しゃべりばの英会話スクール(=´∀`)人(´∀`=)

しゃべりばの英会話スクール(=´∀`)人(´∀`=)

しゃべりば  2012-04-15 20:48:00 
通報
どうも、しゃべりばです(((o(*゚▽゚*)o)))

このTOPIXでは英会話を中心とした会話をしましょう

英字で入力するとコメントが反映されないので、カタカナもしくは一部英字でもかまいません。

同じ思いを持った同志の集まりにしたいと思っています。

留学や英会話スクールはめちゃくちゃお金かかりますがここは無料です。

みなさんにお願いなのですが、英語がわからな人がいたら教えてあげてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

教えたり教わったりしてさらに知識を深めていきましょう。

どんどん参加してくださいお願いします。(=´∀`)人(´∀`=)

コメントを投稿する

  • No.85 by さくら  2012-06-24 19:48:10 

うひょひょ…w13まったく違ったw
あたしの英語能力が成長した‼w


問14。。。カニ女wwwwww
さくら式翻訳「カニ女はその微妙な判定に対する苦情を保留した」


I can do it!!
I can do it!!


(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.86 by しゃべりば完全体(遅刻して悪びれる様子ない奴はちゃぶ台返し  2012-06-25 06:40:29 

おお(^O^☆♪

That's great!

Wonderful!

凄いですね、正解でした。

では問15に行きたいと思いますよーんv(^_^v)♪

We cannot deny the possibility that he may decline our offer

denyは〜否定する

彼が私たちの〜を〜かもしれないという〜は否定できない
といった文章になります

豆知識

日常で良く使う言葉をピックアップしてみた。

繰り返し発音していつでも出てくるように覚えてくれたらありがとうです(^O^☆♪

All set? 準備できた?

I'm stressed. ストレスが溜まってるんだ

How do you spell that? スペルはどう書くのですか?


英語を勉強することは就職の幅をやコミュニケーションの幅を広げることができるのでぜひ覚えてね(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.87 by さくら  2012-06-25 09:47:33 

わー‼ヤッター‼正解だった‼‼‼(=´∀`)人(´∀`=)←

問15。。。ぅー‼むずかしいぞっ‼w
あたしの冴えてる勘を信じて←。。。。
さくら式翻訳「彼が私たちの楽しみを奪うかもしれないという現実は否定できない」

。。。ぅんw違う気がするw


おっぉー‼使える豆知識w
英語の発音ってむずかしい( ;´Д`)
巻き舌があまりよくできない;
特にRとか。。。w

  • No.88 by しゃべりば完全体(遅刻して悪びれる様子ない奴はちゃぶ台返し  2012-06-26 05:53:42 

時間切れですv(^_^v)♪

おしい‼ですよ

Rは舌が上にくっつくよーん
YouTubeで英語発音練習って検索すると出てくるかもしれないよーん(^O^☆♪
動画が消えてたらごめんなさい

答えは

彼が私たちの申し出を断るかもしれないという可能性は否定できないでした

問16だよーん(=´∀`)人(´∀`=)

My advice is that you should not handle everything by yourself

handleは処理する

私の〜は、何もかも〜で処理するべきではないということだ

豆知識

日常で良く使う言葉をピックアップしてみた

The site is down サイトが停止した

I'll go pay first 先に払ってくるね

That's good to know いいことを聞いた

ぜひ使ってみてね(^O^☆♪

  • No.89 by リリム  2012-06-26 09:33:40 

ハロー‼グッドモーニン
凄い難しい(^-^)/////

でも勉強したいです(^-^)

  • No.90 by しゃべりば完全体(悪い人は地獄の火炎に包まれる  2012-06-26 12:32:36 

どんどん悩んでね(^O^☆♪

  • No.91 by ももん  2012-06-26 13:05:38 

おひさ~かな?w
あがってたぁ!のでやってみますww

あなたは自分自身ですべてのことを処理すべきではないということが私の助言です。

..なんかおかしいかも(´・ω・`)

  • No.92 by いちご  2012-06-26 18:08:56 

Hello!

Want doyoueto?

初めましてー チャットは前からやってて、大体慣れてます!

つか、いきなり質問してすみません!
間違ってたら、教えてください!

  • No.93 by さくら  2012-06-26 23:03:28 

ぐっどいぶに~んぐ‼
問15。。。ふむふむ。。。( ・ٹ・)なるほど♪

しゃべティーチャー‼あったょ~英語発音のYouTube‼
へへへへ~コレで発音マスターになれる←

おっぉー‼リリムしゃん頑張りましょう♪
You can I can do it!!!

おっぉー‼ももんひさび~さ♪そしてさりげにまた
それっぽい答えが‼w

おっぉー‼いちごさんHow do you do‼
いちごさんの英語の質問がわからないであります;うほっ
おしえてくださいな♪

問16。。。むずかし‼w
さくら式翻訳「私の教えは何もかも君の思考で処理すべきではないということだ」

微妙ですな~( ;´Д`)

豆知識w


(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.94 by しゃべりば完全体(悪人は正座10時間  2012-06-27 15:15:18 

おお!みんな勉強熱心でうれしいです(^O^☆♪

さくらさん凄く近い☆〜(ゝ。∂)

いちごさんもももんさんもリリムさんも問題を出す側に回ってもいいんだよーん(=´∀`)人(´∀`=)

では答え

私の忠告は、何もかも君一人で処理するべきではないということだ

問17だよん

Cancer can be cured if it discovered at an early stage.

discoveredは発見する

〜は〜の段階で発見されれば〜すことができる

分かったかな?

豆知識

日常で良く使う言葉をピックアップしてみたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

What are you doing here?あなたはここで何してるの?きつく言うと怒ってるみたいな

I've never seen it 見たことない

Go ahead どうぞ

shouldは〜すべきということで良く出ます。超頻出単語

  • No.95 by しゃべりば完全体(悪人は正座10時間  2012-06-27 20:04:26 

悩んで悩んで上達してね(^O^☆♪

  • No.96 by リリム  2012-06-27 22:24:46 

難しい@@@@
単語の意味がサッパリ。

  • No.97 by さくら  2012-06-27 22:43:32 

だんだん難しくなるね~( ;´Д`)

問17。。。。あたしもさっぱりわからんwwwwwww
まぁ。。。勘で行こうでわないか‼w
さくら式翻訳「かわいさは幼い時の段階で発見されれば試すことができる」
何を試すんだか…((w


(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.98 by ももん  2012-06-27 22:59:33 

む む む む む だぁ

がんは早い段階で発見されれば治療することができる

...それっぽさを追求していこっ!(笑)


さくら式翻訳さえてるね~ww

  • No.99 by さくら  2012-06-27 23:06:15 

ももんの正解っぽいwwwwwwww

それっぽいwwwwwwwwww
この学校は勘も鍛えられる‼((コラ

そしておやすみぃ〜☆彡

  • No.100 by しゃべりば完全体(悪党は滝に打たれます  2012-06-28 07:23:41 

ももんさん凄い☆正解です(^O^☆♪拍手拍手拍手
以外と難しい問題でしたv(^_^v)♪

さくらさんもイイ線行ってましたよ(^O^☆♪
では問18行くよん


After the accident, he lost all sensation in his right hand

sensationは感覚

〜の後、〜は〜の感覚が〜く〜った。

豆知識

pick upピックアップは日本ではつかみ取るという意味で使われていますが、アメリカでは取ってくるという意味で使われているそうです、例えばクリーニングに出した服を取ってくるとかね(^O^☆♪

Take it easy じゃあね

In the end 結局

日常で良く使うので覚えてね(=´∀`)人(´∀`=)

英語勉強は発生練習しないと覚えられないので、繰り返し声に出してね(^O^)/
ヘッドホンもかなり重要です。細かい発音を聞き取るために。

この二つを意識してやらないと絶対に覚えられないくらいに重要なので頑張ってやってみてね。

You can do it

See you next time

Have a happy day

チャオ(イタリア語のさようなら


  • No.101 by さくら  2012-06-28 08:27:37 

ももんおめでとう‼(パチパチパチパチ…‼))

問18。。。難しいwwwwwwwwz
さくら式翻訳「事故の後、彼は右手の感覚がなくなった」
おぅふ…;事故してしまった…;


ヘッドホンとかで
寝ながら聞いても頭に入るのかな~???


チャオ~( ´ ∀ ` )ノシ

(σ´∀`)σoh!yher!!



  • No.102 by しゃべりば完全体(悪党は滝に打たれます  2012-06-28 20:14:35 

どんどん来てね(^O^☆♪

朝起きて20分が一番脳が活動する時間みたいです。
寝る5分前も記憶しやすくなってるみたい、起きた後に寝る前に覚えたことを思い出せばいいのさ。

  • No.103 by いちご  2012-06-28 20:58:41 

Ⅰ have a dog.


今日は顔だし

  • No.104 by さくら  2012-06-29 09:02:03 

いちごさん♪

あい,はぶ,あ,ドッグ♪

わたしは犬を持っています…かな?

何犬飼ってるの???


(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.105 by さくら  2012-06-29 09:03:19 

朝起きて20分か~

今までめっちゃ脳ムダにしてたwwww


(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.106 by しゃべりば完全体(悪党は滝に打たれます  2012-06-29 12:56:21 

さくらさん正解です(^O^☆♪おめでとう
いちごさんもみかんさんもどんどん来ちゃいなよ(=´∀`)人(´∀`=)

では問19だよーん

The improvement in her health was apparent to everyone

apparebtは明白な

〜の〜の〜はだれの目にも明らかだった

豆知識

断る表現をまとめました

I'll pass this time. (今回はやめとくよ。)


Maybe some other time. (またの機会にね。)


I have an appointment. (約束があるんだよ。)


I have no time for that now. (今それどころじゃないんだよ。)


I'm not in the mood for that. (そんな気分じゃないんだ。)


I'm short of cash now. (今、金欠なんだ。)

告白された時などに使えるかも分からないです(^O^☆♪

  • No.107 by しゃべりば完全体(悪党は滝に打たれます  2012-06-29 13:00:34 

      /  };;゙  l ))
.      ,i'  /  /
     ;;゙  ノ  /  
    ,r'     `ヽ、    三
   ,i"        ゙;         三
   !. ・     ・  ,!''"´´';;⌒ヾ,    (⌒;;
 (⌒;;   x   ,::''    |⌒l゙ 三 (⌒  ;;
  `´"''ー-(⌒;;"゙__、、、ノヽ,ノ 


どんどん来てね(^O^☆♪

  • No.108 by リリー  2012-06-29 19:04:05 

めっちゃ可愛いね@@@
前の問題分からないよ。
見たこと無い単語ばかり

  • No.109 by さくら  2012-06-29 19:50:39 

リリーさん♪そゆときは勘でいこうでわないか←

わーぃ‼18がまさかの正解やった‼(=´∀`)人(´∀`=)←

問19。。。うーん。。難しい‼‼( ;´Д`)
さくら式翻訳「彼の事故の原因はだれの目にもあきらかだった」
問18の続きっていう。。。。。ねw

豆知識w
男「僕は君が好きだ‼」
女「I'm short of cash now. (今、金欠なんだ。) 」
。。。うん,使える‼w

(゚o゚)ミッフィーがいる‼全裸でw


(σ´∀`)σoh!yher!!



  • No.110 by しゃべりば完全体(金曜日になると都合つけて早退する奴は角刈りです  2012-06-30 06:58:43 

おしい(^O^☆♪事故はアクシデントだよん。今回の問題にはアクシデントにあたる単語入ってないよーん(^O^☆♪

答えは

彼女の健康状態の改善は誰の目にも明らかだった

でした どんどん来ちゃいなよ(=´∀`)人(´∀`=)

では問20ですよん

There is growing public about medical ethics.

ethicsは倫理ですよん

〜倫理に対する〜の〜が高まっている

豆知識

食事で使う言葉を集めた

It's delicious. (おいしいね。)

It tastes good. (おいしいね。)

Pass me the salt. (お塩とってくれる?)

He's a picky eater. (あいつは食べ物の好みがうるさいからな。)

This steak is very tender!  (このステーキ、超やわらかい!)

It's a little strong. (少し味が濃いね。)

It's a little bland (少し味が薄いね。)

I need more flavor (もうちょっと濃い味の方がいいな。)

This smells a little fishy. (これ、ちょっと生臭いぞ。)

This is very crispy!  (これ、超サクサクしてておいしい!)

どんどん使ってネイティブの人と話せるようになろうよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • No.111 by 恋絵 リツセ  2012-06-30 10:24:49 

No.107 by しゃべりば完全体(悪党は滝に打たれます さん      可愛いすぎるでしょう!

       上手ですね~   すごく  フサフサ感出てますょね~  (抱きしめたい~(^^♪

  • No.112 by しゃべりば完全体(金曜日になると都合つけて早退する奴は角刈りです  2012-06-30 12:34:37 

どうもどうもです(^O^☆♪
帰国子女の方に来ていただけると肩身が狭いですv(^_^v)♪
もしアスキーページでいいサイトあれば教えてほしいです(^O^☆♪

  • No.113 by さくら  2012-06-30 13:05:17 

おっぉー‼そうだった‼事故はアクシデントだ‼

問20。。。さくら式翻訳「その論理に対する価値の期待が高まっている」


うひょひょw豆知識使える‼(*´Д`*)

This AAsaite is recommended‼ Let's Go!!↓↓
http://www.geocities.jp/wj_log/


帰国子女。。。かっこいい‼‼


(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.114 by さくら  2012-07-01 09:12:23 

upupup!全裸でw

  • No.115 by しゃべりば完全体(金曜日に都合つけて早く早退する奴は丸刈りです  2012-07-01 09:59:42 

さあ答え合わせの時間ですよん(^O^☆♪

さくらさんおしいね♪───O(≧∇≦)O────♪

答えは

医療倫理に対する一般の感心が高まっている

が答えでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

では問21だよん文法問題

ーーーーー there is a bug stom.we board up all our windows

上のブラブラに入るワードは何か?

A although

B unless

C whenever

D in the event of

意味は

激しい嵐がくる時は〜ふさぎます

豆知識

お買い物する時のコメントを集めたよーん(^O^☆♪

Are you looking for something? (何かお探しですか?)

Can you show me the black one? (黒色のものを見せていただけますか?)

Do you have a larger one? (大きいサイズのものはありますか?)

I'm just looking, thank you. (見てるだけです。)

May I try this on? (これを試着させていただけますか?)

It really suits you. (本当によく似合ってるね。)

Do you have other colors? (他の色はありませんか?)

You look great in that shirt.(そのシャツ、とっても似合ってるね。)

何度も発音練習してネイティブの人と話そうよl

言葉は違うだけで考えはあまり変わらないよん。

  • No.116 by しゃべりば完全体(金曜日に都合つけて早く早退する奴は丸刈りです  2012-07-01 10:01:41 

問題の訂正です.

bug⇒big

間違えた♪───O(≧∇≦)O────♪

  • No.117 by しゃべりば完全体(金曜日に都合つけて早く早退する奴は丸刈りです  2012-07-01 15:02:32 

英語勉強しよう(^O^☆♪全裸で

  • No.118 by 恋絵 リツセ  2012-07-01 17:17:48 

字幕付きの 歌を聞いて 勉強ってどうかな~   よかったら You Tubeで ググってね

H264-【日本語訳 字幕】 BORN THIS WAY  (LADY GAGA LIVE 2011-2-13) / 1280x720P HD     
              で    検索

                    では  頑張ってくださいね~(^^♪  (心1押し!

  • No.119 by しゃべりば完全体(金曜日になると都合つけて早く早退する奴は丸刈りです  2012-07-01 19:07:19 

どうもです(^O^☆♪さっそくダウンロードしてる保存しましたガガ☆

映像キレイだし歌もいいですv(^_^v)♪
他にもいい字幕曲があればぜひお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.120 by さくら  2012-07-01 20:00:30 

問21。。。C!
「激しい嵐がくる時は常にふさぎます」
これは自信あるぞぅ‼‼w


おっぉー‼
ガガ様好きだ‼(*´Д`*)
It is a good idea‼‼字幕付きの曲聞こ~♪
好きな洋画も字幕付きでみるといいかも~★


(σ´∀`)σoh!yher!!


  • No.122 by しゃべりば完全体(いい年して挨拶一つできない大人には挨拶研修に行ってもらいます  2012-07-02 19:11:46 

どんどん勉強しようよ(^O^☆♪

  • No.123 by さくら  2012-07-02 20:06:56 

やっほ~ぃ‼正解した‼‼♪

そして121の絵が見えないwwwwwwww

問22。。。ん~わかる単語はチラホラあるんやけど…
さくら式翻訳「私は車に飛び乗り病院まで走らせた」

豆知識‼その会話しょっちゅうやってる‼
これは使える‼w


(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.124 by さくら  2012-07-03 09:44:31 

up!up!up!(σ´∀`)σoh!yher!!W

  • No.125 by しゃべりば完全体(いい年して挨拶一つできない大人には挨拶研修に行ってもらいます  2012-07-03 12:00:40 

答え合わせの時間だよん(=´∀`)人(´∀`=)

おお正解です

コレクト‼

簡単だったかな(^O^☆♪

では氏ぬほど難しい問題ですよん

問23

Please earn right to ------- future projects with company

A line up

B work on

C go off

D take place

です、上のブラブラに入る適切なワードは何でしょう?TOEIC850点くらいの問題です

意味は

その会社と共同で将来の〜に〜する権利を〜獲得してください

豆知識 お部屋の中で使う言葉を集めてた

What a mess! (散らかってるね。)

This room smells musty. (この部屋、かび臭い。)

Your room is dusty. (あなたの部屋、ほこりっぽいわね。)

You never made the bed, do you?  (万年床でしょ?)

Tidy up your desk. (机の上、片付けなさいよ。)

Put your stuff away. (物を片付けてちょうだい。)

Can you help me with cleaning this room? (部屋掃除するの手伝ってくれる?)

Take out the garbage. (ゴミ捨ててきて。)

Wipe the window. (窓拭いて。)

Clean the floor. (床をきれいにして。)

                   ───  、     
           /::::::::::::::::/フヽ
         /:::::::::::: ─|/ G| {∠::::', 
  〃⌒ヽ.   /:::::::::/_\ヽ__ノ⌒ヽノ-ヽ   ⌒) 
  {     }   l::::::::/  ──   ヽ__彡∠ | 
   ヽー彡::ヽ |:::::::|  / ̄ ̄\_| ─ ノ!   
     \:::::::\::::!. |/⌒⌒ヽ    ̄T´/⌒ヽ 
        ヽ:::::::::::::.  \___}__,ノへ_ノ 
        \:::::::::::ミ==========≦:::::/

Good luck!

  • No.126 by 友美  2012-07-03 19:02:34 

凄い勉強会だ/¥&@
でも単語が全然分からないよ。

  • No.127 by さくら  2012-07-03 19:55:30 

おっぉー‼友美さんよろしくです★
タダで英会話習えるよんw

問22‼正解いただきました‼やっほい‼

問23。。。まったくわからないw
勘でいこう‼あたしの超直感がDに反応してる‼D!

ドラえもんがいる‼w

(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.128 by さくら  2012-07-04 09:28:53 

u────────────p!!(σ´∀`)σoh!yher!!W

  • No.129 by しゃべりば(挨拶無しで勝手に休憩入る悪い上司はボーナスカットです  2012-07-04 16:33:03 

おおミステイク‼

ノットコレクト‼♪───O(≧∇≦)O────♪

おしい‼ 正解の時間だよん(=´∀`)人(´∀`=)

答えは

Bのwork on で取り組むで

その会社と共同で将来のプロジェクトに取り組む権利を獲得してください

と言ったような意味になりますよんv(^_^v)♪

では24問目だよん

Chuckle over a TV comedy show

分かりそうなのでノーヒントでいきましょうか


豆知識

銀行での会話を集めたよーん

I'd like to open an account. (口座を作りたいんですが)

I'm going to check my bank balance. (残高照会しに行ってくる。)

Do you have an account on Mizuho bank? (瑞穂銀行に口座持ってる?)

I'm going to withdraw some money. (お金おろしにいってくるね。)

I deposited 10,000 yen yesterday. (昨日1万円預けたよ。)

I need to update my bank book. (通帳記入しないといけないな。)

Gee, I forgot my PIN number. (しまった。暗証番号忘れちゃった。)

I made a transfer to account last week. (先週、口座に振り込んだよ。)

何回もしつこく繰り返して発音練習しないと覚えないよん(=´∀`)人(´∀`=)


      ▲
▼‾>──< ノ
 Y● _ ●Y
(○ o ○)
 |    |/‾フ
 | ⊃ ⊂ |\ \
| |//
 ι    ノ//
 ~ω=~~=ω~

  • No.130 by しゃべりば(挨拶無しで勝手に休憩入る悪い上司はボーナスカットです  2012-07-04 16:35:54 

このTOPIXの最初のコメントからずっと見てくれたら英語力が結構UPしてるかもしれないよ(^O^☆♪

  • No.131 by 友美  2012-07-04 19:19:57 

ハロー‼
さくらさん#%#%

見たこと無い単語はGoogle辞書で調べよっとwww.

  • No.132 by さくら  2012-07-05 09:03:27 

hello!友美しゃん‼
Google便利だよね~♪
辞書なしで想像して問題解くのもおもしろいょん♪

ふむふむ…23やはり違ったか…w
同じミスはしないように頭にたたきこむさv

問24。。。あぅち‼Chuckleがわからない( ;´Д`)
さくら式翻訳「お笑い番組をみて笑いすぎた」

oh!ピカチュウ‼


(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.133 by しゃべりば完全体(仕事の時間が余って時間調整する悪い上司にはボーナス支給しません!  2012-07-05 19:21:50 

どんどん来ちゃいなよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
全裸で参加してもいいよん。

  • No.134 by 特命  2012-07-05 21:20:49 

ハロー‼チョベリーバッド、、、、、、、。
英語少しだけ勉強してた。単音10000個以上あるんじゃないか@@

  • No.135 by さくら  2012-07-06 09:12:25 

チョベリバ~特命w

単音ってなんなのさ~w発音じゃなく???


(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.136 by さくら  2012-07-07 12:01:01 

しゃべ先生
もしかしてアク禁になってます?w

  • No.137 by しゃべりば完全体(Eモバイルに変えようか迷ってる  2012-07-07 12:37:39 

オー!ソーリー(^O^☆♪ミスさくらさん

このままSoftBankを続けるベキかマリッジブルーでした。

おしい‼

答えは

テレビのお笑い番組を見てくすくす笑う

でした chuckleは動詞でくすくす笑うとう意味だよん(=´∀`)人(´∀`=)

では問25

mutter something as an excuse

〜として何かを〜

豆知識

動詞と他動詞の違いをピックアップしました参考にしてね(^O^☆♪




動詞の次の言葉で判断出来ます。

次の言葉が名詞なら他動詞です。
I run a business.
名詞とはaやtheの冠詞を付ける事が出来る、又は冠詞無しでsまたはesを付けて複数形に出来る単語です。
名詞の前にsmall businessの様に形容詞smallが付いてもa small businessと冠詞が必要なのでこれも名刺と考えて下さい。

動詞の次に前置詞が必要なら自動詞です。
I run on the road.
I run the road.では間違いですよね。
前置詞とはin, on, for, at, などです。

目的語を必要とする、必要としない、という定義が有るから「走る」だって何が走るか分からないと混乱しますが
上記のように、名詞がくるか前置詞が必要かで判断すると簡単です。

又、他動詞は目的語を主語として受動態で書き換える事が出来るのも特徴です。
A business is run by me.

The road is run by me.とは言えません。

  • No.138 by さくら  2012-07-08 11:06:13 

アク禁じゃなかった‼w
Eモバイルとかはよくわからんのぅw
マリッジブルーwww使い方違う気がするwwwww

問25。。。知らない単語があるw…mutter・excuse
勘でいくしかないw
さくら式翻訳「隊員として何かをなしとげる」

動詞とか難しいなぁ( ;´Д`)


(σ´∀`)σoh!yher!!



  • No.139 by しゃべりば完全体(Eモバイルと契約してる人いませんか?  2012-07-08 15:37:46 

契約会社は人生のパートナーなので慎重に選んでね\(^o^)/

では答え合わせだよーん(^O^☆♪

答えは

口実として何かをつぶやく

でした

mutterはつぶやくです

またまた問題です問26

emigrate to the U.S. from India

〜から〜に〜する


文法は会話する上で非常に重要ですよんv(^_^v)♪
基本的に何かを話す時に言いたい

  • No.140 by しゃべりば完全体(Eモバイルと契約してる人いませんか?  2012-07-08 15:45:40 

⇧続き

ことを言おうとする時に文のどの場所に入れるか決まってるからです、例えば 私が〜したと言いたければ Iアイの入れる場所は最初と決まってるからです、最後にアイを入れることはできません。


豆知識

ヘアスタイルの会話をピックアップしましたよーん(^O^☆♪

You have split ends. (枝毛があるよ。)

I can't fix my hair. (髪の毛がきまらないな。)

Did you get a haircut? (髪の毛切ったの?)

My perm is gone. (パーマがとれちゃった。)

I over bleached my hair. (髪の毛脱色しすぎちゃった。)

My hair turned out too blond. (ものすごい金髪になっちゃった。)

You should fix your bed hair. (寝癖直した方がいいよ。)

I dyed my hair. (髪の毛染めたんだ。)

My bangs are really bothering me. (前髪がうっとうしいよ。)

I cut too much off my bangs. (自分で前髪きりすぎちゃったんだよ。)

どんどん勉強しちゃってね(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.141 by 友美  2012-07-08 20:11:45 

ハロ‼
こんにちわ

英語の文法が良く分からない、先生に教わったけど全っぜんだよ&&&
このトピ見ようっと。

  • No.142 by 通りすがりの童貞さん  2012-07-08 20:17:04 

こっちもこっちでレベル高いなぁ

  • No.143 by さくら  2012-07-09 09:04:44 

ふむふむ…契約会社は人生のパートナー…_φ(・_・

呟くはTwitterだと思ってたw

問26。。。さくら式翻訳「インドからアメリカに移住する」

豆知識‼I cut too much off my bangs←これめっちゃ使えるwww.wwwwwww


はろぉ~ミセス友美♪
授業中このトピみちゃいなよ
♪───O(≧∇≦)O────♪←


童貞って英語でなんていうの???
チェリーボーイ???

(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.144 by johnny B good  2012-07-09 09:25:24 

どーも。

  • No.145 by しゃべりば完全体(Eモバイルと契約してる人いませんか?  2012-07-09 21:35:42 

どんどん来ちゃってね\(^o^)/

下ネタを連発するとこのトピが消えかねないのでGoogle辞書で翻訳してね(^O^☆♪

  • No.146 by りた  2012-07-10 03:48:44 

インドからアメリカに移住するー
質問!U.S. の前の the は、必要なのですか?いらないのでは?
 

  • No.147 by しゃべりば完全体(Eモバイルと契約してる人いませんか?  2012-07-10 05:35:51 

りたさんもどんどん参加してね(^O^☆♪

ネットで調べた

 非常に多くの英語学習者が「難しい」と悩んでいるのがこの冠詞の使い方です。
 分かってしまうと何のことはない、実に簡単なものなのですが、体系的な基礎理解がないと確かに泥沼にはまってしまうものかも知れません。
 ここでは中学生の方でも理解できる表現を心がけながら、できるだけ易しく、そして高校、大学、社会人になってからもその用法に迷うことがなく、「自分の言葉」として冠詞を正しく使いこなせるようになることを目指して解説を進めるようにします。

 (=´∀`)人(´∀`=) まず「冠 詞」とは何なのか?具体的に言えば「a, an, the」のことです。「a pen, an apple, the apple」と名詞と密接に結びついて使われる冠詞は、「形容詞」の中の一部と見なしますが、一般の形容詞と違って名詞と結びついても単なる修飾語 として省略できません。あるときにはなければならず、あるべき冠詞がそこにないと意味が変わってしまったり間違いになってしま うからやっかいです。

 「冠詞(articles)」 とは「冠(かんむり」となる「詞(ことば)」と書きますが、大昔の英語にはまだ存在せず、歴史の中で用法が徐々に確立した機能です。「意味がある」といえ ばあるのに、その意味が強く意識されず、冠詞そのものが持つ意味よりもむしろ「名詞と組み合わさってはじめて意味をなす」ところがあります。すなわち「意味よりも機能」が重要なユニークな語です。
 考え方としては「修飾語+名詞」と並んでいると見なすより「冠 詞+名詞」で「ひとかたまりの名詞」と考える方が実践的です。だからこそ冠詞は(文の要素S,V,C,Oにはなれないくせに) 省略できないのです。

  • No.148 by さくら  2012-07-10 09:34:06 

(´・∀・`)なるほど,なるほど♪

  • No.149 by しゃべりば完全体(Eモバイルと契約してる人いませんか?  2012-07-10 12:15:13 

では正確発表します(^O^☆♪

さくらさんもりた君も正解です、みんな勉強できて凄いです、僕は中学時代の偏差値は34で高校入って60くらいまで伸ばしました(^O^☆♪毎日勉強してたので

では問27だよん

stray from a herd

分かりそうなのでノーヒントで行きましょう(=´∀`)人(´∀`=)


コーヒーブレイクです(ここでは日常で使える豆知識を紹介しますよん\(^o^)/

パソコン関係のコメント集めた

I have problem after installing new software. (新しいソフトをインストールしたら問題が発生したんです。)

My computer is running slow. (パソコンの動作が遅いんです。)

It froze! (凍っちゃったよ。)

My Windows boots up slow. (ウィンドウズのパソコンの起動が遅いんです。)

How do I fix this error? (このエラーはどうやって直したらいいの?)

Oh my god. My data is gone. (うわっ、データが消えた!)

This computer may be infected with virus. (パソコン、ウィルスに感染したかもよ。)

The screen is very dark. (画面がすごく暗いんだよ。)

I can't access to the internet. (ネットにつながらないんです。)

I can't uninstall this software. (このソフト、アンインストールできないよ。)

Could you fix this printer paper jam? (このプリンターの紙詰まり直してくれない?)

何回も声に出して発音してね(^O^☆♪

You can do it!

  • No.150 by さくら  2012-07-11 09:10:45 

おっぉー‼正解だった‼wやっほぃ‼‼

問27。。。strayがわからない( ;´Д`)
よし,勘でいこう‼w
さくら式翻訳「最初からきびしい」

I can do it!‼

英単語のスペル覚えるのが苦手だ( ;´Д`)


(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.151 by しゃべりば完全体(モバイルルーターでネットやってる人いませんか?  2012-07-11 19:58:02 

おしい‼さくらさん(^O^☆♪

答えは

群れからはぐれるでした

strayははぐれるです

では問28だよん(=´∀`)人(´∀`=)

bounce on a trampoline

分かりそうなのでノーヒントで行きましょうかv(^_^v)♪

豆知識

感情を表す言葉を集めたよーん(=´∀`)人(´∀`=)


頭にきて mad
安心している relieved
イライラして irritated
嬉しい glad
大喜びして delighted
怒って angry
落ち着いた calm
驚いて surprised
快適な comfortable
悲しい sad
気が動転して upset
傷ついて hurt
ぎょっとして frightened
緊張している nervous
激怒して furious
元気のない depressed
興奮して excited
怖がって scared
混乱して confused
寂しい lonely
幸せな happy
ショックを受けて shocked
心配な worried
ぞっとして terrified
退屈な bored
疲れて tired
恥ずかしい embarrassed
腹を立てて annoyed
不快な uncomfortable
ホームシックにかかった homesick
誇りに思って proud
喜んで pleased
落胆して dejected


どんどん参加してね(^O^☆♪

  • No.152 by りた  2012-07-11 20:18:44 

りたも、冠詞について、調べて見ました。
あやふやだったのが、ちょっとはっきりしました。ありがとうございます!

トランポリンで、跳ね上がる。(ぼよよーーんってかんじでwww)

  • No.153 by tomo's精神医龍&愛に目覚めし極真医龍(ともの為ならエンヤコ~ラ♡)  2012-07-12 01:38:59 

まさし、ぽよよ~ん…ですね^^

  • No.154 by さくら  2012-07-12 08:27:47 

なるほどなるほど(*´・∀・)ホォホォ♪
strayははぐれる…だったのか~

問28。。。これはわかるぞっ‼w
さくら式翻訳「トランポリンでポヨリンコする」←

ぽよよ~~んage!
(σ´∀`)σoh!yher

  • No.155 by 友美  2012-07-12 10:28:47 

みんなオハ!(^-^)
学校にバスで行ってるよ
ググってみた
答え分かっちゃった
でもGoogleの辞書って翻訳しても変な答え出るときあるよ/

  • No.156 by しゃべりば完全体(モバイル契約してる人いませんか?  2012-07-12 12:09:50 

みんな参加ありがとうございます(^O^☆♪

では正解です

トランポリンの上で跳ねるが正解でした(=´∀`)人(´∀`=)

では問29だよん

She begged her mother for a pair of skates

ヒント無くてもみんな分かるみたい



コーヒーブレイク

ここでは重要な単語をいくつか紹介しますよん\(^o^)/

受付係 receptionist
オフィスマネージャー office manager
会計士 accountant
会社員 office worker
幹部 corporate officer
経営管理アシスタント administrative assistant
警備員 security guard
広告マン adperson
最高経営責任者 chief executive officer
社長 president
セールス担当 salesperson
テレホンマーケティング telemarketer
電話交換手 operator
ビジネスマン businessman
秘書 secretary
簿記係 bookkeeper



秘書や受付係などは超頻出中の頻出なのでしっかり身につけてね(^O^☆♪

  • No.157 by しゃべりば完全体(モバイル契約してる人いませんか?  2012-07-12 19:30:26 

どんどん来ちゃってね\(^o^)/
同時にSoftBankと契約してる人いたら来てね(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.158 by 友美  2012-07-12 21:35:54 

はあ〜い*****
部活がやっと終わったよ
今帰りのバスでこのTOPIX見てる

  • No.159 by さくら  2012-07-13 08:46:20 

うひょ♪友美しゃん部活おつかれさま♪

問29。。。微妙にわからないw
さくら式翻訳「彼女はスケート靴を母に買ってもらった」


presidentって雑誌があってどういう意味だろう?
って思ってた時あったw社長だったのか~( ´ ▽ ` )

(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.160 by しゃべりば  2012-07-13 12:11:35 

おしいです‼

  • No.161 by しゃべりば  2012-07-13 12:13:59 

正解は

彼女はスケート靴を買ってくれるように母親に切に頼んだでした

Begは切に頼むという意味ですよん(^O^☆♪

では問30

tremble with fear

分かりそうなのでヒント無くても大丈夫かな(^O^☆♪

  • No.162 by しゃべりば  2012-07-13 12:19:02 

コーヒーブレイクの時間ですよん(=´∀`)人(´∀`=)


挨拶をする greet
アイデアを出し合いリストにする brainstorm a list
謝る apologize
印刷する print
売る sell
お互いに話し合う talk with each other
会社を出る leave work
買値を伝える make an offer
会話を始める begin a conversation
聞いたことを確認する make sure one's understand
求人掲示板を見る look at a job board
求人広告欄で探す look in the classifieds
給料について尋ねる inquire about the salary
計画する plan
コピーをとる make copies
コンピューターで仕事をする work on a computer
再入力する re-enter

どんどん勉強しちゃってコミュニケーションの幅を広げてね(^O^☆♪

  • No.163 by さくら  2012-07-14 11:11:33 

(*´・∀・)ホォホォ♪ふむふむ…なるほどなるほど

  • No.164 by さくら  2012-07-14 11:14:16 

(*´・∀・)ふむふむ…なるほどなるほど

問30。。。短い文やのに難しい( ;´Д`)
さくら式翻訳「テーブルとファー」

うん…きっと違う…違うのはわかっているw


(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.165 by しゃべりば完全体(どんどん来てね(^O^☆♪  2012-07-14 12:18:02 

正解の時間ですよん♪───O(≧∇≦)O────♪

残念、正解は

恐怖で震える
でした

trembleは震える

では続いて問31だよん(=´∀`)人(´∀`=)

shave my legs every other week

この表現は日常で良く使えるのでしっかり覚えてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • No.166 by しゃべりば完全体(どんどん来てね(^O^☆♪  2012-07-14 12:24:51 

コーヒーブレイクの時間ですよん(^O^☆♪
前回の続きだよん


サインする sign one's name
資金を振替える transfer funds
自己紹介する introduce oneself
就職する get a job
出荷する ship
受話器を取る pick up the receiver
招待する invite
書類をファイルする file papers
スピーチをする give a speech
設計する design
タイプする type
ダイヤルを回す dial the number
注文を受ける fill orders
通勤する go to work
伝言を受ける take a message
伝言を残す leave a message
転職する switch jobs
電話をかけて情報を集める call for information
電話を切る hang up the receiver
納税する pay taxes
パートナーを手伝う help one's partner
働く work
ファックスする fax
福利厚生について尋ねる ask about benefits
返品する return
報告書を作成する write reports
ホチキスでとめる staple
ほめる compliment
面接に行く go on an interview
要件を書き写す transcribe notes
用紙に記入する fill out a form
予定を立てる schedule
リストについて話し合う discuss the listp

ガンガン勉強して頭良くなっちゃってね(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.167 by 友美  2012-07-14 12:31:05 

はあ〜い☆さくらさん
UPしてあったから見たよ、最初のWordが分からないよ〜
コーヒーブレイクは良く使える@@@@@

  • No.168 by さくら  2012-07-14 23:33:37 

コーヒーブレイク使えるよね♪w豆知識w
アメリカ人にとってはお茶がコーヒーなのかな?

問30やっぱ違ったかw

問31。。。さくら式翻訳「毎日足を清潔にしている」


up‼up‼up‼up‼


(σ´∀`)σoh!yher!!



  • No.169 by tomo's精神医龍&愛に目覚めし極真医龍(ともの為ならエンヤコ~ラ♡)  2012-07-15 03:37:37 

………(笑)
ねぇダーリン♡
隔週でいいから、アタシの脚毛…綺麗にソリソリしてね♡

  • No.170 by さくら  2012-07-15 10:51:48 

↑問31の答えがこれだったら……………

英語がより好きになる(爆



(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.171 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約してる人いませんか?  2012-07-16 05:13:23 

さくらさんおしいよ(^O^☆♪

答えは

一週間おきに足の毛をそる

でした(=´∀`)人(´∀`=)精神さんも参加していただいてありがとうございます(^O^☆♪

問32だよん

misunderstand what the teacher said

ですよんv(^_^v)♪ヒント無くても大丈夫かな

  • No.172 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約してる人いませんか?  2012-07-16 05:17:59 

コーヒーブレイクの時間です(^O^☆♪
たまには息抜きも必要ですね
ここでは持ち物について学習して行きましょう


うちわ fan
お守り good luck charm
折りたたみ傘 folding umbrella
鍵 key
傘 umbrella
カバン bag
カメラ camera
キーホルダー keychain
携帯ストラップ cell phone strap
携帯電話 cell phone
小銭入れ coin purse
財布 wallet
札入れ notecase
ショルダーバッグ shoulder bag
スーツケース suitcase
スケジュール帳 appointment book
扇子 Japanese fan
双眼鏡 binoculars
ソーイングセット sewing set
タバコ cigarette
地図 map
ティッシュ tissue
テレホンカード phone card
トートバッグ tote bag
バックパック backpack
ハンカチ handkerchief
バンドエイド Band-Aid
ビニール袋 plastic bag
文庫本 paperback book
ライター cigarette lighter
輪ゴム rubber band

何度も繰り返して発音してね(^O^☆♪

  • No.173 by 友美  2012-07-16 10:07:36 

ハロ☆
バスの中でトピ見てるよ☆
さくらさんもしゃべりばさんも英語仲間だね。
授業で英会話があるからコーヒーブレイク使えるよ@@@@@

  • No.174 by さくら  2012-07-16 10:46:19 

ともちんも英語仲間‼w

タバコって英語じゃなかったのか‼Σ(゚д゚


問32。。。misunderstandがわからない( ;´Д`)
さくら式翻訳「先生が言ったことを守る」(the優等生)


(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.175 by 名無しさん  2012-07-16 19:08:21 

僕も英語勉強しています
留学すれば上達は早いんでしょうけどなかなかお金と時間が作れません。

  • No.176 by しゃべりば完全体(モバイルで契約してる人いませんか?  2012-07-17 12:18:08 

では正解の時間だよん(=´∀`)人(´∀`=)
コーヒーブレイク言えるようになったかな?

正解は

先生が言ったことを誤解する

でした(=´∀`)人(´∀`=)さくらさんおしいです

最初に、ミス、アン、などが付くとその言葉の反対になるよん(^O^☆♪
アンロックとかミスアンダースタンドなどたくさんあるよん。

では次の問題だよん

問33ですね

an experienced and respected statesman

ヒントは

経験豊かで〜される〜

頑張ってね

グッドラック‼

  • No.177 by しゃべりば完全体(モバイルで契約してる人いませんか?  2012-07-17 12:26:12 

コーヒーブレイクの時間だよん(=´∀`)人(´∀`=)
ここでは反対の言葉を集めたのでぜひ使ってみてくださいね


● absolute 絶対的な ⇔ ● relative 相対的な
● abstract 抽象的な ⇔ ● concrete 具体的な
● accept 容認する ⇔ ● reject 却下する
● active 積極的な ⇔ ● passive 消極的な
● acquire 得る ⇔ ● lose 失う
● affirm 肯定する ⇔ ● deny 否定する
● agree 同意する ⇔ ● disagree 同意しない
● allow 認める ⇔ ● forbid 禁止する

● tame 飼いならされた ⇔ ● wild 野生の
● thick 厚い ⇔ ● thin 薄い
● true 本当の ⇔ ● false 誤った
● trust 信用 ⇔ ● distrust 不信
● top 頂 ⇔ ● bottom 底
● upper 上方の ⇔ ● lower 下方の
● useless 役に立たない⇔ ● useful 役に立つ
● usual いつもの ⇔ ● unusual 異常な
● virtue 美徳 ⇔ ● vice 悪徳
● voluntary 自発的な ⇔ ● involuntary 非自発的な
● win 勝つ ⇔ ● lose 負ける
● wise 賢い ⇔ ● foolish 愚かな

どんどん来てね(^O^☆♪


  • No.178 by さくら  2012-07-18 08:21:14 

おっぉー‼名無しさんよろしくです☆

問32。。。なるほどなるほど~♪
ミスとアンの罠だ( ;´Д`)

問33。。。statesmanってなんだ?スタントマン?
さくら式翻訳「経験豊かで尊敬されるスタントマン」


(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.179 by しゃべりば完全体(モバイル契約してる人いませんか?  2012-07-18 15:26:47 

じゃじゃじゃーん☆
正解は

経験豊かで尊敬される政治家

でしたよん(=´∀`)人(´∀`=)おしいです

知らない単語が一つでも出ると焦ってしまう気持ちは良く分かりますv(^_^v)♪
そんな時は文脈でこんなことを言ってるだろうな〜みたいな判断で大丈夫だと思います。

では問34だよーん

senators and congressmen

分かるかな?

どんどん入って来ちゃいなよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • No.180 by しゃべりば完全体(モバイル契約してる人いませんか?  2012-07-18 15:28:29 

コーヒーブレイクの時間だよん(=´∀`)人(´∀`=)

前回の続きです


● exclude 排除する ⇔ ● include 含む
● fat 太った ⇔ ● lean やせた
● feminine 女性の ⇔ ● masculine 男性の
● foreign 外国の ⇔ ● native 母国の
● forget 忘れる ⇔ ● remember 覚えている
● formal 公式の ⇔ ● informal 非公式の
● fortune 幸運 ⇔ ● misfortune 不運
● freeze 凍る ⇔ ● melt 溶ける
● front 前。表 ⇔ ● back 裏
● future 未来の ⇔ ● past 過去の
● gain 得る ⇔ ● lose 失う
● grief 悲しみ ⇔ ● joy 喜び
● heaven 天国 ⇔ ● hell 地獄
● heavy 重い ⇔ ● light 軽い
● include 含む ⇔ ● exclude 除外する
● income 収入 ⇔ ● outgo 支出
● increase 増える ⇔ ● decrease 減る
● indoor 屋内の ⇔ ● outdoor 屋外の
● innocent 無罪の ⇔ ● guilty 有罪の
● internal 内部の ⇔ ● external 外部の
● junior 年下の ⇔ ● senior 年上の
● large 大きい ⇔ ● small 小さい
● legal 合法的な ⇔ ● illegal 違法の
● likely ありそうな ⇔ ● unlikely ありそうもない
● major 重要な ⇔ ● minor 重要でない
● male 男性 ⇔ ● female 女性
● marry 結婚する ⇔ ● divorce 離婚する
● maximum 最大 ⇔ ● minimum 最小
● mental 精神的な ⇔ ● physical 肉体的な
● moral 道徳的な ⇔ ● immoral 非道徳的な
● narrow 幅の狭い ⇔ ● wide 幅の広い
● open 開く ⇔ ● shut 閉じる
● oppose 反対する ⇔ ● agree 賛成する
● optimist 楽観主義者 ⇔ ● pessimist 悲観論者
● order 秩序 ⇔ ● disorder 無秩序
● patient 忍耐強い ⇔ ● impatient 短気な
● permanent 永久の ⇔ ● temporary 一時的な
● poor 貧しい ⇔ ● rich/wealthy 裕福な

  • No.181 by さすらいの旅人さん  2012-07-18 15:37:33 

関西の外国語大学行ってますよ。
学費がもの凄く高いです。

  • No.182 by しゃべりば完全体(モバイル契約してる人いませんか?  2012-07-18 23:14:22 

どんどん入って来てね(^O^☆♪

  • No.183 by さくら  2012-07-19 08:10:23 

さすらいの旅人さんよろしくです♪
すごい‼外大生がきちゃった‼w

いやぁw知らない単語でてきたらあせっちゃうよ~w
そしてさらにどうせ間違えるなら
笑いをとりたい症候群がw((the関西人)


問34。。。andしかわからない~www
さくら式翻訳「既婚者と未婚者」


(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.184 by しゃべりば完全体(モバイル契約してる人いませんか?  2012-07-19 12:21:55 

おしいですさくらさん(^O^☆♪
でもいい所突いてますよん(=´∀`)人(´∀`=)

答えは

上院議員や下院議員

でした

真ん中にANDが入る時は前後が同じ種類の言葉が入るよーんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

では問35です

regardless of gender, race,or creed

さすらいの旅人さんもどんどん入って来ちゃっってね。

  • No.185 by しゃべりば完全体(モバイル契約してる人いませんか?  2012-07-19 12:28:24 

コーヒーブレイクの時間だよん(=´∀`)人(´∀`=)

今度は類義語集めたので覚えてね


● absurd ばかげた stupid / silly
● accomplish 達成する attain / achieve
● admire 称賛する praise
● admit 認める acknowledge
● aggressive 攻撃的な offensive
● alter 変える change
● apparent 明らかな evident / obvious
● brief 短い short
● brilliant 頭の切れる smart / clever
● calm 静かな quiet
● command 命令する order
● compel 強制する force / impel
● contain 含む include / entail
● contrary 反対の opposite
● dangerous 危険な perilous
● delay 延期する postpone / put off
● determine 決心する decide / resolve
● display 展示する exhibit
● enclose 同封する envelop


英語を極めるにはとてつもない期間がかかります
日本語を覚えるのに日本人なら20年くらいかかるので
良くスピードラーニングとかで短期間で覚えられるような広告がありますが
なかなか覚えられるものでは無いんです♪───O(≧∇≦)O────♪
地道な努力が一番の近道だよん(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.186 by さくら  2012-07-20 08:49:03 

わーぉ‼知らなかった‼(゚o゚)↓↓↓↓
真ん中にANDが入る時は前後が同じ種類の言葉が入る


問35。。。わかんない( ;´Д`)
さくら式翻訳
「高級ドレスはレースにするかスケルトンにするか」

しゃべ先生‼最近難しいぞ‼w


(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.187 by しゃべりば完全体(モバイル契約してる人いませんか?  2012-07-20 10:35:38 

大丈夫だよん(=´∀`)人(´∀`=)
少し難しい方が英語力UPするよーん

では正解は

性別、人種、信条にかかわりなく
でした

練習で苦労して本番で良い思いをしよう(^O^☆♪

では問36

his apparent vigor

どんどん参加してね

コミュニケーションの幅を広げちゃおう(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.188 by しゃべりば完全体(モバイル契約してる人いませんか?  2012-07-20 10:38:50 

またまた
コーヒーブレイクの時間です(^O^☆♪

前回の続きです


● end 目的 purpose / objective
● endure 耐える bear
● exact 正確な accurate / precise
● expensive 高価な costly / high-priced
● frequently しばしば often
● fix 修理する repair / mend
● frank 率直な candid
● gaze じっと見つめる stare
● grant 与える allow / give
● healthy 健康によい wholesome
● huge 巨大な enormous / immense
● injure 傷つける hurt
● insist 主張する assert
● jealous 嫉妬して envious
● lucky 幸運な fortunate
● mention 言及する refer to
● permanent 永遠の eternal / everlasting
● permit 許可を与える allow
● polite 礼節をわきまえた courteous
● profound 深い deep


覚える時は必ずイメージとセットで覚えてね(^O^☆♪

では
頑張ってね=´∀`)人(´∀`=)

  • No.189 by しゃべりば完全体(セイチャ参加中  2012-07-21 12:14:55 

どんどん入って来ちゃっってね(^O^☆♪

  • No.190 by さくら  2012-07-21 12:26:46 

けっこうスパルタなのねしゃべ先生w

問36…うわー( ;´Д`)apparentがわからんw
さくら式翻訳「彼の力はすさまじい」

類義語おもろい♪


(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.191 by しゃべりば完全体(セイチャ参加中  2012-07-21 12:42:20 

めっちゃおしいよん(^O^☆♪
正解は

彼の見かけの活力

でした(=´∀`)人(´∀`=)どんどん発音練習してね

では問37です

日常英会話問題だよん(=´∀`)人(´∀`=)

With persistent effort even people who do not excel can be winners in the end.
愚かなりとも、〜を続ける者が〜の〜になる。


英語はもの凄く深いので気楽に行きましょう(^O^☆♪

  • No.192 by しゃべりば完全体(セイチャ参加中  2012-07-21 12:44:24 

コーヒーブレイクの時間だよん


リクエストにお答えして類義語2です


● absurd ばかげた stupid / silly
● accomplish 達成する attain / achieve
● admire 称賛する praise
● admit 認める acknowledge
● aggressive 攻撃的な offensive
● alter 変える change
● apparent 明らかな evident / obvious
● brief 短い short
● brilliant 頭の切れる smart / clever
● calm 静かな quiet
● command 命令する order
● compel 強制する force / impel
● contain 含む include / entail
● contrary 反対の opposite
● dangerous 危険な perilous
● delay 延期する postpone / put off
● determine 決心する decide / resolve
● display 展示する exhibit
● enclose 同封する envelop
● end 目的 purpose / objective
● endure 耐える bear
● exact 正確な accurate / precise
● expensive 高価な costly / high-priced
● frequently しばしば often
● fix 修理する repair / mend
● frank 率直な candid
● gaze じっと見つめる stare
● grant 与える allow / give
● healthy 健康によい wholesome
● huge 巨大な enormous / immense
● injure 傷つける hurt
● insist 主張する assert
● jealous 嫉妬して envious
● lucky 幸運な fortunate
● mention 言及する refer to
● permanent 永遠の eternal / everlasting
● permit 許可を与える allow
● polite 礼節をわきまえた courteous
● profound 深い deep
● proper 適した suitable / fit
● prospect 見通し outlook
● protect 守る guard
● provide 提供する supply
● queer 奇妙な strange / odd
● rapid 速い quick / swift
● refuse 拒絶する reject / decline
● responsible 責任のある liable
● rude 失礼な impolite
● rumor うわさ gossip
● sacred 神聖な holy
● safe 安全な secure
● stress 強調する emphasize
● surprise 驚かす astonish / shock
● tired 疲れた exhausted / weary
● tough 困難な hard / difficult
● vacant 空っぽの empty
● valuable 価値のある invaluable / precious
● vary 変わる change
● wage 給料 salary / pay
● wealthy 裕福な rich

  • No.193 by しゃべりば完全体(セイチャ参加中  2012-07-21 12:45:56 

ちょっと長くてゴメンね。
一つの単語を二回くらい声に出してみてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • No.194 by さすらいの旅人さん  2012-07-21 19:15:44 

勉強TOPIX凄い!
僕も前に英語勉強してました。
英語はなかなか覚えられないよ。苦労した

  • No.195 by さくら  2012-07-22 11:10:55 

問37。。。うわー長文w
さくら式翻訳「愚かなりとも努力を続ける者が社会の勝者となる」

さすらいさんはこれわかったんかな???
長文むずかしいな…;



(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.196 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約してる人いませんか?  2012-07-22 15:35:00 

おお!おしい(^O^☆♪
問題の中にENDがあったので最後の勝者、でしたよん(=´∀`)人(´∀`=)

日常で使えるのでさっそく使ってみてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

では問38ですね


A huge number of people live in Tokyo

いろんな人どんどん入って来てね(^O^☆♪外国人と仲良くなろう


  • No.197 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約してる人いませんか?  2012-07-22 15:37:39 

コーヒーブレイクの時間だよん(=´∀`)人(´∀`=)

ここでは普段近くにありそうなお店について調べたよん。


アイスクリーム屋 ice cream stand
衣料品店 clothing store
お菓子屋 cake shop
おもちゃ屋 toy store
家具屋 furniture store
楽器店 music store
金物屋 hardware store
靴屋 shoe store
ケーキ屋 cake shop
ゲームソフト店 video game software shop
コーヒーショップ coffee shop
コンビニエンスストア convenience store
コンピュータ販売店 computer store
雑貨屋 novelty shop
CD店 CD store
自動車販売店 car dealer
ショッピングセンター shopping mall
書店 bookstore


何度も発音して理解してね(^O^☆♪

  • No.198 by さすらいの旅人さん  2012-07-22 21:16:24 

聞くと懐かしい単語ありました。
英語を覚えると世界観が広がると思うのでいいと思います。

  • No.199 by さくら  2012-07-23 11:33:01 

問38。。。なんとなくわかる気がするけど
A huge numberってなんだろ???

さくら式翻訳「多くの人が東京に住んでいます」


確かに世界観広がりそうだ‼w



(σ´∀`)σoh!yher!!


  • No.200 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約してる人いませんか?  2012-07-23 12:33:48 

正解だよん(=´∀`)人(´∀`=)簡単だったかな

東京にはとてもたくさんの人が住んでいます
でした

どんどん英語力がUPUPUPUP!

では問39だよん(=´∀`)人(´∀`=)

This heat makes me stifled

たくさんの参加お待ちしてますよんヾ(@⌒ー⌒@)ノ


  • No.201 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約してる人いませんか?  2012-07-23 12:37:51 

またまたコーヒーブレイクの時間

娯楽に関する単語集めたよん



映画 movie
演劇 drama
押し花 pressed flower
追っかけ groupie
ガーデニング gardening
カラオケ karaoke
切手集め stamp collecting
工芸 industrial arts
コーラス chorus
コンサート concert
サーカス circus
写真コンクール photo contest
手芸 handicraft
水彩画 watercolor
チェス chess
チケット ticket
釣り fishing
テレビゲーム video game


どんどん覚えてね(^O^☆♪

  • No.202 by さくら  2012-07-24 23:16:33 

おっぉー♪38正解だった‼w

問39。。。stifledがわからないwww
さくら式翻訳「この心臓の高まる声」((意味不

I can do it!!!

みんな夜中に勉強しちゃいなよ‼
♪───O(≧∇≦)O────♪←


(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.203 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約してる人いませんか?  2012-07-25 15:14:07 

さくらさんおしいよん(^O^☆♪

正解はこの暑さには息がつまりそうです

でしたよん(^O^☆♪

ところでさくらさんはPodcast使ってるかな?
これを利用しないと英語学習は困難を極めるよん。

では問40だよーんv(^_^v)♪


Is National Museum of American History open today?

どんどん参加してね(^O^☆♪

  • No.204 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約してる人いませんか?  2012-07-25 15:17:33 

コーヒーブレイクの時間だよん(=´∀`)人(´∀`=)

ここでは人の呼び名を集めたのでガンガン使ってみてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


赤ん坊 baby
乳母 nurse
カップル couple
教育ママ education-minded mother
高校生 high school student
孤児 orphan
小学5年生 fifth grader
小学生 elementary school student
シングルマザー single mother
親権者 person with parental authority
大学院生 graduate student
大学生 college student
大学卒業者 college graduate
代理母 surrogate mother
中学生 junior high school student
中退者 dropout
日本嫌い Japanophobe
日本たたき論者 Japan basher
日本通 Japanologist
日本びいき Japanophile
妊婦 pregnant woman
博愛主義者 philanthropist
フェミニスト feminist
フリーター job-hopping part-time worker
保育園児 nursery school child
未婚の母 unwed mother
幼児 infant
幼稚園児 kindergartener

  • No.205 by さくら  2012-07-25 21:33:11 

問40。。。これは自信ある!!w
さくら式翻訳「今日、アメリカ歴史の博物館は開いてますか?」

しゃべ先生
Podcastってなんですか?初耳です‼



(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.206 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約してる人いませんか?  2012-07-25 22:44:25 

どんどん入って来ちゃっってね(^O^☆♪

  • No.207 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約してる人いませんか?  2012-07-26 17:22:32 

誰でも気軽に来てね(^O^☆♪

  • No.208 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約してる人いませんか?  2012-07-26 17:44:41 

答え合わせの時間だよん(^O^☆♪

さくらさん大正解だよん(=´∀`)人(´∀`=)
そんなに簡単だったかな⁇♪───O(≧∇≦)O────♪

では41門だよん(^O^☆♪


What are the characteristics of that tourist site?

ちなみにPodcastはiPodやiPhone、iPodなどで無料でダウンロードできるラジオニュースみたいなもので英語関係のニュースやラジオたっくさんあるよ。他にもバラエティなども盛りだくさん(^O^☆♪

無料なので利用した方が効率が格段にUPするよーん(^O^☆♪
Podcastってググってみてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さくらさんはWi-Fi環境あるかな⁇

  • No.209 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約してる人いませんか?  2012-07-26 17:46:32 

コーヒーブレイクの時間だよん(^O^☆♪

ここでは性格を表す形容詞を集めたよん(^O^☆♪


頭が固い obstinate
いいかげんな disorganized
我の強い assertive
頑固な stubborn
寛大な generous
気が利く tactful
気分屋の moody
客観的な objective
好奇心旺盛な curious
攻撃的な aggressive
斬新な innovative
自己中心的な selfish
自分勝手な egotistical
順応性がある adaptable
衝動的な impulsive
情熱的な intense
親切な kind

  • No.210 by さくら  2012-07-27 11:17:11 

おっぉー‼40正解やった‼‼( ´ ∀ ` )イェイッ

問41。。。むずかしいwww.wwwwwwww
まったくわからん‼w
さくら式翻訳「そのキャラクターはこのサイトでは使えますか?」

自分のじゃないけどiPhoneは家にある‼
Podcast探してみる~ダウンロードできるかな??
Wi-Fi環境はない~( ;´Д`)
Wi-Fi使うならスタバかコンビニ行かなきゃw


(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.211 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約してる人いないかな?  2012-07-27 13:49:46 

おしいよん(^O^☆♪

正解は

その観光地の特徴は何ですか?

が正解でしたよん♪───O(≧∇≦)O────♪

iPhoneやiPodやiPadに教育ラジオ取り込んでどんどん良い音を楽しもう(^O^☆♪

では問42だよん

Where would be a good place to visit for a two-day stay?

EモバイルやSoftBankのモバイルなら設定や工事もかからないで契約した日からネットできるよん。

  • No.212 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約してる人いないかな?  2012-07-27 13:51:33 

コーヒーブレイクの時間だよん(=´∀`)人(´∀`=)


前回の続き勉強しよう(^O^☆♪


怠惰な lazy
大胆な bold
頼りになる dependable
短気な short-tempered
独創的な creative
のんびりした easygoing
引っ込み思案な withdrawn
批判的な critical
風変りな crazy
分別がある practical
保守的な conservative
ぼんやりした absent-minded
やる気がある motivated
愉快な funny
陽気な cheerful

どんどん勉強してねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • No.213 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約してる人いないかな?  2012-07-28 18:52:09 

どんどん来てね(^O^☆♪

  • No.214 by さくら  2012-07-29 02:49:20 

(*´・∀・)ふむふむ…なるほどなるほど
さくらは生活知識がUPした‼

問42。。。さくら式翻訳「2日間滞在するにはどの場所がいいですか?」
むずかしいな( ;´Д`)


(σ´∀`)σoh!yher!!


  • No.215 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約しませんか?  2012-07-29 14:54:00 

Oh.that,s great(^O^☆♪your nice guy
大正解です凄いです(=´∀`)人(´∀`=)

では問43だよん

Is there anything else we should be careful about?

どんどん勉強して頭良くなってね(^O^☆♪
Podcastもどんどん利用してねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Trust me, get the .iphone.you won't regret it
絶対iPhoneがいい、後悔は無いよ(^O^☆♪訳です

Okay class. That's all for today.see you next time☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • No.216 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約しませんか?  2012-07-29 14:56:43 

コーヒーブレイクの時間だよん(^O^☆♪

ここではインターネットに関係する用語集めたよ



IPアドレス IP address
アカウント account
アクセス access
圧縮 compression
アップロード upload
アプリケーションソフト application software
インターネット Internet
インターネットプロトコル Internet protocol
インターネットプロバイダー Internet provider
インデックス index
エラー error
カーソル cursor
キーボード keyboard
技術サポート technical support
クエリー query
構内情報通信網 local area network
コマンド command

暑い日は水分補充してねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • No.217 by さくら  2012-07-30 11:51:50 

おっぉー‼正解♪
LevelUPしてるかも~( ´ ∀` )v

問43。。。さくら式翻訳「膝のケアをするのに良い方法はありますか?」
なんか違う気がするw


よし,夏休みはiPhoneを弄りたおそう‼w


(σ´∀`)σoh!yher!!


  • No.218 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約しませんか?  2012-07-30 13:18:47 

どんどん参加してねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • No.219 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約しませんか?  2012-07-30 13:49:23 

おしいよん(^O^☆♪

正解は

他に用心することはありますか?
でしたよん(=´∀`)人(´∀`=)

iPhoneでもPodcast聞けるのでオススメだよん(=´∀`)人(´∀`=)

Well,oky let's get down to business

では問44だよん(=´∀`)人(´∀`=)


Could you recommend some places I can take a day trip?

です

頑張ってね(^O^☆♪

Keep at it! the world changes if you study it!

  • No.220 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約しませんか?  2012-07-30 13:55:30 

Let's take a break.i'm kind of tired

コーヒーブレイクの時間だよん(=´∀`)人(´∀`=)

前回の続きだよん(=´∀`)人(´∀`=)


コンピューターウイルス computer virus
コンピューターグラフィックス computer graphics
CD-ROMドライブ CD-ROM drive
仕様書 specifications
セキュリティ security
セットアップコマンド setup command
ダウンロード download
データ data
データベース database
電子出版 electronic publishing
電子マネー electronic money
電子メール e-mail
テンプレート template
ネットワーク管理者 network administrator
ハードウェア hardware
ハードディスク装置 hard disk drive
パスワード password
パソコン personal computer

The sky's the limit!Good luck!

  • No.221 by さくら  2012-07-31 11:51:23 

難しくなってきた…;
I can do it!!

問44。。。まったくわかんない( ;´Д`)
さくら式翻訳「今日泊まる場所を把握しておいてね」

しゃべ先生~最近難しいので
ヒントほしいです☆


(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.222 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約しようよ  2012-07-31 13:00:19 

Hollo sakurasann! Good job trying to make small conversations.you have improved a lot!
Please continue practicing and listening English (^O^☆♪

では答えですよーん(=´∀`)人(´∀`=)

正解は

日帰りで行けるところを教えてください

でしたよん(^O^☆♪

では問45だよん(=´∀`)人(´∀`=)


Where do local people like to go for fun?

ヒント

〜の人が〜場所がどこですか?

I'll see you again in our next lesson


Let's get together (^O^☆♪

Have a happy day(=´∀`)人(´∀`=)ohh,yher!

  • No.223 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約しようよ  2012-07-31 13:03:31 

コーヒーブレイクの時間だよん(=´∀`)人(´∀`=)

またまた前回の続き

Please practice the following words daring your free time(^O^☆♪

ハッカー hacker
表計算 spreadsheet
ファイアーウォール fire wall
ファイル転送 file transfer
ブラウザー browser
プリンター printer
ホームバンキング home banking
ホームページ homepage
マウス mouse
メールアドレス mail address
メモリー memory
モデム modem
モニター monitor
ユーザー名 user name
ログアウト log out
ワープロ word processor



  • No.224 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約しようよ  2012-07-31 14:04:10 

どんどん来てね(^O^☆♪

  • No.225 by さくら  2012-08-01 11:14:24 

問45。。。うーむ…w難しい( ;´Д`)
さくら式翻訳「ファンの人が好きな場所がどこですか?」

夏休み中に100目指そう♪

hacker かっこいーw


(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.226 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約しようよ  2012-08-01 15:30:15 

Hallo sakurasann!sound's nice.
おしいよん(^O^☆♪

正解は

地元の人が集まる場所はどこか

でしたよん(=´∀`)人(´∀`=)

Did hear the good news!the Doraginkuesuto onlin is coming out soon(^O^☆♪


では問46だよんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Could you tell me where to go for sightseeing in this town?

この街の〜を教えてください
ですね

The world changes if you pass it!keep at it!
Have a nice day and happy day!okay class.that's all for today.see you next time)^o^(



(σ´∀`)σoh!yher!!


  • No.227 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約しようよ  2012-08-01 15:33:54 

コーヒーブレイクの時間だよん(=´∀`)人(´∀`=)

ここでは学校や教育機関の名前を集めたよーんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

音楽学校 conservatory of music
音楽教室 music studio
学校 school
教区学校 parochial school
高校 high school
講堂 auditorium
公立学校 public school
小学校 elementary school
職業訓練校 vocational school
私立学校 private school
成人学校 adult school
総合大学 university
体育館 gym
単科大学 college
中学校 junior high school
保育所 nursery school
幼稚園 kindergarten
寮 dormitory

It's extremely hot this summer(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.228 by 友美  2012-08-01 22:02:54 

ハロ‼
みんなまだ勉強してるんだ。すごいね‼
ともは英語全然だよ、文法がわからない。
でも頑張る。

  • No.229 by しゃべりば完全究(Eモバイル契約しようよ  2012-08-02 08:39:09 

ありがとう(^O^☆♪
どんどん参加してねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • No.230 by さくら  2012-08-02 11:30:01 

おっぉー‼友みん←
文法わからない件めっちゃ共感‼


問46。。。さくら式翻訳「この街の行き方を教えてください」


ナイスブレイクタイムw
(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.231 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約しようよ  2012-08-02 11:43:14 

Hello!sakurasann and tomomisann!
Nice to see you too!(^O^☆♪

おしいよん(=´∀`)人(´∀`=)

答えは

この街の見どころを教えてください

でしたよん(^O^☆♪

I'm very happy(^O^☆♪

では問47だよん

Is there anything else we should be careful about?

他に〜することはありますか?


Well,this is it.the big test.i hope you pass.but.don't worry.i know you can do it.good luck(^O^☆♪

  • No.232 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約しようよ  2012-08-02 11:46:11 

コーヒーブレイクの時間だよん(^O^☆♪

ここでは仕事で使うような単語を集めたよーんヾ(@⌒ー⌒@)ノ


育児休暇 child-care leave
求職者 job hunter
求人 the offer of a job
求人掲示板 job board
求人広告 want ad
求人広告欄 help-wanted column
給料 salary
勤務時間 working hours
経歴 experience
雇用 employment
雇用関係 employment relationship
雇用期間 the period of employment
雇用契約 employment contract
雇用統計 employment statistics
雇用主 employer



少し難しいかも、でも英語マスターになるためには避けて通れない道だよーん(^O^☆♪

  • No.233 by さくら  2012-08-03 11:06:59 

英文の長文ってかっこイイ♪

問47。。。さくら式翻訳「他に注意することはありますか?」


アメリカとかでもジャンプ売ってるらしいw
英語版ジャンプ読んでみたい( ´ ∀ ` )


(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.234 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約しようよ  2012-08-03 12:16:37 

Fantastic! (^O^☆♪that's nice.it's correct!!
Just keep practicing(=´∀`)人(´∀`=)

では問48だよん(=´∀`)人(´∀`=)

Wheris the pleasure boat cruise to board?


友美さんもどんどん参加してねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


That's oll for today.see you next time(=´∀`)人(´∀`=)



  • No.235 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約しようよ  2012-08-03 12:18:55 

Let's take a break.i'm kind of tired(^O^☆♪

前回の続きだよん(=´∀`)人(´∀`=)



採用条件 conditions of employment
採用通知 notification of employment
産休 maternity leave
失業 unemployment
失業者 unemployed person
失業対策 unemployment policy
失業手当 unemployment allowance
失業問題 unemployment problem
志望者 applicant
就職斡旋 employment placement
就職活動 job hunting
就職口 position
就職試験 employment test


どんどん勉強してねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • No.236 by 刑  2012-08-04 20:40:39 

問48>
「遊覧船の乗り場はどこですか。」

ですかね・・・

いきなり入ってすいません

You've got me...英語が読めねぇ←

  • No.237 by さくら  2012-08-05 03:32:08 

刑さんはじめましてよろしくです☆

問48。。。さくら式翻訳「このボートの操縦士はどこにいますか?」
うーん(・・;)刑さんの翻訳があってそうw


真夜中の勉強
(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.238 by 刑  2012-08-05 03:40:38 

さくらさん初めまして
よろしくねー

  • No.239 by さくら  2012-08-05 03:52:38 

こんな時間に刑さんがいたwwwwwwwwwwwww

  • No.240 by 刑  2012-08-05 03:57:39 

居ちゃった

  • No.241 by 刑  2012-08-05 04:01:18 

まぁ流石にもう落ちるぜ

  • No.242 by さくら  2012-08-05 04:01:50 

w


真夜中の英会話スクール


教師がいねぇ‼

  • No.243 by ももん  2012-08-05 04:08:38 

やぁ(*´∀`)ノ

ボートのボートはどこですか?
↑真のボートを探してるんだぁ きっとw

こんな時間に起きてる人がいらっしゃったとはww

  • No.244 by さくら  2012-08-05 04:18:55 

ももんももる‼
ぁ…間違えた…ももんもいる‼w

真のボートwwwどんなボートだおいw
ONE PIECEのサニー号以上の機能があったりしてw

  • No.245 by さくら  2012-08-05 04:20:26 

刑さん…やすらかにお眠りくださいまし…←

  • No.246 by ももん  2012-08-05 04:30:34 

ももんがもられちゃったwww
さくらんらん(*´∀`)ノ メリー号がおる(笑)

刑さん おはつ~
刑...磔で眠るの?ww

  • No.247 by ももん  2012-08-05 04:34:50 

あ やべ.. Japanese language だった( ̄▽ ̄;)
あかーーーん...ww
しゃべりばさん ごめんなさい(´・_・`)

  • No.248 by さくら  2012-08-05 04:38:44 


ボート操縦士ももん,,,,,沈みそう。。。w

ももんデータ
もるもるの実の能力者((何

ももんの名言
浮かんでる物は沈める



  • No.249 by 刑  2012-08-05 13:39:10 

さくらさん>
俺まだ生きてます

ももんさん>
初めまして
磔でなんか寝れませんよ
磔刑なんて絶対に嫌です

  • No.250 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約しようよ  2012-08-05 15:11:33 

どうも(^O^☆♪けいさん、ももんさんもどんどん来てね
どんどん英語で悩んでね(=´∀`)人(´∀`=)

では正解だよん(=´∀`)人(´∀`=)

遊覧船の乗り場はどこ

でしたよん(^O^☆♪さくらさんおしい‼

では問49に行こう


I'd really like to see a musical while I'm here.

だよんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

The world changes if you study it.okay class.that's all for today.see you next time(^O^☆♪

  • No.251 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約しようよ  2012-08-05 15:14:52 

課外授業の時間だよーん(^O^☆♪

またまた前回の続きだよん



就職難 job shortage
就職率 the rate of employment
終身雇用 lifetime employment
退職金 severance pay
通勤時間 commute
手取り賃金 take-home pay
年金 pension plan
被雇用者 employee
福利厚生 benefit
面接 interview
面接官 interviewer
面接室 interview room
面接受験者 interviewee
有給休暇 paid holiday



愚か者‼‼(黒の女教室の名セリフ)


どんどん勉強してコミュニケーションの幅を広げてね。

  • No.252 by さくら  2012-08-06 11:25:19 

あっ。。。刑さん生きてたw

問49。。。さくら式翻訳「あたし,このミュージカル好きなのよ~あなた一緒に行こうよ」


でた‼w愚か者wwwwwwwwwwwww


(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.253 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約しようよ  2012-08-06 13:08:43 

じゃん‼答え合わせの時間だよーん(^O^☆♪

答えは

滞在中にミュージカルを見たい

でしたよん(=´∀`)人(´∀`=)さくらさんおしい‼


では問50行こう(^O^☆♪

I was shocked to know that you were going to see your girlfriend.

だよん(=´∀`)人(´∀`=)

We need to put everything into consideration. You and I belong together. If you have any questions, please feel free to ask me. Hope it's going to be sunny tomorrow!

  • No.254 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約しようよ  2012-08-06 13:10:32 

課外授業だよーん

ここでは生活に密着した雑貨を集めたよーん(^O^☆♪


アルミホイル aluminum foil
安全ピン safety pin
糸ようじ dental floss
鏡 mirror
かみそり razor
ガラスクリーナー glass cleaner
くし comb
くずかご wastebasket
クレンザー cleanser
ゴミ袋 trash bag
コンディショナー conditioner
サランラップ plastic wrap
シャンプー shampoo
消毒剤 disinfectant
食器用洗剤 dishwashing liquid
スポンジ sponge



愚か者‼‼‼‼‼

どんどん来てね(^O^☆♪

  • No.255 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約しようよ  2012-08-08 16:48:58 

どんどん参加してねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • No.256 by 刑  2012-08-08 20:57:27 

さくらさん>
ΣNo kidding!?勝手に死んだ事にしないでください!




問50・・・・長くて分からんorz
つか俺、英語、NOとYESしか知らないよ

  • No.257 by 夏子  2012-08-21 10:22:52 

誰かいますか?
今TOEIC猛勉強中です。

  • No.258 by さくら  2012-09-21 07:52:36 

問50!
さくら式翻訳
「ガールフレンドに会えなくてショックだ」

刑さんそれはどうかな?→英語,NoとYesしか
知らない件wアップルも英語♪スタートも英語♪
意外に英語に溢れてる日常wふっふふ~♪

夏子さんんんいます!((遅い



しゃべ先生っ授業再開を求む!!愚か者っ!(使い方間違っとる


ぐんっと上げるっ!!


(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.259 by 梟  2012-10-07 08:39:02 

どうもです。
僕は高3のフクロウです。

今年受験で、英語を勉強したいんですけど誰か一緒に勉強してくれる人いませんか?
このトピックスって閉鎖中なのですか?

  • No.260 by 梟  2012-10-07 14:57:32 

誰か英会話しましょう。

  • No.261 by アヤカ☆  2012-11-15 05:40:55 

英語のトピックで検索したらこのトピックが見つかったので参加したいと思います。
私は英検準2持ってて今度海外に行きたいので英語を勉強してます。

Hello my neme is Ayala.
I was born in Japan and I grow Chiba

間違ってたらゴメンなさい。
誰か一緒に勉強しませんか?

  • No.262 by アヤカ☆  2012-11-15 08:42:38 

あげます!
誰か勉強しませんか。

  • No.263 by 祐太郎  2012-11-15 11:22:20 

こんにちは!僕は高2の祐太郎だよ。
大学に行くのに英語の勉強が欠かせないらしい。

僕も参加したいんです。#####

My name is yuutarou
I like Soccer very much
What are you doing now?

  • No.264 by アヤカ☆  2012-11-15 19:47:16 

Good evening!祐太郎さん
返事ありがとう

What time will you finish school?
Keep at it!!

またね☆

  • No.265 by 祐太郎  2012-11-16 03:40:17 

ありがとうございます、昨日祐太郎です。&&&&

I didn't get enough sleep.i go to school everyday
I like Mobile phone useing oll day.
What Do you like ?

英会話凄く頭使います。

  • No.266 by アヤカ☆  2012-11-16 07:33:03 

ありがとう☆good morning!

I will go to shool at 9AM.
I don't like study English
Because English is many word and speechless.
I like history study very much.
What time do you usually go to shool?

  • No.267 by 達人  2012-11-16 18:54:26 

Hello!とか

  • No.268 by 祐太郎  2012-11-17 15:12:48 

返事遅れてゴメンなさい@@@@

You don't like English?
Engrish is very difficult,but very cool.
I usually go to school at 8:30am
Why do you study English?
I think,English is very important
Have a nice day and happy day.

  • No.269 by アヤカ☆  2012-11-18 15:23:23 

Good afternoon.
I don't study same subject.
Becouse my memory Is very bud.
What are you doing now?
I went to karaoke box just now.that is very crowded and very tired.
返事遅れてゴメンなさい。

  • No.270 by 祐太郎  2012-11-18 19:05:45 

Good evening ayakasann@@@@
Wow,I envy you went karaoke.
I went to my friend house just.
What will you do next?


返事待ってます。

  • No.271 by しゃべりば(SoftBankの最新作Wi-Fiルーター検討中の人いませんか?  2012-11-21 15:49:53 

The world changes if you study English.
Good look for you.
参加ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

  • No.272 by ピース君  2012-11-21 15:55:29 

まいねーむいずぴーすくん
あいあむナインゆーずおーど
まいりぶいずふっさ
あいらいくきゃんでー
ばっど、あいどんとらいくびーんず

宜しく

  • No.273 by Sしゃべりば(SoftBankの最新作Wi-Fiルーター検討中の人いませんか?  2012-11-21 20:43:25 

Oh piisusann!
Nice to meet you!
My name is syaberiba!
I like sushi very very much!
You like English?
Just keep practing!
Have a nice day and happy day!
(((o(*゚▽゚*)o)))
どんどん参加してね。

  • No.274 by アヤカ☆  2012-11-22 06:05:08 

It's nice to meet you syaberibasann!
I join your topix.and I usually get up at 5pm, because I have an examination next week end.
English study so heard.woud you teach English study and ward for me?

またね。祐太郎さんもピース君もおはよう。

  • No.275 by しゃべりば(SoftBankの最新作Wi-Fiルーター検討中の人いませんか?  2012-11-22 07:00:18 

アヤカさん(((o(*゚▽゚*)o)))おっは

Thank you for choosing me as your teacher. You did great today! You showed interest in our conversation. You are also very attentive and you can speak with confidence. Just keep practicing and I know you can excel more!good lock and you can do it!

  • No.276 by アヤカ☆  2012-11-22 12:04:40 

Good afternoon syaberibasann! Would you like teachi me.
I study history now.it is very difficult.bucouse I study English very hard.
Syaberibasann,do you usually join this topic?

またね☆

  • No.277 by しゃべりば(SoftBankの最新作Wi-Fiルーター検討中の人いませんか?  2012-11-22 21:37:04 

Good evening!ayakasann and yuutarousann.
Good to see you. Job well done for this lesson. You’re really good in our class, I’m so proud of you.
(((o(*゚▽゚*)o)))
どんどん参加してね。

  • No.278 by アヤカ☆  2012-11-24 15:34:05 

Good afternoon syaberibasann.
I am day off,I will go to uenodoubutuenn at 5pm.
Do you usually go to day off?

またね☆

  • No.279 by しゃべりば(SoftBankの最新作Wi-Fiルーター検討中の人いませんか?  2012-11-30 07:58:08 

Thank you so much for attending the class! Have a nice weekend ahead! Good bye!

どんどん参加してね(((o(*゚▽゚*)o)))

  • No.280 by しゃべりばです  2013-03-08 08:38:06 

How are you doing?
どんどん参加してね(((o(*゚▽゚*)o)))

  • No.281 by 中村  2013-03-08 15:55:17 

英語教えて下さい。お願いしますm(_ _)m
年齢は12歳です。

  • No.282 by しゃべりばです  2013-03-28 09:19:05 

What time do you usually get up? いつも何時に起きますか?
どんどん参加してねd(^_^o)

  • No.283 by ビギナーさん  2013-04-10 17:00:21 

Shame on you.
これってどういう意味ですか?

  • No.284 by 匿名  2013-04-12 07:23:30 

That's news to me.
わからないかでしたー。

  • No.285 by しゃべりばです  2013-04-27 17:19:07 

自動詞と他動詞の違いについて(((o(*゚▽゚*)o)))


英語を学ぶ中で非常に重要なので意識しながら問題に当たろうね(((o(*゚▽゚*)o))





自動詞と他動詞の違いには直接関係していませんが、他動詞には受動態ではなくても「~させる」といった受け身の訳が作れる動詞があることを、一緒に知っておきたいです。例えば、surpriseは「驚く」ではなく、元々「驚かす」という意味があります。

- The news surprised the boy.
- そのニュースはその少年を驚かせた。

英語にはこのように「~させる」という受け身のニュアンスを持つ動詞が複数存在します。基本の意味が受動的であることは、日本語と異なる点です。

surpriseが「驚かす」という意味を持った理由は、物を主語にして人を目的語にする他動詞だからです。物が主語になることがベースであるために、あらかじめ人や物を「~させる」という訳ができました。

逆にsupriseを使って、人を主語にしたときは「I was surprised to hear.」のように受動態に変化させることで、「私は聞いて驚いた」と能動的な意味を持ちます。

このように「~させる」を含む他動詞には「amaze、annoy、atisfy、bore、bother、comfort、delight、depress、disappoint、discourage、distress、disturbembarrass、encourage、excite、frustrate、interested、irritate、please、surprises」などがあります。

中でも「The book interests me.」と「I am interested in the book.」がわかりやすい例だと思います。「その本は私に興味を持たせる」と「私はその本に興味を持っている」という訳です。他動詞は自動詞と違って、このような「態」を逆転させた動詞が存在します。

受動的な「~させる」を意味する他動詞は、本来の動詞の意味に受け身を含みますので、物が主語だと能動態、人が主語だと受動態という使い分けをします。

例えば「イライラさせる」という意味を持つirritateを使ってみます。「I (irritate / am irritated).」ならam irritatedを選びます。irritateを受動態にすることで、人が主語のときは「私はイライラしている」という意味に変化できます。

物が主語のときは「Her way of talking irritate me.」で「彼女の話し方は私をイライラさせる」、「Her way of talking irritated me.」で「彼女の話し方は私をイライラさせた」、「Her way of talking is irritating me.」で「彼女の話し方は私をイライラさせている」となります。

また、人が主語になるときは「ed=feeling」、物が主語になるなら「ing=reason、cause」とも判別できます。

- I am bored by the party.
- The party is boring me.

あとは他動詞とは関係ありませんが、進行中の行為はing、完了した行為はedを取ることも一緒に覚えたいです。例えば「a developing country」はdevelop中の発展途上国、「a developed country」developが完了した先進国を意味します。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック