私は不登校です。私に励ましの言葉をくれたら嬉しいです。

私は不登校です。私に励ましの言葉をくれたら嬉しいです。

みさ  2012-06-06 21:40:24 
通報
こんなトピ作ってしまったことを、申し訳ないと
思ってる…
最悪な私をどうか許してください。
私には親友がいます。
大好きな親友です。
不登校の私を親友は、とっても心配しています。
今日も私に、手紙をくれました。
ポストに入れてくれました。
私に、早く会いたいと言ってくれました。
嬉しかった。早く行かなきゃって思った。
でも、私はヘタレで勇気がなく、その一歩が踏み出せません。
父親は刑務所、母は被害者で現在精神的に、不安定
兄はうつ、そして私は不登校
親友には悪いけど、まだ行けそうにない。
そんな私が憎い。
でも、私一人じゃ家族を支えるのは、酷すぎる。
そろそろ限界が近いと思う…
親友にも、相談はできない。
だってこんなこと言いたくない。
迷惑は掛けられないから
私が頑張らなきゃ。私がもう少し強ければ…
誰か一言でもいいので、お言葉をください。
ちなみに私は、中2の14歳です



コメントを投稿する

  • No.123 by 私  2012-07-02 16:22:27 

学校にいく事よりその親友さんと会って遊んで
そのときに私たちより親友さんに何かまぁ
アドバイスやら、励ましの言葉やらもらえばええんちゃうの?

  • No.124 by 通りすがりさん  2012-07-02 17:55:19 

その親友となんか一緒の趣味とか見つけたら?
そうゆうことすれば違った景色が見れるかもよ!
学校行かないにしても支えがあれば
頑張っていけるでしょ
俺わ家族みんな元気だから君の気持をよくわかってあげれないけど
人間なんてみんな弱いんだから
親友とかと支えあっていきなよ

  • No.125 by みな  2012-07-07 20:35:35 

現実と戦いな。逃げずに戦いな。そうすれば多分道は見える。

  • No.126 by 無名者  2012-07-07 20:49:49 

自分でヘタレなんて言うな。
親友が待ってるんだろ。
だったら素直に学校に行けばいいじゃないか。
諦めたらそこで終わり。
意味わからん事言って悪い。

  • No.127 by 匿名さん  2012-08-15 11:59:10 

てすと

  • No.128 by 匿名さん  2012-08-15 12:12:05 

あなたが、行きたくないのなら行かなければ良い
ただ、それだけのことです
もう少し、まわりの人を頼りなさい
てすてす

  • No.129 by ぽーる  2012-08-15 12:23:37 

まずはいってみろよ。親友まってんだろ。いい親友もってんだろ!がんばれ。
俺でよければいつでもそうだんのるからよ。

  • No.130 by ぽーる  2012-08-15 12:41:11 

てゆうかもっと人頼れ。お前はひとりじゃないんだぜ。

  • No.131 by 亞髏罠  2012-08-15 13:07:09 


例えば俺は
母親が薬で刑務所だ。
(二回目。

父親はDVな上に未成年を犯す変態だ。w
(その他省略。


君より苦しんで居る奴なんて
実際に腐るほど居る。

何故底で立ち止まる?
何故抗おうとしない?

戦え!
自分と向き合え!
道を開け

冷たい事言ってる事は解って居るが、
自分にヘタレとか勇気が無いなどと
ほざく時点で
あんたは終わってるよ。
(ニコ






  • No.132 by 亞髏罠  2012-08-15 13:17:42 



確かに
勝手に変な事書いて悪かったよ。
(苦笑

でもさ。
要するに俺が云いたいのは

頑張れよ
応援してんだぞ!

て事。

あのさ。
あんたがリアルでどんな目に有ってるか
なんてあたしは勿論知らない。
あたしなんかより
あたしの知る可哀想な奴らより
もっと
ひどい目に逢ってるかも知れない。

だけど。

元気だしてよ、な。?


我が儘で利己的で戯れ言、嫌みみたいな
励まししか出来ない皮肉屋兼
自分勝手な痛くて厨二でネナベで
ポジティブ気取ってるけども
本当はネガティブな奴。

(書ききれない

そんなあたしで良いなら
何時でも相談乗るから。

長々と書いちゃってごめん、な?
見てられなくて
それが例え嘘でも
ほっとけなくて。




  • No.133 by 亞髏罠  2012-08-15 13:18:40 



じゃ。
またな。
(ニコ


  • No.134 by 杏子  2012-08-19 12:59:25 

私も不登校です。小6です。
私の不登校は、5月~8月の今です。
ですが、不登校ではなく、保健室登校です
何かあったらいつでも言って下さい!!

  • No.135 by みさと  2012-08-19 20:13:41 

頑張って\(*⌒0⌒)♪
全力で応援するで

  • No.136 by ななる  2013-04-10 23:06:26 

私も不登校です。今は中3になりたてで今の所3日間連続で行けていますが、実はものすごく不安なんです。私は中2の一年間不登校でした。その時にすごくいい先生が担任になってすごくお世話になってすごく感謝してるんです。
でもその先生は3年生から評判が悪くて友達がその先生の陰口を言うたびにすごく苦しいんだけど嫌われるのが怖くてただ愛想笑いするしかなくてその度に家で泣いてます。
でも私には悪口を絶対言わないすごくいい友達がいます。その人と一緒にいれるなら我慢をして頑張ろうかと思っています。人は一人では生きていけないと最近実感しました。
私には家族や友達が絶対必要です。あなたはどうですか
すいません長文になって、
まぁお互いに一生懸命生きましょう!!うん!!

  • No.137 by 匿名  2013-04-10 23:55:03 

大丈夫。

  • No.139 by 匿名さん  2013-04-11 10:57:59 

  • No.140 by 462  2013-04-11 12:25:06 

こんにちは



文句じゃありませんが…
俺はこの年(23)にして友達0ですぞ~
どういうことなんじゃ~
家族はともかく、「友達が絶対に必要」か?(笑)
>ななる



俺の場合は書物があった訳なんですがね(笑)
ちなみに、俺も不登校で中学の半分は引きこもったな

まぁ、地方によって人間の価値観は違うのだろうが、俺は地道に順調な人生です

学校の勉強なんぞ・・・人を堕落させるばかりだ・・・

  • No.141 by サンタ(帽被った)  2013-04-11 14:32:04 

本当に欲しいのは
励ましの言葉なんかじゃあないでしょう

  • No.142 by Risa  2013-04-11 14:34:46 

やほぉ♪

  • No.143 by 462  2013-04-11 15:30:49 

本当に欲しいもの?
渇激か?批判?活路か?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック