私は不登校です。私に励ましの言葉をくれたら嬉しいです。

私は不登校です。私に励ましの言葉をくれたら嬉しいです。

みさ  2012-06-06 21:40:24 
通報
こんなトピ作ってしまったことを、申し訳ないと
思ってる…
最悪な私をどうか許してください。
私には親友がいます。
大好きな親友です。
不登校の私を親友は、とっても心配しています。
今日も私に、手紙をくれました。
ポストに入れてくれました。
私に、早く会いたいと言ってくれました。
嬉しかった。早く行かなきゃって思った。
でも、私はヘタレで勇気がなく、その一歩が踏み出せません。
父親は刑務所、母は被害者で現在精神的に、不安定
兄はうつ、そして私は不登校
親友には悪いけど、まだ行けそうにない。
そんな私が憎い。
でも、私一人じゃ家族を支えるのは、酷すぎる。
そろそろ限界が近いと思う…
親友にも、相談はできない。
だってこんなこと言いたくない。
迷惑は掛けられないから
私が頑張らなきゃ。私がもう少し強ければ…
誰か一言でもいいので、お言葉をください。
ちなみに私は、中2の14歳です



コメントを投稿する

  • No.61 by みさ  2012-06-08 10:44:03 

カイさん
そうだよねっ!
私、間違ってた…
ごめんね。ありがと
前向きには、頑張ろうと思うけど、たまに弱音はいちゃったり
するかもしれないけど、その時はよろしくね^^
みんなに、頼ってばかりで、すごく悪いなって思ってるけど
すごく感謝してるし、みんなみたいになりたいなって思うよ。
ここには、たくさん優しい人がいて本当に良かった

  • No.62 by みさ  2012-06-08 10:46:48 

シンさん
コメントありがとうございます。
少し勇気はいるけど、頑張ってあって相談しようと思っています^^

  • No.63 by カイ  2012-06-08 10:50:59 

ここではいいんだよ強がらなくて
はけばいいさ弱音はここでみんなで考えよう
そしてもっとたよればいい
俺たちは応援するからさ

  • No.64 by みさ  2012-06-08 10:51:57 

シロウさん
得意なことは、あまりないけれど、探してみます。
たくさんの人から、アドバイスをもらえてすごく助かっています。
ありがとうございました^^

  • No.65 by みさ  2012-06-08 10:54:29 

バニさん
病気だったんですね…
つらいおもいを、たくさん抱えているんですね。
はい^^いっしょに頑張りましょう♪

  • No.66 by みさ  2012-06-08 10:57:10 

カイさん
応援してくれるなんて、すごく嬉しいよ^^
うんっ!じゃあ頼るね^^
本当にありがと♪

  • No.67 by Rio  2012-06-08 10:59:28 

顔も名前もわからないし話したことはないし、信頼できるかわからない人の言葉でも聞いてください。

私も不登校になりたいと思ったことがあります。
両親は幼い頃から不仲で、年の離れた妹はほとんど私が育てました。
学校に行っても同級生と話が合わないし、ひとりでいたらいじめられました。
でも家にいても辛いだけだったから、毎日学校に行っていました。
不登校になりたいどころか、自殺しようと思ったことも少なくありません。
私が死ななかったのは、私が学校に行っていたのは、妹には私しかいなかったからです。
彼女の存在が、鬱陶しかったけれど、彼女がいたからこそ、私は真っ当に生きようと思えました。
それが、中学生の時時でした。

中学生っていう時期は辛くて苦しくて、本人からすれば「そういう年頃だから」で済まされたくない。
でもこの辛い時間はきっと晴れます。


両親は結局離婚しました。私と妹は、父方の祖父母に引き取られました。
私は今は大学生です。妹も小学生で、両親にも妹にも縛られる事なく自分の夢を追っています。
いままで不幸な事があったけど、なんとか生きてこられて良かった。
これまでが楽しくなかった分、これからは沢山幸せな事が待っているはず。
私に友人はいなかったけど、みささんには親友がいます。
きっと大丈夫。
今は焦らなくていいけれど、いつか楽になれます。

みささんは心が弱いわけじゃなくて、今ちょっと疲れているだけ。
元気になれば、うまくいくようになりますよ。

  • No.68 by カイ  2012-06-08 10:59:48 

おう!!どんどん頼れ頼れ^^
強がるなよ?
そんな事してたらいつか
自分を壊すからな?

  • No.69 by みさ  2012-06-08 11:05:26 

Rioさん
コメントありがとうございます^^
たくさん辛い思いをされたのですね。
Rioさんのコメントで、すごく元気がもらえました。

  • No.70 by みさ  2012-06-08 11:08:14 

カイさん
ううん^^強がってないよw
自分のペースで、問題を少しずつ解決していこうと思ってる。
ほんと、ありがとねっ

  • No.71 by カイ  2012-06-08 11:11:19 

そうか、分かった^^

がんばれみささん、応援してっから^^
そうそう♪マイペースに♪

  • No.72 by みさ  2012-06-08 11:14:35 

カイさん
呼び捨てでいいよw
ほんと、感謝の気持ちでいっぱいだw
じゃおちるね
また来るね

  • No.73 by カイ  2012-06-08 11:16:49 

ばいばい^^またきな^^みさww

  • No.74 by ペンギン  2012-06-09 17:50:04 


ウチも一時期不登校なったことあるよ。

今は中2だけど、当時は中1だった!

ってことは…。みさチャンも今中2だから…ウチらタメじゃん!


うち、なんでも力になりたいって思ってる。

なんでも言って?

愚痴でも、なんでも。

うちが、受け止めたげる。

…にひっww

うちちょいと変態か!?((((;゚Д゚))))

  • No.75 by サクラ  2012-06-09 18:42:35 

みさちゃん!!って呼んでもいいかな?
うちも同じ中2だよ!!
小学生の頃に不登校だったけど‥‥
今でもたまに学校行きたくないときがあるけどね^^;
良かったら友達にならない?
みさちゃんが良かったらだからね~^^

  • No.76 by みさ  2012-06-09 19:47:09 

ペンギンさん
そうなんだ…。
ありがとー
本当に嬉しいです♪
よく、弱音吐くけど、そのときは許してね^^

  • No.77 by みさ  2012-06-09 19:49:34 

サクラさん
呼び捨てでもいいですよっ^^
うんっ♪お友達になりたいです。
本当にありがとっ

  • No.78 by ペンギン  2012-06-09 20:11:09 


全然大丈夫だよぉーーーヽ(*´∀`)ノ

あと、ウチとも友達なりませんか?

嫌だったらいいよ(*´∀`*)

  • No.79 by みさ  2012-06-09 20:51:50 

ペンギンさん
なりたいですっ♪
ありがとう^^

  • No.80 by みさ  2012-06-09 20:53:56 

返事遅れてすみませんっ(汗

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック