋に入ってきた。

「ちょ、ちょっと!何なんですかイキナリ!」

フレデリックが隣で騒ぐが、その男は聞きもしていなかった。

「……誰だよ……。」

「突然すまない。私はキメロ第4区画FBIのライアン・ホレストだ」

ライアンは胸ポケットから警察手帳を出して見せた。

「警官が俺に何の用だ?」

エインは頭を掻きながら、面倒臭そうに言った。

「少し聞きたいことがある。一旦、署まで来てもらえないか?」

「俺には呼ばれる様な事をした覚えはないが?」

「あぁ、言葉が悪かったな……。少し捜査に協力してもらいたい」

「捜査と言うと、エリア9の爆発テロの件ですか?」

フレデリックはそう言ってライアンに麦茶の入ったコップを渡す。

ライアンは麦茶を受け取り、そうだと頷いて一気に飲み干す。

「フレデリック。俺のベルトはどこだ?」

「あぁ、それなら机の上に置いてあるよ」

そう言ってフレデリックはリビングルームのテーブルを指差す。

そこには茶色で幅が少し広めのツールベルトが置いてあった。
銃や、ガイドブックなどは入ったままだ。

「よし、それじゃあ、行くぞ」

そう言ってライアンは部屋を出て行く。その後にエインは続いた。

宿から出ると、迎えの車があった。エインは気が付かなかったが、上空ではそれを見張るように旋回する消音ヘリコプターが飛んでいた。

◆◆◆

5の数字が点滅して、エレベーターのドアが開いた。

出ると、外部の人間は珍しいのか仕事中の職員や警官からジロジロと見られている。

しばらく歩くとライアンはドアの前で足を止め、壁に付いているモニターの様なものに親指を押し付ける。

「警察署にも指紋認証システムが付いてるのか?」

エインは宿を出る時に管理室のドアにも同じような物がついている事を思い出した。

「あぁ、これは静脈認証。部外者の立ち入りを制限する為に一昨年に導入したんだ。捜査資料などの紛失があったからね」

ライアンが言い終わるとドアが音を立てて開いた。中は、予想通り刑事ドラマでよく見る取調室だ。

お互い、椅子に座ると早速ライアンは本題に入った。

「まず、これを見てもらいたい」

そう言って一枚の写真を取り出す。そこには、人の手の甲の写真でそこには黄色い魔法陣がポツリと浮かんでいた。

「錯乱の術式。術者が意識して発動できる遠隔操作型といったところだ。消滅させるのが難しいタイプだから、だいぶ厄介だ」

エインはそこから見て取れる事を全てライアンに言う。

「それが捕まえた者全員についてて、取り調べすらままならない状況だ。多分、口止めか何かだと思うのだが……テロごときにそんな事が必要なのか……?」

ライアンは机に肘をついて考えていた。

「まぁ、術を溶くにはそれなりの術者に頼まないと無理だぞ。でも、首謀者は捕まえたんだろ?」

エインは足を組んで言った。

「あぁ、だが少し妙なんだ……」

「なんだ?」

ライアンは一枚の男の写真を取り出して腕を組む。

「こいつを知ってるか?」

「いや、知らない」

エインはその男に見覚えが無かった。

「こいつが今回のテロの首謀者だが……。」

ライアンはそこで一息おき、エインを睨みつけて言った。

「前に雇われたと言ってる」

「……はぁ?」

エインはここから話の流れが掴めなくなっていた。

「脳波の検出をした所、グループのメンバーの他にお前の顔も出てきたぞ」

何かがおかしい……。そう考えている内にライアンは続ける。

「逃げようとしても無駄だぞ。銃はフロントに預けてあるし、魔術も媒体がなければ使えまい。」

ここでエインは口を開いた。

「科学側が魔力を無効果出来るとは思えないが?」

さらに、質問をしようとするがライアンがポケットから取り出した球体に目がいった。

「これはWSD|(波動抑制装置)、通称「ウィーズ」。 恐らく外部の人間が見たのはこれが初めてだ。NASAで極秘に開発された物だからな」

「それが何だ?」

エインが質問すると、待ってましたと言わんばかりに説明を始める。

「魔術は全ての物体が保有する"波動"を媒介して発動させることができ、攻撃魔術は波動の"広がる力"を抑制し、膨大なエネルギーを作り出してから一気に破裂させる。つまり、魔術は波動が無くては使用する事が出来ない。その点を利用して波動を無力化させ、術を使用出来なくさせる装置だ。何か質問は?」

エインはただ黙るしかなかった。

ライアンはつまらなさそうにその様子を見るとWSD(ウィーズ)をポケットに突っ込む。

「よろしい。では個人的な質問だが、お前はなんの術を使った?」

エインがなんの事だと質問する前にライアンが口を開く。

「術者が発する魔力は波動を媒介して発動する。ここまでは良い。使用された波動は役目を終えたあと、作用した物体に微量の振動を残す。これは消えることは無く、半減するだけだ。まぁ、銃で言う硝煙反応だがその振動が計測できない。これはどう言うことだ?」

「どういうことだと言われても俺は知らない! こっちも今の状況がよく分からないんだが……」

エインはライアンに言ったものの、無視する様にライアンは続けた。

「まぁいい。時間はじっくりくれてやる。あとは自分でどうすれば良いのか考えるんだな!」

そう言って部屋の隅に取り付けてある監視カメラを見て立ち上がり、エインのシャツの袖口を掴んで引っ張る。

「手錠は無しか?」

エインはライアンに聞いた。

「その質問はするな! とにかく来い!」

ライアンは怒鳴り、取り調べ室のドアを開ける。

そして、エインを連れ出した時にエインのポケットに手を突っ込み耳元で呟く

「後で読んどけ……」

そのままエインは監獄の中に入れられた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここで第二話は終了。
なんか微妙だなぁ……。

取り調べのギクシャクさはワザとですが、流れが上手く行ってませんね……(⌒-⌒; )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック