私は不登校です。私に励ましの言葉をくれたら嬉しいです。

私は不登校です。私に励ましの言葉をくれたら嬉しいです。

みさ  2012-06-06 21:40:24 
通報
こんなトピ作ってしまったことを、申し訳ないと
思ってる…
最悪な私をどうか許してください。
私には親友がいます。
大好きな親友です。
不登校の私を親友は、とっても心配しています。
今日も私に、手紙をくれました。
ポストに入れてくれました。
私に、早く会いたいと言ってくれました。
嬉しかった。早く行かなきゃって思った。
でも、私はヘタレで勇気がなく、その一歩が踏み出せません。
父親は刑務所、母は被害者で現在精神的に、不安定
兄はうつ、そして私は不登校
親友には悪いけど、まだ行けそうにない。
そんな私が憎い。
でも、私一人じゃ家族を支えるのは、酷すぎる。
そろそろ限界が近いと思う…
親友にも、相談はできない。
だってこんなこと言いたくない。
迷惑は掛けられないから
私が頑張らなきゃ。私がもう少し強ければ…
誰か一言でもいいので、お言葉をください。
ちなみに私は、中2の14歳です



コメントを投稿する

  • No.101 by さな  2012-06-23 03:46:40 


一回行けなくなったら行ける人は少ないね~
家庭複雑なら高校生になって新しく踏み出して見たら?

定時生とかならいろいろな事情を抱えた子達とか沢山いるし
年齢差あるからいじめも少ない!

学校行かなかった人は五万といるし

今から焦らなくても高校生になって勉強頑張れば
将来に困るとはないよ(・ω・)

友人の事があって早く行きたいなら別なんだけどね^^

あと一人くらいには相談することもいい方法かもよ?

そんでなくとも児童カウンセラーとか

他のひとにとってはあなたの事情なんてしっちゃこちっゃないだろうし

知ってもらうことも大切では?

h






  • No.102 by 優羽  2012-06-23 11:10:34 

おはようです☆彡

そなんですかー↓
あたしも中2の女子です。。

あたし、なんだかんだ言える立場じゃないけど、、
このトピにいるみんなが
みさちゃんの味方だよ。
その親友と同じように、、、。

だから、辛い事あったら言って(#^.^#)

で。あたしのトピにも来てw

  • No.103 by ワールドエース  2012-06-23 13:12:39 

がんばれ

  • No.104 by ワールドエース  2012-06-23 13:13:46 

俺も中2

  • No.105 by サクラ  2012-06-23 20:45:08 

みさちゃん
最近見ないけど
元気にしてる?
スッゴク心配だよ~(>_<)

  • No.106 by ろりこん  2012-06-23 21:07:59 

いじめられてんの?
ただ学校に行かないの?
どっち?

  • No.107 by ユウ  2012-06-23 22:16:12 

最近皆さん厳しすぎません?

みさちゃんは学校に行こうと頑張って少しでも勇気が、あともう一押しでももらえたらと思ってここに書いてんだよ?

その気持ちが分からないんだね。

確かに不登校の人やみさちゃんと同じような境遇にいる人はたくさんいると思うよ。

でも、言い過ぎだよ!!

暴言を吐くだけ吐いて行く奴なんて此処に書き込むなよ!

困ってるっつてんだからそれに答えようとしてないんなら書き込むな!


  • No.108 by 卍ヤンねこ卍  2012-06-24 01:00:31 

ちわー卍ヤンねこ卍だよ俺けっここ役たつかも中2もしよかったら電話してきて..多分俺これコメ禁くらうかもできたらでいいから0243.44.1566に掛けてきて

  • No.109 by さすらいの旅人さん  2012-06-24 01:14:19 

(,,゚Д゚) ガンガレ!

世界はそんなにひどくないぞ

今、不幸なんだろう、最低だろう

だからそれ以上ひどくはならない

だからこそ少しずつでいい

自分から変わろう

  • No.110 by 先輩  2012-06-24 01:26:41 

自分を苦しめてまで学校に行く価値などないよ。嫌になって死んじゃう人も居るから。。。命より価値のあるものなんて存在しない。

  • No.111 by K  2012-06-24 09:36:58 

こんぐらい言わないとわからないんじゃない?
みささんはね自分に甘いんだと思うよ

  • No.112 by K  2012-06-24 09:40:08 

ユウさん>チャットがなくなればなくなるよ

  • No.113 by よしき  2012-06-24 10:28:58 

みささん大丈夫ですよ!
今は、つらくてもそれを笑って話せる未来があります。   
                                必ず

  • No.114 by しゃべりば完全体(急に早退する奴はちゃぶ台返し  2012-06-24 16:58:45 

ひたすら勉強してごらん(^O^☆♪
そうすれば世の中は君を無視できなくなるしイジメられなくなります
世の中そういうふうにできてます♪───O(≧∇≦)O────♪

  • No.115 by 無名  2012-07-01 11:11:05 

自分自身が変わんなきゃ何もかわんないよ

  • No.116 by ジャニーズ  2012-07-01 11:45:41 

私も似たような感じいろいろあるよね
辛い時は相談したらいい友達に
それで馬鹿にするんだったらそれはホントの友達じゃないよ

  • No.117 by ハーレム王に俺はなる  2012-07-01 14:46:58 

もっと熱血で行こうぜ!くまきち君もそんなかんじだったよ!
もっと熱血で行こうぜ!スペインくんもそんな感じだったよ!

  • No.118 by みな  2012-07-01 22:52:06 

強くなんなよ。

  • No.119 by tomo's精神医龍&愛に目覚めし極真医龍&jesus(愛を知る場所にて今…神に!!)  2012-07-02 06:30:20 

学校に行かなきゃ!…と思い詰めないこと…。
何かをしなきゃ!…と決め込まないこと…。
柵(しがらみ)を暫し忘れて、ゆっくりと休むこと…。
自分の価値が認識出来る場所や人間関係を大事にすること…。

  • No.120 by tomo's精神医龍&愛に目覚めし極真医龍&jesus(愛を知る場所にて今…神に!!)  2012-07-02 06:31:14 

↑だけでも上手く出来れば、自然と……学校へ行けるようになるはずだから^^

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック